10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シビア・七夕・イベント 


あっという間に月曜です(/-\*)こんにちは。




先日七夕イベントなるものをやってきたので、
その様子を書き散らしたいと思います。
※ ネタバレになるので、まだやってない方は戻る推奨です(ノω`*)
















さてさて、さっそくイベントをやろうかとチラリとググったりしてみると
意外にもイベントのNPCがグレンにいるらしくプチ歓喜。
イベントのNPCは遠方の村にいる私のイベントへのイメージ(⊃∀`* )


というわけでマリーも強引に誘い込み、
七夕1
もちろん行きますとも(*´∀`)



気付けば
七夕2
お祭り会場着。(早。

うわー、うわー、いいなぁココ!
むしろリアルで行きたいヽ(*´∀`)ノ
射的やって、クジみたいなのひいて、金魚すくいして~。
でもクジ系でロクなものをひいた試しがないけどね…(つω`*)



お祭り会場を横目にみながら、その先にいるNPCに話しかけると
どうやらヒコボシとオリヒメが1年に1度のデートするから雨降られちゃ困るんだよね☆
的な事らしい。

そこでどうするかというと↓
七夕3
儀式かい。
なんだかあまりアテにならなそうだけど大丈夫か。




そう思っていると、お面を手渡され、笹の葉を取ってこいと言われ、
ますます懐疑的な気持ちになりつつもお面を装備。

七夕5
お面ってキツネかΣ(*゚Д`;)
お面といえばポケモンとかキャラ物しか知らないので、
ある意味こっちのが新鮮に可愛く見えたり('ω'*)





そんなキツネのお面を頭に張り付けて、笹の葉を取ってこようとしたのですが、
どんな敵から取れるのか分からなかったので……





君に決めたー!!!(モンスターボール的な何かを投げる時のさとし君風ボイスで)






七夕7
え、僕ですか?
そ、そりゃあ町から出てすぐのところが僕らの住処ですけど…
何も僕じゃなくてもいいんじゃないですか(;><) 



というベスたんの心の声が聞こえてきたので、場所を移動し、
獲物をどくろあらいに替えてみたり。


だってそんな…あんなに可愛いベスたんを葉っぱのために犠牲になんかできない…ッ。
どくろあらいの転生をついでに狙おうなんて思ってなんかいないんだからね…ッ。



しかし1匹目で
七夕6
葉っぱ確保。
転生なんて夢まぼろしさ…。




さっそく先ほどの祭り会場に葉っぱを持っていくと

七夕11


七夕8


七夕9


七夕10

てな感じでズラズラと何か言われたのですが、
要約すると、雨が降らないようにする儀式のために服を作らなきゃいけなくて、
それどころかそれに錬金もつけなきゃならなくて、
男役と女役でそれぞれその衣装と武器を装備してまた話しかけてね、
あ、もし相手がいなくても1人でどっちの役もやれるから安心してね(^ω^@)

って感じ…結構シビア…。

装備を作ったり買ったり等もお金が発生するのでシビアですが、
相手を連れてきて、いなかったら1人で2役やってね、
というところが優しいようでいて実は結構シビア('ω'*)





で、でもまあ、まあね!
腐っても裁縫職人ですし、
サブキャラもツボ錬金やってますから!
服に関しては、ね!(*´∀`)






七夕12
………。

Σ(゚Д゚)ハッ!
べ、別に買おうなんてしてませんよ…!
ただちょっと、ちょっと値段とか見ようっかな~なんてね、へへへ。
それで値段次第ではもう買っちゃおうっかな~なんてボソッ。



所持金が減っているのは服を買った証とか気付かないでほしい。

なので
七夕13
お金が足りないッ。
ぜんっぜん足りないじゃない( ゚Д゚)ゴルァ。





という、唐突なところで今回はここまで!
何故なら時間がヤヴァイのです(* >ω<)スイマセンッ。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/01 Mon. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

01

コメント

 

おはようございます~

七夕イベントおつかれさまですー^^
夏の雰囲気満載の会場ですよねww

七夕の装備が意外に高いんですよね(>_<)
えっこんなにするのって思いました
しぶしぶ買ってイベントをやりましたー(^o^)/
職人で取り返そうにも、私がINしたときはほぼ原価でした~www
夏らしい雰囲気でそろそろ夏かーと室内で感じながらプレーしてましたwww

