08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プクレット漫遊記2 

暑すぎるわけですが、みなさんいかがお過ごしですか?(*´д`*)こんにちは。

先日『風立ちぬ』を観てきました。
ネタバレにならない程度の感想は、『大人向け?』という感じです。

ちなみに私は堀越さんも堀さんも知らない情弱だったので、
映画を観たあとに調べました。


そして今は、まんまとCMの誘導どおりワールド・ウォーZを観に行きたい衝動が。

proxy.jpg
拡大すると、
猫もひそかに参加中、みたいな。






さてさて、長くなってしまうので本題うつります。



プクレット外伝クエストの続きを書き散らしたいと思いますが、
ネタバレ含まれるのでご注意ください(/-\*)






村長のところに行ってみると

ぷくくえ42
もう、次に言う言葉が予測できてしまう。
今度はどこが痛いんだ、村長よ……。



ぷくくえ43
また首か(*´∀`*)
まあ村長もぶっちゃけお爺さんだし、
首とかそういうことじゃなくても私が行きますよ!

と、良い子ぶってみる(*´ω`)






すぐさまスターキメラを探しに行ったら、案外近くに発見。
突撃してみると
ぷくくえ44
2匹かー。
でもプクレット村から近くだし、そんなに強くないんじゃ?(*´∀`)



ぷくくえ45
強かった。(敵が)



こんがり燃やされてすぎて(主に私の)HPがグングン減っていき

ぷくくえ46
気付けば、えらい体力に。



ぷくくえ47
慌ててフバーハかけるスローライフっぷり↑(*´ω`*)え、違う?



ぷくくえ48
体力が戻ったところで爆裂で解決のターン。




その後なんとか倒すものの、しんどかったので
反省した結果



ぷくくえ49
浴衣からの脱却。




その後すぐに目的のアイテムを入手したので村に戻って報告すると、
演芸大会が始まりました。
大会の様子は自分で観たほうが楽しいと思うので省きます(*´∀`)





次に大会は、なぜかエキシビションへ。
しかもエキシビションは私が踊るという何がどうしてそうなった?と言いたくなる展開に。

ぷくくえ51
どうやって?
ダンス教室でもあるの?(;・∀・)


と思ったら、他のプクさんに詳しい話を聞けとのことなので言ってみると


ぷくくえ52
倒して覚えろとは斬新。

それより小屋のなかにドルボードで入ってきちゃったΣ(*゚Д`;)まさか入れるとは…。






ダンスを覚えるためにダンジョンへ。
ぷくくえ53
よもやダンジョンにダンス目当てで来る事になるとは(*´ω`)



そして
ぷくくえ54
迷宮で会う度に『ああ、元気だなー』
と思ってたけれど、まさかこのモンスターからダンスを教わることになるとは。
ただ無駄にテンションが高いだけじゃなかった。(失礼な)




先程のスターキメラに比べると楽だったので、

ぷくくえ55
ほどなく10匹倒し終わると……



体が勝手にリズムを刻み出し、
腰を振りだすという恐ろしい事態が((((;゚Д゚))))な、なにごと?



と思ったら、
ぷくくえ56
覚えたせいでした(*´ω`*)





エキシビションでの私の踊りに対する感想は

ぷくくえ59
暇つぶしになっただけ良かった(´ε`;)ふぅ、あぶないあぶない。

石とか小瓶(使用済)とか飛んできたらどうしようと思ってたからね!(⊃∀`* )






さてさて、私のショボイ踊りも終わったので、ついに演劇大会決勝です。

ぷくくえ60
ぱ、ぱふぱふって?(;・∀・)



ぷくくえ61
だから、ぱふぱふって何?


と思うものの、話は先へ……

ぷくくえ62
道具屋ならすぐそこだし、簡単ですよ(*´∀`)




ぷくくえ63
も、もしやヽ(;´Д`)ノ


ぷくくえ64
ですよねヽ(;´Д`)ノ

でもバルバロッサが塗り薬使うのを想像するとちょっと面白いけれど(*´ω`*)



ぷくくえ65
プク印の塗り薬、って可愛いな!

