07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オススメと裏切りと 

嬉しいことに、このブログがキッカケでフレンドになれた方々がいます。
大変嬉しいことです(*´ω`*)


そのうちの1人の方とチャットしていたのですが、
その方(みーみるさん)がチャットで
フレンド


 
 オススメのアクセサリー


を教えてくれました。
私は裁縫以外の装備や武器について、とんと疎いので、
みーみるさんに教えていただいたアクセサリーを求め、早速電車に乗りました。


電車に乗ると、じーちゃんが
弁当



メタルスライム弁当

食べてた(*´Д`*)ウマソウ。


駅弁? それって駅弁なの? じーちゃん。
もはやキャラ弁だよね、リアルでも作れそうだけど!
でもメタル色って、どんな食材……?(´д`*)

などと考えているうちに町に到着。


そのまま防具屋さんに直行し、オススメのアクセサリーを見てみると
仮面



 かいとうの仮面!


これかー!ヽ(´ー`)ノ
器用さが、なんかえらい上がるんだけど!
仮面つけたら器用になるその仕組みが分からないけれど、すぐさま購入。

そして、装備。

仮面2



 どーん……!!



……( ゚д゚ )……。

……ウン、イヤ、その……ええと……きゅ、急に本当に怪盗チックになったね!
嫌いじゃないけど!
どちらかといえば、怪盗というよりは仮面舞踏会的な!?
たまたま着ている服もどこぞの貴族のお嬢様風だから、いいかもしれないウン。
それかムチとか持たせたら似合うかもね!(*´Д`*)



そんなわけで、仮面つけてやる気になったので
裁縫のレシピを落とすという敵に行ってみました。

前回の、あくま神官がいるのと同じダンジョンの別の敵で、
その敵は4体だけという鬼畜なこともなく、数がいるので、それを倒していました。

まぁそんなに強くはないし、敵の見た目もふざけた見た目なんですが
技がいやらしいんですよね。
味方を魅了するので、味方が襲ってくるという面倒さ。


その結果↓


マエストロ倒れ1


 裏切りの刃が
 突き刺さる

 (´ω`)トホー


マリーの、よりによってクリティカルが命中しました。
よりによってクリティカル(´∀`)……。

しかも、うっかり全財産もってきてた(∀`*)ゞ
(裁縫の買い出しをしようと思ってた)ので
時間ギリギリまで辻ザオを待ってみたり(*´д`*)ハァハァ


でも僧侶はみんなサポらしく
数分後↓
マエストロ倒れ2



 アーッ!!
(;´Д`)



…………。

み、みなさんもお出掛けの際には所持金にお気をつけて(´;д;`)

まとめたあたりで、この辺で!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/23 Thu. 00:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

23

コメント

 

サポに僧侶がいる人がいるなら、誰か一人パーティーを抜けてサポの僧侶を出してもらって「まんたん」をすれば復活できますよ、たしか!

URL | うさまる #- | 2012/08/23 03:47 | edit

 

毎度毎度ブログを楽しく(?)読ませて頂いています。

自分はオンラインゲームとか初めてですが、ドラクエは面白いなーとw

まだ武道家Lv.33なのですが、裁縫職人なのでレシピ集めの苦労は分かりますw

今度、良ければご一緒させてもらっても宜しいでしょうか?

URL | はや #- | 2012/08/23 07:23 | edit

 

そう、怪盗の仮面は見た目が微妙なのですよ女王様っぽいしw
でも、一番最初に簡単に手に入るアクセサリーだったので、
私は見た目気にせずとりあえず付けて喜んでたのですよ^^

魅了は怖いですよね~
ボスで範囲を魅了してくる敵がいて3人一気に魅了されて全滅しました><
それにしても、そこで全財産もってるあたりがスイさんらしいというかw

今度やばそうな場所に行くときは、ぜひ誘ってくださいな^^
芸人はザオがあるのでスイさんが逝っても安心です!w

URL | みーみる #- | 2012/08/23 07:49 | edit

 

メタスラ駅弁に気付くなんて目ざといですなw

あの魅了するおじさんは厄介だよね(笑)
一番攻撃力のある戦士が魅了されるとたいへん(ノД`)

生き返らせる人が死んじゃうと困るよね。。。
自分も戦士のプレイヤーとサポメ二人でよく旅してます。
うちのPTは僧侶(サポメ)と旅芸人(自分)二人いるので、どちらかひとりが生きてれば大丈夫なんだけど、全滅するとどうしようもない(T_T)
最近二度ほど1000G失ってるんだけど、一度は全滅後、通りすがりの親切な方がザオしてくれたのはいいものの、何故か戦士のみザオされて過ぎ去った。。。 自分はタイムアウトで教会行き(;_;)/~~~
二回目は生き残ったのが戦士のみ。サポートの僧侶もその戦士のサポメだったため、どうしようもなく(ノД`)
今度から、自分の僧侶をサポメにだして、戦士のサポメの僧侶を控えさせておこうと決めました。
あとはお金は銀行に預けようと(>_<)ゞ
長レス失礼!!

