09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

きぐるみなんだもん 

いきなりですが

ぷくくえ1
こんにちは(*´∀`)ゴールドスイです。


って、この格好じゃ誰が誰だか分かりせんよね(*´ω`*)
先日の生放送でゴールドマンのきぐるみの呪文でさっそく着てみました。
なんかピカピカのテカテカ。







きぐるみは1日限りというわけで勿体ないので、
これは何か時間のかかることをしてみようと思い立ち、
以前から興味があったプクレット外伝クエストをやりにいくことに。


さっそく
ぷくくえ2
ピカピカテカテカの格好でオルフェアに降り立ち、


ぷくくえ3
ピカピカテカテカでドルボードを飛ばして、



ぷくくえ4
モンスターと間違えられるんじゃないか、と思いながら
プクレットの村に侵入、じゃなかった、到着(*´ω`)

ややこしい格好なら脱げよ、という感じですが、
せっかくのきぐるみなので勿体なくて極力着ていたい。




ゆえに、この格好のままクエスト受注の村長の家に突撃、じゃなかった、訪問します。

ぷくくえ5
さすが村長。
私のこのいでたちにも全く表情を変えない。
それどころか素早い話のフリに感服しきり。




ぷくくえ7
い、いきなり審査員?Σ(*゚Д`;)
いちばん面白いプクリポを決めるそんな大事な大会なのに、
こんなどこから来たか分からないようなエルフの私が審査していいだろうか(;・∀・)


……まあ、いいか(*´ω`*)



と思っていたら、

ぷくくえ8
ちょっ…(;゚Д゚)そ、村長?
なにその肩すかし。
できれば、それ最初に言ってほしかったよ1人で悩んじゃったよ(ということにしておこう)





それで、ええと、どんなテストを受ければいいのかな?



ぷくくえ9


ぷくくえ12
……え?( ゚д゚ )今なんと?





ぷくくえ9
ちょ、ちょま…っ。

ついさっきそのメギストリスでこの格好に着替えて、
これ1日限定で、チケットないと着替えれないやつで、
この格好でなるだけ色々写真とろうと思ってこのクエスト受けに来たんですけど…っ。(一息で言ってみたり)




ぷくくえ10
……この格好(ピカピカテカテカ)じゃだめ……?(必殺上目使い)




ぷくくえ11
聞いてないな村長( ´ー`)



ぷくくえ13
せっかく……せっかくきぐるみになってみたのに…。


(゚Д゚)ハッ!


もしかしたら、もしかしたらこのゴールドマンのまま、
村長指定の衣装にも着替えれるかもしれないんじゃない!?
クエストのだし、その可能性もないとは言えないかもしれなくもないかもしれなゴホゴホッ。


ぷくくえ14
きっと…きっと大丈夫…ッ。

だってクエストだもん!
そのくらいの融通はきく……



ぷくくえ15
わけなかった。ビジネスライクな受け答え↑







ぷくくえ16
帰宅。
いいんだ……この格好で寝てやるんだ…。


勿体なくてきぐるみを脱ぐことができませんでした(*´ω`*)
しかし寝たら意味ないんじゃ…。





またメギストリス行こうと思います(/-\*)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/09 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

09

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/09 00:17 | edit

神!? Σ(゜Д゜) 

凄い! スイさんは、神ですか!?

いきなりふ化ふ化を、着なければ始まらないクエを、着ぐるみ着た状態で受けるとは。 くっwww。
参りました。( ̄▽ ̄;)

URL | トエリカ #- | 2013/08/09 07:22 | edit

 

スイさん
おはようございます

どちらかと言えば スイさんは審査員としてでわ無く
1芸人として参加した方がいいかもですね…

このクエって 今までとは全く趣向が違って
可愛く 楽しく のんびりしたクエでしたよ♪
(しかも ”しぐさ”や”最強装備!”まで手に入ります!!)

まぁ スイさんが面白かったというのは置いておいて
家具素敵ですね!
ベッドの左横にあるランプ?みたいな置物はなんでしょうか?
あと ベッドはお姫様ですか?
質問ばっかりですみません ハウジングに興味津々です

でわでわ~

URL | カスミン #- | 2013/08/09 09:21 | edit

 

ゴールドスイさん、こんにちは☆
プクレットクエをやりに行くというところで、「いやいや・・・ スイさん… やめておいたほうが・・・」とつっこんでましたよ(^^;
ベットでグレてるゴールドスイさんカワイー♪

URL | ダンプティー #/QIRNAFo | 2013/08/09 11:38 | edit

 

クエストは残念でした(+。+)アチャー。
きぐるみは替えるとキャンセルされてしまうのですね引き換え券は全部バザーで売ってしまったので使った事がないので知りませんでした(≧◇≦)
ゴールドマンの背中に羽が生えているのは可愛いですねジャンプしてパタパタしているゴールドマンを想像すると思わず笑ってしまいます(*´▽`*)

URL | やまたん #- | 2013/08/09 21:39 | edit

 

きぐるみ(^^)
いいですね~

エルフのはねはちゃんと着ぐるみの外に出てるんですね。


プクレット村のクエ1話は着ぐるみなんですよね・・・
まさかのトラップw

しかしこれもある意味サービスショット・・・なのか・・・w

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/08/10 01:15 | edit

 

こんにちは^^

なんだろうこの新境地w
完全にゴールドマンなのにちゃんとスイさんに見えるw

あらら、それはいくらクエといえ躊躇しますね~
ふて寝したくなるのも無理ないすw

負けじと是非クエ完結を!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/10 22:32 | edit

 

> ○○○ さん

羽出るんですよね~。
ゴールドマンに羽はえたみたいですよねw
できれば今日にでも飛ばしたいなと思ってます。
ちょっと遅くなってしまいましたが(/-\*)
ありがとうございます(つω`*)


> トエリカ さん

いや~、私あまり下調べせずに
適当に思いついて行ったもので
まさか……クエストできぐるみ発注されるとは
予想外でした(*´ω`*)


> カスミン さん

おはようございます(*´∀`)
げ、芸人枠ですか!
確かに審査員よりはいい気がします(*ノ∀`*)
確かに、のんびりしていますね~。
たまにはシリアスじゃなく、
ゆっくりできるクエストもいいですよね。
癒されるというか(*´ω`*)
ベッドは姫シリーズで、
ランプは先日のVUで追加された家具で
名前は……忘れました(*ノ∀`*)
なんかカラーがいくつかありましたので
色によっては高くないのでオススメです~。
これ可愛いですよね(⊃∀`* )


> ダンプティー さん

こんにちは(*´∀`)
みなさんプクレットクエやられてるんですね~!
私は、まあ行ってみるかー
という軽いノリで言ったらあんなことに…。
まあブログのネタになったので
ヨシとしてます(つω`*)


> やまたん さん

バザーに売ってしまったのですか?Σ(*゚Д`;)
プスゴンなどはきっとお似合いになったのでないかと
思います(*ノ∀`*)
かくいう私も今まできぐるみを借りたことがなく、
というかきぐるみだけではなくレンタル一式
借りたことなかったのですが(つω`*)
ゴールドマンの威厳?をなくすことに成功しました(*´∀`)


> アルコン さん

羽出てますね、
ということはウェディさんは背びれが…?
まさかクエストできぐるみ指定されるとは…!


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
私だと分かるとは!
きぐるみって隠れる感がありますが、
でも思い切り名前出てるんですよねw
諦めずに頑張ります(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/08/11 14:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/248-1dcdcd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

