03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

故郷のクエスト1 


ソードアートオンラインの続きが貸出中で続きが観られません( ゚Д゚)こんにちは!

キリトのレベルが観るたびに激上がりしてて羨ましいです。
加えてキリトさんが出会う女子の心をガッチリ掴んで行っている気がするんですが気のせいですか?('ω'*)
まぁ強いし(見た目の割に)頼りになるし、
お前たちが集団になって与えられるダメージは400…
加えて俺が回復するのは600…
とかダメージ与えても200お釣りがくるキリトさんに惚れない女子はいない…かもしれない(* >ω<)


って、観たことない方にはサッパリな話題からでスイマセン(/-\*)







さてさて、前回の続きを書き散らしたいと思います。

※ 配信クエストツスクルが盛大にネタバレしますので、
  まだやってない方などは戻る推奨します。










前回同室だったらしい女の子に知恵の社に向かうよう言われた後からです。




ともかく外に出て地図を開いてみると、そのまま知恵の社があったので
特に迷うこともなくドルボードでアッサリ到着(*´∀`)



ツスクル17
というわけで、2階へ行き、たくさんある本を調べていくと




ツスクル18
なんか読めない本が……。



ツスクル19
なんか開かない本らしいんだけど('ω'*)



ツスクル20
というわけで、不思議な本は持ち帰ることに。



霊薬のレシピが書かれた薬学の本を忘れかけたけれど、
無事アカシたんが見つけてくれました。

いや~、ヨカッタヨカッタ(*´∀`)
じゃあ村へ帰ろうか。




ツスクル21
デスヨネー(´ω`)
そうだろうと思ってました…。




霊薬の材料を取ってくることになったけれど、ひとつ気になることが。



ツスクル22
こんな装備で大丈夫か?

大丈夫だ問題ない。


とかいうと、まんまエルシャダイなわけだけれど、
でもまあ私の知っているリザードマンならそんなに強くなかった気がするし大丈夫だろう。

にしても武器が一個もないって冒険者としてどうかと思わないでもない(⊃∀`* )





そんなことを思いながらリザードマンを探す旅に出発。
できれば村の近くで見つけてすぐに戻れるようにと、
キリカ草原を勘のみでうろついていると、


ツスクル23
惜しい!
この子が成長して2足歩行してる感じなんだよね、リザードマン。





もしかして近くにいるとかそういう都合のいいことって





ツスクル24
あったー(*´∀`)

なんだやっぱりさっきの小さい子は子供なのかなぁ?



と思っていたら
ツスクル25
囲まれた……。

3体に囲まれる浴衣娘。




ツスクル27
まあパンチで倒すわけですが(*´ω`*)



そんな感じで拳ひとつで戦うこと数十分。

ツスクル26
材料の石をゲット(*´∀`)






さっそくドルボートで村へ帰り、
アカシたんに霊薬を作ってもらうとそれをさっそくヒメア様のところへ。

ツスクル28
いやぁそれほどでも(*ノ∀`*)
ただちょっと私の拳が強かったかな…なんて(*/∇\*)キャ





ツスクル29
聞いてないね(*´ω`*)ウン。




ツスクル30
それじゃあ早くヒメア様に渡しに行こう。






ツスクル31
頑張って材料とってきました、
早く元気になってください(* >ω<)=3 



ツスクル32
えっ…ええぇえ……。



ツスクル33
そんな……。


その後はお礼を言われ、霊薬は門番の人に預けるカタチになりました。



少なからずショックな気持ちでいると、
アカシたんが思い出したように『持ち帰った開かない不思議な本を開けてみよう』と言い出し、
(そんな本のことなどすっかり忘れていたよ)
ヒメア様の件はひとまず棚上げとなりました。



この後ヒメア様を助ける展開を期待しつつ、
本の封印を解いて読んでみると…

ツスクル34
この小さい村の地下に何かがあるフラグが突如発生。




なんだか急に話が急転していく予感を感じさせながら、
クエストの1はここまで。




ちなみに報酬は、ウルベア銀貨2個と名声69でした(*´∀`)
続きが気になっちゃうので、次回はまたクエスト2をやってみようかなと思います。






そういえばピグミン3
WiiU_Pikmin3_ss.jpg
気付けば発売目前∑(゚Д゚)

やりたいなあと思いながら忙しくて買っても放置されそうなので
今のところ我慢しようかなと思っています。

ハァ(;´Д`)ピグミンかわいいよ…ピグミン。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/12 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

12

コメント

 

こんばんは(^^)なるほどー、ドラクエでもキリトというお名前を良く見かけるのはその作品の影響なのかもですね(`・ω・´)

私は攻略サイトの類は見ないので、クエストでは右往左往することが多々ありますwそれもまた旅の楽しみの一つとしてのんびりやっていきます(´▽`)

私事ですが、私ミレナ、とうとうソロチーム結成に至りました(*^▽^*)スイさんのチームのお話を見て、私もやってみたいと思いました♪
しぐさやユニフォームを目指して気が向いたらコツコツとチムクエを進めます(^_^)ゞ

URL | ミレナ #- | 2013/07/12 00:38 | edit

 

ゆかたを着て、こぶし一つで闘う。。。

ステキです(^^)

里帰りクエ良いですね~
自分も良く考えればちょうどプクレット村のクエ終わったとこでした(^^)
でも、あまりに頻繁に村に帰りすぎていたので
里帰りって感じがしなかったですがw

ツスクル村のクエも面白そう。
神話編とどちらをやろうか迷います(>_<)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/07/12 08:37 | edit

 

こんにちはーつばさ・です^^

ソードアートオンライン面白いよねー
我が家ではテレビ放送全話録画済ですよキリッ!

