05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっちゃうかー! 


いべんと用4
みなさん、こんにちは。
怪盗マント丈足らずスイです。




昨日お知らせしたように、13日木曜にやるイベントの詳細について
もう少し書き出しをしたいと思います。




内容については前回の記事に書いたように
いべんと用5
謎解きです。

謎解きの内容は、色々とごちゃまぜにしようと思います。
クイズあり、謎解きあり、ドラクエ関係あり、と解き物はジャンル構わないものにする予定です。




日時:6月13日(木)   21:00
集合場所: 私の家の前(ジュレット白亜地区1800-5番地)





ここで補足があります。

基本21時集合ですが、途中参加も可にしたいと思います。

しかしながらイベントの構成上、いつまでも私達は私の家にいるとは限りません。
ゆえに遅れて来た方は、私の家の前にいるキャラに声をかけてください。
『どこにいけばいいですか?』と声をかけていただければ、
そのキャラがお答えしますので、そちらに移動して頂くことになると思います。
もしそのキャラがいない場合、すでにイベントは終了間近、もしくは終了したという合図とします。




景品ですが、一問回答するごとにその場で受け渡しをしたいと思っています。
例えば、私が問題を読み上げている間にマリーが受け渡し、というような感じで
なるだけ景品の受け渡しに時間をとらないよう努めたいと思います。


そしてその景品についてですが、
いつもご協力いただいてしまっていますが、今回は私が用意したショボい、
本当にオマケ程度みたいな景品でいこうかなと思っています。
なので用意する必要はありません。

しかしながら、しかしながら、
景品にしていいわよと持ってきてくださった物に関しては
ありがたく景品の一部とさせて頂きたいと思います('ω'*)
20時半に私がいますので、21時までの間に受け取りがあればしたいと思います。

もし高価ぽい物を景品として頂いた場合は
問題の難易度に応じた感じで景品をお渡ししたいと思います。






というわけで
いべんと用6
みなさんの挑戦をお待ちしている!



『せやかて工藤、そんな大層な謎解き、だせるんか?』



工藤じゃないけど、答えよう。


うん、出せない…ッ。





今回はゆっくりもったりと、謎をといて遊びましょう、とそういう感じです。
きばった感じではなく、ゆるくクイズなどで遊べたらいいなあと思います。



何か質問などありましたらコメントか、
ツイッター https://twitter.com/marisui02
まで、よろしくおねがいします。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/12 Wed. 03:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

12

コメント

 

おはようございます(^^)知性派(笑)を自負する私としては是非参加したかったのですが、今回は残念ながらw

イベントの企画、運営、進行とお忙しい中で大変かと思いますがご無理はなさらず皆さんで楽しんでくださいね♪
タイミングが合う時はイベントに参加したいと思います(*^^*)

URL | ミレナ #- | 2013/06/12 05:14 | edit

 

「服部、解けない謎はないんだよ。真実はいつも1つ!」

イベント楽しみにしていま~す♪

・・・・実はスイさんのボケが楽しみだったりする ( ´艸`)ムププ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/06/12 09:57 | edit

 

いつも楽しく読ませていただいています(*^^*)

前回の謎解きは時間の都合により参加できなかったので、今回は参加したいとおもいます!(単に生スイさんを見たい訳じゃないからね!(笑)

色んな鯖を回ってるけど、同名の方しか見当たらない・・・

URL | アストリアス #- | 2013/06/12 10:26 | edit

 

スイさん
おはよぅございます

イベントの企画や準備 お疲れ様です

時間が合えば参加させていただき
”生スイさん”を 拝まさせて頂きますw

チーム・ユニ マントが短いと初々しくって可愛いですね♪

それでわ あまり無理せずに
いつもの”まったり感覚”でがんばって下さいね

URL | カスミン #- | 2013/06/12 11:50 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
そやかて工藤!
スイさんからのプレゼントやから
皆必死に、かつ本気で挑んでくるんちゃうか〜?
賞品内容はお楽しみっちゅうわけやな!燃えるで〜!工藤〜!
でも迷探偵タカカツンは当日まで未定らしいわ。w

☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧
100%遅刻組ですけど参加できたらしますので。
^_^

URL | タカカツン #- | 2013/06/12 13:16 | edit

ぜひ私も( ´ ▽ ` )ノ 

こんにちわスイさん(*^o^*)
先日はショボい私の家に来て手紙を入れてくださり、ありがとうございますm(_ _)m


明日是非スイさんのご自宅に向かいたいと思います〜( ̄^ ̄)ゞ

自分もショボい景品になると思いますが、お渡ししたしいと思います!

