03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

12国記でたよ? 


雨続きで色々と大変ですね(つω`*)こんにちは!
今日はドラクエとちょっと関係ない話をしたいなあと思います(*´∀`)




昨日たまたま見ていたら、私的にものすごい衝撃な言葉を発見しました。

『12国記最新刊7月1日発売』


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) なんだ…と…!?


続きが出ないといえば12国記、12国記といえば続きが出ない
そう私のなかで位置づけられて久しい12国記の新刊がでる…だと…!?


と、12国記を知らない方もいらっしゃるかと思うので
ちょっと長い説明いってみようと思います。
興味ない方はスルーしまくってOKです(⊃∀`* )



12国記というのは
作者・小野不由美さんの一連の小説作品群の呼称です。
内容は、古代中国思想を基盤にした異世界ファンタジー。


まあ読んで字のごとく12の国の物語です。
12国記シリーズとして何冊か発売されているのですが、
それぞれ国によって登場人物が違います。


12の国は、真ん中の黄海というところを取り囲むようにぐるりと配置されていて、
1つの国に1人の王様がいます(基本的に)
その王様を選ぶのは

kirin.jpg
麒麟(代役:黒竜丸さん)


この麒麟さん、人の姿になることも可能。なのでお話もします。
麒麟さんはこの人だ!と思った人を王様に据えます、その後は王様にずっと従います。

王様はそれまで普通の人ですが、王様になった瞬間から不老不死になります。
(といっても特殊な方法やその他で死ぬことはありますが)
この世界、仙人さん(仙人も不老不死)もいるので国で一番偉い王様が不老不死なのは当たり前というか(*´∀`)

なので王様の治世は何百年とかにもなり得ます。
王様の部下で重要なポジションにある人なんかも仙人なことが多いみたいです。
そうじゃないと部下がどんどん歳取っていっちゃって王様困っちゃう、ってわけで…。



国に王様がいない(麒麟がまだ王様を見つけられない等)と
妖魔が現れ天候は落ち着かず、その国は荒廃していくので
王様というのは色んな意味で重要な人物となります。




その、王様の話といっても過言ではないのが12国記シリーズです(説明長ッ)


12国あるのですが、そのなかでも私は『慶』という国の王様、陽子が好きです(⊃∀`* )

       20120605_3.jpg
        ↑陽子かっこよすぎ。
あ、真ん中の赤い髪が陽子で、金髪の男性が麒麟(人の姿バージョン)です。
後ろにいる人…誰だ…怖いなオイ…。(読んでるのに誰か忘れたってどうなの)


陽子は本来こちらの人だったのですが、災害のようなもので日本(本来行き来できない異世界)に流され、
日本人として育ち暮らしていたのですが、慶の麒麟(景麒)に王様として選ばれ、
こちらの世界へ引き戻されたのですが、色々とあって何の説明もないままに1人、この世界に放り出され…。


という感じの陽子が好きです。
他の国のお話もあるのですが、私は特に慶が、というか陽子がお気に入りです。







そんな12国記なのですが、もうずっと新刊は出ておらず、
私も普段は忘れて過ごし、たまに思い出しても新刊が出るなんて期待もせずにいたのですが
7月1日に出るというので +(0゚・∀・) + ワクテカ + していたら
今日本屋に寄ったら

……もう出てるじゃないですかー( ゚Д゚)!?



というわけで即座に本をひったくり、購入しましたヽ(*´∀`)ノ

まぁ短編集で、おそらく雑誌に載ったものだと思うのですが、
私は雑誌のほうは読んでないので、全然イケます(*´∀`)
まだ読んでないのでかなり楽しみです、読むのもったいないくらいですが(つω`*)



結局なにが書きたいかというと
なにか本を探していて、12国記読んでない方いましたらオススメです(*´∀`)ぜひ。
いや、ほんとうにオススメなのです(⊃∀`* )






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/27 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

27

コメント

ふおぉおお 

まじですか!!
今日買いに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ
私は泰麒が大好きです(*^_^*)可愛いすぎる♪♪情報ありがとうございます!*\(^o^)/*

URL | のの #- | 2013/06/27 05:14 | edit

 

こんにちは^^

そうですよ、出るんですよね新刊(* ̄∇ ̄*)
「ええっ、出るの(・ω・)・・・・・・出るの!!\(◎o◎)/!」
て感じですねw

十二年ぶりの新刊ですw
好きな国言ったら切り無いんですが・・・みんな好きw

もう発売されてるんですね、本屋に走ります。

URL | アクリス #- | 2013/06/27 06:47 | edit

 

おはようございます(*^_^*)

