07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ツスクル配信クエスト5その2 


前回、ボス戦を前に

『強くなった私をヒメア様にみせてあげよう!』

『ボスをあっという間に!』


大言壮語という名のフラグを回収した私(*´ω`)フラグ回収マスターですわ…。
(その模様は前回の記事参照)



てな感じで今回こそツスクル配信クエスト完結編いきます(*´∀`)
※ ツスクル配信クエストのネタバレが含まれます。







えーっと。






ツスクル113
あっ、助けて、そこのおばあさん!(;゚Д゚)

ってNPCだよねウン知ってた(*´ω`)




さて…誰か来ないかな…。


と一縷の望みをかけてみるも、ひとっこ1人いません(*´ω`*)



こりゃあ町に戻るしかないかな~、と当たり前のことを思い、
試しに選択してみると……




ツスクル114
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さ、さんぜんひゃくよんじゅうななえん!?

高ッ(゚д゚)!!! タケーっすよ…いやマジで…。



な、なんで負けちゃったんだろ…(理由1:それは仲間に任せて大丈夫だとタカをくくってたから…)

いや、それよりなんでお金ちゃんと預けてこなかったんだろ…貧乏のくせに…(理由2:それはそんなに強い敵じゃないだろうから負けないと心のどこかどころか心の真ん前で思ってたのと、預けるちょっとの手間を惜しんだ怠け者だから…)



……まあ


……なんていうか


……要約すると




自業自得 (人´∀`).☆.。.:*・゚ テヘ みたいな?

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ みたいな?




……。



すいません、たまには可愛くすれば水に流れるかな、なんてね( ゚Д゚)y─┛~~スパー
そもそも可愛くneeeって言葉は聞こえませんよ^^^^^^^
聞いたら…負けるッ…(∩゚д゚)






って、そんな小芝居してる間に戻れよ、という声が聞こえてくるので



ツスクル115
戻りました。
3147G払ってね…ッ( ;∀;)あれ、目から水が…。



はぁ、やれやれ。
ようやく動けるよヽ(*´∀`)ノ


…って、他の3人…



生き返らせなきゃだめじゃないですかー!!!Σ(´Д` )(今更驚くヤツ)


いやいや…彼らをこうしてしまったのは私の怠惰と適当っぷりのせいに他ならない。


ここは
ツスクル116
もちろん全員です( ゚Д゚)!!


そして

ツスクル117
Takeeeeeee!!!!!!!!。゚(゚^Д^゚)゚。

※ すでに1人生き返らせてお金が1人分差し引かれています…。

この調子で全員を生き返らせました。





って、ちょっと待って?




これを今書いていて気付いたんだけれど

私って僧侶。確かに僧侶。メインも僧侶。



なのに、どうして

仲間の蘇生が教会頼みなの……?




………( ゚д゚ )



ツスクル118
街へ戻るのに大金払ってショックだった……ってことかなウン(*´ω`*)


だ、だって…

そうじゃなきゃ僧侶なのに仲間3人分ぜんぶ教会に寄付して生き返らせてもらう意味が分からないよ!(;´д`)ホント、なにやってんだか…。 どこのセレブだよ!



目の前に神父さんがいて、仲間が赤かったから

『じゃあ生き返らせなきゃ』

と単純に思ったら全員お願いしてたんだ…それだけなんだ……。







まあ、過ぎてしまったことは仕方ない。(切り替え早)



それよりも当初の問題をどうにかすることが本筋だ!(だからみんな今の事は忘れて!)




しかしもう私には問題の解決方法が分かっている……。
というか、さすがに気付く。



ツスクル119
はいっ、解決(*´∀`*)



さすがに織姫のままボスに挑むのはアレすぎた……。
例えていうなら、仮面ライダーが変身せずにその回のボスに挑むようなものだ。
今回はちゃんと、変身して行きますッ…!





というわけで再挑戦↓

ツスクル201
今度は転がってもまた起きれるように真っ先に偽天使化。


しかしですね……
実際

ツスクル202
このボス、強いよ…!



