05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

七夕後編 


七夕までもう少し!(*´∀`)こんにちは。



というわけでイベントが終わってしまうまえに七夕イベント後編に行ってきました('ω'*)

七夕後編1
またまた来ましたお祭り会場。

グレンでこの格好をして走り回っていたのが私ぐらいでしたが、
この会場ならこの姿も全然浮かない(*´∀`)素敵すぎる。


別にこの姿が気に入っているわけではなく、
これを着るために掛かった金額の元を取ろうとせんとすると脱げない。
脱げませんとも、ええ(⊃∀`* )勿体なくて。




金額分まで着まわしてやろうと意地汚い覚悟の姿で今回のイベントの相手を探したものの分からず、とりあえず前回と同じNPCに話しかけてみると

七夕後編2
ゆかたの交換……。



とりあえず指名されたNPCを見つけ出すと

七夕後編3
星々の加護を集めているんですか~。
で?っていう('ω'*)



七夕後編4
『錬金』っていう文字が出た時点で
……もう嫌な予感しかしないんだが?



七夕後編5
アレですよね、つまり
星々の加護の数=錬金の数 ってことかな。

もっと言うと
星々の加護の数=錬金の数=お布施(七夕協会への寄付)の金額次第

みたいな…?((((;゚Д゚))))
なんというやり手、七夕協会…!!



交換できる浴衣の種類と、お布施錬金の数↓
七夕後編6

七夕後編7
正直、そんなに錬金の数が必要な浴衣を求めなければそんなに高価にはならない…かも?
この時点でバザーなどを覗いてないので何とも言えないのですが(つω`*)

ただ全種類揃えようなんて思った日には。
でもサブキャラなどを駆使し、自分で作り、錬金も付ければそんなにお金かからないのかもしれないですね。




え?
私も裁縫職人じゃないのかって?






七夕後編9
もちろん私は裁縫職人ですよ?
自分で縫えるのに、そんな買うわけがないじゃ









七夕後編10
おっちゃん、星天の衣っていくら?(^ω^@)


い、いや…だって…☆3トラウマが…
私は☆3トラウマ症候群(☆3が出来なすぎで☆3を見ると溜め息等が出る等)なので
ここはひとつ買うことで解決。






七夕後編12
オール成功品の☆3。
これで金魚の浴衣を……。


で、おいくらなのかな?

七夕後編13
高ッΣ(・∀・|||)8200えん!




どのみち今の所持金169Gでは何も買えないので

七夕後編14
またしても生々しい金額を下ろし、



買いに戻ると、

七夕後編15
値上がりしてるぅうぅ '`,、('∀`) '`,、

変動するなら値下がりのほうがよかった…(*´ω`*)




値下がらないものかとしばらくバザーで粘ったのですが
そもそもボタン早押しに勝てなかったことに途中で気付き(もっと早く気付こうよ)
諦めて普通の?値段で買いました(*´∀`)




購入し、装備しなくてもいいのかな?と思いながら先程の協会のNPCに話しかけてみると

七夕後編17
食いつき、早ッΣ(゚Д゚)なぜ分かる?




協会の人の目ざとさと仕事の速さに驚きつつ、
提示された浴衣の種類を吟味し、

七夕後編20
決めました。







金魚柄の浴衣(*´∀`*)
七夕後編21
総額 8500G也。



もう夏の間はずっとオリヒメと浴衣をローテーションヽ(*´∀`)ノ







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/04 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

04

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/04 04:39 | edit

 

スイさん
おはよぅございます

何だろぅ今回のブログ記事 デジャヴを見てる気が…

そぅ 私も”剥ぎ取られた高価な衣装”の元を取りたくって
バトマスlv1からのレベ上げで着用していましたw

グレン・自宅・メギ・塩山湖 はてわジャングル(ブーナー熱帯雨林)!まで
両手剣に片目(黒アイパッチ着用!)装備の”ちょい悪織姫”姿で
素敵な衣装を泥まみれにして 走り回っていましたw

私も同じ”金魚浴衣”を選択し カラーリングまでしました♪
こちらも衣装+カラーリング代で 13,000G…

今度は 艶やかな金魚浴衣姿で ”ジャングル”を駆け回っていますw

Ps. 自分でランプ錬金したのですが
   やたらと”嫌がらせのパル”が発生し
   スイさんと同じく グレ・バザーで購入しました…

   職人なんて 所詮は夢追い人なんですよ… きっとw

でわでわ~

URL | カスミン #- | 2013/07/04 09:58 | edit

 

おはようございます(^o^)/

浴衣とてもお似合いですー(^.^)
今度近くの花火大会にいきませんか(^_-)-☆w
ふふふあるのかなー・・・・・

私の浴衣はもみじにしましたー^^
値上がってたのは残念でしたね(>_<)
浴衣がうれしくて迷宮にそのままいったら全滅してしまいました(T_T)
一緒に行った方はお前が浴衣だからだっ! と怒っているかもしれません~
夏は浴衣で色々楽しみたいですー(^o^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/07/04 10:34 | edit

自分はつり上げて売る側の人間です 

お金ない人からふんだくって星天浴衣錬金でひと儲けしようとしましたw
未錬金★3が1万3000G、星々の加護+7が4万4000G程度(大陸にもよりますが)これはやらない訳にはいきませんよねw
例え全部成功したとしても損害少ないですし週末はもっとがっぽり稼げるかも!