12国記は読んだことがありませんが、スイさんの反応からかなり
楽しいだ~と伝わってきましたw
発売日より早く出ていることなんてあるんですねw(^o^)/
好きな本が出ていると えっまじ!?みたいにテンションが上がってしまいます。 私は、ぷらぷらしながら新刊がでている驚きを味わいたいタイプですww
北方謙三という作家の歴史小説がすきなんですw 
私はジャンルが歴史に偏りすぎて周りと話が合いませんねwwww

読みたいけど、終わってほしくない気持ちわかりますー(>_<)
ゆっくり読んでくださいーーー^^

URL | アキ~ロ #- | 2013/06/27 07:18 | edit

 

スイさんの花壇がいつもキラキラしていて水を遣れないでいる、だいまおうです。

12国は、うちでも夫婦で「そういや、近頃見かけない」と話をしていたところでした。

私にも、オススメの本があります。
中華風世界ではなく、もろ中国が舞台の作品でして。
系統としては、武術を頼りに渡世(江湖)を闊歩する武侠小説です。
オススメの作者は金庸という方で、作風は歴史の史実や伝説をからめた、冒険、成長、義侠心、純愛、悲恋と様々なテーマで多くの作品が発行されており、日本でもそのすべてが翻訳済みです。
まずは、デビュー作の「書剣恩仇録」から入るのがよろしいでしょう。
これは、満州民族であるはずの乾隆帝が、実は漢民族だったという伝説から起想された作品で、クセのある武術の達人(特に老人)の活躍や夫婦愛、横恋慕、そして伝説の美女との悲恋などが楽しめる作品です。
全4巻と手ごろではありますので、ご一読をオススメします。

個人的には「東方不敗」という特別濃い達人が出てくる「笑傲江湖」(全7巻)もオススメしたいところですが、一連の作品世界に慣れたら、ということで(笑)

URL | だいまおう #USanPCEI | 2013/06/27 10:09 | edit

 

NHKのアニメかなにかでやってたやつだよね?
これ小説だったんですね^^漫画ならみてみたいけど・・・小説は眠くなるwwww
推理イベお疲れ様でした(いまさらですけど;´▽`A)802番地の鍵の掛ってる家がゴールと思い込んでましたwwww
今度こそゴールしてみせます^^(只今2連敗中w)

URL | ヤッさん #- | 2013/06/27 10:20 | edit

初コメです! 

な、なんだってーー!!
あの十二国記が新刊とは‥‥
ドラクエ10のPC版発売より衝撃をうけました(笑)

陽子かっこいいですよね!!
風の万里のラストシーンとか大好きです(●´ω`●)
ブログに載せてくださってありがとうございました!(^^)!
さっそく買いに行ってきま~す!

URL | らくしゅん #- | 2013/06/27 10:32 | edit

 

うわあああっ!
何年ぶりの新刊なんだあ!?
教えてくれてありがとう!
今から買ってきます!!

URL | イクシム(ししすか。) #mQop/nM. | 2013/06/27 11:34 | edit

 

こんにちはー
なかなかタイミングが合わないつばさ・ですw

わかりますよ!わかります!!
本屋での、え!?まじで!?みたいなスイさんが目に浮かびます^^

おいらの読んでる本もなかなか出ないんですよね・・・
アルスラーン戦記にバスタード(漫画)・・・
まあ、もう諦めてますがね^^;

URL | つばさ・ #- | 2013/06/27 12:00 | edit

 

こんにちは(^^)
続きが出ないといえば、私が思い付くのはハンター×ハンター、ガラスの仮面ですねw
雨の休日は読書のチャンスとも思っているので、書店で目に付いたら手にとってみますね♪

URL | ミレナ #- | 2013/06/27 12:07 | edit

 

全く知らない・・・
今度本屋よったら、探してみるー\(^o^)/

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/06/27 12:35 | edit

 

こんにちは^^

確か昔読んだ事があるような・・・
思い出せん><
また読み直すかw

話によるとその出なささ、相当のようですなw
まじっく快斗(コナンの怪盗キッドが主役、字あってたかな)
とどっちが出ないだろうw
見てるかも知れませんがこっちも面白いですw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/27 21:15 | edit

あれ、おかしいな 

はじめまして☆
ドラクエ関係のブログだと思ってたんですが、小説の話ですか‥‥

スイ様‥‥


有難う*\(^o^)/*

12国記大好きなんす!
なんて素晴らしい攻略ブログ!

私も本屋さんへ走ります!!

