08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結果オーライ 


最近以前に観た海外ドラマを再度レンタルして観てます('ω'*)こんにちは。


『ブラザーズ&シスターズ』というドラマ。
index.jpg


どんな内容かとザッと書き出すと(興味ない方多数な予感なのですっ飛ばしてください)

ウォーカー家という家族のお話です。
5人兄弟で、父親は会社の社長、長男長女は家業の会社で父親を助け、
他の兄弟は弁護士や政治評論家(ぽい職業)などの職業について、
とても幸せな家族だったのですが、
ある日政治評論家(ぽい)の次女の誕生日のお祝い中に
お父さんが心臓発作で亡くなってしまいます。

その後、お父さんが実は20年以上も他の女性と浮気をしていた事、他に子供をもうけていたこと、
会社のお金に手をつけていた事などビックリ事実が次々に明らかになっていきます。
ぶつかり合いながら家族の絆を再認識していく、そんな感じです。

まあ日本でいうなら渡る世間は鬼ばかり
こちらのほうがもうちょっとコミカルですが、
まったりとした海外ドラマが観たい方におすすめです。







って、どうでもいい話からスタートしました(*´∀`)いつものこと。





さて本題いきます。


VU1.5で色々と追加されました。

これもそのひとつ。
300めだる1
つまり


( ゚Д゚)<300枚までメダル交換するよ!!!


という討伐隊の粋な計らい。
しかもこれまで倒した分も加味してくれるので


300めだる2
こんなにもらえました(*´∀`*)
100体や200体のも入ってますが…。



ところで
みなさんお忘れかと思いますが、私は裁縫職人。

……。

私は裁縫職人。(大事なことなので2回言ってみる)



VUで新レシピが追加され、予想外にメダルがもらえたとなれば


300めだる3
交換しに来ました。




交換リストを見てみると、あれやこれやと新しいレシピが。
どんな装備なのか、ここはひとつ自分で作ってみるしかあるまい(*´ω`*)フッフフ。








300めだる4




300めだる6

(*´ω`*)フッ…。





職人レベルが足りなくてだな……。




以上……ッ。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/07/31 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

31

コメント

 

・・・・・・えw

「討伐隊の粋な計らい」っておっしゃってましたよスイさん?
それはもう「スイの粋な計らい」じゃナイですかぁーーw
コイン提供→バザー出品

そんなスイ様、素敵デス★

URL | ちびまめ #- | 2013/07/31 04:16 | edit

 

235枚!!(笑)いいなあそんなに持ってて(´▽`)わがはいは、しぐさ書集めてるのですぐ交換しちゃいます。
いつか裁縫出来るようになったらブログでのせてくださいね(笑)楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ

URL | ぼうけんしゃ #- | 2013/07/31 07:19 | edit

あれ? 

最後裁縫職人どこいった?w

でも結果的に正解ですね。大魔道ローブは上下一体だから需要ないですもの。
アレこそ作る方もお金ないと無理だし本当に道楽の域かと。
やっぱもってますねbスイさんクオリティv
笑とりながら実を取っているとわw
やはりネタと守り神でも降りるんですかね毎回^ー^

URL | 葵神楽 #- | 2013/07/31 08:42 | edit

なっ Σ( ̄ロ ̄lll) 

もしかして、メダルで交換したレシピを、売ったということですか? ( ; ゜Д゜)
ま、まぁ、ありですかね (ありか?)
とりあえず、高額で売れてよかったですね。私も、金策頑張ってます。家具が2つ売れて、取り敢えず買い直したメイン武器(安物ですが…)分は、取り戻せました♪(/ω\*)

URL | トエリカ #- | 2013/07/31 12:07 | edit

 

こんにちは(^^)私はほとんど家にいないので、何年もドラマは見てないですね~wレンタルしてもいつの間にか返却期限が来てたり(ノД`)

レシピってこんなに高額で売れるんですね(゚Д゚)
それよりも、スイさんメダル貯めすぎですww

私の家もようやく様になったので、お暇な時にいらしてください♪場所は以前と同じです(*´∀`)

URL | ミレナ #- | 2013/07/31 12:52 | edit

 

えっ売っちゃうのー笑?

URL | ユナ #- | 2013/07/31 17:32 | edit

 

職人は私もマスターの依頼くらいしかやらなくなってしまいました(>。<)
レシピ売ってしまったのですね(+。+)アチャー
メダルで金策したと思えばいいかもしれませんね(●´ω`●)

URL | やまたん #- | 2013/07/31 23:34 | edit

 

> ちびまめ さん

職人レベルが足りなくて
作れないという罠でした(⊃∀`* )
自分で自分の罠に……
そしてすぐさま切り替えて
すぐにレシピを役立てる人に還元しましたw
そして私にはお金が…((( ノ∀`*)


> ぼうけんしゃ さん

なんだかんだといつもメダルを交換せずに
貧乏性なので貯めてしまっていて(笑)
今回は新レシピを作ってみようと思って
思い切って交換したのですが
(といっても300枚討伐があったせいで
踏ん切りがついたのですが)
いつも赤字ばかりの腕なので
最近の裁縫に手を出せる資金がなく(*ノ∀`*)
そしたら職人レベルが上がらなくなり、
33で止まってたのを忘れてましたー(* >ω<)=3


