07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

謎解きイベント1 


はい!
まだ火曜ってことで、頑張るための一曲を(*´∀`)いや、2曲を。

あいかわらずのgleeからなんですが、この曲好きなんですよね~。
これ聞いてがんばりましょう。











さてさて、先日のイベントの詳細を書き出していこうと思います。



先週の木曜の夜、謎解きイベントなるものを開催しました。
まずはその準備の模様もちょっと書き出してみます。




1問目の謎解きとして、2問目からの会場となるお家の場所を暗号化して解いてもらう、
といった趣旨を計画しました。



そのために、まずお家を購入。
こんな時のためにとコツコツ敵を倒して貯めたお金を散財。

といってもお金はないので、最低限の家具としてみんなが座れる椅子などを配置。
唯一のインテリアなどは本キャラのお家に飾ってあったものを拝借。


しかし実際どのくらい椅子が必要になるのか分からないので、
適当に20くらい半円状態に配置してみる。

そして座り心地や光景を確かめるために

謎いべ4
座ってみる。


謎いべ5
さらに座って確かめる。



全体を見回すと
いべんと用7
こんな感じ。

高い家具はもちろん買えないながらも、
なんとか少しでも見栄えを良くしようと店売りのプランターを置いてみる(*´∀`)
このプランター、結構かわいくね?( ゚Д゚)


うん、
いべんと用8
店売りの家具ばかりだけど、
会場っぽくなった!

タンスに予備の椅子も入れたし、
これで準備は万端(・∀・)


当日この椅子のせいでガラガラの映画館のようになることも想定済みだけど、
気にしないんだぜ( ゚Д゚)
そうなったら個人的にゆっくりお話しできるかも(*´∀`)





てな感じで家の準備はなんとか完了。
あとは肝心の謎解きの準備だけれど、これはディスクワークなので割愛(つω`*)





そんなこんなで謎解きを考えていると、あっという間の当日。



当日は20時半から景品の受け渡しだったのですが、
今回は基本的に要らないと書いたし、急だったし景品協力する方は少ないかな?と思って行くと…



謎いべ8
いっぱいだった……ッ!


なので、慌ててマリーも呼び、
マリーにも景品を受け取ってもらったのですが、
それでも21時までにすべてを受け取りきれず景品受け取りを閉め切りました(/-\*)ウゥ…。
景品を持ってきてくださった方々、本当にありがとうございました!





それと、さりげなく

謎いべ6
ふうおうさんが来てくれてました!
景品受け取り中だったので個人的に話しかけることは差し控えたのですが、
ちゃんと内心では「あ、来てくださったのかぁあうわぁぁああヤバスヤバス」とか思っていました(つω`*)
ゆえにちゃっかり写真も撮ってるっていうね!( ゚Д゚)ちゃっかりですよ、ええ。
生で初めて見ましたから!


ちなみに、ふうおうさんも今度イベントをされるみたいなので、
要チェックやで! 工藤! ってこれは彦一だ('ω'*)





そんなこんなで、イベントが始まります。

それはまた次回(*´∀`)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/18 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

18

コメント

 

こんばんは(^^)
おお、イベント開始前からすごい人ですな…w(゚Д゚)さすが人気者です(*^_^*)
私のような日陰者は人混みは酔ってしまいますww

全くの私事ですが、家をスモールタワーに建て替えようと購入しましたが、家具と庭具の片付けをしなければいけない面倒くささに、やーめた♪、となってますww
時間のある時に頑張ります(^_^)ゞ

URL | ミレナ #- | 2013/06/18 00:16 | edit

まじっすかw 

しゃあないでもお本気で考えて多分50パターン位数字に置き換えてそこの大陸の住宅突っ込んだけど全部外れ><
ぞろ目とか階段とかは避けたし、まぐれで一個くらいきてもいいではないか!
なんかめっちゃ悔しいんですが、もう頭働かんで寝ます。
明日(今日)が最終決戦かなぁ。起きたらミドリポコポコしながらでも考えたい。
ぶっちゃけ悔しくて他に集中できないふとよぎるので。
案外クイズとか好きなんだなと自分でも驚きです
とりあえずイマニミテロ、工藤(^ー゜)

URL | 葵神楽 #- | 2013/06/18 03:59 | edit

 

イベントお疲れ様でした~

イベント当日、シフト調整して半出出勤を試みるも、失敗に終わったアルコンですw

謎ときに挑戦していますが、かれこれ3時間ぐらい・・・
うん、住所が特定できない(>_<)
年々発想が思い浮かばなくなっている気が・・・(^^;)

次回イベント開催時は必ず参加できれば~(>_<)


