03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツスクル配信クエスト2 


3連休なんて幻やったんや…てくらい早くないですか(つω`*)こんにちは。


ソードアートオンラインのその後ですが、無事にちょっぴりだけ続きをレンタルしました。
そしてリズレット推しですキリッ( ゚Д゚)!!

とか思ったら、次の瞬間にはキリトとアスナがピー(伏字じゃなくてネタバレ禁止文字です)しちゃって
ええぇえぇえ(;´゚д゚`)
となりました(ノω`*)早いよ…色々と…。


私的にはそっちはいいから早く攻略とかそっちがみたいわけですが、
ドンドン膨れ上がる恋愛要素に目が開けていられなくなってきました(つω`*)





そんな恋愛要素に触発されて火曜から浮気の歌をいってみたいと思います(*´∀`)
って別に浮気の歌じゃなくてもいいんですが、
ブレインが好きだからいいか…みたいな('ω'*)






ぜんぜん関係ないですが、夏のドラマ観てます。
主に録画してご飯食べる時に観ているんですが
『半沢直樹』が面白かった!
むずかしい企業ドラマかと思ったんですが、
毎回ドキドキしちゃいます。


あとは『オーマイダッド』も観ちゃいました。
ちょっと、前回のあらすじを…興味ない方はスルーでお願いします(・∀・)


織田さん演ずる主人公は科学者で、かつて良いところまで研究を勧め、
一躍有名人になったのですが、結局研究していた電池は商品化まで至らず。

その研究をその後もずっと諦めずに頑張っているのですが、
その代りに就職もせず収入もないので、
鈴木さん演ずる奥さんはパートと子育てに忙しく、
自分の身の回りのことや、やりたいことは二の次で頑張る日々。

しかし織田さん演ずる主人公のあまりに自分勝手な行動についに我慢の限界に。
子供を残し、ひとり家を出て行ってしまいます。
すぐに帰ってくると思っていたものの、帰ってはこず、
今まで家事と育児を奥さんに任せきりだったため、
ろくに家事もできず苦労しているそこへ
家賃の滞納があり(家賃は織田さん演ずる主人公が研究のために勝手に使ってしまった)
アパートを出て行かなければならなくなり、
研究所にしていた小屋に避難するものの、
小屋も取り壊しとなり、行く先が完全になくなってしまいます。

お金も行く先もなく子供と2人フラついていると、
目の前のドーナッツ屋さんが廃棄のドーナッツをゴミ箱に捨てているのをみて、
子供が『お父さん、あれ拾ってきていい?』みたいなことを言います。
そして廃棄のドーナッツを子供が食べようとするのを主人公は止めはせず、
泣きそうになりながらそれを黙認しようとした、そのとき
それを見ていたらしい昔の彼女(独身でお金があるらしいマンション住まい)に止められます。

昔の彼女が持っていたステーキ弁当ひとつを貰い、
2人は公園に辿り着き、そこで一泊を過ごしました。


という感じのお話でした。
興味を持った方はぜひ録画をオススメです(*´∀`)













さてさていい加減に本題へと。


ツスクル配信クエスト2です。

※ ネタバレしまくりなので、ご注意ください(/-\*)






前回の話の流れからいって、この2人か少なくとも村の誰かから
次のクエストを受けるだろうと思われるのですが……

ツスクル35
名前が白いな……。

もしもーし、紫色になるの忘れてませんかー?('ω'*)



話しかけてみてもクエストが発生しないので

ツスクル36
困ったわぁ。




こうなれば秘技かつ最終奥義







ツスクル37
ログアウト。



なんてそんな簡単な事で解決できるなら誰も苦労しないですよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、





ツスクル38
解決しましたわー( ゚Д゚)y─┛~~



狙い通り?リトマス紙ばりに名前の色が変化したシシノタに話しかけると


ツスクル40
てな感じで私と、同室だったアカシたん含め
有無を言わせず探検隊に入隊させられました。

子供の集まりっぽい見た目から
イメージとしてはコナンの少年探偵団だったので、探検隊は予想外。
まぁ…いいか…(*´ω`*)




なにを探検するかというと、
村の地下に何かがあるということらしく、
昔この村の施設を作った建築家の人なら何か知っているかも、というところまで話はおよび……



その結果



ツスクル41
ドルワーム!?

ドルワームといえばキーボスのなかで一番の強さで苦労したあの天魔を倒して
ようやく手に入る駅のドルワーム?

こんな辺境の村からいきなりあんな大都会に子供だけで行くなんて…


って


ん?


