04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

挨拶と来られなかった方へ 

昨日はイベントに来てくださり、本当にありがとうございました!
拙いイベントの進行と内容でご迷惑もかけたことと思いますが、
集まってくださった方のご協力により無事イベントを終えることができました(つω`*)
重ねてお礼申し上げます。

取り急ぎ、ご報告とお礼まで。




イベントの詳細に関しましては、
後日またブログでご報告させていただきたいと思います。






え?

じゃあ今日は何書くの?
って感じですよね?





今日は、昨日イベントに参加できなかった方や
謎解きをしてみたい方に向けて、お試しというか遊び心で書き出そうと思います(*´∀`)


昨日来れなかったという方、もしくは謎解きが好きだという方、
単純にやってみたいという方、
もしよろしければこれから出す謎に挑戦してみてください(・∀・)
チームの方々とお誘い合せでイベントと化してやってみてくださっても楽しそうかなと思います。





昨日のイベントで出した謎解きなんですが、
『暗号を解読し、ある家まで辿り着く』というものをやりました。

フレンドの方やチームの方々と、もしよろしければ挑戦して遊んでみてください。
それに伴い、答えを知っている方は内緒でお願いします(つω`*)



辿り着いてもその家が正解か分からないと思うので、
家の名前と中の様子を書き出しておきます。


1階は何も置いていません、2階が

いべんと用7
こんな感じになっています。
家の名前は『シラバブの家』となっていると思います。





では、謎解きです。

『今回の会場はこの世界の巽(たつみ)にあたる場所。
そこは水音が聞こえ、見目麗しき場。
さらに求めたりしは、我らが産声をあげたる時』




以上の文章から、くだんの家まで辿り着く遊びです。
もし宜しければ挑戦してみてください(*´∀`)


いべんと用6
真実はいつもひとつ!


せやかて工藤、この写真、前回の記事の使い回しと違うんか?

バーロー、そんなわけな…アハハハハハ!(コナンの笑い声で再生希望)




というわけで、ほんと気が向いた人がいれば挑戦してみてください。
チャイムを置いておくので、メッセージがありましたら活用してください(*´∀`)




ではでは、取り急ぎこの辺にて!







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/14 Fri. 18:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

14

コメント

楽しかったです^_^ 

初めてコメントします^_^
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ドラクエでのイベント初参加でしたが、とても楽しかったです。
ビキナーズラックも手伝って、イベントでは「タクシー??」で回答、景品を頂きました(^_^)v
残りの問題は全然ダメでしたが、最後まで笑いながら終わることができました。
イベント準備、運営など大変だと思いますが、次回も是非、参加します。ありがとうございました(^○^)

URL | マサ #tqkA.6Lw | 2013/06/14 18:25 | edit

 

こんばんわスイさん( ´ ▽ ` )ノ

昨日はお疲れ様でしたあ!
いやぁ凄い賑わいでしたねo(`ω´ )o

なんで、声をかけることは出来ず無言でフレ申請してしまいました(ー ー;)
お礼も挨拶も言えず・・・
この場をお借りしまして、スイさん!これからもよろしくです〜♪( ´▽`)

ところで、景品の事なんですが、、私本当はしぐさ書「ナイス」をお渡ししようかと思っていたのですが、なんかこれ取引不可みたいなんですね・・・
しぐさ書しか用意してなかったのでマジでショボい物を渡してしまいました_| ̄|○ |||
すいませーん(涙)


今度は空いてるときに御訪問します〜w

ところでスイさん、しぐさ書「ナイス」、もう手にいれてるでしょうか?
もしまだでしたら、スイさんのご自宅に不法侵入してしぐさ書を棚に入れたいと思うんですが(^ ^)

もう持っているのなら、、、この話はお忘れくださいね( ´ ▽ ` )ノ

URL | アロス #- | 2013/06/14 18:54 | edit

おもろー 

今回もおもろかったでえ 工藤

URL | デュリックス #- | 2013/06/14 19:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/14 19:16 | edit

 

全部答えはミルク!

URL | アラン #- | 2013/06/14 19:35 | edit

 

こんにちは。
昨夜はお疲れ様でした。
イベント行けませんでした。。。(><;)
謎解き、今考えていてもわからないです。。。
う~ん難しい・・・頭の上に?マークが・・・ 頑張ります♪

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/06/14 20:03 | edit

 

そこはバーローですぞっ!?

あ、お疲れ様でした^_^
ミルクとア○ルちゃん無双な3時間でした…。そしてバイオレンスな問題の数々!
いや、問題なのは挙手がおいつかないこと!問題が一瞬で消し飛んでしまうこと!進行も大変だったでしょうね(>_<)
またイベントお待ちしてまぁぁす!

