03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レシピ 


私は裁縫職人なのですが、
職人はレシピあっての職人です。

レシピは最初は素材屋さんで売っているのですが、
そのうち素材屋さんでは手におえないのか、売ってません。

素材屋さんもレベル上げて取ってきて(´д`*)

なんて言っていても仕方ないので、自力で探し出します。
なんとか自力で探し出します。


といっても、実はギルドの
裁縫レシピ



 2階の本棚


にあったりするわけです。

そんな感じで「まもりのローブのレシピ」「マタドールのレシピ」を読み、
無事に作れるようになりました。

素材屋さんだと300Gで今まで買っていたレシピですが、
よく考えたら本棚を読んだだけだから無料という嬉しさ(*´Д`*)


その後も、宿屋や別荘などの、いわば他人の家の本棚を
裁縫レシピまじない



 |゚Д゚))コソーリ


裁縫レシピカンフー



 |彡 サッ



みたいな感じで盗み読み、おかげで全て無料!!
無料これすなわちタダ!!


タダナノヨ~ *・゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚・* タダ~

と見えない山に向かって叫びたい喜びを抱えて、ギルドへと帰還したのです。



だがしかし、物事というのはそううまくはいかないものだと
私が知ったのは、結構すぐなのでした。


短めですが今回はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/21 Tue. 18:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

21

コメント

 

わたしも裁縫職人です╰(*´︶`*)╯♡

でも,なかなか大成功でないんですよね(╥﹏╥)

わたしも本棚調べなきゃ(oTヘT)o

お互いがんばりましょうね(ฅ'ω'ฅ)♪

URL | ハル #- | 2012/08/21 19:25 | edit

 

私も裁縫職人です(*^-^)ニコ
でも毎日納品するだけなので、レベルはまだ7なんですが(;^_^A

レシピは、私も結構タダで貰っちゃってますが、レベルが、、、、
って感じです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なので、いつも「麻の手袋」とか「ぬすっとの服」とかマスターに
作らされています( ´艸`)フフ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/21 20:04 | edit

 

偶然とはいえ、ダブル ハルさんからコメントが!

> ハル さん

仲間ですね~!(*^_^*)
私なんか一度も大成功、まだないですよ~(;一_一)
大成功してみたいです!w
お互いに裁縫楽しみましょう~(#^.^#)


> ・ハル・ さん

これまた仲間ですね~!
納品も、なかなか大変ですよね。
まぁお金をもらえるので、なるだけやりたいのが本音ですねw

URL | スイ #- | 2012/08/21 21:29 | edit

 

スイさんがいそいそと本を読む後姿は、
なかなか可愛いということに気がついたw
結構街中でタダでレシピ覚えられるみたいですね~
僕は職人してない無職なのですが、裁縫職人さんが作る防具に
かなり助けられてるので、職人がんばってくらさい!

URL | みーみる #- | 2012/08/22 00:07 | edit

 

> みーみる さん

先日はチャットで、ありがとうございました(*^_^*)
教えていただいたことは無駄にしてませんよ!

私は細々と自転車操業ですが、がんばります!w

URL | スイ #- | 2012/08/22 00:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/22-2fc94302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