次回、続きを楽しみにしていますー^^

URL | アキ~ロ #- | 2013/07/01 07:09 | edit

 

おはようございます(^^)
お祭り良いですよね♪私の働く街ではそろそろ七夕祭りなので、雰囲気だけは味わってきます(´▽`)(仕事が無ければ満喫するのにw(ノД`))

七夕イベントは説明を聞いて、自分で衣を縫おうかと考えましたがレシピを買って素材を見た瞬間、パタン!とレシピを閉じバザーにGO!でしたw
結晶は金策のためにあるのです(`・ω・´)
お暇が出来たら是非、お話ししましょう♪

URL | ミレナ #- | 2013/07/01 07:39 | edit

 

はじめましてこんにちは♪
PC版βから参加しているきゃおと申します!

ドラクエはほとんど無知なので色んなブログ様を拝見させていただいています!
スイさんのブログは本当にほのぼのとしていて、わかりやすくて
おもしろくて、過去アーカイブから読ませていただいてます♪

お忙しそうですが、これからも更新を楽しみにしています☆彡

URL | cao #- | 2013/07/01 08:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/01 10:35 | edit

 

今回の七夕クエは、ホントお金がかかります(@_@)
買うのと作るのとどちらが安く上がるかわかりませんが、どちらにしてもキツいクエでした(^◇^;)

スイさんとマリーさんの衣&羽衣姿、楽しみです(≧∇≦)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/07/01 18:35 | edit

 

お久しぶりです(`・∀・´)ゞ
リアルが忙しくて、なかなか時間がとれませんでした^^;
最近、1週間ぶりにドラクエもやったくらいで、本当に大変でした
おお!七夕イベント!
たまたまグレンにいたら、たまたまマップで紫マークを見つけて、依頼を受けたしだいですww
お金も労力も使いそうでめんどくさそうですね^^;
衣装も買う気になれば買えますが、なんだか損をしそうでやめました……
期限日の前日まで、いろいろ調べてみようかなぁ

URL | ジョーカー #- | 2013/07/01 19:14 | edit

 

こんにちは^^

せっかくの期間限定なので楽しまないと損ですよねw

祭りじゃ祭りじゃw
屋台とか本格的でしたね~

今日から後半、お互い頑張りましょう!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/01 22:31 | edit

 

> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
雰囲気いいですよね~。
あんなお祭りに行きたいですw
装備高いですよね、
というか必ずお金がかかるところが…っ。


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
雰囲気だけでも味わえるとなんか楽しいですよね。
あわよくば行きたいところですがw
結晶を使うんですか…
それはバザーに直行ですねw
ぜひぜひ~!


> cao さん

はじめまして('ω'*)こんにちは!
おお、βさんですね!
私もドラクエは何も知らないので
そのままを記事にしています(⊃∀`* )
楽しんで頂けて嬉しいです(*´∀`)
時間みつけて更新できるときに頑張ります~!


> ○○○○ さん

お久しぶりです~(*´∀`)
お金かかりますよね~…。
4人も!w
それだと大分色々作れますねw
男性陣を次々に!Σ(*゚Д`;)
その手腕、私にも是非…。
夏なイベントはまた格別な雰囲気がして
楽しいですよね(⊃∀`* )
配慮ありがとうございます~!


> ・ハル・ さん

お金かかるぶん結構いい服がもらえますが、
でもちょっと高めですよねw
ハッ!
マリーの衣装…載せるの忘れた…。


> ジョー^カー さん

おひさしぶりです(*´∀`)
分かりますよ~!
リアルあってのゲームですから、
やっぱりリアルの事を済ませなくてはですから
できないときもあって当然だと思います(つω`*)
私も特に今月はかなりバタバタです。
あの衣装にお金を払うかどうかは
かなり人によって分かれそうかなと思いますw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
期間限定だと焦らされます~w
後半、早く行ってみたいです~(* >ω<)=3 

URL | スイ #- | 2013/07/02 02:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/229-6ac3ad42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