URL | トウカ #- | 2013/06/14 21:06 | edit

ちくそう 

アレだ。参りました。
ミツカンなかったですw写真で家のサイズとか分かるしきっと風船出てるだろうからすぐ見つかるぜとか考えあったけど。甘く見てたけど。
巽はグーグル先生で特定、となると後は番地だけだったけども。
フレに聞いて見たらアッサリ答えてくれ(やがっ)てそこらへんの看板見まくったけどガックリ。悔しくってもう最後は全大陸の住宅村走り回ったというorz
ミツカンナカッタけどね><b最近lv上げも金策も目的無いでかツマンナクッテ。
とても楽しいものですね、謎解き^^今は一度寝て答え出る前に間に合えば駆け込んでみようかなんて。ただイベントの内容も楽しみなのが複雑ですわぁw

URL | 葵神楽 #- | 2013/06/14 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/15 00:59 | edit

 

イベントお疲れ様でした♪
とっても楽しかったです(*^-^)
イベント中だったので、挨拶もなく途中退席してしまいましたm(_ _)m

気合入れて挑んだものの、1問も解けませんでした(;^_^A
みなさん解くのが早くってすごかったですね。
問題のログを追うのが精一杯でしたw

スイさん、マリーさん、ゆっくり休んでくださいね♪
また記事がUPされるのを楽しみにしています。


URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/06/15 07:43 | edit

 

おはようございます(^^)イベントお疲れ様でした(^_^)ゞ
深夜に帰宅し今,起きてこの記事を拝見しましたw好奇心が刺激されます(*^_^*)

後でログインしたら行ってみます♪

URL | ミレナ #- | 2013/06/15 08:17 | edit

 

ど~も、コメントご無沙汰ですが、
ほぼ毎日見ておりまする。

あ、お疲れ様です(^^

こういうの大好きなので、またお願いします(^^)v

イベントいってみたいのですが、
時間が決まっちゃうとなかなか折り合いつかずなので、
ファンとしては、こういうのは大変ありがたい(^^

後は、丁目と番地ですが・・・番地まで謎解きしてるとすれば、
選択肢は・・・一つ(--;ムウ・・・エムゥ?

ではスラチャで( ̄^ ̄ ゞ

URL | 通りすがりのものです。 #- | 2013/06/15 09:59 | edit

 

おつかれさまでしたー><!

おいらてっきり0802番地だと思ったよーw
なんとか制限時間15秒前にたどり着きました!

URL | つばさ・ #- | 2013/06/15 10:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/15 10:19 | edit

 

こんにちは^^

先日は大変お疲れ様でした~\(^^)/
正解もでき、楽しかったです♪

二次会も濃かったw
これ以上は言うまい・・・w

ドラクエ過去作、すごい勉強されたんですね^^
なかなかコアな問題で良かったです^^
ソースはマリーさんだったんです?
犯人当ても練られてる感じで楽しかったです\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/15 11:00 | edit

 

こんにちは!
イベント、ありがとうございました〜すっごく楽しかったです。
回答権が当たったときは、うきゃーーって興奮しちゃいました。間違えましたけど(笑)
またイベあったら、ぜひぜひ参加させてください、

URL | いついつ #- | 2013/06/15 11:00 | edit

 

イベント運営、お疲れ様でした!
会場場所の謎解き、とてもとても面白かったです!
残念ながら、途中までしか参加できませんでしたが楽しかったです!
ブラックなクイズばかりだった気がしますがww コナンの影響ですか?ww
景品は貰えませんでしたが、マリーさんと記念写真撮れたので良かったです!
また、参加しますね^^
わいは工藤になれへんかったんや……

URL | ジョーカー #- | 2013/06/15 18:59 | edit

キャラのお名前が! 

こんばんは。
なにげなくたどり着いたブログを拝見していて気になったことが!
キャラのお名前の『シラバブ』ですが、
もしや某劇団でやってる猫の演劇からつけられてたり・・・?

URL | ヒノデ #- | 2013/06/15 19:59 | edit

 

イベおつかれさまですた~^^

8月3日と間違えなくてよかった・・・というか8月3日が思いつかなかったw

PTを組んだフレが巽の意味を調べてくれてほんと助かりました^^

ほんっといい問題ばかりで頭をフル回転させてもらいました!
いいイベントをありがとうございます!