出発せよ!

って君は行かないんかい(*´∀`)






そんな経緯で急遽予想外にドルワームに出張を仰せつかり、
渋々
ツスクル43
石を登録(・ε・)



そうしてのどかな村から一気に

ツスクル44
きらびやかな大都会ドルワームへ。

ずっと村にいたから、この灯りの多さが眩しい(ノ∀ヽ)

早く建築家を探して村に帰ろう……。



その建築家は民家にいるらしいとのことでマップを開いてみると、
民家らしいところに紫色の点を発見。



これか(・∀・)



と、早速そのお家に行ってみると…


ツスクル45
ふむふむ?
そりゃ災難だったね、どうせ割るなら自分の茶碗が良かったね。

って、そうじゃなくて。




ツスクル46
ど、どんなお仕置きされるの?(;・∀・)
逆に興味が湧いてくるよ……。


じゃなくて、建築の話をだね、しに来たんだけど…。


ツスクル47
それと建築とどういう関係が…。
建築家だから茶碗も作るのかしら……。



ツスクル48
…………。

長々と話を聞いた割に

人違いならぬクエスト違いだったっていう…ね!(⊃∀`* )




おかしいな~、
こっちのほうにある民家だって聞いたんだけれど…



もう一度マップを開いて確認

紫色の人が別のクエストだったから…
ツスクル49
ん?

隣にも民家が……?



でも紫色の人とか特にいないけど、まあ行ってみるか。



ツスクル50
この人だった(*´∀`)アッサリ解決。



事情を言うと、すんなり話が始まり
ツスクル51
地下に迷宮があるらしく、
その迷宮の入り口が桜の間というところらしい。



ツスクル52
な、なんか話が……




ツスクル53
なっ、なにを言う気だ、
まさか…



ツスクル54
やややっぱりー((((;゚Д゚))))



話は聞いたのですぐさま村に帰り、
隊長へと報告すると


ツスクル55
オイコラ(#^ω^)ビキビキ
隊長の君は何をしていたのか聞かせてもらおうか…?



桜の間を調べてみようという隊長に
ついに反旗を翻す隊員。

ツスクル56

なんだか夏の話題にピッタリな雰囲気になったところで
今回のクエストはここまで!(*´∀`)




ちなみに報酬は、カムシカせんべい2枚でした(・∀・)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/16 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

16

コメント

 

おはようございます。&お久しぶりです。
毎回、最初のgleeネタ楽しみにしています。
私もglee大好きなんで♪
っと、そうそう、フィン役のコーリー・モンテース、13日に亡くなったっていうのを昨日ニュースで見て、驚きとショックでしばらく呆然。
glee5も始まるのに、今後どうなっちゃうんだろう・・・と色々心配です。
はぁ、ほんとショックだわぁ・・・

URL | ティト #- | 2013/07/16 07:52 | edit

 

こんにちは(^^)三連休は部屋の掃除やら片付けやら買い物やらであっという間に過ぎていきました(ノД`)

ツスクルのクエ、怪談、ホラー大好きな私には良い流れになってきましたねw
クエスト違い、面白かったですw(*^^*)

チームクエストは100体討伐や素材集めのついでにちょこちょこと進めてますが、チームレベル10への道は険しいですw(´д`)

URL | ミレナ #- | 2013/07/16 11:01 | edit

 

こんにちは♪久しぶりのコメントです(*≧∀≦*)
イッルも、配信は全部出てからやるんですが、1話終わらせて次を受けるには一度村(町)をでて、入らないと紫文字の人出ないんですよね~(*´∇`*)

スイさんの、人違いならぬクエスト違い・・・
スイさんぽいほんわかエピソードですね(*´∇`*)

URL | イッル #- | 2013/07/16 15:55 | edit

glee 

こんにちわ^^
記事と関係はないのですが
gleeのフィンが亡くなられました…
私もgleeファンだったので…
とっても残念です。惜しい人でしたね…。

URL | 平賀源内 #g46MimyQ | 2013/07/16 16:30 | edit

 

はじめまして。ランババの記事の頃からブログみてました。

ツスクルのイベント、1つだけめちゃおいしいのがあるんです。
話を楽しみたい人にはなんだかな~というものですが、
さっさと終わらせたいor楽してそこそこの報酬がぽぴいという方
にはおすすめ。

あと、関係ないですが、
「そうだ、京都行こう」
明日はやめておいたほうがいいです。
祇園祭の山鉾巡行で交通がマヒしますので。
ないとは思いますが一応念のため。地元住民より。

