07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

七夕イベント(前半の続き) 

さっそく前回の記事の続きを書き出していこうと思います(つω`*)こんにちは。


七夕イベントの儀式に使う服を買ったら、
これまた儀式に必要な扇を買うお金がなくなったところから続きます(*´∀`)



というわけでコンビニじゃなかった預り所に直行
七夕14
ハァ…残高がドンドン心もとなくなるわ…。
最近稼ぎがないのに出費ばっかりで困っちゃう(つω`*)



みたいな事を思いながら2000Gというリアルな数字を下ろし、
数分前にバザーで見た値段↓
七夕13
に足るお金を握りしめて再度バザーへ。



七夕15
Σ(゚Д゚)
……値上がりしてるぅうぅう _ノフ○
数分前なら7700くらいで買えたのにぃいぃ…。

たかが数百Gと思われるかもしれませんが、その数百が大事なんです。
そういうのを節約してドルボード代にあてたり、電車乗ったり…
って誰もそんな節約術は聞いてないですねスイマセン(ノω`*)



しかもこの後、まるでセールのワゴンで取り合うかのようなボタン早押し状態が続き、
ようやく買えたのは数分後という目に見えない熾烈な争いも起こるほどに人気商品。




ようやく儀式の物を揃えて、装着。

七夕16
……。

丈が足りてなくね? みたいな気がするのは私だけでしょうか。
いや、これはこれで可愛いんですが浴衣にしては丈が…。
男役の服のがなんか可愛いですね。
色とか替えたらもっと可愛くなりそう('ω'*)


でも
七夕17
後姿は可愛いですね、特に帯が。
あと扇が団扇みたい、みたいというかそのまま団扇で可愛らしい(⊃∀`* )



そんなわけで
ありがたい儀式の支度もお金で解決のターン。




さっそくお祭り会場へと向かいました。
儀式の装備が効いたらしく
七夕18
無事に晴れ渡った夜空から



七夕19
思慮深そうなヒコボシさん降臨。



続いて
七夕20
今風なオリヒメさん降臨。
意外だったけど、まあこれもこれで…
しかしいかにも和風で静かそうなヒコボシさんはこのオリヒメさんにどう対応するのか?



七夕21
( ゚д゚)……。

なんだ、ただのお似合いカップルか。




七夕23
……帰るかー(^ω^@)



その後ようやく私たちに気付いてくれたカップルにお礼を言われ、報酬を確約されたので、
あとは若いお二人で…フフフ(´∀`*)とばかりに退出したら



七夕24
お金で解決のターンの儀式服が天に捧げられていきました。





その結果。








七夕25
アーッ
素っ裸とか、とんだ羞恥プレイ(*´д`*)





しかしNPCがお着替えを用意してくれていたので、そちらに着替えました。




七夕26
(偽)織姫の出来上がり。




七夕27
後ろの天の川がキレイだと思います。


マリーはこれを見たところ

『なんで背中にプレッツェルつけてるの?』
と言ってました……。


プレ

←プレッツェル。



七夕27
まぁ…プレッツェルぽいよね…ウン…(*´ω`*)





ちなみに昨日から七夕イベントは後半に入ったようです。
近々何とか後半を体験するべく時間を作らなければ!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



Posted on 2013/07/02 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

七夕クエ前半おつかれさまでした~(^^)

というアルコンはまだ前半ですがw
後半も始まっているし、そろそろ動かないと。

装備似合ってます(^^)
素敵です♪

それにしても装備は高いですね~(>_<)
素材も高騰していますし。。。
お金がいくらあってもたりません。

七夕クエは安くなる事を祈りつつ、
終わりごろにしれっとやろうと思います(^^♪

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/07/02 03:32 | edit

 

おはようございます(^^)
あの衣装はおっしゃる通り丈が短くて私は「…座敷わらし?(・ω・)」と思いましたw
イベントが終わったら衣装回収されるのもどうかと思います(ノД`)

やはりスイさんは織姫の衣装がよくお似合いです♪
しかしプレッツェルww
私もなんとか時間を作って後編を見てきます!

URL | ミレナ #- | 2013/07/02 06:20 | edit

 

おはようございます~ww

七夕前半クエクリアおめでとうございますー(^o^)/
あのクエはクリアすると装備なくなってしまうんですよねw

終わった瞬間、あーーーーー装備なくなっちゃうの!とがっかりしました(>_<)
このイベント装備は、とっておきたいと思っていたのでもう1セット買うことに
(T_T)
こんなにお金かかったら始めたばかりの人はクリアが大変なのではと思いながら、とても痛い出費でしたw

装備とてもお似合いです~w
今度、背中のドイツのパンを少しかじらせてくださいーー(^o^)


URL | アキ~ロ #- | 2013/07/02 07:52 | edit

 

スイさん
おはよぅございます

”高価な衣装”
一瞬で剥ぎ取られましたよねw

その換わりに貰った ”織姫衣装”
正面から見る分にはいいのですが
走る後ろ姿が 何故か”とある夏の虫”に見えてしかたありませんw
なのでマリーさんの例え 可愛くていいっす♪

扇の奪い合い…
私も体験しましたので 雰囲気がよくわかりますww
(私は自分で錬金しましたので 5,000G付近での奪い合いでした)

そういえば昨日の裁縫ギルドで
”星天の衣☆3”を大量に作ってるヒトいましたよ 羨ましいっす…

でわでわ~

URL | カスミン #- | 2013/07/02 11:09 | edit

 

こんにちは^^

何気にお金かかりますよね、このクエ・・・
まあ、逆に儲けも出きるんでしょうがw


しっかしあの二人、まさかのリンとはw
そりゃ帰りたくもなりますな。

いやいや、丈短浴衣も天女もお似合いです^^
眼福眼福\(^^)/
たとえプレッツェルだとしても!w
それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/03 02:55 | edit

 

> アルコン さん

おつかれさまでした(つω`*)
お金かかる系のイベントは
早くやるとアイテム等が高いので
もう少し経ってからやろう、と思いますよねw
でも気付くと時間ギリギリになってたりして
焦ったりもしたりして(* >ω<)
今回は私はログインできる時にやっとかなきゃ!
という感じでやってしまいましたw


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
確かに、座敷童っぽいです!
そうなんですよね、
終わったら消えちゃうっていう…
その代り違う衣装もらえましたけども、
それでも結構シビアですよねw
なにせ服と武器ですし(ノω`*)
後編の浴衣にも私はつられました…。


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
装備なくなって裸で放り出されるっていう
どちらも衝撃的ですよねw
もう一度買ったんですか、
それは出費がつらかったですね(T-T*)
背中のパン食べられたら飛べなくなる予感ッ…!


> カスミン さん

おはようございます('ω'*)
虫ですかw
それは確かにマリーの例えのほうがまだいいかもですねw
背中に虫つけてるのは(* >ω<)
奪い合いが起きている時期に買うと大変ですよねw
分かります…
☆3連発している人をみると
自分のへっぽこぶりが胸に痛いですw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
そうなんですよねw
職人さんにとっては稼ぎ時ですw
バカップルでしたが楽しそうだから
それもまたよし、って感じでした(つω`*)
アキトさんはイベントやったんですか?
ヒコボシの衣装似合う気がしますw

URL | スイ #- | 2013/07/04 01:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/230-28f48b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

