07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツスクル配信クエスト3 


ここぞとばかりにツスクル配信クエストをやってしまおうというわけで、
今回も引き続き故郷クエストです(⊃∀`* )

※注 ツスクル配信クエストのネタバレになります。













前回のクエストで、村の地下に何かがあり、その入り口が分かったので、
その続きからです。


今回もクエストの続きはシシノタ隊長?です。
話しかけてみると…

ツスクル60
に、2号……?(゜Д゜)

……ちょ、ちょっと待とうか。


その…えっと…えぇっと…
私のショボい記憶を振り返ると、2号って…

うん、まあ2号でググってみようかな!

カチャカチャ。


ググって一番上にきたサイトから以下抜粋↓

二号とは妾(めかけ)の俗称である。本妻を一号として、妾を二号といったもので、『二号さん』『二号夫人』ともいう。



……( ̄Д ̄ )




ツスクル61
こっ、こらぁあ!Σ(・∀・|||)

い、いつから私が君の、2…っ、さんになったぁあぁ!




※ 先程ググったサイトの抜粋から続き↓

妾とは「目を掛ける」からきている通り、本妻以外に目を掛けて養っている女性のことで、単なる愛人や浮気相手とは異なる。


単なる愛人や浮気相手とは異なる。

(・д・)……


……なら、いっか。




ツスクル62
いや、やっぱ良くないわ(⊃∀`* )
一夫一婦制を重んじますキリッ。




とか、そんな小芝居を自分の胸中に止め(ここに書いてる時点で止めてない)
さっそく地下への扉があるらしい職員宿舎というところを探してみることに。





ツスクル63
ここなはずなんだけど…何もないな。


もしかしたら隠し扉的なものがあるのかもしれない!
なにせ地下への入り口なわけだから、
きっと…

ツスクル64
この本棚が回転するとかね!
推理小説かミステリーかコナンの読み過ぎな気がしないでもない。


そこで本棚を調べてみるものの、特に変化はなく……。


おかしいなぁ


と思ったら、


ツスクル65
そもそも部屋が違ったっていう(*´σー`)

誰だ本棚が怪しいとか、回転するとか言った奴は……
私か。


だからコナンとかミステリーの読み過ぎだってあれほど以下略。




ツスクル66
おお、今度こそ隠し扉の探索ですね!
待ってましたよ!




今度こそ本領を発揮する時が





ツスクル67
…………。


本棚とかそういう問題じゃなかった。


隠し扉みえすぎだろ(/-\*)ウゥ…
もはや隠す気さえ感じられないヨ!






ともかくアッサリ見つかった隠し扉を前にしていると
ツスクル68
これまたアッサリと先生に見つかり、
とがめられたのですが、
結局

ツスクル69
その先生も一緒に行くこととなりました。





そして

ツスクル70
降りてみたそこは、地下迷宮。



なんだかちゃんとした?ダンジョンをいざ目の前に、ふと



ツスクル71
不安になる。(そりゃそうだろ…なんだこの装備は…)

でっでも…!
せめて夏の間だけはこの浴衣が着ていたいから…ッ。(掛かったお金のモトを取りたい)


……まあ…なんとかなるさ!
幸い1人で、誰に迷惑かけるでなし!



さて、じゃあ行こうか。
地図を広げてみると、なかなかに広いじゃありませんか。


……歩くの面倒だな…。


そんな時は!

ツスクル72
……(*´ω`*)アーハン


何事もなかったかのように歩いて進んでいくと
これといって絡む敵もなく、
楽勝じゃない?(*´∀`)(フラグ1)


ツスクル73
狭い道の真ん中に……。

でもそこを通らないと目的の部屋に着けないし、
まあレベル60もあるし、襲ってこないか。(フラグ2)




ツスクル74

ツスクル75
フラグ回収。



あっれー…そんなに強いのかなぁ。



ツスクル76
ナメプしてスイマセンでした(*´Д`)




しかしそこは今まで培った逃走力で敵を振り切り、
なんとか目的の部屋の前に来ると、



ツスクル77
というわけで入れないかと思いきや、
着いてきた先生のお力で封印を破り、




ツスクル78
目的の部屋に入ると、そこは書物がたくさんある部屋。


と、その時


ツスクル79
何かが部屋から駆け出し、走り去ります。




そこへヒメア様が

ツスクル80
と、ひどくご立腹。
封印を解いた先生もピーな感じに。(ささやかなネタバレ禁の伏字)




ともかく目的の部屋を見つけたので、
探検隊は解散。
ツスクル81
うん、ぜひ帰ろう。



って、まさか



ツスクル82
ポツン……(´・ω・`)


や、やっぱり置いていかれた…ッ。
どうせ解散するなら村(地上)に出てからにしてくれてもよかったのに。






……とりあえず、せっかくこんなに本があるし、何かないか見て帰ろうっかな!

というわけで本棚という本棚を調べていくと、そのなかのひとつに

ツスクル83
美味しそうな本じゃないか。


どれどれ?

ツスクル84
ツクシかぁ。
ツスクルツクシ佃煮! 言いづらッ( ゚Д゚)早口言葉か!


ツスクル85
ふむふむ。
書き記して残すのはいいことだね! さすが(*´∀`)


ツスクル86
…………。(そっと本を閉じる)





そ、そろそろ帰ろうっかな!(;´∀`)


待てよ、
また歩いて帰るのか……。

(・∀・)!