キリトは理想だよねー
バトマスでキリトになれるーって夢も消えたよねーw
ただいまレベル44・・・キリトに成れるのはいつの日なのか

URL | つばさ・ #- | 2013/07/12 10:37 | edit

 

こんにちは!お久しぶりです☆
先日はふくびき3等(べリアルコイン)おめでとうございます!!!
私もスイさんにあやかって、昨夜グレンの住宅村(1丁目☆)で15枚のふくびきをしてきました♪
おっちゃんにウインクと投げキッスで色仕掛けをし(プク男ですがw)、お祈りもして。。。(><;)
ずっと8・9等が続いていたのですが・・・ やったよ!3等当たりましたぁ!!
スイさんのおかげです(^▽^)♪ ありがとうございます(><)♪やほ~い☆

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/07/12 14:07 | edit

 

こんにちは^^

SAO原作は小説です~。
今12だったかと(アニメは1-4巻)思います^^
キリトのスタイルが好きなんですよ、
真っ黒・基本片手剣・そして、、(以降ネタバレかと思うので自粛w)

そうですねwこの世界、お使い戦闘無しでは終わりませんよね^^
そうか!親子の関係だから同じ場所にいる、確かに似てるしw
更に一人で、しかもゲンコツで、どんだけ無双なんですかw

で、ヒメア様を助けるのはまだ先みたいですね。
楽しんでいきましょう\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/12 16:36 | edit

ご無沙汰です~ 

こんにちは~
久しぶりのコメです!

女の子の浴衣姿は可愛いですね~(●´ω`●)

話がだいぶ前に戻るんですが、スイさんが言ってた水あげの奥義(?)
できましたーw
意外と、いやかなり便利ですよね!
毎回使ってます~

URL | キッド #WsPmpSF. | 2013/07/12 17:40 | edit

 

こんばんは~(*^_^*)

クエクリアおめでとうございますーww(^o^)/

キリトの戦闘時の回復力はうらやましいですねw
強ボスなどで言ってみたい・・・(^_^;)
いつも、死んでしまうことが多いもので(T_T)

ツルスクのクエはお話が楽しそうですねw
どうも外伝クエは乗り遅れたので、周りに石がある方が
いないのと、遠いので疎遠になりがちです(^.^)

今度、ゆっくりやってみかなーと思ってますw(^_^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/07/13 19:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/07/14 01:50 | edit

 

スイさんはじめましてこんにちはm(__)m

いつも楽しく拝見させていただいてます(^ー^)

先日自宅にお伺いしたら、ピンモン(モーモン)にキレた顔で睨まれたのでそそくさと退散しました(・・;

またちかいうちに遊びに行きますのでよろしくです( ̄▽ ̄)ゞ

URL | ~ケンイチ~ #- | 2013/07/14 10:43 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
キリトさんはカッコイイですからね~。
1人でボスとか倒しちゃうんですよ(・∀・)
おお、見ないなんてすごいです。
私は結構アッサリ都合いいところだけ見ますw
おおぉお!
チームおめでとうございますっ(* >ω<)=3 
気が向いた時に
ゆっくり少しずつでも全然いいと思います(⊃∀`* )


> アルコン さん

浴衣でおしとやか、とか
かけ離れている私です(つω`*)テヘ
里帰り、そんなにしていたんですかw
プクレットをすでに終わらせているとか
隙がないです(*´∀`)!
クエストはゆっくり楽しめるところがいいですよね(つω`*)


> つばさ・ さん

こんにちは(*´∀`)
録画済ですか!
キリトは強いし、優しいし、
見た目も可愛いし、
そりゃ女子は惚れますな!w


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
おおぉ、おめでとうございます~!
いえいえ、ダンプティーさんの運と
努力のたまものですよおぉお!(* >ω<)=3


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
小説はまだ続いているんですか?
小説ではリズレットちゃんはもっと
出てくるんでしょうか…。
キリトの法外な強さにびっくりですw
ヒメア様を助けられるはずが、
なんかどんどん違うほうへ話が進んでいて
困惑中ですw


> キッド さん

こんにちは(*´∀`)
男子のもいいですよ~、
腰で着る感じが(・∀・)
水あげ奥義、習得しましたか!
一個ずつあげるのって
結構大変ですよね。
なので私なりにいかに楽に
手抜きで水があげられるか!?
みたいな感じで考え出しましたw


> アキ~ロ さん

こんばんは(*´∀`)
キリトはピンチでもカッコイイですね
ってまだ半分も観てない感想ですがw
わかります、遠いですよね~。
遠くてやる気が沸かない感じですw
ドルボードのおかげでなんとか頑張れた、
って感じかなと思います(つω`*)
時間があるときにでも
気分転換って感じでやるといいかもですね(⊃∀`* )


> ○○ さん

ありがとうございます(*´∀`)
これはキャプチャーしてるのです(ノω`*)
参考にあまりならず申し訳ないです。


> ~ケンイチ~ さん

はじめまして、こんにちは(* >ω<)
すいません、
ピンモーはいつもあんな顔になってます…。
売れたままにしてあるというか…
貯金してあるというか…
ピンモー貯金(⊃∀`* )
大した家でもなく、
何もありませんが、
くつろいでください(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/07/16 02:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/235-30e99933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

