10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

謎解き解答編 


待っていらっしゃる方もいるので、
さっそく本題いきたいと思います(*´∀`)こんにちは。




以前出した謎解きですが、イベント本編の記事も終わったので解答を書き出したいと思います。




『今回の会場はこの世界の巽(たつみ)にあたる場所。
そこは水音が聞こえ、見目麗しき場。
さらに求めたりしは、我らが産声をあげたる時』




これらが指し示す家の場所は、

まず巽の表す方角は、東南になります。アストルティアで東南(南東)はプクランド大陸なので
これはプクランド大陸の住宅地となります。
プクランド大陸の住宅地で、水音が聞こえるのはフラワー地区のみ。
我らが産声をあげたる時とは、私達がアストルティア大陸(ドラクエ10)に生まれた時となります。
発売された年は2012なので、その丁目が目的の家となりました。


最後の丁目で年ではなく、月、日にちでも考えられたと思います(つω`*)
そこはあえてあまり分かりやすくはせず、
丁目を回ってもらう感じにしました。





その後さらに

いべんと用13


いべんと用12


いべんと用11
辿り着いた方々がいらっしゃいましたー!(⊃∀`* )

遅くなってしまいましたが、無事解答も載せられたので肩の荷が下りました('ω'*)
挑戦してくださった方々には、ありがとうございました(ノω`*)!!






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/06/26 Wed. 01:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

26

コメント

! 

2012!まさしく
orz!ジャンピングで!
いやそりゃないぜふ〜じこちゅあ〜〜〜ん、てやつですわ。
多分見に行ったけど「まさかね」と見逃して
と言うか「そんな簡単な訳がない」と12と82で1282やら平成の24と82で2482やら、、、、、野球でいう豪速球待ってたら、ど真ん中超スローボール空振りって奴食らった感じ。おかげで長く楽しめましたがw
お疲れ様、ありがとうでした^^*

URL | 葵神楽 #- | 2013/06/26 06:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/26 07:03 | edit

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

結局辿り着けなかったよーーーーe-263
プクランドのフラワーまで分かったの!ホントよ!
ちょ・・丁目が解らなかった・・。うぅ;

あぁ。でもスッキリした^^*
スイさん楽しい謎解きを有難う~e-420

URL | ちびまめ #- | 2013/06/26 11:02 | edit

 

うがぁああああああ!!!!!!!

まにあわなかったぁああああ・・・・。
(予想通りに発売日の月日でずっとさがしてました・・・。)

次こそは!!!

次こそはぁああああ!

じっちゃんのなにかけてええええ!!!!!

URL | おはな #- | 2013/06/26 12:20 | edit

 

こんにちは!
2012丁目(><)!!
頭に出てたのに。。なぜ行かなかったんだ!私のおバカーー!!
結局、最後までたどり着けませんでしたが、すっごく楽しかったです♪
ありがとうございました(^^*♪

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/06/26 17:20 | edit

 

こんにちは^^

皆さんやっと、とか苦労して見つけた方が多いですね~
僕もその口ですけれどw
たどり着けるのはスゴい^^

無事解決編も終わり、江戸川スイさんも安心ですね~
あとはエンディングか・・・アレかw

・・・・・・・それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/27 00:17 | edit

 

> 葵神楽  さん

すごく複雑に考えたんですねw
答えはこんな感じでした(⊃∀`* )
いえいえ、こちらこそ
挑戦していただいてありがとうございます~!


> 〇○○ さん

おはようございます(*´∀`)
優しいお言葉ありがとうございます(つω`*)
実はちょっと…笑ってしまいましたw
マイペースでいきます(ノω`*)


> ちびまめ さん

はぅうー(´;д;`)
もうちょっとだったんですね!
できればお家に辿り着いて
もっとすっきりしてもらいたかったですが、
ともかくスッキリしてもらえてよかったです(つω`*)
こちらこそありがとうございました(ノω`*)


> おはな さん

おはなさんだぁあぁああ(*´∀`)
私なにげにコッソリ
おはなさんのツイートファンですモジモジ(* >ω<)
挑戦ありがとうございます(つω`*)


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
思いついていたならほぼ正解ですよぉお!
こちらこそ、ありがとうございます(つω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
自分で出しておいてなんですが
自力で辿り着けるのすごいですよね~(つω`*)
私だったら解けてたかかなり疑問です…。
アレです!
アレはまあでも…イベントと関係あるかっていったら
あんまりないような内容なので…w
ゆっくり書き出そうかなと思ってますw
誰得なの?って記事になると思いますがw

URL | スイ #- | 2013/06/27 03:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/226-95fa6975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

