05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

謎解きイベント2 

こんにちは(つω`*)梅雨の水曜の憂鬱さに一曲。
原曲のリアーナよりこちらのほうが好きだったり。










さっそく前回の続き、イベントの模様をお送りしたいと思います(*´∀`)

謎いべ14
時間まで景品を持ってきてくださった方々から様々なアイテムを受け取りました。
オーブ系が多かった気がします。
それと金魚鉢や、縫い物や、コインなどもありました。
高いコインでは悪霊のコインもあって手が震えました((((;゚Д゚))))


当日参加できないにも関わらず、
景品だけでも、とくださった方々も。
その心遣いにひたすら感謝しまくりです。



貴重な、自分で売ればお金になるのに協力してくださって、本当にありがたく、
同時に申し訳ない気持ちでした(/-\*)
ありがとうございました!





それと、受け取り開始時間よりちょっと前に私の家のタンスを見てみたところ、
景品として入れてくださったアイテムがあり、
それらもありがたく景品として活用させて頂きました。
タンスに入れてくださった方々、ありがとうございました!!(/-\*)


今回、景品は1問終えるごとにその場で渡していく、という感じにすることにしました。
そうすれば受け渡しによる時間のロスを少しはカットできるかな、と思ったわけです。

私が問題を読み上げ、景品係はマリーに任せるかたちにして完全分業制。


そして1問目を一番の難題とし、
1問目を1番最初に解けた方に一番高額だろうアイテムをお渡しすることにしました。

ということで、一番高額なアイテムがどれかよく分からなかったので、
マリーに頼み、バザーでチェックしてもらいました。


すると



マリー< 奇跡のハンマー、20万するんだけどww


私< へぇ~、20万かぁ(*´▽`)……20万!? ゚ ゚(Д )

に、ににににじゅうまんとか!
最近の職人道具ってぇのは、そんなに高価なもんなんですか!?
私もマリーも職人業を最近あまりやっていないのと、
かろうじて私がやっていたとしても昔の道具で細々と、という感じゆえに
奇跡系とは全く縁がないので2人で腰を抜かしました。

しかも後日それを入れてくださった方がコメント欄で『ご自由にお使いください』というお言葉と
しかし名前は明かさないという、まるで足長おじさんかのような粋な計らいに
ますます頭が下がる思いでした(つд⊂)
なにせべリアルのコインも合わせて入っており、これまたハンマーを入れてくれた方と同じっていう…。


こんな高価な物には縁がない私とマリーなので


マリー< コレもらっていいかね?(^ω^@)

私< 景品だっつーの( ゚Д゚)!



みたいな茶番劇が展開されたことは内緒です(つω`*)



こんなに高価な物を景品として提供してくださり(´;ω;`)申し訳ないです。
キチンと景品として提供させていただきました!
重ねて、ありがとうございました(;Д;)







そんな裏話もありながら、参加者の方へイベントの説明を開始。


まず1問目は先日の記事にも書きましたが、
『2問目からの会場となる家まで暗号を解いて辿り着く』
といったものでした。


暗号の内容は

『今回の会場はこの世界の巽(たつみ)にあたる場所。
そこは水音が聞こえ、見目麗しき場。
さらに求めたりしは、我らが産声をあげたる時』


といったものでした。
これの答えは…先日の記事にて来られなかった方も遊べるようにとブログに謎解きとしてUPしたので
もうしばし回答を載せるのは後にしておきます(つω`*)


制限時間を大体30分程とし、時間が経つごとに私がヒントを言うようにしました。
そして家の前にマリーが立っていることで、辿り着いた時の目印としました。

また、この暗号に関してはグーグルを使っても、PTのみんなで考えても構わない、というものにしました。



謎いべ9
↑悩む方々。




まぁそんなにすぐには辿り着くのは大変だよね、とマリーと話していたら


マリー< あ、もう誰かキター( ゚Д゚)!!

私< えぇえぇええぇ(;゚Д゚)


開始9分くらいで到着した強者が…!
その名もシバさん!!
問題を作った私が言うのもなんですが、
どうやってそんなに早く解いたんでしょうか(*´Д`*)ゴイスゴイス。
私だったらそもそも解けたかどうかも怪しい(*ノ∀`*)


その後、チラホラと到着しだす参加者さん達。
ほんとどうやってこんなに解いたんだΣ(*゚Д`;)
私だったら以下略。



マリーからの報告を受けながら、徐々にヒントを出し、
どんどん移動していくみなさん。




そして制限時間となる頃には目の前の人も減り、
最終的に回答を言って、全員に移動してもらうようにしました(*´∀`)

そして後で私の家に来て「あれ? 誰もいないよ( ノД`)」となることがないよう
私の家に別キャラを置き、住所を随時伝えられるようにしてみました('ω'*)






そうして会場のお家に私も合流すると……


私が用意したこの↓
謎いべ4
椅子たちが空いているような…('ω'*)


なので、椅子にお座りください~(*´▽`)
と声を掛けると




謎いべ38
見えていないだけで、全席埋まっていた事実。
むしろ全然足りないので、みなさん椅子以外の床へ直に座って頂いてしまっているようでした。

もっと椅子置いておけばよかった…(*´д`*)!!!





