05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レシピ取り1 

先日の続きを書き出そうと思います。

裁縫のレシピを様々な本棚から読み漁り、
そろそろ次のレシピが必要になったので、調べてみたところ
ついに恐れていたことが来てしまったようです。

『敵からのドロップ(レア)』

……レア!(゚д゚)

敵から取るだけでも面倒なところへレアときたら、
もうそれは面倒という言葉だけでは足りないという気持ちでいっぱいに(*´Д`*)

ですが、行かないわけにはいかない!(゚Д゚)キリッ。

ということで、ウェナ諸島のシナリオ攻略を兼ねて現地へ行ってみました。



着くと、そこは大賑わい。
気後れしつつも、私もその賑わいのなかへ入り込みました。


目的のアイテムは『神官のほういのレシピ』
これを落とす、その敵の名も
神官



 あくま神官


悪魔だけど神官らしいです。


とにかく『神官のほうい』をドロップしてもらうべく、倒して倒して倒しまくりたい……
のが本音なんですが、この敵の数が
神官MAP




 この赤い点の4カ所


つまり4体だけ!

4体だけでも、敵に触れてみたら実は2体とかそういう甘さもなく
一緒に湧くのは
神官3





 ベホイミスライムのみ(*´Д`*)



混雑時には、この4カ所それぞれに人が溜まります。
ただ立ってるだけですが、静かな取り合い(*´Д`*)アワワワ。


しかし時間が経つにつれ、次第に人が減ってきました。
あまりのドロップの悪さに帰ってしまう感じだと思われます。


すると、ある秩序が生まれました。

4カ所ある場所を、それぞれの1つのPTが陣取り、
それ以外の場所の敵には手を出さないという秩序。
これが無言のうちに出来上がっていました。


赤いが、それぞれのPTです。
神官PTb場所2





 こんな感じで


神官PT場所



 それぞれ四隅に


スタンバイ!ヽ(`Д´)ノ OK!


しかも、この秩序は柔軟に変化します。
たとえばPTが2つになると、敵が湧く4カ所を2:2ずつで分け合います。

ある意味通じ合っています。
しかも無言で(*´д`*)ハァハァ



そんなこんなで1体~2体やっては湧くまで休憩し、
延々に、延々に、延々に、倒して、倒して、倒して、倒して

頭がおかしくなりそうになったその時

神官宝箱1




 (゚Д゚)!!


アワワワ(゚д゚;)
金箱! イコール レア!!


パカッ(*゚∀゚)=3
神官宝箱2




 どーん……。



……(´・д・`)……。

確かに……レアだよね……ウン……。
でもコレじゃな……モゴモゴ。

ま、まぁ次があるさ!
気を取り直して、頑張るぞおぉおおぉヽ(`Д´)ノ

というか、サポを雇うなら盗賊にすればよかったんだよね……ウン……今更だけど(´・ω・`)
全員戦士っていう、なんかやる気満々なPTにしてしまった……。

そして、また数分に1体を、狩って、狩って、狩っていた時

神官金箱



 (゚д゚)ハッ!!



こ、今度こそ……なんじゃない……?(゚д゚;)


パカッ(*゚∀゚)=3
神官金箱メダル



 .∵・(゚ε゚ )ブッ!!


……ヽ(`Д´)ノキィ!!
もう嫌だぁあヽ(#`Д´)ノ
いや、メダルが嫌なわけじゃないけれども(´д`*)
で、でも。

か、帰る……?
帰っちゃう?
帰って、もうゆっくりしちゃう?

ほら、お茶とか飲んでテレビとかDVDとかゆっくり観ちゃう?(´∀`*)

レシピなんて買えばいいじゃない(バザーで)
なーに、大したことないさ (ノ∀`)ペシッ
たかが
神官レシピバザー値段


 20000G
 (時価)

だよ┐(´ー`)┌


そのうち貯まるさ。
まぁレシピ買ったら小銭しか残らないだろうけど(ボソリ)


私の心のなかに↑のような誘惑の声が響きまくっていました。
けれど、ここで帰ったら何のためにきたのか、とも思えて、
ともかく頑張って続けてみました(´д`;)


そして

神官金箱2



 ∑(*´∀`*)マタ?


さすがに、これは……ッ!!(;´Д`)ハァハァ


パッカーッ(*゚∀゚)=3
神官金箱2緑の宝石



 (∀`*)ゞ 
 タハァー!!



出ないぃいいぃ!!

……か、帰りたい _ノフ○グッタリ

帰って ε=\_○ノ イヤッホーゥ!! って感じでベッドに飛び込みたい。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな事を考えながらも、それでも気合いだけで狩り続けるわけです。


神官金箱3



 また緑の宝石か……。



パッカーーン!(*゚∀゚)=3
神官金箱3当たり



 (;゚д゚)アッ....


……(`・д´・ ;)ゴクリ
こ、これは……ッ。


……キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!

_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!



ついに、ついに出たわぁああ!!
これで帰れる!!!!