ツスクル203
ヒッΣ(||゚Д゚)



ツスクル204
あちらをたてると、こちらがたたず。

なんて、うまいこと言ってる場合か(´Д`;)



ツスクル205
ザオに追われ、後手後手になる私チーム。

リーダーがね…私だからね…メンバーには迷惑をかけるのぅ。



ツスクル206
また教会に戻るのは嫌ァアァァアヽ(´Д`;)ノ という祈りと共にザオ。



そんな気合いのおかげか


ツスクル207
なんとか持ち直す。



そして

ツスクル208
なんとか撃破!

後半は安定してゆとりができて、補助魔法やらかけれたのでさらに安定という感じでした。
それにしてもこんなに苦労するとか、もしかしなくても私だけなんじゃ…。




私の力不足を思っていると、ヒメア様が獣に語り掛けます。

ツスクル209

ツスクル210

その後どうなったかは、観てない方は自分で確認してみてください(⊃∀`* )





長くなりましたが、これで無事ツスクル配信クエスト完了しました!
ちなみに報酬は、グリーンオーブという太っ腹(・∀・) もちろん名声も。






それはそうと、明日はVUですね!
私はログイン時間がちょっと短くしか取れないかもしれないのですが、
なるだけ自分の興味あるところを遊んでみようかなと思います(*´∀`)

みなさんも存分に楽しんでください!(⊃∀`* )







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/24 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

24

コメント

 

おはようございます(^^)
私は最近は全滅時の保険に世界樹の葉を持ち歩くようになりましたw
教会のところ、私も経験ありますwまんたん、で良かったじゃん(゚Д゚)ってなります(´д`)

VUですね(`・ω・´)正直VUのペースが速くてあまりついていけてないですw平日は出来ても1日に一時間くらいのプレイ時間しかないのでなかなか(ノД`)
とりあえずはドルボード強化のクエはやります♪

URL | ミレナ #- | 2013/07/24 07:24 | edit

 

たまに楽しく見てます。教会にお金払う前にせかいじゅの葉持っているんじゃないのかなと思い書き込んでしまいました

URL | アルゲン #- | 2013/07/24 10:43 | edit

 

お久しぶりです☆
ツスクルクエお疲れ様でした。
ボス撃破できて良かったですね~
何か所も爆笑させていただきました(^▽^)♪
教会に多額の寄付をして・・・(>д<;
僧侶だったら、「まんたん」すればみんな生き返りますよね♪フフッ

先日スイさんのお家で、初対面のイケメンさんと長時間おしゃべりしてました♪
人んちで何をやってんだ・・・ というようなバカっ話をして、楽しい時間を過ごさせていただきました(*^∀^*)♪
ありがとうございました☆

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/07/24 13:52 | edit

 

こんにちは~^_^

ボス撃破おめでとうございます~www

久しぶりに全滅すると、お金の無くなり具合にショックを
受けます~(^_^;)
私も、最近全滅してから持ってくお金を1000Gぐらいに
しています~

続きがとても気になますので、自分でも次にやろるとしたら
ツルスクにしようと思いました~(^^)v
明日は、VUですねw 三か月に一度のお祭りですね~
楽しみです~\(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/07/24 18:18 | edit

 

ボス討伐おめでとうございます0(^O^)0
全滅してお金をとられてさらに仲間を生き返らせるのにお金をとられる事はドラクエの伝統なので前回に引き続きドラクエらしいなあと思いました(>0<)
明日はVUですねイベントとかいろいろあるみたいでたのしみですね(^0^)/

URL | やまたん #- | 2013/07/24 20:30 | edit

ブラボー 

すごい! クリアしたのですね!!
私も、結晶装備外して、本職で挑んでみますヽ( ̄▽ ̄)ノ
装備変えずに続くようなら、突っ込むところでした(´∇`)

URL | トエリカ #- | 2013/07/24 22:13 | edit

 

クエクリアおめでとうございます(^^)

しかし、僧侶なのに・・・w
きっと神父さんのあまりの仕事の無さに
貴重な寄付をしたんですね(>_<)

ここのボス強いんですね~
これはメモらねば~φ(-ω-)

そして、私もクエをやるべく石を登録してきました(^^)
バージョンアップもありますが、こっちも楽しみです(^^♪

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/07/24 23:36 | edit

 