URL | みぃそん #- | 2013/06/16 00:51 | edit

 

こんにちぁ♪ヤバいぃぃ(;・∀・)な。。なんて面白いんだ。。
はい!思わずコメント失礼します。
もうね最高に面白かったです。
すらちゃ も見ました♪
らくがきもしました。あはw
たどり着いた事ができて嬉しいです♪
今回は参加できなかったですが。。
( ;∀;)いつか会える日を楽しみにしてます♪
これからも頑張ってくださいね

URL | ユウチャン #- | 2013/06/16 03:33 | edit

 

こんばんわなり~(o^-')o
先日は楽しいイベをありがとうございました♪
1問目5着にもなれたしね!リベンジしたぜぃw
色んな方と出会えて楽しかったです(*^ー^)ノ
暇になったらまた一緒に遊ぼうね♪
では、またなり~☆

URL | タチコマ #dI33l03s | 2013/06/16 21:29 | edit

 

> マサ さん

イベントに参加してくださり、
ありがとうございます(つω`*)
景品もらったんですね、
おめでとうございます!
楽しんで頂けて、私も嬉しいです(*´∀`)


> アロス さん

こんばんは(*´∀`)
参加ありがとうございます(⊃∀`* )
ゆっくりお話しする時間もなく、
申し訳ないです(/-\*)
しぐさ書持って来てくださったんですか!
ありがとうございます~!
ショボイ物とか内容は関係ないですよ!
協力しようとしてくださったことだけで
十分嬉しいです(*´▽`)
ナイスは持ってませんが、
売ったら結構お金になるのではないでしょうか。
ご自分のために使ってくださっても大丈夫ですよ!
お気持ちがとても嬉しいのです(*´∀`)


> デュリックス さん

それはよかった、服部(*´∀`)
来てくれてありがとうな!


> 〇〇〇〇 さん

おつかれさまでした(*´∀`)
隙間をぬってのコメント、
ありがとうございます(ノω`*)
大丈夫ですよ~、
しばしお家はあのままにしておくので、
時間をみてゆっくり遊んでください(つω`*)


> アラン さん

ミルク、ミルクゥ!Ψ(`∀´)Ψ


> ダンプティー さん

こんにちは(つω`*)お疲れ様でした。
平日ですし、
いろいろと都合あると思いますので!
謎解き、しばらくこのままにしておきます~。
ヒントは、最初の文が大陸の方角、
2文目が地区、3文目が丁目になってます(*´∀`)


> トウカ さん

さっそくバーローに直しました!
あのお二人には場を盛り上げて頂き、
私も楽しませて頂いちゃいましたw
みなさんの協力のおかげでした!


> 葵神楽 さん

挑戦してくださったんですね、
ありがとうございます(*´∀`)
無理しないで
自分の遊びたい時に遊ぶ感じでいいと思いますw


> ・ハル・ さん

おつかれさまでした(*´∀`)
来てくださってありがとうございます~!
みなさん早いですよね~(ノω`*)
ログを追うの大変ですよねw
ありがとうございます、
少しまったりしようかなと思います(*´∀`)


> ミレナ さん

おはようございます('ω'*)
挑戦ありがとうございます~!


> 通りすがりのもの さん

おつかれさまです(*´∀`)
そういって頂けると私も嬉しいです(つω`*)
たまには何か少しでもお返しできれば、
と思って考えてみた次第です(ノω`*)
挑戦ありがとうございますっ。


> つばさ・ さん

おつかれさまでした(*´∀`)
参加ありがとうございます、
そして到着すごいですね!(⊃∀`* )
自分で出してなんですが、
私だったら解けない気がします(つω`*)


> 〇〇〇〇 

挑戦ありがとうございますっ。
挑戦していただけるだけでも嬉しいでっす。


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
参加して頂いてありがとうございました!
さすがの正解でした!
2次会までご一緒できて楽しかったですw
写真も・・ありがとうございます(⊃∀`* )


> いついつ さん

こんにちは(*´∀`)
こちらこそ参加して頂き、
ありがとうございました!(つω`*)
あのなかで回答権をとるのが
まず難しそうでしたよね(ノω`*)


> ジョーカー さん

おつかれさまでした~(*´∀`)
参加ありがとうございますっ。
推理物ばっかりにしたら、あんな感じにww
マリーと写真とれたんですね、
マリーはなかなかいないですからね(つω`*)


> ヒノデ さん

その通りです~!
前に両親と観に行って、
大好きになって、
特にそのキャラの名前の役が
可愛くて好きなんです~歌の部分とか。
CDも持ってますw


> みぃそん さん

おつかれさまでした~(*´∀`)
参加ありがとうございましたっ。
PTで助け合って回答したんですねw
楽しそうで私も嬉しいです。


> ユウチャン さん

こんにちは(*´∀`)
挑戦して頂いてありがとうございます(つω`*)
辿り着けてすごいです(*´∀`)
私が逆の立場なら解けないです…テヘヘ。
マイペースで頑張りますっ。


> タチコマ さん

こんばんはあ(*´∀`)
すごく早く着きましたね~すごいですっ。
タチコマさんは社交的でしっかりしているので
イベントでまた仲良くなられた方とかいそうですねw
はい、またぁああ!

URL | スイ #- | 2013/06/17 01:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/218-5e24f0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