アイテムがドロップしたことも嬉しいけれど、帰れることが嬉しいという本末転倒な喜びを爆発させて、とっととその場を後にしました。



こんな感じで私はレシピを取りました。
結果的にレベルがも上がっていたという(*´д`*)ハァハァ
とても長い旅でした……。

記事も長くなりすぎてしまいました(;´Д`)スイマセン。
逃げるように、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/22 Wed. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

22

コメント

 

はじめまして
ニャハハですw
名前はニャハハじゃないんですけど
ドラクエⅩやってます
僕も悩んでたんですよあくましんかん行くか
けど行きます!2つ出るまで!!
売却用と使用用ですw
それと同じダンジョン内にいる
デスマエストロのレシピも高額で取引されていて
デスマエがレアドロップしたんですけど(2.3体でw)
職人に興味なかったのと
その時激しく金欠だってんで貯金1000くらいw
売ってしまってものすごく後悔していますw

URL | ニャハハ #- | 2012/08/22 03:50 | edit

 

お邪魔します♪

レシピ出たときの喜びがめっちゃ伝わってきましたよ( ´ ▽ ` )
頑張って自分でドロップさせたときはめっちゃ嬉しいですよね!

こちら盗賊なのでいつでも誘ってください♪ってまだLv.9なんですけど…

URL | クゥ #- | 2012/08/22 07:51 | edit

 

レシピゲットおめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

あくま神官がレシピ落とすんで、皆さんいるんですね。
以前私はここのクエするので行ったんですが、
「なんで皆四隅にいる?」と不思議に思い、
訳もわからず私も佇んでいたことがあります(;^_^A

レアはやっぱりレア。
なかなか落とさないんですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私盗賊なんで、宜しければお使いください♪
レベル35です(*^-^)
確率は、、、、Gとか盗むかもですが(;^_^A

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/22 08:29 | edit

 

レアかぁ~╰(*´︶`*)╯♡ステキ

わたしはレシピ探しに行ったことはないです(笑)

レアゲット,おめでとうございます(ฅ'ω'ฅ)♪

URL | ハル #- | 2012/08/22 11:25 | edit

 

レア宝箱でる度に一喜一憂してる感じがプリチーです(笑)
おもしろい( ´艸`)

実は自分もレシピのために、同じ敵と何度もバトルしてるんだけど、レア宝箱すらでたことない。。。
小さなメダルだった日には(ノД`)

URL | ほし~の #JalddpaA | 2012/08/22 11:56 | edit

 

なるほど、スイさんの猛烈なレベあげはこういうことかw
なんかレアレシピ集めるだけどそのうち50になってそうだね^^
いや、ダメだ!50になったらスイさんの死体がめったにみれなくなるw

URL | みーみる #- | 2012/08/22 21:39 | edit

 

> ニャハハ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

あくま神官行ってくるんですね!w
がんばってください、私はもう神官おなかいっぱいですw

お金ないと、金欠だから色々売るしかないですよね~。
私のフレンドなんか、よくバザーに出品しようとして手持ちがなくて
近くの素材屋にやくそうとか売って出品料をねん出してますよ……w


> クゥ さん

ありがとうございます(>_<)
頑張りました……気合いだけでしたw

盗賊なんですかー!
盗賊って色々と便利そう?でいいですよね。
成長したら、バナナ出せますよ!w


> ・ハル・ さん

私も何も知らずにいったら、なんで四隅にみんないるの?と
絶対思うと思いますw
四隅だけにしか湧かないって、少なすぎです(>_<)

盗賊なんですね、しかもレベル高いですね~!
お金が常に多めにもらえるのはうらやましいかぎりです。
チリも積もればなんとやらって感じですよ!


> ハル さん

ありがとうございます(*^_^*)

レシピ探しなんて、行ったら地獄です……。
たまたま行ったらレシピ出たわぁ、くらいのが楽しいと思います(#^.^#)


> ほし~の さん

ほんっとに一喜一憂しちゃうんですよ~w
それがまた疲れるというか……w

ほし~のさんも同じ地獄を味わってるところなんですね。
レシピは職人の命といっていいものですもんね。
レシピないと作れないわけで……。
職人の腕をあげるまえに、レベルが上がると思いますw


> みーみる さん

バレましたかw
そうなんですよ、結果的に上がってしまったというか
嫌でも上がっていたというか(;一_一)
もう町に帰りたくて帰りたくて仕方なかったですw

50になっても平気で転がってると思いますよ私はw
辻のザオ待ってみたりするわけです……。

URL | スイ #- | 2012/08/22 23:34 | edit

 

なかなか良いブログをお持ちで(笑)
自分オーガで戦士の30です☆
相方?も戦士だったりしたので、最近は辞めて
武道家や盗賊や旅芸人をやり始めました(笑)

あくま神官、そんなレシピを落とすのですねぇ・・・
3レベル上がるぐらい倒さないといけないぐらいレアか・・・
レベル上げとして頑張ってみようかなw

ブログちょくちょく見に来ますね☆
頑張ってください!

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2012/08/27 12:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/23-92167c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