URL | なまえないよ #mQop/nM. | 2013/07/16 16:50 | edit

 

フィンの人、亡くなっちゃいましたねえ・・・。

ようやく重い腰を上げて、HDレコーダーに溜まったシーズン4の一気見に取り掛かろうと思ったら、またしばらくたってからかなあ。

で、昨日は追悼とHDの整理と元気玉の消化を兼ねて、シーズン3の全楽曲約7時間を見ながら、元気玉を14個使用しバザックスを狩り続け経験値120万オーバー・・・さすがに疲れました。

初期村配信クエ、ドルボードのおかげで帰省が楽になりましたね

URL | まあさ #- | 2013/07/16 20:59 | edit

 

こんばんは。初コメ失礼します。
いつも楽しく拝見させてもらっていますi-179
「オーマイダッド」、私も観ました〜。
そして、1回目の放送ではまりました〜w
次週(もう今週か)が楽しみですi-237
自分のブログでも書こうと思っていたので、今回の記事を見て、コメントせずにはいられませんでしたw
それでは、これからもブログ頑張って下さいね!
応援してますi-179

URL | みいたん #- | 2013/07/16 22:57 | edit

 

> ティト さん

おはようございます(*´∀`)
スイマセン…こちらのみなさんからのコメントで
コリーの訃報を知りました…。
信じられず調べてみると数日前の出来事で
驚いて愕然としています…。
シーズン4は、スカパーでチラチラッと
観れる時にちょっと観た感じで
全部をちゃんとはまだ観てないのですが、
途中でフィンがリアル都合にて出ていない事は
知っていたのですが、
シーズン5になれば帰ってくるさ!と思っていたので
かなりのショックです( ´・ω・)…。
フィンがいないgleeを今は想像できません(T-T*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
部屋のお掃除やら片付けって
なんでああも時間がかかるんでしょうねw
一カ所手をつけると、
あっちもこっちも気になってくるというか、
歯止めが効かなくなるというかw
ホラー大好きなんですかーw
私は苦手です…(つω`*)
チームクエストは
ゆっくりがいいですねw
じゃないと気がおかしくなりそうですw


> イッル さん

こんにちは(*´∀`)
次を受けるには村を出なきゃいけないんですか~
なかなか手間ですねw
てっきり紫の人のところへ行けばいいのかと
思ってました(⊃∀`* )


> 平賀源内 さん

こんにちは(*´∀`)
私もとても残念です…
彼はこれからの人だったのに…。
リア(レイチェル)のことを考えると
なおさらに辛いです…。


> なまえないよ さん

はじめまして('ω'*)ありがとうございますっ。
効率的なイベントがあるんですね(*´∀`)
私はそれも嫌いじゃないです(つω`*)
祇園祭の最中ですか?
いいなあ、一度行ってみたいと思いながら
まだ行ったことがないです~。
地元の方はお祭りの最中って大変なんでしょうか。


> まあさ さん

ショックです…ひたらすらにショックです…。
gleeのなかでもフィン(コリー)は好きでした。
フィンの役というか、
コリーの雰囲気や歌声が好きというか…。
自分押しが強そうなハリウッドのなかで
大丈夫か?てくらいに穏やかな感じが…。
私はフィンの歌声を聴いていると泣けてきてしまって
どうしたものかという感じです。
今まで元気や楽しさをもらってきたフィンの歌声に
こんな気持ちになるとは…。
ドルボードさまさまです。


> みいたん さん

こんばんは(*´∀`)
私も好きになっちゃいましたw
ほどよくシリアスというか、
実際にかなり大変な状況なんだけれど、
でも観やすいというかw
これからの主人公の頑張りに期待していますw
ありがとうございます、
みいたんさんもブログ頑張ってください(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/07/17 02:27 | edit

 

後れ馳せながらこんにちは^^

SAOまだ原作続いてますよ~
ちゃんとリズも出ますw
あとゲームも出ており、そちらはアスナ以外のルートもできるみたいですね。僕は持ってませんがw

なるほど、連続クエはログアウトで次に進めるんですか~
あちこち走ってお疲れ様でした~
のわりに隊長からの報酬は・・・
それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/17 13:46 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
原作は続いているんですね~!
もしかして原作のほうが面白かったりして…?
ゲームも出ているし、ルート攻略があるんですねw
そしたら私はリズルートですねキリッ!
報酬は…見たらだめだ! 見たら負け?だ!w

URL | スイ #- | 2013/07/18 23:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/236-a2fa9787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