ドラクエブログ‥‥こちらも大ファンです*\(^o^)/*

URL | とも #- | 2013/06/27 22:08 | edit

 

後ろのは、慶王じゃないかな?
しかし、十二国記は確かに面白いですよね。
あんなに説教臭いのに、本当に面白いです。

新刊は知らなかったので、明日にでも買いに行かなきゃだなあ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/06/28 00:53 | edit

 

12年振りとか、すごいよね~
うちは、泰麒が心配で心配で。。。
夜。。。はっ、ぐっすりですが。。。w

URL | あすか #bCX/9bio | 2013/06/28 15:52 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
自分はスイさんのツイートで知りました。
自分も出るとは思ってもなかったので、ビックリですよ!
10年ぶり位?
まぁ、田舎なんでその日はありませんでしたけどね><
今日買えたので、後でゆっくり読みたいと思います♪
楽しみ~☆ では、また^^b

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/06/28 18:10 | edit

 

> のの さん

まぢですよー!(*´▽`)
もう購入されたでしょうか。
泰麒かわいいですね~!
泰麒の最初の本を読み返そうかと思いましたw


> アクリス さん

こんにちは(*´∀`)
ほんとにそんな感じですよねw
短編集だったとしても読みたいですよね。
本当は長編でどこかの王様の話とかも
読みたいのですが(つω`*)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
なかなか発売されない本だと
なんかもったいなくて
読むのを躊躇ったりしますよねw
北方謙三さん、私は読んだことないのですが
本屋さんで見かけている気がしますーw
でも自分の好きな小説とか
小説家がいると楽しいですよねw


> だいまおう さん

武術を頼りに渡世するお話ですかー!
なんかワクワクしそうな感じですね(* ̄ー ̄*)
たくさんオススメしてもらってありがとうございます(*´∀`)
本屋さんで見かけたら、
これか!って感じでチェックしてみます(つω`*)


> ヤッさん

アニメでやってましたね(*´∀`)
小説でもこれは面白いですよ(つω`*)
挑戦してくれたんですね、
ありがとうございます(ノω`*)


> らくしゅん さん

コメントありがとうございます~(*´∀`)
衝撃ですよねw
陽子かっこいいですよね~。
途中からもう色々と葛藤しても
どんどんカッコよくなるというか(つω`*)
いえいえ、こちらこそ
12国記記事で喜んでもらえて
うれしいです(⊃∀`* )


> イクシム(ししすか。) さん

いえいえ!
いってらっしゃいです!(*´∀`)


> つばさ・ さん

こんにちは(*´∀`)
発売になるのは前日に知ったんですが、
本屋に行ったらもう売っていて
「え!?('ω'*)」みたいな感じでしたw
出ない漫画とかってありますよね~。
漫画だと雑誌にも掲載してないと
もう出ないのかなという気になりますよね(つω`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
ハンターハンターって終わったって聞いたんですが
休載しているかと思ったら終わったんでしょうか(つω`*)
雨の日は読書いいですよね~。
私は雨の日は読書かDVD鑑賞したりしてます(⊃∀`* )


> のんびりや さん

小説を読みたい気分になったら
ぜひオススメです(*´∀`)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
新たな気持ちでぜひ(* ̄ー ̄*)
まじっく快斗っていうのがあるんですか。
キッドが主役の本もあったんですねw
いつも思うんですが、コナンとキッドは
なんであんなに顔が似てるのかなとw


> とも さん

たまに雑記も書いちゃいます(⊃∀`* )
いえいえ、こちらこそありがとうございます~!
私のブログはあまり攻略ではないかもですw
どちらの記事も読んでいただけて
嬉しいです(⊃∀`* )


> ジョセフィン・マーチ さん

慶王ですかね?
確かに立派な身なりをしているから…
こうおうかな?っても思ったんですが(*´∀`)
説教くさいって新たな解釈w
確かにそういう部分もなくはないかもですねw


> あすか さん

泰麒はどうなってるんでしょうね~…。
麒麟の角をなくしちゃって…(つω`*)
私もほぼ忘れて過ごしていますw
でも新刊でまた思い出したので、
昔のやつを読み返してみたいと思いますw


> タチコマ さん

こんにちは(*´∀`)
私も全然知らなかったので、
これは知らない方も多いのでは!?
と思って記事とツイートにしましたw
今日買ったんですね、
ゆっくり読みたいですよね(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/06/28 20:03 | edit

12国記 

風の万里黎明の空がむっちゃ好きです^_^

URL | イチゴ #- | 2013/07/02 12:59 | edit

 

> イチゴ さん

私も好きですよぉ~!
新刊、もったいなくてまだ1話目を読み終えたところで
止めています…。

URL | スイ #- | 2013/07/04 01:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/227-7145a132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

