06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドラクエ10での帰省 


なんだかものすごく一気に暑くなってしんどいです(/д\)こんにちは。

この暑いなか、今頃?みたいな感じでソードアート・オンラインをレンタルして観てまーす(⊃∀`* )
まだ序盤なのですが、最初のギルドの女の子が切なかった…。
私はヒロインより、報われないだろうなあみたいな女子キャラに気がひかれます'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
だってヒロインって大概もぅ可愛いし強かったりで、
主人公とくっつくのにスペック的に申し分ないみたいな感じがするので
ほっといてもいいか…みたいな気持ちになるんですよね…。




と、リアル暑さとアニメ熱の熱さにやられてしまった私ですが、
そんな暑さ(熱さ)にふと僕夏
ぼくなつ
を思い出し、



ツスクル1
そうだ、田舎に帰ろう。


20090918-p1.jpg


 参考資料。


ばりに、田舎ツスクルに帰省してみることにしました(*´ω`*)





いや~、村に帰るなんていつぶりだろう~。

ツスクル2
電車を降りて、


あとは
ツスクル3
ドルボード。

村を出た時は、こんな便利な乗り物は存在してなかったなぁ。



なんて郷愁に駆られながら故郷の村へと急ぎます。



それにしても……

ツスクル4
遠い。


ツスクル5
遠い。

最初はこの道のりを走って町に向かったんだよなぁ。
しかも低レベルで。




そしてようやく

ツスクル6
村着。
夜になっちゃったー(*´∀`)




さて、ただなんとなくで帰省した……
というわけもなく。


私の故郷での配信クエストに興味があったわけです('ω'*)

※ 以下、ツスクル外伝クエストのネタバレ攻略になるのでご注意ください。









懐かしい村の、食堂に向かってみると

ツスクル7
ぐへへって(;^ω^)

なになに? エロ本でも隠されてた?(*´∀`)




ツスクル8
え、えーっと…誰? 知り合いだったっけ(;´∀`)

私が単純に忘れているだけなのか、
それとも故郷の村ゆえに名前が知られているだけなのか分からないものの、
どうやら知り合いのようだ('ω'*)



ツスクル9
なんだラブレターか…。
てっきり大人な何かかと思ったのに(・∀・)



などと話していると

ツスクル10
またしても誰?(;・∀・)

どんだけ名が知れ渡ってるんだ私(この村限定で)




ツスクル11
なななんと!?

このキャラを覚えない私でもヒメア様だけは覚えている。
この村の偉い人で綺麗な女性ですよね?(情弱)





ツスクル12
ご…ごひゃくねん!?

あんな若そうに見えて実は500歳とかΣ(*゚Д`;)




ツスクル13
驚いている間に依頼がきたので、
さっそくヒメア様の詳細を聞ける人のところに移動。





ツスクル14
ということなので、
隠れヒメア様ファンの私としては俄然やる気が(* >ω<)=3



でも霊薬ってどうやって作るの?
そう思っていると、なにやら小さい女の子が……。


ツスクル15
ひ、ひさしぶり…!(1トーン高い声で)

同室だった子だよね、ウン(*´∀`)ウン。




……全く覚えていない…(;´д`)!!
ココほんとに故郷の村か…?





私の戸惑いをよそに話は先に…
霊薬の作り方を書いた本を探すために知恵の社に行かなければならないらしい。
ツスクル16
も、もちろんですよ( ゚Д゚)分かりますとも…!



……知恵の社……ね、ウン(・-・*)

……。


もぅサッパリなにがなにやら(;´Д`)
ぜんぜん覚えていなさすぎて怖くなってきた…!


田舎に帰って
『うわぁ~コレ懐かしい~(*´∀`)』
となるハズが
『え、なに、誰、どこ?』
みたいな私って一体( ´_ゝ`)






さっそく社探しへと出向きたいのですが、
長くなってしまったので唐突に一旦ここで切ります(つω`*)
次回はヒメア様を救うべく霊薬作ります(多分。







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/10 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

10

コメント

 

おはようございます(*^_^*)

とにかく暑いですねー^^ なんか太陽に焼かれてるんじゃないかとうくらいの
暑さですwww

ツルスク懐かしいです~
あのころは、すごいにぎわってたのにいつか戻ったら閑散としていたのでさびしかったのを覚えています~(^_^;)

あの年頃では、落ちている本でキャッキャッしているくらいですかねww
エルフは年わかりにくいですが・・・
外伝クエはプクレットしかしていないので、楽しみにしています~(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/07/10 07:06 | edit

 

おはようございます♪いつもコメントへのレスありがとうございます♪
ほんとに暑いですね(ノД`)出勤時に最寄り駅まで自転車で行くだけで汗だくです(´д`)お身体にはお気をつけてください(*^^*)

私も時々レーンの村まで意味もなく走りますよw
久しぶりに最初の村の方に戻ると風景が綺麗だったり、新たな発見があります♪
その状況はリアルでこっちが名前を忘れている同級生に再会した時の気まずさに似てますねww

URL | ミレナ #- | 2013/07/10 08:39 | edit

 

うわwタイムリー!丁度昨日やりましたこのクエw
神話クエにいったついででやったのですが、ドルボのありがたみを感じました(*^o^*)

URL | ちぇか☆ #- | 2013/07/10 09:00 | edit

 

スイさん
おはよぅございます

まず最初に
前回ネタバレのレスをしてしまいました 本当に御免なさい…
楽しみにしてたかもなのに ショックですよね(いあ 悪気はありません)

