07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プクレット漫遊記 

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?(*´∀`)こんにちは。





長くなりそうな予感がするので、さっそく本題いきます。
※ プクレット外伝クエストの一部ネタバレです。




先日ちょっとしたトラブル?によりプクレット外伝のクエストが頓挫してしまったので、
そのままにはしておけないとばかりに再度出掛けてきました。

クエストの都合上、まずメギストリスのレンタル屋さんでクエスト用の貸衣装を借ります。




ふかふかな衣装ってきっと……なんかこう毛皮がいっぱい付いた可愛らしい衣装なんだろうなぁ~。
というような想像を巡らせ、レンタル屋さんに話しかける。

借りにきたぜー!(*´∀`*)

ぷくくえ20
おお、なんか、クエスト用の衣装(ふかふか)があるね。
『ふかふか』じゃなくて『ふ化ふ化』ってところが若干気にかかるが……。


よし、じゃあ、おじさん、コレ貸してくださいな(´∀`*)





ぷくくえ21
……(゜д゜)ナニコレ?

頭に、ニワトリが……そしてシャツがヒヨコ……そしておそらくズボンが白なのはタマg
もうどこからつっこめばいいのか分からない。
しかもお金とるんだ、そしてさりげなく高い( ゚Д゚)


しかし、これを着なければクエストが進まない……ぐぬぬ。
渋々ながらこの衣装をレンタルし、1日限定なので急いでプクレットへ。






クエストは、この衣装を着た状態で指定された3人に話しかけるというものなので、
さっそく話しかけに行くと


1人目↓
ぷくくえ22
その衣装を2,500G出して借りてきた私って一体……(*´ω`*)


2人目↓
ぷくくえ23
そ、それは煽り? 煽りなの?(#・∀・)ギリギリ。


3人目↓
ぷくくえ24
せめて笑ってもらえてよかった(*´ω`*)ウン…。





てな感じで無事に3人に話しかけ終わり、プクレットの村長に報告すると……

ぷくくえ25
見せたくて見せたわけじゃないっていうか結果的にっていうか(;´Д`)別に情熱とか持ってなゴホゴホッ。

まさに結果オーライ。




その後村で演芸グランプリが開催され、1次審査が行われたのですが、
その様子は実際にクエストで観たほうが楽しいと思うので省きます(*´∀`)

ここで最初のクエストは完了し、報酬はウルベア金貨2枚と名声でした。










そのままクエストを続けると

ぷくくえ27
嫌な予感(´ω`)…


ぷくくえ28
行ってきます(*´ω`)…




さて、さすがにこの格好は恥ずかしいので

ぷくくえ29
着替えてみる。
浴衣に(∀`*)ゞ (レンタル衣装とさほど変わらぬ性能っぷり)



着替えてりゅうき兵を探すと、村から出てちょっと行ったところに苦労なく発見。

ぷくくえ30
しかも一匹。
これは楽できそうな予感(*´∀`)



ぷくくえ31
アレ?




ぷくくえ33
アレレ?(;´∀`)



ぷくくえ34
アッレー?(・∀・|||)分身? 分身の術なの?



ぷくくえ35
アワワワワ(((゚Д゚)))



ぷくくえ36
てっ、撤退ー!!! ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 戦略的撤退だー!!



ハァハァ(;´Д`)
まさかあんなに仲間が控えていたとは……。
あんなに呼ぶことないじゃないかぁあ( ;∀;)


ふぅ……で、どうしようか('ω'*)

仲間を呼ばれる→ツライ(私が)

だから

仲間を呼ばれない→楽(私が)

これか!



ということは、仲間を呼ばれないようにすればいいわけで……つまり

仲間を呼ばれる前に倒せばいい、コレだ!(安直)




再度挑戦。
ぷくくえ37



ぷくくえ38
杖などいらなかった。
僧侶ですが何か?(^ω^@)




その後ほどなく目的のアイテムが取れるまで、爆裂しまくりの僧侶でした(*´∀`)





オマケ↓
ぷくくえ40
アイテムを取って帰ったら、ヒゲをつけられたでござるの巻。
気になっちゃった方はプクレットへGO!






