04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レシピ取り2 

現実では、お裁縫が大の苦手な私です。
なにせ家庭科でをとったことがあります。なかなかです。

未だに、たま結びとか出来ません。
やろうとすると、たまっていうより糸くずになります。
なぜでしょう(*´Д`*)フシギ。


そんな私が、またしても裁縫のレシピ取りに出かけました。
今度は『まどうしのレシピ』です。


調べによるとメトロゴーストという敵が落とすらしく、
その敵は3カ所のダンジョンorフィールドに湧くらしいとのことなので
そのなかで一番レベルが低そうな、
リンクル地方のメトロゴースト退治に向かってみることにしました。


調べによると、ゴーストだけあって夜にしか出ないらしいので

まどうしリンクル地方1




 ひたすら


まどうしリンクル地方2



 夜になるのを



まどうしリンクル地方3



 待つ


わけです。

しかし時計があるわけでもないので、ハッキリと夜になった!と断言できるものもなく
よ、夜……かな? これは夜? それとも天気が悪いの……?(´ε`;)
みたいな迷いを抱きつつ、湧くと噂の場所をひたすら駆け抜ける私。
一見おかしな人です、ええ(´・ω・`)


そして、もう夜だろうという状況になっても
目的のメトロゴーストは全くいません。

いないよ!?
湧かないよー!?( ´Д`)

そう思い、ますます走り回ってみたら
何かにぶつかった……。


             

まどうしリンクルゴースト




 お前かー!
 (゚Д゚)



弱かったので、すぐに倒しましたが当然?ドロップはなし。

しかし、そんなことより……
いま目の前に何もいなかったよ?

なのに、戦闘になった……
ということは!

メトロゴーストって見えないんじゃ?
ゴートスだけに透明とか半透明っていうやつなんじゃ!?∑(´д`*)

……め、面倒くさい!!(´д`;)

ともかくも正体が分かっただけマシというもの。
とりあえず夜にしか湧かないし、こうしてる場合ではない……。


走り回らなければ……ッ!(*´Д`*)


そして、また見えないゴーストに体当たりしては戦っていました。



そんな感じで2晩ほど、夜になると突如走り回るという奇行を繰り返し、
ふと冷静になってみる。


……夜しか出ないのって
まどうしリンクル月光



 
 つらいね……?


という事実……!

よく考えたら、他に2カ所の場所でメトロゴーストって出るんだよなぁ。
2カ所とも行ったことがない場所だけど、もしかしたらそっちなら夜じゃなくても出るとか
そういう都合のいいことってあるかもしれない。




ジュレリア地下廃坑1



 都合いい事あった……!(*´Д`*)



そこは昼夜関係なく、ずっと湧いていました。
夜待たなくて良くなっただけで天国!(*´∀`*)


さらに
よく考えたら
透明で見えないという難点も

地下廃坑しらべる1





 『しらべる』コマンドで



地下廃坑しらべる2




 解決!
 透明だけど居場所バレてるよ!(*´ω`*)



色々とスッキリしたところで、当初のドロップしないという点だけが残り
ひたすら狩り続けるのは、先日のあくま神官とまったく同じで、
とにかく狩り続けてレベルだけが上がっていくという、
もはやレベル上げに来たんだっけ?と本来の目的を忘れそうになるほどでした。


いや、レベル上げ兼

地下廃坑金箱1メダル




 メダル取りだったかも?




それとも

地下廃坑金箱2ヘビーメタル




 ヘビーメタル



を取りに来たんだったかも?


最終的には、もう何も考えずに狩り続けて
もう出ないんじゃないのこれ?と、もはや半信半疑になる気持ちを
まぁレベル上げていると思えばいいか……と自分を納得させること何十時間。


地下廃坑金箱3




 またヘビーメタルかな……。




パカッ。
地下廃坑金箱3あたり



  ゚ ゚ ( Д )



キタ────(*゚∀゚*)────ッ!!!!


即ゲットしようとして、何かがおかしい……。

(゚д゚)ハッ!!

ア、アイテムいっぱいだ……!
な、なにか捨てなきゃ!!(;´Д`)アワワワ。


慌ててアイテム欄を開き、アイテムを選んだ瞬間
戦闘が……!

地下廃坑荷物いっぱい2




 そこに、そこにあるのに~!∑(´д`;)


こんなにも早く戦闘が終わらないかと思ったことがあったでしょうか。(いや、ない)


戦闘が終わると、すぐさま適当にアイテムを投げ捨て
地下廃坑荷物いっぱい3




 ようやく!


無事に目当てのレシピを取ることができました!


これを取るまでに
ゴースト倒した数




 791体(*´Д`*)


ゴーストバスターズに入れるぜ……ッ!ヾ(*´∀`*)ノ
てくらい倒して、お腹いっぱいでした!