URL | ほし~の #JalddpaA | 2012/08/23 08:10 | edit

 

わたしは,仲間が死んでしまったら,とりあえずその周辺でまわりに向かって「僧侶さんカモーン!」とか「誰か助けて~」を連呼してますw
ふざけてる感まるだしですけどねw
でも,それを聞いて助けに来てくれた人には,めっちゃ感謝です♪

アクセサリー似合ってますね(笑)
武器はムチがあればいいのにw

URL | ハル #- | 2012/08/23 08:45 | edit

 

弁当気づきいました!w
けど写真撮れるとは知らず撮れずにw
僕も死んだらギリギリまでねばってますが
1度だけあるボスの前で3人の死体と1つの幽霊を3度も救ってくださる
神がかっている方とあいましたw
いろんなとこでその仮面つけてる方見ますがそんな効果があるとは
すぐかいにいってきますw

URL | ニャハハ #- | 2012/08/23 14:25 | edit

 

> うさまる さん

そう! そうなんですよー!
あの「まんたん」っていう項目は、なんですか?
HPをまんたんにする、と書いてあって
ずーっと「(*^_^*)?」って思ってたんですよ~!

あれってみんなにある項目じゃないんですか?
なんか押すのが怖くて、まだ一度も押してないんです、あのボタンw


> はや さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

レシピ集め大変ですよね~!
出なさすぎだと思います……その道を極めるのは何事も大変ですね。

かなりのヘッポコですが、ご一緒できるようならしましょう~(*^_^*)


> みーみる さん

仮面の存在をもう忘れるほどに、つけっぱなしにしてますw
たまにアップになったときに
「お、おう……仮面してたっけそういえばw」て感じですw

芸人さんはザオできちゃうんですねー!
そしたら安心して私は転がれますねw


> ほし~の さん

マリーが戦士だから、いつも戦士は一緒なので
いつも殴られてます……痛いのなんのって……。

戦士のみのザオですかw
ほし~のさんはサポだと勘違いされたのかなw
それとも見えてなかったのかもw

ほんとですよ!
出掛けるまえには金庫に寄らなきゃだめですね!!


> ハル さん

優しい~(>_<)
そうやって呼びかけてもらえるだけで違うと思います。
助けてほしいと声に出せば、来てくれる方もたくさんいると思うので!w


> ニャハハ さん

そんな優しい方に会ったんですね~!
ありがたいことです(*^_^*)

そうなんですよ、この仮面いいですよ!w
そんなに高くないし、私もオススメします。
一緒に仮面つけましょうw

URL | スイ #- | 2012/08/23 19:03 | edit

 

お出掛けの時の所持金...(。・・。)
本当に気を付けないと、ショックが大きすぎますw
私も僧侶なのですが、全滅だけは避けようとボス戦の時はドキドキですw
早く安心して戦闘に集中してもらえるような僧侶になりたいと思う、今日この頃ですw

URL | ち~ちゃん@エルフ #- | 2012/08/23 19:09 | edit

 

仮面は売り物だったんですね。
仮面を付けた方がチラホラいらしたので、小さなメダルで
交換したのかと思ってました (;^_^A

それにしてもスイさん、仮面お似合いですよ ( ´艸`)ムププ
装備とマッチして、まさしく女王様 [壁]_・)チラッ

「まんたん」は便利ですよ♪
行動不能のキャラがいれば生き返らせてくれるし、
全員のHPをいっぺんに回復してくれます。
僧侶のMPを使うとは思いますが。
戦闘中は使えませんがね (;^_^A

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/23 21:06 | edit

 

> ち~ちゃん@エルフ さん

ショック大きいですよね~(*_*)
僧侶って自分がウッカリしてると他の人が戦闘不能とかになってしまうので
かなりドキドキしますよねw
ち~ちゃんさんは、きっと良い僧侶さんですね(*^_^*)
一緒に冒険に出られる方も幸せだと思います。


> ・ハル・ さん

私は仮面自体知らなくて、教えていただいて幸いでした!
仮面似合っていますかw それも幸いですーw
・ハル・さんにもオススメします(*^_^*)

まんたん、そんなに便利なものとは知らずに今まで僧侶やってました……。
ダメな僧侶です(>_<)
ぜひ使ってみます!w

URL | スイ #- | 2012/08/23 21:41 | edit

はじめまして☆ 

スイさんと同じで、僧侶してます。

勝手な思い込みですが、仮面していいものか迷ってました。

いい効果あるのかな~?って・・・

なにか実感とかあったりしますか???

時間があったら、チャットとできたらいいのにな~・・・

URL | とぅぺん #HAuvivk2 | 2012/08/26 17:37 | edit

 

> とぅぺん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

仮面で実感ですか……。
うーん、私は性能的なことに関してもかなり疎いので
数字が上がるから装備してます(;一_一)
単純な奴です(>_<)

URL | スイ #- | 2012/08/27 02:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/24-0352c52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

