07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツスクル配信クエスト5 


もうさっそくツスクル配信クエストの続きを書き散らそうと思います(*´∀`)こんにちは。
※ ツスクル配信クエストのネタバレが入ってます。











前回、ヒメア様の生い立ちや、
地下の部屋から逃げ出した獣の正体とヒメア様との関係が明らかとなったところまででした。



ところで、これでツスクル配信クエストは完了なはず。

クエストの完結編といえばボス戦。
ボス戦といえばショボショボな私1人では無理(*´ω`*)アーハン



てなわけで

酒場に直行。

もちろん酒を飲むためではなく、酒場に設置された人材派遣会社の門をたたきます。

よく考えたら酒を飲むところで求職したり派遣されたりと、かなりファンキーな酒場(*´∀`*)




さてさて、どんな人を雇おうかな~。


え? 仲間を雇う基準ですか?
うーん、特にないんですが……


フィーリング



ツスクル100
見た目の面白さ。  ↑例1,ヒゲにやられた。

この方が弱いとかそういう意味ではありません。数字をあまり見てないだけです(*∩ω∩)




マネしちゃダメです。(言われずともしないか…!)




そんな感じで無事仲間も揃い、
故郷の村に戻り、


ツスクル102
とのことで、


ツスクル103
なつかしい世界樹へ。

はじめて世界樹に向かった時はレベルが低く、
道中の敵に絡まれまくったけれど、
強くなって帰ってきた私に絡むものなどいなかった…(*´ω`*)


ツスクル104
ドルボードのおかげもあって、短時間で世界樹前に到着。




さっそく入っちゃうぞー!ヽ(*´∀`)ノ



そして世界樹のなかで、先に到着していたヒメア様が獣と対峙しており

ツスクル105

ツスクル106



だがしかし



ツスクル107
ひっ、ヒメア様ァアァァアΣ(゚Д゚)!!

下がっていてくださいヒメア様!
ここから先は私達の出番ですっ。



ツスクル108

村を出て強くなった私を見ていてくださいヒメア様!( ゚Д゚)
あっという間に片付けてみせます。





ツスクル109
…………( ̄д ̄)?

お…おかしいな…?
片付けるはずが片付けられたんだが…?(しかも開始五秒で)


ハッ(゚д゚)!!


とりあえず仲間、仲間を逃がさないと……ッ



ツスクル110
逃がせNeeeee!!!!!!

仲間のHPを0にしますか?(ニッコリ) 

って、なんて残酷な事をサラリと言うんだぁあぁっ ・゚・(つД`)・゚・
そ、そんな事私にはできない…っ。





できないと、どうなったかというと

ツスクル111
仲間が倒されていくのを延々見せられるという、
これなんて拷問?


体力ゼロにしてもらったほうが時間的にも精神的にも良かったんじゃないかって今は思うの…。ひとでなし!と思った、あの選択肢は親切だったんだな…って…(回想)



ほどなく

ツスクル112
こうなりました……。


…………。


ひ、ヒメア様に会わせる顔がないよ…ッ(つд⊂)

というわけで次回へ!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/23 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

23

コメント

 

・・・わかりますw

なんとかなるんじゃないか?という
何にすがってるのか分からない根拠ww

私も開幕で赤くなり、サポの行動を永遠に見送った事
何度もあります。

「仲間を逃がす」って決心いりますよね

URL | ちびまめ #- | 2013/07/23 01:58 | edit

 

スイさんおもしろいw

URL | ぼうけんしゃ #- | 2013/07/23 07:21 | edit

 

おはようございます~(^_^)

すいません(>_<) 配信クエのコメントの名無しは私です~
いつもと違うPCでコメさせて頂いたら、名前忘れてしまいました(^_^;)

最初にザオ持ちがやられてしまうと残酷な未来が待ってますね~(>_<)
しかも、逃げれないとは・・・・
いつも勉強させて頂いてます~(^o^)v
次回は、仇をとってくれてるはずっ!
期待してますーー(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/07/23 07:55 | edit

 

こんにちは(^^)
おお、なかなか強そうなボスですねw
カリスマ僧侶スイさんが五秒で倒されるとは!(゚Д゚)
(装備が…というツッコミは心にしまっておこうw)