撃破オメデトー!!!
よかったよかったぁぁ・・・

って、全滅してなお金を取るとはっっ
しかも高いwwww
きょ、、教会に寄付したんですよね?そうですよね?
スイさんは優しいから、きっとそうだ!そうに違いない(-∀-`; )
ヒメア様も無事でなによりぃー^^♪

VU後にまた会いませぅ。

URL | ちびまめ #- | 2013/07/25 02:01 | edit

 

こんにちは^^

お婆さん、図ったかのようにそっぽ向いてますな~w

協会については・・・うん切り替えましょう。w
過ぎたら事は仕方がない(僕も早い^_^;)

確かにボス強かった気がしますねえ。
まあでも倒せて何はさておきです\(^^)/
方法もウマーですしw

さあVUだ!
楽しんでいきましょう\(^^)/
まずはマネキンだ!w
それでは!

URL | アキト #- | 2013/07/25 02:19 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/07/26 01:53 | edit

 

> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
私も世界樹はいつも持ち歩いているのですが、
貧乏性で……
「まだだ…今がその時ではない……ッ」
とか思ってケチってしまい
結局使わないという事が多いです(*ノ∀`*)
そうなんですよー!
しかもその場で気付いたのではなく、
記事を書いている途中で
「・・・ん? そういや、まんたん…?」
と気付いて、
あまりの事にその場でジタバタしてしまいましたw
昨日はVUでしたが、
進みましたか?(*´∀`)


> アルゲン さん

ありがとうございます(*´∀`)
そうなんです…
葉っぱを持っていることは自分でもわかっていたのですが
入手しづらい葉っぱを温存してしまいました(つω`*)


> ダンプティー さん

おひさしぶりです(*´∀`)
全滅もしましたが、
倒せたので良かったです(つω`*)
なんというか…
教会で復活をして、
仲間をみたら仲間もしなきゃ…
と思い込んでしまって(/-\*)
おお、私の家にイケメンが!?
私の家が出会いの場になって嬉しいですw
私も自分の家にいればイケメンが来るということですね!
今度待ってみよう…。


> アキ~ロ さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
手元になければ取れまい!
という感じですねw
私も普段は出掛ける前に預けるのですが
おもいきり油断しまくってました…。
VUはできましたか?
平日ですし、仕事やその他次第では
VU当日はあまり時間がないこともありますよね(つω`*)


> やまたん さん

ありがとうございます(*´∀`)
お金を取られるのってかなり辛いですよね(/-\*)
まあでも預けておけば取られないだけ良心的なわけで
私が預けるのをサボったゆえの…クッ…!
VUまで、まだ先だなと思っていても
気付くと当日で、バタバタしてしまいます(* >ω<)=3
VU楽しめましたか?(*´∀`)


> トエリカ さん

ありがとうございます~!
頑張ってください、
報酬も美味しいですから(*´∀`)
特に昨日VUだったせいで
オーブが高かったのかな?と思って
さっそくこのボス戦の報酬だったオーブを売りましたw
それとお家へチャイムのメッセージ、
ありがとうございました(つω`*)
読みましたっ。


> アルコン さん

ありがとうございます(つω`*)
僧侶の意味が…w
なんのために僧侶になっているのかと…w
僧侶なのにさらに教会へ寄付するとか
自分で自分にビックリです(⊃∀`* )
ボスの報酬も最後は美味しいですし、
ストーリーも泣けて、かつ、ちょっと考えさせられる
そんな感じでした。
村に石登録とは、さすがです!
私はギリギリまで石登録せずにすまないかな…
と意地汚かったですw


> ちびまめ さん

ありがとうございますー!!
高いですよねーww
しかも僧侶なのにさらに寄付するとか
そんな僧侶はなかなかいませんね…っ(泣)
VUはいかがでしたか?(*´∀`)
私はちょびとだけできましたっw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
報酬が思ったより良いものでビックリでしたw
これで全滅&変な寄付しなければ
もっとウマウマだったのに…!w
マネキン!!
私と同じだー!w

URL | スイ #- | 2013/07/26 02:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/241-29a84f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