続きを楽しみに待っています(^^♪





URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/06/18 07:15 | edit

 

イベント、オツカレサマでした~ ^ ^
当日急用ができてしまい、4問目ぐらいでの退出となりましたガ ; ;
特設会場の雰囲気とってもステキでした★
というか、目の前での生着替えが目に焼き付いて離れんwwステキ杉

て、ふうおうさんのひとり挟んで右となりに立ちすくむオーガさん・・・。
例の方もこういうイベントでは正装で来るんだな、とソコがドツボでしたw

ナニハトモアレ、主催者のスイさん&マリーさん本当にお疲れ様でした!!!
とっっっても楽しかったデス ^ ^ ¥ジカイハサイゴマデサンカシタイ!
イベ詳細も超長編ですネ。がんばってくださいませ★

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/06/18 12:41 | edit

 

こんにちは~

あちこち走り回り、答えにたどり着いて「おおおお~~(* ̄∇ ̄*)」となりました。楽しかったです、ありがとうございました。


それにしてもイベントのためにお家をお買い上げだなんてお金持ちですね、避暑地代わりですか?w(何となく場所的にリゾートイメージがww)

・・・スイさんの別宅を見て、家を改装したくなってきました(・ω・)幾らかかるか分からないから家具をセーブしてたのに(-_-)いっそ引っ越し・・・(えっw


URL | アクリス #- | 2013/06/18 16:23 | edit

 

おお!ふうおうさんも来てたのか!
さすがスイさんのイベントだね♪
やっぱこういうイベ用にWiiUが欲しいなぁ><
買ったら怒られそうで・・・
続き楽しみにしてます( ̄▽ ̄)ノ

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/06/18 19:15 | edit

 

こんにちは^^

まさか家まで用意されるとは。
心遣いに感動です\(^^)/ありがとうございます~
そりゃ集まりますよ、スイさんのイベントですから^^

名だなるブロガーさんもいっぱいきておられましたね~

次はいよいよ本編ですかw
楽しみです~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/18 21:47 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
いえいえ、人気者ではないです('ω'*)
私も人がたくさんいると尻込みしますw
小心者なので色々と考えてしまうんですよねw
おお、スモールタワー私も建て替えたいと
いう気持ちありますー!
家具と庭具を片付けないとできないんですか?
それって無理に近いくらい大変ですよねw


> 葵神楽 さん

うーん、もっと簡単に考えたほうがいいかもですw
所詮私が作った謎解きなのでw
あまり考えすぎず、気楽でいてくださいw


> アルコン さん

おつかれさまです~(*´∀`)
おぉぅ…そんな根回しをしてくださったんですね…。
そのお気持ちだけで十分嬉しいです、
イベントに来てくださったようなものです(つω`*)
私も逆の立場なら辿り着けるか
かなり疑問ですw
私もアルコンさんのイベントに
また行ける機会を窺います(ノω`*)


> ルーク さん

お疲れ様でした~(*´∀`)
ありがとうございます、
急ごしらえでお金もなく、
でもあまりにぼろいままだと寂しいと思って
安い家具でなんとかマシにしようと頑張りましたw
会場も変わったので、
着替えてみましたw
例の方って普段どんな格好なんですか?
もうずっとあのマフィアみたいな格好かと思いましたw
イベント記事はどうしても長くなりがちなので、
ゆっくり書こうと思います(ノω`*)


> アクリス さん

こんにちは('ω'*)
チャイムにお名前あったので、
「ああ、来てくださったんだなあ」と思い、
嬉しくなりました、
こちらこそありがとうございました(*´∀`)
いえいえw
イベントが終わって一段落したら売るつもりですw
本キャラですらMサイズではないので、
サブキャラであんなお家なんてもったいないw
お金はコツコツちょっとだけ貯めてたので、
こんな時のために使わずにどうする!
って思って思い切って使いました(つω`*)
家の改装、楽しいですよね~w
家具を新しくして気分転換とかも楽しいですしw
でもお金かかるんですよね…。


> タチコマ さん

いらしてました~。
イベント中はなるだけ個人的な会話はやめて
イベントを進めようと思ってたので
お話はできませんでしたが(/-\*)
買ったら怒られちゃいますかw
まあwii持ってるとそうなりますよねw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
イベントってそう何度もできないものだし、
と思ってやりたいようにやってみましたw
いやいや~、
毎回誰も来ない夢をみるんですよ…一度は…。
小心者なので…( ノД`)
他にもブロガーさん来ていらっしゃいましたか?
プランさんは気付いたんですがw

URL |  #- | 2013/06/19 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/220-078af73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