私は割と色々な職業で酒場に預けているので、どこかで偶然見かけたら拾ってやってください(*´∀`)
見た目は特に面白くないですがw(ノД`)

URL | ミレナ #- | 2013/07/23 10:56 | edit

 

酒場が人材派遣会社w
確かにそう言われればそうですね( ´艸`)
お酒飲みながら職探しって、かなり危険ですよねw

スイさん、ボス戦前なのにHPとか減ったままって何故に?w
ボス戦前の回復は大事ですぞ (o^-')b

配信クエって、結構ナメてかかると危ないですよね。
私もよくあります テヘヘッ(*゚ー゚)>
1話目でボス戦があったときは驚きましたw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/07/23 18:45 | edit

でじゃぶ 

私と同じところで躓いているみたいですし、件の選択も一緒でしたので、思わず笑ってしまいました(^-^;
私は、二回もやられてますけどね ( ̄▽ ̄;)

URL | トエリカ #- | 2013/07/23 21:33 | edit

 

こんばんは( ^o^)ノ
サポだけでボスにやられるとあのような選択肢が出るんですね「HPを0にしますか?」にはドキっとしますね過去作にも残酷な事をサラリと言う所があるのでなんかドラクエらしいなあと思いました

URL | やまたん #- | 2013/07/23 22:51 | edit

 

こんにちは^^

ヒゲ!w

あら、返り討ち^_^;
そういう時もありますw
次こそは!

はごろもの部分(前項プレッツェル?)て倒れても浮いてるんですねw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/24 01:10 | edit

 

> ちびまめ さん

そうなんです~w
大して下調べもしてないから
どのくらいの強さか知らず、
ただなんとなく大丈夫かな、みたいな
そんな感じでつっこんでいきますw
逃がせるなら逃がそうと思ったんですが
ボス戦って無理なんですね…
知らなかったのです(/-\*)


> ぼうけんしゃ さん

ありがとうございますw
ありのままを書いた甲斐がありましたw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
いえいえ、多分そうかなと思ったんですが
もし違ったらと思ったのでw
私も他のブロガーさんへの書き込みで
よく名前を書き忘れてることありますw
期待されると嬉しいですが、
ご期待に添えたといいのですがっw


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
なんか最初のコマンドどれにしようかな~
と思って気付いたら倒れてました…。
まさかあんなに強めとは…w
ありがとうございます~!
私のレベルでフレンドで絞ったんですが、
もうみなさん私よりレベルが上なことが多いのか
レベル周辺にいらっしゃいませんでしたw


> ・ハル・ さん

そうですよねw
実際にはありえないですが、
ゲームだと情報と人探しは酒場みたいなw
まあ情報は分からないでもないですが、
仲間も酒場で探すって結構こわいですねw
そうなんですよおおw
ずっとHP減ったままだったみたいで
でも気にしてなかった、というか、
ついそのままボスに入ってしまったみたいで(*´ω`*)
かなり適当になめてました…。
1話目だとかなり油断してますよねw
私なんかもう…話聞いて終わりだよね?くらい
油断しまくってます…。


> トエリカ さん

おおw
仲間がここに!
ていうか、あのボス強いですよね!?
一発90ダメに猛毒くらって、なんか技くらってると
あっという間に黄色なのです(*´∀`)


> やまたん さん

こんばんは(*´∀`)
私も、これでもそんなに全滅はあまりしたことがなく、
私が倒れることは多々あるのですが、
サポを逃がしたり、助けてもらったりとしてきたので
サポが逃げられないとなるとにっちもさっちも!
ドラクエってコメディぽいかと思いきや、
案外シリアスというかシビアだったりしますよね(つω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ヒゲです!w
可愛かったからw
はごろもだけ浮いてます…
私の体が浮かないのは重たいせいじゃないですよ!?

URL | スイ #- | 2013/07/24 03:09 | edit

 

ボス戦に入る時のHPがwwww
少なくね?
と思った次の画像が、予想通りの結末で良かった(^◇^)

次回は、今から楽しみに見ますーw

スイ様に雇われるには、面白スタッフにする必要があるのね!
頑張ろうw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/07/24 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/240-e9d61f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

