03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツスクル配信クエスト4 


最近リアル浴衣を着ている人を町中で見かけることが多くなりました(*´∀`)こんにちは。
でも私も浴衣最近着てます。

ドラクエのなかで……。

どうかしましたか?(*´σー`)
そんな切ない顔して。






さてさて、さっそく今回もツスクル配信クエストの続き、いってみようと思います。
※ ツスクル配信クエのネタバレになります。










前回、秘密の地下部屋についに辿り着くことに成功。
しかし部屋に封印されていた獣が野に放たれ、ヒメア様がその獣を追いかけていったところから。

ツスクル90
ヒメア様を放置はできないね(`・ω・´)キリッ



ツスクル91




というわけで、手がかりを求めると

ツスクル92
かなりアッサリと手がかりを入手。




さっそくアズランへと向かいました('ω'*)


……が、しかし。
そろそろクエストも終盤。

ずっとこの浴衣姿(旅芸人60)でいいものか……。
先日もツスクルの地下迷宮で強い敵に絡まれかけた経緯もある。



というわけで





ツスクル93
着替えました(織姫コスに)

浴衣と大差ないんじゃ……
みたいな声がどこからともなく聞こえてくるような?|д゚)チラッ


でもちゃんと中身?は僧侶68に早着替え(`・ω・´)!
だから大丈夫!



さて準備も整ったので、ヒメア様をアズラン内で捜索。


すると、とある民家に……

ツスクル94
いたいた(*´∀`*)

サラッと見つけた体で書いたけど
かなり探しまくりでした(*´д`*)




ツスクル95
という感じで、ヒメア様の生い立ちの秘密、そして逃げ出した獣との繋がりが明らかになります。





ヒメア様は500年も生きているので……

ツスクル96
ヒメア様の言葉に、今更のごとく、その意味に気付かされてみたり(´・ω・`)…。



結局、その獣の行き先の目星はつくのですが

ツスクル99
決着編はまた次回クエストに持ちこしでした(* >ω<)=3






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/07/22 Mon. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

22

コメント

 

おはようございます(^^)
ヒメア様の言葉を見て、昔何かで読んだ「永遠の命とは永遠の孤独でもある」という言葉を思い出しました(`・ω・´)なかなか、考えさせられるテーマですよね(´д`)

昨日スイさん宅にふらりと立ち寄らせて頂きましたが、お庭にスイカがあったのが素敵でした♪
天井のキラキラも憧れですが、もう少しお安くなってほしいですw。゚(゚´Д`゚)゚。

URL | ミレナ #- | 2013/07/22 07:49 | edit

 

こんにちは^^

分かります。
アズランでヒメア様見つけるの、少し苦労しましたw
端から片っ端だった記憶がw


長寿はよく求められがちですが、長寿は長寿なりにいい事ばかりではない。
長寿だけじゃないですが、それぞれ人には見方によって風景が変わる可能性がある、と。
こういうテーマは色々考えさせられますね。
おっと、考えすぎるのも良くないw

ヒメア様の愛(でいいですかねw)の行方やいかに!
続きが気になる憎い演出ですな♪
さあクライマックスだ!
楽しみです~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/22 17:07 | edit

 

こんばんはー^^

クエお疲れ様ですー(^.^)
イベントのユニをすごく活用されてますねww
私は最近、場所とるなぁと困り気味に倉庫に置いてありますw
依頼書も邪魔だなぁとかいろいろ悩んでいます(^_^;)

外伝クエはいろいろな場所にいって大変だと思います~(>_<)
が、次回は決戦ことなので頑張ってくださいww

楽しみですーー\(^o^)/

URL |  #- | 2013/07/22 19:20 | edit

 

ツスクルクエ、着々と進めてますね~♪

やっぱり500年も生きてると、周りのみんなはいなくなっちゃって
寂しいですよね (´・ω・`)
死ぬ時はみんな一緒! これが1番かな? ←そうなのか?w

浴衣姿いいですよね♪
最近の浴衣は浴衣っぽくなかったりして、今時風な浴衣を見ると
歳を感じますw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/07/22 20:27 | edit

はじめまして 

最近見はじめて、ものすごく面白かったので、一気に最古記事から読み初始め、ようやく最新記事に追い付きました。(^-^;
顔文字の使いどころが、坪にはまってしまいました。
これからも楽しい記事を待ってます。

URL | トエリカ #- | 2013/07/22 21:32 | edit

 

こんばんは_(._.)_
最近夏祭りなど多くてよく浴衣みかけますね最近の浴衣は半ズボンみたいなのがあって朝の連ドラのあまちゃんを連想してしまいます(>o<)
浴衣の色変えたりしてドレスアップするのですか?

URL | やまたん #- | 2013/07/22 22:02 | edit

 

こんばんわ~。

最近サブキャラやってて気づいたのですが、過去の世界のエルフの集落に幼いヒメア様がいましたよ~。

URL | のどぬーる #- | 2013/07/22 22:09 | edit

 

> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
コミカルな部分がありながらも、
シリアスなところは考えさせられる、
そんなところがクエストのいいところですね(つω`*)
先日家に帰ったら、お家にスイカが入ってたので
さっそく飾らせていただいちゃいました!
キラキラは結構前に自腹で買いましたw
高かったのですが、
どうしてもあれは欲しくてw


> アキト さん

こんにちは(つω`*)
あんな?民家にいるとは予想外でしたよねw
考えすぎると若干暗くなりませんかw
せつなくなるというかw
長いような短いクエストも完結編です~!


> さん

お名前を書き忘れていらっしゃったのかな?
なにせお金がかかったので、
イベントだけに済ませず着まくっていますw
ほんと場所取りますよね~。
イベント用のタンスが別に必要ですねw
クエスト完結がんばります~!


> ・ハル・ さん

村の石を登録したので、
気軽にクエストできるようになっちゃいましたw
みんな一緒がいいですね!w
浴衣は浴衣らしいのがいいですね~。
でも浴衣って子供用の浴衣が可愛くないですかw


> トエリカ さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
全部読んでいただけるとは…ありがとうございます(つω`*)
毎日更新はできませんが、
できるときにちょっとずつ頑張ります(⊃∀`* )


> やまたん さん

こんばんは!(*´∀`)
あまちゃん観たことないんですが、
面白そうですね!
浴衣の色を替えようかと思っていたのですが
おそらく夏しか着ない気がするので、
それにお金をかけていいものか…
と自分の持ち金を見比べて
今のところは色は変えていません(*ノ∀`*)
最近お手紙出せてなくてごめんなさいっ。
お手紙出せそうになったらお邪魔しますっ。

URL | スイ #- | 2013/07/22 22:14 | edit

 

> のどぬ~る さん

ありがとうございます(* >ω<)=3 
時間があったら会いにいってみなければ…ッ。

URL | スイ #- | 2013/07/23 01:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/239-bfc91f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

