08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いい加減でも 


早くも本題いきまーす(*´∀`)こんにちは。





アゴ祭りも何とか一段落したので、
レア枠ではなく討伐系のチームクエストでもポイントを稼ごうと
もはや定番の

ちーむくえ61
この方。

正直お金も経験値も稼げるので一石二鳥。
それにつけてもいつも業者ぽい方々が右往左往していて賑やかです('ω'*)

レベル上げや金策のごとく、ひたすら狩り続けてクリア。




次に、海賊のアジト跡・地下征伐というのがあったので
そちらもひたすらに地味に倒しまくり、

ちーむくえ74
こちらは特に苦労することなくクリア。




てな感じで
ちーむくえ75
どや( ゚Д゚)これで足りるだろう!!




すぐさま偉い人のところへ走って向かいます。



そうして

ついに
ちーむくえ76
キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!


なにがキタって
ちーむくえ77
コレですよコレ(*´∀`*)ユニホーム。



こりゃあ早速ユニホーム作るしかない(`д´)!!!


と思ってから気付く疑問。



……で、どこで作るんですかね?(;・∀・)



……そうか!
売ってる感じ?

ちーむくえ78
ないな……。




じゃあ偉い人かやっぱり!

ちーむくえ91
ない……。
盾カバーはあるのに、ユニホームはないのは何故?(;´∀`)




何コレ、更新に時間でもかかってるのかな。


それとも…

この人かー( ゚Д゚)!!!
ちーむくえ92
ホラ、なんか裁縫とか上手そうな雰囲気がムンムンしている。
針に糸通らないわメガネメガネ、みたいなメガネな感じ(⊃∀`* )

きっとこの人がユニホーム係。
きっとそう。



よろしくおなしゃーす!!!(*´▽`)



ちーむくえ90
……そうかもしれないですね(・ω・` )


って王子の妻の王位について話してる場合じゃないんだよォオォ(゚Д゚)

ユニホーム屋さんはどこだ…
せっかく苦労してチビチビとここまでレベルを上げてきたのに…
ユニホーム屋さんが見つからないとかどんな落とし穴。


ちーむくえ79
ハァ…困ったわ……。


困った時は検索、というわけで検索してみると
偉い人に話しかけると書いてあるけれど、
話しかけてもユニホームの文字なんてどこにも…



あ。





ちーむくえ80
あ、あぁ~……。

なんてことはないチームの手続き、みたいなところを選択したらありました(ノ∀`)
気付かなかった!






てな感じで、ようやくユニホーム作成開始。

ちーむくえ81
レベル5なんでショートマントしかないわけで
選択の余地なし(⊃∀`* )


ちーむくえ82
カラーもこれだけなので、これまたそんなに迷えないっていうか。






ユニホームがどこか探す時間のほうが作成時間より圧倒的に長かった
ちーむくえ83
初ユニホームが完成(*´∀`)



後姿は
ちーむくえ84
こんな感じ。



ちーむくえ93
まぁなんていうか…子供がそこらへんにあった布か包み紙で作ったマント感(おそらく丈と首の結び目のせい)は否めませんが、でも苦労して作った初ユニホームなので可愛く見えます(自己満足)


しかしやっぱり町中で見かける、ロングコートのユニホームのほうが立派に見えますね(つω`*)
そこに辿り着くのにどれだけ時間かかるか、辿り着けるかは分かりませんが、
マイペースでできるときにだけやるというスタンスでいこうと思います。


そんなわけでなんとか無事初ユニホームが着ることができました(*´∀`*)
こんな適当でいい加減な私達のチームなので
なんの参考にもならないかと思いますが、
少人数チームの方の精神的一助になれたら幸いです。
って、なんの助けにもならないぐうたらなチームですが(つω`*)テヘ



ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/10 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

10

コメント

 

ユニフォームおめでとうございます☆
ショートマントもなかなかかわいいですよ( ^ω^ )
あのベレーが好きでした♪
でも、マリーさんにはちょっと短いかw

私はリーダーではないので知らなかったんですが、ユニフォームを作るのってそんな感じなんですね。
結構わかりづらいことってあります。
私はチムクエの受け方がわかりませんでした(^◇^;)

ロングマント目指して頑張って下さいね(^ω^)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/06/10 00:42 | edit

 

チーム服おめでとう! 次はロングマントですね?
ロングになった時のかっこよさったらないですよw
ぜひがんばってください。
あ twitterフォローさせていただきました~!(^^)!
よろしく~

URL | はちまる #- | 2013/06/10 01:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/10 06:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/10 08:10 | edit

 

ユニフォーム獲得おめでとうございます!

私も1人でコツコツとチーム育成しておりますが、
偶然にもスイさん・マリーさんと同じユニフォーム配色。
何か、嬉しいなぁ。

URL | トムライン #- | 2013/06/10 09:48 | edit

 

こんにちは(^^)ユニフォームゲットおめでとうございます♪(*^_^*)
確かにマントの長さは微妙ですが、着られることに意味があると思いますw

チームクエでギスギスしてしまうチームもあると聞きますが、それってもったいないですよね(^-^;みんなで楽しめれば、と思ってしまいます(・ω・)
少なくとも私はスイさんのブログで少人数チームに興味がわきましたw

URL | ミレナ #- | 2013/06/10 10:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/10 12:51 | edit

 

こんにちは^^

緑にはお世話になりました~
いいですよね~\(^^)/狩るの楽だしw
レベル低いと死にますがw

そしてついにユニフォームゲット、おめでとうございます~
なるほど、作るまでにいろいろ奔走されたんですなw
リーダーならではの苦労ですね。
ついでにお年寄りの世間話にも付き合われてw