そんなわけで、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/24 Fri. 00:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

24

コメント

 

レシピ出た→アイテムいっぱい→戦闘→スイさん転がってオワタ
この流れを密かに期待していたのに裏切られた><
まんたんコマンドは知らないのに、しらべるコマンドはうまく使ってるし、
今回のスイさんはいつもと何かが違うw

URL | みーみる #- | 2012/08/24 00:54 | edit

おめでとうございます(๑´`๑)♡ 

またもやレシピw

おめでとうございます(♡˙︶˙♡)

わたしも,あくま神官のやつ,手に入れられました╰(*´︶`*)╯♡

しらべるコマンドの仕方がうますぎるw

おばけちゃんドンマイですね,居場所バレバレなんてww

URL | ハル #- | 2012/08/24 01:13 | edit

 

僕と比べれないほどたおしてますw
あくましんかん170ほどであきらめましたw
しかし順調?にあつめてますね~
メトロゴーストの写真で見えたんですけど
ジュレリア地下廃坑とは何処?w
ジュレット系?w

URL | ニャハハ #- | 2012/08/24 01:16 | edit

おめでとうございます 

いやぁ順調に裁縫職人の腕を上げてますねぇw
見えにくい敵とか知らなかったら何事かと思いますねw

URL | ディゼル #- | 2012/08/24 04:35 | edit

 

今回もやりましたねぇ ( ´艸`)ムププ
スイさんの根気強さに天晴れです ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

私も昨日「あくま神官」チャレンジしましたが、
わずか4体で挫折しました (;^_^A

裁縫職人として見習わなければw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/24 07:09 | edit

 

しらべるコマンド、知らなかった。。。
使うかわからないけど、念のためφ(._.)メモメモ

なんだかんだでのレシピゲットおめでとう!!
ずっと外のフィールドで、夜限定で戦ってたら、まだまだゲットできてなかったかもね(笑)

URL | ほし~の #JalddpaA | 2012/08/24 07:48 | edit

 

こんにちは。

レシピおめでとうございます!?
しかし、根気強いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
見習わねば…

職人も色々あるんですねぇ←僕も疎い

URL | クゥ #- | 2012/08/24 07:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/24 10:17 | edit

 

はじめまして~
いつも楽しく拝見しています(仕事中に)テヘ
裁縫職人大変そうですねぇ
私はツボを選んだので、錬金素材集めばかりしています!

URL | オレンじぃ #- | 2012/08/24 10:39 | edit

 

> みーみる さん

レシピのためなら、いつもと違うのです!(^◇^)
いや~、まんたんって結局戦闘終わったあとに使えばいいんでしょうかw
町のなかで、例えば「とりひき」とかいろんな設定探しているときに
「まんたん」を見掛けて、ずっと「なんだこれ? それより今は違う設定を…」
みたいな感じだったので、放置したままでしたw


> ハル さん

おお、あくま神官のレシピ手に入れられたんですね。
おめでとうございます(*^_^*)

おばけも居場所ばれて出てくると可愛いですw
あくまでゲームの!ですがw


> ニャハハ さん

100体だけで、もう十分ですよねw
自分でやっておいてなんですが、私は倒しすぎです(;一_一)
ジェレットの町から行けますw
ジェレットの町から王島だったかな?のほうから行けるようですw


> ディゼル さん

頑張って裁縫やってますよ~(>_<)
洋服作るのは楽しいんですけど、レシピ取りは正直
楽しいかといわれたら……(・_・;)
でなさすぎなんですよ~~!w


> ・ハル・ さん

ありがとうございます(*^_^*)
自分で言うのもなんですが、やりすぎだと思いますw
自分でも、ちょっとおかしいんじゃないかというくらい
倒しすぎていると思います……(・_・;)

お金ためるなりしたほうが、ずっと同じ敵を倒し続けるより
健全な気がしてます……w


> ほし~の さん

ほんとですよ!w
もう延々に夜だけ走り回ってたと思います、危なかった!w

しらべるコマンド、何気に便利ですよね~。


> クゥ さん

私は裁縫のことしか分からない、ていうか……
裁縫のことも分かってないんだろうと思いますw
適当にやっている感じです(^_^.)

根気強いともいいますが、ちょっとおかしいともいうかもw
自分でもやりすぎとしか言いようが……w
でも、気付いたら引き返せないところまで……ってなんかの歌の
歌詞にありましたっけ……?


> はや さん

ドラクエ10が初めてな私には、全部知らない敵で
いや、スライムだけは知ってます!w

数日中にフレンド送信しておきます(*^_^*)
私は本当にいろんな意味でヘッポコなのですが、
よろしくお願いします~!


> オレンじぃ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
仕事中、大歓迎です!w
仕事中の息抜きになれれば嬉しいのです(^◇^)

ツボですかー!
私、他の職人さんについて全く知らないのですが
ツボってどんなものを作るんでしょうか。
あと、やっぱり作る最中ってツボのエフェクトなのかなあ、なんてw

URL | スイ #- | 2012/08/24 21:18 | edit

 

僧侶さんは戦闘後にまんたんコマンド使うのが、野良とかのレベあげだと
常識になりつつあるかも知れなくもないかも知れないw
呪文唱える動作とか無くていきなり全快にできるから、元気玉使ってるときは
時間節約してどんどん敵を狩れて効率的なんだよね~

URL | みーみる #- | 2012/08/24 22:59 | edit

 

> みーみる さん

そうなんだ~知らなかったよ……(*_*)
絵に描いたような偽僧侶に……!

サポとレシピ取りに行ってると、戦いの内容ではなく
ドロップのほうに重きを置いてる感じになってしまって
気付いたら、それでレベル上がっちゃってたというダメな子がここに!

でも、これからは「まんたん」使っときますね!
ひとつ賢くなった(^◇^)ってことにしてください……orz

URL | スイ #- | 2012/08/25 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/25-eaf0cb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