そして、まずはこの家の場所の暗号を1番に解かれた方の発表と景品受け渡しです。

謎いべ11
先程も書いたように、1位はシバさんでした!
ものの10分かかるかどうかで到着はすごいものがあります(*´∀`)

景品で高額だろうと思えたのは、先ほどの奇跡のハンマーと、悪霊のコインだったので
どちらがいいか1位の特権として選んで頂きました。

シバさんは悪霊を選ばれ、無事マリーから受け渡されました。
おめでとうございましたヽ(*´∀`)ノ



他5位までの方を読み上げ、マリーと一緒に1階に移動して頂き、
そこで景品の受け渡しをしました。

それで…あの…私、5位までのメモをうっかりどこかにやってしまい、
手元にないのでお名前を失念してしまった方が…スイマセンッ(´;д;`)

覚えている限りは、

2位みぃそんさん
3位or4位サキクさん
5位タチコマさん

でした。
お1人、お名前忘れてしまって…
覚えていらっしゃる方いましたら教えてください&ジャンピング土下座。






そんなこんなで会場になる家へと移動が完了し、
2問目からは予想外の早押し大会へと流れて行ったのであります(つω`*)

その様子はキリがいいのでまた次回に!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/19 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

19

コメント

 

こんばんは(^^)奇跡のハンマー!(・д・)
そんな高価なものが景品に…w皆さんお金持ち(゚Д゚)
私がタンスに入れたものはショボくてすいませんでしたww

仕事柄、巽という言葉はすぐにピンと来たのが良かったです(*^^*)
是非次回は参加してみたいです♪
あ、計算問題は勘弁してくださいw

URL | ミレナ #- | 2013/06/19 00:13 | edit

 

こんにちはー(^o^)

イベントすごい楽しそうでした~
職人道具の奇跡シリーズはすごい高いですよねw
私としても景品とわかりつつも、ほしくなってしまうと思います(^o^)/

謎解きがどうもまだ解けませんーー(>_<)
私は、どうも頭の柔軟性にかけるのできっと答えを導けなかったと
思いますが、また機会があれば参加させてもらいたいと思いますwww
はやおしかー
それも楽しそうですねw
次回記事を楽しみにしていますーーー(^_^)v

URL | アキ~ロ #- | 2013/06/19 11:43 | edit

 

こんにちは。
謎解き 開始9分ぐらいで到着された方がいらっしゃったんですね!!
すごいーーっ!!(°д°)
私は・・・ まだ頑張ります!早く夜ぐっすり眠りたい。。。
頭の中を数字がグルグル。。。(TT)

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/06/19 12:30 | edit

 

こんにちは^^


うぉぉおおそんな高いものをポンと出す勇者が!
マリーさん、確かにそうなるのも分かりますw
冗談でも言ってみたいw
そしてお約束のスイさんツッコミはやはりハリセンでは効かずスティックでしょうか?w

一位の方早ッw

満員で大盛況でしたね^^
まだまだ続くイベント、楽しみです\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/19 13:43 | edit

 

コメ遅れました~(´д`;)
20万の景品ですとぉ! もう、特等ですやん!
実は提供する景品を当日ド忘れしてしまいましたww というか、今も思い出せません……
というわけで、タンスにあった無料券を提供させて頂きましたあ……(ノд`;)
無念です……
会場謎解き、ギリギリ間に合いましたあ
深読みしすぎて迷走してました…… その後の謎解きは……惨敗っすww
1時間正座しただけで、帰りましたww
会場に何人いたのか、WiiUでも分からなかったみたいですね~
Wiiだとキツくて、Uが羨ましいですよ~

URL | ジョーカー #- | 2013/06/20 01:41 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
高価ですよねΣ(*゚Д`;)
自分のためですら、
そんなに高い職人道具を
買ったことがありませんw
計算問題は面倒ですよねw
私も嫌いですw


> アキ~ロ さん

こんにちは(*´∀`)
体調のほうは戻りましたか?
すぐには無理せずに、
しばらく大人しくしてくださいね!
奇跡ってそんなに高いんですね。
私は職人で元がとれたことがないので
自然と道具にもお金がかけられませんw
謎解きって解けたときにはスッキリするんですが
解けないとモヤモヤしますよね(ノω`*)


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
ほんとすごいですよね(つω`*)
そのうち解答を書きますので、
気にせずにいてください(⊃∀`* )


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
最初ハンマーをみてもピンと来なかった情弱ですw
バザーで見てもらって腰を抜かすというw
来てもらえてほんと感謝でした(つω`*)


> ジョーカー さん

すごいですよね!
いえいえ、無料券だって貴重ですよ!
売ってないものですし。
深読みしましたかw
案外簡単に考えたほうが辿り着いちゃう
って感じかもしれませんねw
謎解き難しいうえに、
早押しがまた大変でしたよねw

URL | スイ #- | 2013/06/21 00:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/221-659f4def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