URL | とーる #- | 2013/07/04 11:26 | edit

 

おお!織姫も浴衣もカワユイですね〜(≧∇≦)
やっぱりスイさんも金魚にしましたか( ^ω^ )
金魚可愛いですよね♪

高くついた今回の衣装たち、やっぱり着倒しますよねw
没収された分も入れると、結構なお値段(>_<)
可愛いですが、かなり貯金が減ってしまいました(@_@)
もう少し懐に優しいイベントにして欲しいものです。

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/07/04 12:29 | edit

 

スイさんは金魚かー

俺は錬金の数=衣の数と勘違いして…スライムが欲しかったもんで3つ衣買いました!総額27000Gになります!
どうしてこうなった…

結果、笹の葉 さくら スライム柄の浴衣を泣く泣く揃えました。
装備袋ん中パンパンだぜ

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/07/04 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/04 12:49 | edit

 

いや~、今回の七夕イベはエルフの大勝利ですな!!
スイさんの織姫姿は超かわいいね(≧▽≦)
どうです?うちの「今日の織姫」に出演しません? うふふw
浴衣はカラーリングしたけど、イマイチ気に入ってません><
デフォが割りと良いので、難しいね(;´Д`)ノ
もしカラーリングしたら、また見せてねぇ♪
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/07/04 19:52 | edit

 

こんにちは^^

後半は浴衣だったのかw
なんにしましょうね~、笹かな~
金魚は女性にぴったりですね\(^^)/

前半やりましたよ~
確かに僕は黒髪やからあってたかもですw
魚では相変わらずチャラかったですがw

それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/05 00:54 | edit

うはぁ♪♪♪ 

ちょっと待ってください…
スイさんの浴衣めっさ可愛いやないかーい!!!
金魚…いいですね…
金欠な私にはさくらのゆかたが精一杯でした…
いつかそのかわいらしいスイさんをお目にかかれますように…♪
(GLじゃないです)
あ、あと、今日マリーさん(らしきひと)に会いました~☆
電車に乗るときすれちがった程度ですがね!
ではでは♪

URL | まりね(DQのアリス) #- | 2013/07/05 03:47 | edit

 

> ○○○ さん

おはようございます(*´∀`)
分かりますw
私も7を買おうか迷ってやめました…w
そうですよね、私もそう思います。
ある意味敷居が高いし、
やらない人はますますやらないだろうなあ
と思ったりしました(つω`*)


> カスミン さん

おはようございます(*´∀`)
おお、そうか、Lv1なら全然重宝しますねw
私もレベル低いもののときに使おうと思いますw
戦うオリヒメ(⊃∀`* )
カラーリング私もしたかったです~。
でも高くてw
ゲーム内でデートする予定でもあれば
頑張ってカラーリングまでしたんですが…ッ。


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
浴衣といえばやっぱり浴衣デートですよね~。
頑張って浴衣着たならそれでデートしたいですねw
もみじもいいですよね!
もみじは秋ぽいですが、
でも柄的に素敵に見えました~。


> とーる さん

おぉ、私も釣り上げられるだけの腕が欲しいです…。
私は裁縫で☆3を作る自信が全くないので
もう諦めて買う側になりきっていますw


> ・ハル・ さん

金魚かわいいですよね(⊃∀`* )
一度着て倉庫行きにしては高価すぎですよねw
やっぱりせめて夏の間は着ておかないと!w
私もお金が…
しかも実際に戦う時には着ないだろう装備に
こんなにお金をかけられる余裕はないのに
使ってしまいましたぁああ(* >ω<)=3 


> タツキ さん

タ、タツキさん…ww
なにそれものすごい美味しいじゃないですかー!ww
浴衣3枚も持ってるんですねw
毎日着替えできますね(*´∀`)


> ○○○ さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
偶然の出会いだったのですね!
私が言うのもあれですが、
声かけにくいですよね。
なにせまわりにも丸見えですしw
私も柱の影から見ているかもしれません…(つω`*)
最初の頃から読んで頂けているとは
ありがとうございます(⊃∀`* )
今度はお話しましょうです~!


> タチコマ さん

超とかつけてくれて、ありがとうです(つω`*)テヘ
そ、そんな…
昨日コッソリ覗きに行ったんですが、
可愛い方々ばかりで(; ̄Д ̄)
カラーリングしたいんですが、
さ、先立つものがっw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
笹とは、なかなか渋いですな~。
でも男性キャラだと金魚とか微妙なのかなw
人間バージョンだとそのままヒコボシになれそうですよねw


> まりね(DQのアリス) さん

そそそんな…ッ(*ノ∀`*)
そんなこといわれちゃって
例えお世辞でもお金を出した甲斐がありましたw
さくらもいいと思います~、
私もさくらも迷いましたよ(* >ω<)
マリーに会うとはレアですね!
モンスターボール用意しとくといいですよ(・∀・)

URL | スイ #- | 2013/07/05 21:37 | edit

失敗 

はじめましてたまたま見たものです、ログインする時間がなくて結局ゆかた手に出来ませんでした。 もう少し、せめて今月いっぱいまでだと良かったんですが他の人もまだ終わり間際で前半をやってる方いました、地獄ですね!

URL |  #- | 2013/07/08 01:45 | edit

 

> さん

ログインする時間がないと
期間が短いイベント参加は厳しいですよね(/-\*)ウゥ…
私も今回時間が厳しく、
なんとか時間を見つけた時にイベントのみ
急いでやったという裏事情がありましたw
できれば浴衣などは夏の間にも
手に入れる機会がほしいところですね。

URL | スイ #- | 2013/07/08 04:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/231-8c6c7d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