> 葵神楽 さん

裁縫職人は最後商人になりました(つω`*)
ローブ、上下一体なんですかー!
知らなかった…。
売るなら早いほうがお金になるかな、
と思って売っちゃいましたw


> トエリカ さん

売りました…
職人がレシピを買うでなく売るという(*ノ∀`*)
見たら高額だったので
使えないなら売ってしまえと売ってしまいました(⊃∀`* )
おお、良かったですね(*´∀`)
私はレシピを売ったお金で
以前から欲しかった家具を買ってしまいました(つω`*)


> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
家にいないのですかー!
私は夜寝る前にDVDを観るのが好きで、
寝る前の時間に観てリラックスタイムにしています(つω`*)
貧乏性なのでメダルを貯めたままにしてしまってますw
何かあったら…と思うとついメダルを貯めてしまいますw
おお、お家が一段落したのですね。
今度お邪魔します~。
その時はチャイムとお手紙入れておきますね。


> ユナ さん

売りました。
職人レベルが足りなかったので(笑)


> やまたん さん

そうですね、
メダルがちょっとたまっていたので、
それでお金にしたということで(つω`*)
でもそのお金で前々から欲しかった家具を買えたので
それは嬉しかったです(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/08/01 01:07 | edit

スイさんすごすぎる(意味深) 

おはようございます、ブラザーズ&シスターズ、ちょっと気になりました。
画像に書いてある「ぶつかり合うほど、家族はもっと愛おしい」という部分が。

メダルすごすぎる・・・

私なんてまだひらめきなしの3枚ですよ!
なんかね~・・・使っちゃうんでつよ・・・
とうぞくの鍵もらったのに、あんまり使いこなせていないアリスです♪

だいまどう気になる(*_*)
でもスイさんでスキル不足なら私も作れないな ボソッ
さいほうLv15で毎日革・・・じゃなくて皮のてぶくろ作ってます☆

応援してマス。頑張ってです~!

p.s. 名前を本名・・・?のアリスに変えてみました。元まりねです。返信くださる際は()部分は要りませんにょ!

長々とすみませんッ・・・
ではッ失礼ッ!

URL | アリス(元まりね) #- | 2013/08/01 07:37 | edit

 

おはようございますー^^

スイさんメダルたくさんもっているんですね~ うらやましい(*^^)
今、魔法使いのLV上げているので買いたいなー^^と思っていました~
ふふ、 売られたんですね~
金策だったとは~www

しかし、300匹討伐のメダルはうれしいですねー(^.^)
私ももらいましたー(^.^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/08/01 08:36 | edit

 

裁縫のレシピが色々増えてましたね~
私もメダル王のとこを覗いたんですが、作れそうになかったので
諦めました (;^_^A アセアセ
スイさんのレシピを売るという斬新?な考えは浮かばなかったですw

最近裁縫の依頼で、ホーリーローブとかはごろもがあるんですが、
レシピが高くて手が出ないです (ノ_-。)
唯一の金策なのにぃ~(TmT)ウゥゥ・・・

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/08/01 09:21 | edit

 

ふふふ、さすがスイさん(つД`)ノ
スイさんあるあるだねw
自分も新しいレシピ覚えないと(´Д` )
色々装備揃えたいから、稼がなきゃっ!!

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/08/01 10:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/01 12:12 | edit

 

こんにちは^^

これ、いつもVUの度にやろうとして、踏ん切りがつかず、
結局出来ないで終わってしもうとります^_^;

どんだけのレベル要求だったんでしょう?w
職人大変ですよね~上げるのに超苦労w

しっかり還元出来たようでなによりです^^
これで暴落しようものなら目もあてられないッ・・・w
それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/01 21:31 | edit

 

> アリス さん

おはようございます(*´∀`)
ブラザーズ&シスターズは
家族の話というか、
それぞれ5人兄弟は自立して働いたりしてるのですが
何かあると兄弟に相談したり、
逆に喧嘩したりしながらも家族のありがたさというか
お互いの大切さなんかを認識したりする感じのドラマです。
メダル使っちゃうんですね。
というか普通は使うんだと思います(つω`*)
私が貧乏性なだけです(⊃∀`* )
毎日ちゃんと職人やっているだけでエライと思いますよ~。
私なんかすぐサボっちゃいますから(・∀・)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
いや~、珍しく?何か作りたいと思ったのと、
メダルをたまには使いたいと思ったので
レシピをもらったんですが、
最近サボっているせいでまったく職人レベルが上がってない
ことを忘れていましたw
見たら高額だったので売っちゃいました(⊃∀`* )
メダルが一気にもらえることなんて
あまりないから嬉しいですよね~。


> ・ハル・ さん

私も最初は売るつもりじゃなかったんですがw
自分の職人レベルを忘れてました(つω`*)
微妙に近いから尚更忘れているというw
そうなんですよね~…。
レベルが高くなると素材も高くなって
作るのが辛くなるんですよね(/-\*)
あまつゆとかは絶対買うしかないから
どうしてもお金が掛かってきますよね。


> タチコマ さん

稼がないとって感じですよね~。
色々と新しいのが増えると
やっぱり欲しくなりますしw
私は以前から欲しかった家具を
このレシピ売ったお金で買いましたw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
職人35必要だったんですが、
私は33で(⊃∀`* )
レベル上げている間に色々暴落するかな、
と思ってサッサと売ってしまいましたw
レベル上げるのにもお金が必要で、
私の今の資金からしてキツそうなので
なおさら売ってしまいました(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/08/02 02:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/244-00e52629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