私には鈴という強い味方(アイテム)があったじゃないか!
帰るだけなら鈴使ってあっという間に~



ツスクル87
ぜんぶ置いてきたよ、ああ、置いてきたとも(なんで?)




ツスクル88
うわぁああぁああんっ ε=ε=。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

泣きながら走りました(*´ω`)自業自得…。









ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/19 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

19

コメント

 

スイさん
おはよぅございます

あっ…あのですね 非常に言いにくいのですが…
スイさん”旅芸”(証装備してますもんねw)で潜られてますよね?

旅芸(盗賊もそうですが)の場合 
  ”鈴は無くとも リレミトあるじゃないか!”
なんですよね~w

なので 泣きながら逃げ帰らなくても
コマンドで簡単に地上に出れますよwww

多分 ツスクル探検隊の皆様も
『2号さん(スイさんのコトw) リレミトで地上出るよ!』
ってコトで”現地解散”になったんでしょうね♪

さすがは証装備の”旅芸人!” ボケどころが違いますw

Ps.話は変わりますが 
   8/2の1周年イベントとかやるのでしょうか?
   今度は参加して”生ヤツハシ”ならぬ”生スイさん”見たいです♪

でわでわ~

URL | カスミン #- | 2013/07/19 10:39 | edit

 

こんにちは(^^)
私も配信クエストはほとんどやっていないので、このツスクルシリーズを楽しみにしています(*^_^*)
全部クエスト終わってしまってももったいないですよね♪なのでのんびりやってます(*´▽`*)
このくらいのネタバレなら気にせず書いちゃってくださいw

ところで、差し出がましいのですが旅芸人はリレミトが使えるので鈴は無くても脱出出来たようなww

URL | ミレナ #- | 2013/07/19 11:05 | edit

 

こんにちは^^

2号ってそういう意味だったのかー!!w
なんという内容だw

そういえば僕も部屋間違ってた記憶が・・・・w
よくあることですよね~ハハハ
また一人で大変な思いをされたようですね~
しかし無事にだったようで何よりです\(^^)/
このまま最後までいくんでしょうか?
ヒメア様のいく末が気になりますね^^

SAO、原作も面白いですよ~
けどアニメもしっかり原作通りなので、それも良いです。
アニメでオリジナルな話をするものもありますね。
それはそれで面白いですが、どちらかというと原作通りのが好きですw
ああ、語りたい、語り合いたい、語られたいw

それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/19 22:14 | edit

 

一級フラグ建築士ですね(^^)

しかし、その装備とはw


ツスクル村にはそんな料理が伝わっているのですね。
すごく期待してみてしまいましたw

これはツスクル村のクエに行くべきか・・・
神話編をすすめるべきか・・・

迷いますw


あっ、故郷のお土産をタンスに入れました。
また、どこかにでも(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/07/20 02:05 | edit

 

こんにちはー(*^_^*)

クエクリアおめでとうございますーww(^o^)/

道中に強い敵がいるんですねw
気を付けます~ww
アイテムは必要な時にありませんねww
普段は入れているはずなんですが・・・(>_<)
使うときに、あっそういえば入れてたはずと思って見てみたら
さっきタンスに入れてたということが多々あります~

きっとスイさんが走った距離は無駄じゃないですよーwww
ファイトー(^_^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/07/20 17:54 | edit

 

> カスミン さん

おはようございます(*´∀`)
そのままの職業でクエストを始めたので
たまたま旅芸人でした('ω'*)
!!??
…たっ、旅芸人ってリレミトありましたっけ…(゚ω゚!
盗賊があるのはよく知ってるのですが
旅芸人もあるんです…ね!!( ; ロ)゚ ゚
普通に歩いて帰っちゃいました…
60まで旅芸人あげてるのに
リレミトとかあるって記憶にない私は一体…。
イベントは今の所は特に予定ないかもです~。
生だと、ボロがいろいろと出ますけども
時間が合えばお話しましょう(*´∀`)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
配信クエストは遠いところが多い気がするので
ちょっと躊躇しちゃいますよねw
私も自分の故郷の懐かしさゆえに
頑張ってみた感じです(つω`*)
配信クエストがどんどん増えてくるので
全部やるのってなかなかに大変ですよねw
でもそのうちやろうと思っていれば
結構楽しみになりますよね(⊃∀`* )
そ、そうみたいですね…(*´ω`*)
旅芸人はずーっとタコしか相手にしていなかったので
リレミトを使えることを知らずに…
ダメな子です(/-\*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
私はこのクエに限らず、
部屋が微妙に違うことが多々ありますw
散々探した結果、
ここじゃなかった…とか脱力がw
ヒメア様は強く優しく美しく、
理想の女性といえる気がします(* >ω<)=3 
アニメも原作通りなのですか?
アニメ化されると原作と内容違うことがよくありますよね、
でも原作通りだと原作ファンとしても嬉しいですね。
私も原作通りが好きですw


> アルコン さん

夏中は浴衣か織姫でいこうと思ってますw
私も、料理本かあ、楽しそうだ!
と思ったら、にじんでいて読めないとか…w
タンスにお土産ですか!?
私もログインできたら近々お邪魔しますね!
佃煮は無理ですが(*´ω`*)なにか!


> アキ~ロ さん

こんにちは(*´∀`)
まだ途中のクエストですが、
ありがとうございます~(つω`*)
普段持ってるから持ってるだろう、
と思っているとないんですよね…。
でもそういうことって
リアルでもよくないですか?w
走らなくて良かったみたいです…
リレミト…(/-\*)

URL | スイ #- | 2013/07/22 01:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/238-6008083f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