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/11 Sun. 14:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

11

コメント

 

こんにちは(^^)
あの衣装、クエストの出始めの頃に街であの衣装の方を見かけて、…???(゚Д゚)何ぞ?、と衝撃を受けたことを覚えてますww
私もよく僧侶で単独行動しますが、棍で殴りかかるという僧侶にあるまじき行為がメインになりますw
まあ、刃物じゃないだけ(*´▽`*)

せっかくの休みもこう暑くては外出を控えてしまいますね(´д`)いきなり雨も降るしw

URL | ミレナ #- | 2013/08/11 16:06 | edit

ほわわ~ 

プクレットクエストですか~!
私は夏休みの課題が終わらなくt((殴
神話もムービーみただけですよ♪

スイさん…爆裂もってたのですか!
すごいなぁ~(´∀`*)
パッシブなんてもんは…そのうち((黙れぇ!!

長くてすみません(;>д<)
それではです~

URL | アリス #- | 2013/08/11 18:56 | edit

 

こんばんわ。相変わらず、ほこほこなお話しありがとうございます。
竜騎兵のくだりは、うん、まぁ、okですね。b(*´ω`*)
私はボッチプレイヤーなので、INした直後にサポ雇います。なので、一人で敵に挑むことがないのです。新鮮でした。
でも、戦う前に寝落ちもざらで、無駄に雇用料金払うこともしばしばあるのですが。。( ̄▽ ̄;)

URL | トエリカ #- | 2013/08/11 20:12 | edit

 

自分は他のクエスト消化して来い!とおいかえされましたw

スイさんの装備いいなー可愛いなー羨ましいなー(殴

昨日復帰したんですが
まさか復帰していきなり30万が消滅する事態がくるとは予想してなかったです(´・ω・`)
家金かかりますねー(泣)

あとスイさんにフレンド切られてなくてちょっとだけ涙しました(笑)
またよろしくお願いしますね♪

URL | ラトナ #- | 2013/08/11 22:23 | edit

 

お会いできた嬉しさから、
勇気を出して初めての書き込みです♪

先ほどはお話しをしていただき、ありがとうでした(o_ _)o
ふ化ふ化、ステキ過ぎです(*^_^*)
あのおヒゲはここに繋がっているんですね!
続きを楽しみにしています☆彡

URL | ノエル #- | 2013/08/11 22:27 | edit

 

スイさんのふ化ふ化は見たくなかったです。
あの衣装は話しかける瞬間だけ着てたら大丈夫なので、私は、ええ、ずっと着てましたけどね。

ヒゲは、色々あって二つ持ってるんです私。
あと2回リプレイして、+3にするつもりです。

URL | ジョセフィン・マーチ・ベア #- | 2013/08/12 02:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/12 08:08 | edit

 

おはようございますー(^o^)
クエクリアおめでとうございます~(^o^)/

私も以前クリアしました~
あまり内容は覚えてないけど、レンタル衣装が高かったのは覚えています~ww

男の子に囲まれちゃいましたねw
浴衣姿が魅力的だったんですねw(^_^)

スイさんのひげwwww
お似合いです~(^^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/08/12 09:13 | edit

ふかふかの衣装....かぁw 

はじめまして~(>ω<*)いつも楽しくブログ読ませていただいてます♪ふかふかの衣装....確かにあれは衝撃ですよね…(°д°;)私ウェディなので、まぁ似合わなかったですwプクリポが羨ましいっす><*

URL | アイラル #- | 2013/08/12 13:41 | edit

 