あと、その時にフレ登録しますね^ ^

URL | アロス #- | 2013/06/12 16:03 | edit

 

こばんわ〜( ^ω^ )
是非参加させていただきます!
謎解きいいですね(^^)
なんかちょっと怪盗ぽくなってますやんwww
明日よろしくです( ^ω^ )
1問くらいは当ててやる!(笑)

URL | ネス #- | 2013/06/12 20:18 | edit

 

こんにちは^^

なんか色んなトコに服部が出没してますね~^^

楽しみにしてます、ではまた明日!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/12 21:34 | edit

 

スイさんのモノクルにマントの格好… そして挑戦状…
これはもうあれですね 怪盗キッd……
阿笠博士とかがいればなー、勝てるんだけどなぁー

謎解きはコナンで鍛えとるんやー きっといけるハズ?!
景品といえるかどうか分かりませんが、何かしら持っていけたらいきますねww
楽しみにしていまーす(`∀´)

URL | ジョーカー #- | 2013/06/12 23:39 | edit

 

> ミレナ さん

おはようございます('ω'*)
残念ですが、
また機会があったらお会いできれば(ノω`*)
すいません、イベント準備で
お花のお手入れを自分の家含めて
お伺いできず気になっています(/д\)
イベントが終わって落ち着いたら
またお伺いさせてください。


> ・ハル・ さん

ありがとうございます~。
もったりとしたイベントになるかもですが、
久々に楽しもうと思います(ノω`*)
ボケはないと思いますよ…たぶんっw


> アストリアス さん

ありがとうございます(*´∀`)
生で見ても特に…
逆に変な人だったことがバレる気がします(つω`*)
ここ数日はイベントの用意だけして、
あとは落ちて問題考えてるので
あまりログイン時間長くないかもです(*´∀`)


> カスミン さん

おはようございます(*´∀`)
お疲れ様です~。
生…あんまり生じゃないほうがいいかもゴニョゴニョ。
ありがとうございます、
あまり無理はしないように気を付けます。


> タカカツン さん

そかやて!
いえいえ、今回の景品は
ほんとショボい感じなのです(つω`*)
もったりとクイズだして遊べたらいいな、
っていう…。
あと私があまりお金持ってないということがありますw
お仕事大変だと思いますので、
お気持ちだけでも嬉しいです~(ノω`*)
無理だけはしないでください(*´▽`)


> アロス さん

こんにちは、
いえいえ、こちらこそありがとうございます~。
フレはIDから飛ばして頂いても大丈夫ですよ~。
事前に知っている方からのなら
遠隔フレ申請でも受けちゃいます(つω`*)


> ネス さん

わあ、ネスさんだぁ。
こちらこそよろしくおねがいします(つω`*)
変な問題ばっかりだったらごめんなさい。
なにせ出題してる私が分かってませんからね。
ドラクエ関係の問題ww


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
服部さん人気者ですね~。
はい、またぁあ!


> ジョーカー さん

まあ怪盗キッドになれなかった子って感じですねw
ロングマントならもう少しさまになったんじゃないかな
と思うんですけどw
あまりお気を使わなくて大丈夫ですから(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/06/13 02:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/13 08:42 | edit

 

こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。

おおお。イベント!
噂に聞いていたイベント!

行けたら是非参加したいです。

ジッチャンの名にかけて!

でわ。

URL | ビィンセント #- | 2013/06/13 14:29 | edit

 

おお!遅くなりましたが楽しみですなぁ♪
っていうか、俺間に合うのか!
色々大変でしょうが、行けたらよろしくです☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/06/13 20:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/13 21:05 | edit

 

少しの時間でしたが、参加させて頂きました(^o^)

和気あいあいとした時間をありがとうございました(^_^)v


また、次回の開催を宜しくお願いします(^o^)

URL | ムサシ #- | 2013/06/13 23:16 | edit

 

> 〇〇〇〇〇〇〇 さん

コメントありがとうございます(つω`*)
タンスを見てビックリしました。
そしてハンマーの値段を知らなかったので
バザーにて値段を確認したら
目玉が飛びでましたΣ(*゚Д`;)
マリーが欲しがるのをなだめ、
無事参加者の方に景品としてお渡ししました。
詳細はまたブログで書きたいと思います。
名乗らぬところが心憎いです。
いや、にくいって意味じゃないですよ!?
カッコイイというか、足長おじさんのようだな、と。
本当にありがとうございました(つω`*)


> ビィンセント さん

お返事遅くなってすいません!
イベントに来ていただいてましたよね?
ありがとうございました(*´∀`)


> タチコマ さん

間に合ってましたねー!w
参加ありがとうございますっ。
タチコマさんがなにかやるときは
駆けつけますねっ。
り、リアルの都合がつけば!
1問目の解答早かったですね、
自分で問題つくっといてなんですが、
よくあんなにすぐに解けるなあと。


> 〇〇〇〇 さん

いえいえ、いつもお水ありがとうございます。
私、住所知ってましたっけ…。
メモにないのですが、
もしよろしければ住所教えてください(*´▽`)
人がたくさんいるとビックリしますよね。
私も逆の立場だったら怖くなるというか、
ここにいていいのだろうかという気持ちになると
思うのでお気持ち分かります。
機会があればまたぜひ。


> ムサシ さん

参加ありがとうございます~!
つたないイベントでしたが、
みなさんと過ごせて楽しかったです(ノω`*)
ありがとうございましたっ。

URL | スイ #- | 2013/06/14 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/217-a42c1ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