急に暑くなりましたよね(しかも激蒸し暑っ!!)…
体調管理にわ くれぐれも気をつけてくださいね

ツスクル(故郷)・クエ
私の場合 メインが”魚”でサブが”エルフ”なんですが
私も”キョウスケ”以外の名前と顔を ほとんど忘れてましたw
(確かライバルの眼鏡男子がいましたよね 顔は覚えてます)

メインで久しぶりに帰った故郷レーンの村
”魚村”はさぞ寂しい雰囲気になってるかと思って覗くと…
ガル・ゴル狩りで ヒト(キャラ)いっぱいでしたw

あと余計なお世話かもですが
写真クエもありますので 忘れずに受けるとベストかもです

でわでわ~

URL | カスミン #- | 2013/07/10 10:18 | edit

 

こんにちは^^

SAO面白いですね\(^^)/原作から好きでした^^
キリトのほとんどがガチで好みにハマッております^^
確かにあの子は悲劇だったですね、サチ・・・

おお、帰省w
安心下され、スイさんが分からん面々はスタート時ほとんどいなかったと思われます。
知ってる感じなのは、恐らく「エルフの」スイさんでしょう。
クエが遠いと大変ですよね~
是非ともヒメア様を助けてあげてくだされw
楽しんでいきましょう\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/10 17:53 | edit

 

またしてもお久しぶりな気がww
そういえば、配信クエストありましたね~
知恵の社に行くのが、めんどうで止めましたww

話かわって、暑い!
扇風機だけじゃ、なかなか寝付けないです;д;
ドラクエもろくにできてなくて……
自分は暑さにノックアウトですので…… 頑張ってください!

URL | ジョーカー #- | 2013/07/10 20:03 | edit

 

こんばんわなり~(o^-')o
偶然ですが自分も最近SAO見出して、
今18話くらいです。これめっちゃ面白い^^b
そいえば、スイさんは浴衣の色変えないの?
まぁ、そのままでも十分可愛いけど♪
初期村の配信クエはプクしかやってないなぁ><
その前に神話クエもやらなきゃ・・・時間ないよ;;
お互いゆっくり楽しくやっていきまっしょい☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/07/10 21:12 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/11 14:23 | edit

 

> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
暑すぎて本当にもう…。
あの頃は人がたくさんでしたねー。
みんな初期装備で初々しい感じでしたw
外伝はプクレットもやってみたいんですよね。
でもまずは故郷からと思いましたw


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
いえいえ、こちらこそコメントありがたいです。
自転車は暑そうですね(/-\*)
もちろん歩きも暑いのですがw
外と屋内の温度差がつらいです。
やたら寒いところとかありますよねw
最初の村ってあまり行かなくなるので
たまに帰ると感慨深いですね。
私はリアルでも人の顔を覚えるのが苦手で
それはゲームでもどうやら同じようですw


> ちぇか☆ さん

おお、なんと!w
同じタイミングだったんですねw
ほんと、ドルボードさまさまですねw
クエストでの移動が楽にできるようになりましたw


> カスミン さん

おはようございます(*´∀`)
いえいえ、全然大丈夫ですよ~!
急に暑くなると体調管理が大変ですよね。
屋内の冷房のききっぷりと、
屋外の暑さの温度差に気を付けないとですね( ノД`)
ライバルのエルフの男子ですよね、
その子だけは私も覚えていますw
写真クエなんてあるんですか、
覚えておきます(つω`*)


> アキト さん

原作って小説なんですか?
キリトって男子的に見てどうなんだろうと思ってましたが、
アキトさんにはツボなんですねw
サチさん、最初はちょっとアレな子かと思いましたが、
全然いい子でむしろキリトとくっついてほしかったです…。
ああ、そういうことなんですねw
私が転生する前の子と同室とか、
そういう意味なんですね、なるほど今頃納得w
ヒメア様、綺麗だし優しそうだし、
ぜひとも助けたいところです~。


> ジョーカー さん

おひさしぶりですw
ブログに載せるのに、
しばし時間を置いて、
みなさんがやったかな?てくらいに
載せるほうがいいかなと思ってたりしますw
扇風機だけだとつらそうですね…。
でも体には扇風機のほうがいいのかなあ?
暑いと集中できませんよね…。


> タチコマ さん

こんばんは(*´∀`)
おおw
18話まで観ちゃってるんですか!
私も早く続き観ちゃいたいんですが、
なかなか…。
浴衣の色替えたいんですが、
お金が厳しいのでケチってますw
私もプクもやりたいですね~。
クエストって移動とかで時間かかるから
なかなか時間がないと厳しいですよねw


> ○○ さん

なんとー!
過去って移動が面倒そうで
クエストに関係のある最低限のところしか
見てないんですが、
過去にも村があるんですね∑(゚Д゚)
時間と気力次第で行ってみたいです(*´∀`)

URL | スイ #- | 2013/07/11 23:59 | edit

はじめまして 

いつも楽しく拝見してます。
この日、アズランでスィさんを見かけました!
マイタケの家の前にたたずんでいた浴衣姿の見目麗しき女性の横を通りすぎて、絵に描いたような二度見をしてしまった私です。
アズランとはいえ、街中でいきなりサインを求めるのはどうかと思いw
遠慮がちに“いいね!”をさせていただきましたが離席されてたご様子でした。
またどこかでお会いできますように♪

URL | かつら #pYrWfDco | 2013/07/18 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/234-09185079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