こんにちは^^

や~ホントにとんでもない衣装でした~w
あれ着た時、自分の中の何かが音をたてて崩れた気がしてましたw
しかしこれもクエと奮起して挑みましたよ~

りゅうきへい4匹に囲まれてフルボッコ・・・にはならず上手く逃げれたようで何よりです\(^^)/
敵を倒すのに杖はイランw
ここは吹きました~w
真理ですな、コレw

そしてヒゲw
堪能しました~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/12 17:00 | edit

 

クエストあきらめずに挑戦がんばってますねヾ(≧∇≦)
ふかふかの服はインパクトありますね背中の羽がなんかいい感じですね(☆。☆)
私も前にりゅうきへいでレベル上げして囲まれてやられた事があります仲間を呼ぶ時のかん高い声はインパクトありますね(゚Д゚)

URL | やまたん #- | 2013/08/12 19:51 | edit

 

> ミレナ さん

こんにちは(*´∀`)
私もあの衣装見掛けたことあったのですが、
まさかこれがあの事だったとは知らず、
着てから『あー、あー…コレか…』と思いましたw
僧侶でソロだとノンキなことしてられませんよねw
外に行きたいのに、こうも暑いとグッタリですよね~。
しかもいきなり結構な雨と雷が…。


> アリス さん

課題、面倒だけど頑張ってください~!(/-\*)
爆裂もってたんです~。
私の唯一の攻撃力です(*´ω`*)
パッシブは考えると気が遠くなりますよね、
マイペースで遊びましょう(つω`*)


> トエリカ さん

こんばんは(*´∀`)
いえいえ、グダグダともいえるお話で恐縮です(/-\*)
私もサポを雇おうか悩んだのですが
ケチが勝ちました…。
私もかなり寝落ちというか、
雇った割に他のことをしてしまって
結局お金払った分のモトとるまえに
みなさん帰宅、ということが多々あります(*ノ∀`*)
なので、ついケチになってしまった、という感じです(つω`*)


> ラトナ さん

装備ショボイですよ~(*ノ∀`*)
お家お金かかりますねーw
こだわるとすごくお金が…!
寝に帰るだけ、ならそんなでもないのですがw
フレンド消しませんよ~(*´ω`*)


> ノエル さん

コメントありがとうございます、
そして昨日はこちらこそお会いできて何よりでした。
どこかにいる妖精さんのごとく
なかなかお会いすることがなかったので(*´ω`*)


> ジョセフィン・マーチ さん

みたくないってΣ(*゚Д`;)
ずっと着てた人が言うとか(*´ω`*)
ヒゲ、そんなに良い物なのですか?
私的には見た目だけかと思ってたのですがw
性能は見てない私でした(*ノ∀`*)


> ○○○○○○○ さん

普通はちゃんとサポ連れていくんだと思います。
私がケチなだけという(つω`*)
私も照れ屋なので踊りはコッソリ派です(*´∀`)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
ありがとうございます~!
レンタル衣装高いですよねw
しかも私はお金かかると思ってなかったので
なおさら高く感じましたw
ヒゲ、かわいいですよね~w
なんかヒゲ、ツボなのです(つω`*)


> アイラル さん

はじめまして(*´∀`)コメントありがとうございます。
かなり衝撃でした…。
ふかふかっていうから、ふかふかしてると思ったのに
確かにふかふかですが!(*∩ω∩)
プクさんは確かに似合いそうですねΣ(*゚Д`;)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
アキトさんは確かに…w
似合わない気がしますw
あやうく本気でフルボッコだったのですが
逃げましたww
逃げるところが本気w
杖はアンテナ?ですね(*ノ∀`*)
ヒゲは嬉しかったですw


> やまたん さん

やはりきちんとやりきらなければ!
と思い、頑張ってみました(つω`*)
りゅうき兵はあまり戦ったことなかったのですが、
まさかあんなに仲間を呼ぶとは…
本気で驚いて逃げました(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/08/13 01:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/249-c9e3588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