これからユニフォームもドレスアップとあわせて使い分けるんでしょうかね~?^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/10 15:56 | edit

 

こんばんわ~&ただいま~(o^-')o
おお!とうとうユニフォームGETですな!
おめでとうございまするヾ( ̄∇ ̄=ノ
スイさんはちょうど似合ってカワイイんですが、
マリーさんのサイズ合わない感が・・・またイイ!
落ち着いた色使ってていいですなぁ、
うちはリーダーが青好きで全身青ですよw 魚なのに・・
あ、そういえばブログ勝手にBookmarkさせて頂きました。
申し訳ないm(_ _)m へっぽこブログですがよろしくです><
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/06/10 18:33 | edit

 

おおおおおお!!!おめでとうございます(^_^)/
ユニホームGETですかぁ・・・いいなぁ
うちLv4だから・・・・(>_<)一人は辛いぃぃ
でも頑張るJヽ(^。^)ノ

マリーさんのマントちっちゃwww
でも足すげぇ長く見える・・・長いなぁ・・・
スイさんのマントは違和感無いwww

頑張ってオイラもユニホーム貰いに行こっとヽ(^。^)ノ

URL | ひでよし #- | 2013/06/10 18:54 | edit

 

さっきはどうもー
お会いできて光栄です♪

あんまり反応無いから無視されてると思ってしまいましたw
またお伺いさせて頂きますね^^

ウチの子(盗賊)はソコソコ狩りに向いてる性能だと自負しておりますので
入用の際はお声掛け下さい!!

URL | なむ #- | 2013/06/10 22:54 | edit

 

ユニフォームかわいぃっすね^^

俺らのチームはこの前10レベになりまして、新しいユニフォームでロングマントがでました!^^


なかなかいいっすよw

チームクエがんばってください!^^

URL | ジャぱん #- | 2013/06/10 22:59 | edit

 

こんにちは^^

いつもお手紙ありがとうございます!!
チームクエマイペースで頑張ってください^^

あと!
5番地から7番地に引越しましたw
丁目は一緒です^^

ブログのURL貼っておくので、またよかったら見にきてください^^

URL | れんか #- | 2013/06/10 23:16 | edit

 

>・ハル・ さん

ありがとうございます~!
私もこのベレーが好きですw
マリーだとやっぱりちょっと短いですねw
種族ごとに似合う感じって少し違いますよね。
ロングマントかなり遠いですが
できるときに頑張ります(*´∀`)


> はちまる さん

ありがとうございます(ノω`*)
ロングかっこいいですよね~。
なんかスラッとしていて。
フォローありがとうございます。


> 〇〇〇〇 さん

ご指摘ありがとうございますっ。
ちょっと今バタバタしているので
隙を見てなおしたいと思います(/д\)
色合い悩みましたが、
こんな感じにしちゃいました(*´∀`)


> 〇〇〇〇 さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます、
そしておめでとうございます~!
分かりますw
いつになるやら、って思いますよねw
そうですね、
無理せずに頑張りましょう。


> トムライン さん

ありがとうございますっ。
おお、1人でコツコツなんですね。
大変ですがマイペースでできるのだけは
良いところですよね(*´∀`)
同じ配色とは嬉しい偶然です(ノω`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)ありがとうございます。
チームクエストはやっぱり内容も大変なものもありますし、
人によってログイン時間の長さや時間帯もあって、
なかなかタイミング合わないとか、
それぞれのモチベの違いなどもあると思うんですよね。
それを合わせていくのは確かに大変なこともあるのかな?
と思ったりもします。
でも大人数だからこその楽しさもかなりありますよねw
少人数でもとりあえずここまではできるかもしれません(ノω`*)


> 〇〇〇〇〇〇 さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
分かりづらいですw
というか、もっと分かりやすくあるのかな?
と思い込んでいたので分かりませんでしたw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
私は普段はあまり緑には行かないのですが、
たまに行くとお金がおいしくてたまりませんw
ありがとうございます~。
ユニホームが似合いそうな場に着たいなあと思いますw


> タチコマ さん

おかえりなさい(*´∀`)
ありがとうございます~!
マリーのサイズが小さく見えますよねw
リーダーさんが青が好きなんですかw
やっぱりリーダーさんの好きな色になりますよねw
いつの間にかブログ始められてるし!
こちらこそありがとうございます。
ブログお互いに楽しみたいですね(*´∀`)


> ひでよし さん

ありがとうございます~!
4ですか!
もうちょっとじゃないですかぁああ!
無理せずに頑張ってください。
マリーの背丈だとちょっと小さくみえますよねw
私くらいだと違和感少ないんですがw


> なむ さん

こちらこそです~(つω`*)
私あっちこっちで離席するので…
一応あれでも邪魔にならないところで離席したつもりでw
ありがとうございます(ノω`*)


> ジャぱん さん

ありがとうございます。
って、ロングいいですね!(*´∀`)
おめでとうございます~!


> れんか さん

こんにちは(*´∀`)
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
先日5番地にいったらお花がなかったのは
お引越しのためでしょうか('ω'*)
ブログされていたんですね、
今度隙を見てお邪魔します。

URL | スイ #- | 2013/06/12 01:22 | edit

はじめまして 

はじめまして!初コメントです!
私はこの段階では、もとの装備の方がりっぱに見えました…!(◎д◎)
早くロングコートが着たいですね!
あと…スイさんにお聞きしたいことがあります。
スイさんの上の装備はしんりではなく占星術士(?)なのですか?
なにせ始めたばかりで何もわからなくて…ごめんなさい(>□<;)
カラーリングが爽やかで素敵ですね!
ではっ!Lv上げがんばります!

URL | まりね #- | 2013/06/16 02:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/215-e2dc18f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