喜んで倒してきます(゚Д゚)そして塗り薬代がタダに……。





しかしバルバロッサって確かそこそこ強かった気がする。
これはそろそろ助けてもらっちゃうかー(*´∀`)


ぷくくえ67
というわけでマリーさんと合流。



ぷくくえ68
あっという間に薬を手に入れ、



私< じゃあリレミトよろしく(^ω^@)

マリー< ぶどう科(^ω^@)

私< 美味しそうな科だね(^ω^@)

マリー< でしょ(^ω^@)

私< (^ω^@)……。

マリー< (^ω^@)……。



という会話してる暇があったら歩こうか、という感じで歩いてダンジョンから脱出し、
マリーとその後もとある事を一緒にやる予定があったので、
クエストの報告の間だけ待っていてもらうことにして、村に戻りました。



村で村長に塗り薬を渡すと、報酬でパープルオーブを貰い、
そのまま演芸大会決勝戦へ。



盛り上がる客席。
ぷくくえ72
ぱぷぱふって?


ぷくくえ73
だから、ぱふぱふって何?(;´Д`)


俄然盛り上がる、ぱふぱふへの期待。


そして……。


観てない方は是非ご自分の目で!
プクレット外伝クエストでの思い出『ぱふぱふ』(*´ω`*)






ヒント↓
ぷくくえ74






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/13 Tue. 01:30 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

13

コメント

 

こんばんは

たまに楽しく拝見させてもらってます。

映画 ワールドウォーZ お勧めです。

この手の映画を見まくった私・・・ゆえに

一般の人とポイントがズレていると思いますが

良かったです。お盆休みにぜひ!

URL | アナキン #- | 2013/08/13 02:10 | edit

 

そ、村長・・・何だか亀仙人を思い出します(笑)スイさんダンスの時つけてるひげはドリフ大爆笑のひげダンスを意識したんですか?(笑)とってもお似合いですよ!(笑)

URL | ぼうけんしゃ #- | 2013/08/13 07:41 | edit

 

おはようございます(^^)
クエスト、どんどん進んでますね♪
私は配信クエストもやりたいなと思いつつも裁縫と迷宮に明け暮れる日々ですwとうとう迷宮の回数も1300回を超えました…(´д`)

ドラクエ恒例のぱふぱふネタですねw
ぱふぱふ本来の意味から考えるととてもゲーム内では再現出来ないですよねw>_<

URL | ミレナ #- | 2013/08/13 07:50 | edit

マリーさん キター 《*≧∀≦》 

すいません、つい、タイトルではしゃいでしまいました(*´∀`)

実は、スイさん、かなり強いのでは?
私、ソロでスターキメラ倒す自信全くないのですが...(´д`|||)
爆裂僧侶が、実は、ソロ向け?
ちょっと、僧侶のレベル上げてみようかなぁ。まだ、1才ですが(*´ω`*)

URL | トエリカ #- | 2013/08/13 07:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/13 11:25 | edit

 

今日も楽しい記事見させて頂きました(*´∀`*)

エンジョイダンスいいですね!
このためにクエストをやったフレンドを知ってますw

ぱふぱふは・・・
ドラゴソボールのかな・・・
それとも補助系の魔法か・・・?

私もやりたくなりました!
それでは~(´ω`*)ノシ

URL | アリス #- | 2013/08/13 19:30 | edit

 

自分も風たちぬ見ましたー!周りは泣いているのに自分だけ泣いてなく気まずかったので頑張って涙を絞りだしてました笑

それにしてもスイさん強い( ; ゜Д゜)自分はソロ絶対無理だな


とりあえずプックレイそこどけry

URL | ラトナ #- | 2013/08/13 20:10 | edit

 

風たちぬ私も観に行きましたロマンチックで感動的なお話ですね(○´∀`○)
ワールドウォーZも面白そうですねあのポスターを見るとラピュタの「人がゴミのようだ」というセリフを思い出してしまいました(゚Д゚)
クエストまだやっていないのでパフパフがすごく気になります(☆。☆)
スイさんのヒゲダンス想像して笑ってしまいました( ´艸`)

URL | やまたん #- | 2013/08/13 20:20 | edit

 

> アナキン さん

こんばんは(*´∀`)
映画観てきたんですね!
私も時間を見つけて観に行ければ、
と思ってます(つω`*)


> ぼうけんしゃ さん

村長はまさにそんな感じですね(笑)
ヒゲはなんとなく可愛くて、
私的に気に入っているといいますか(*ノ∀`*)
それと着けたのを忘れたままっていう要素が
コッソリあります(⊃∀`* )


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
配信クエストも結構時間がかかるので、
他のことをやりながらだと難しいですよねw
クエストは逃げないので、
気が向いた時にでいいと思います(・∀・)
にしても1000回以上も…
頑張ってるのですね(つω`*)
ドラクエだとぱふぱふは有名なんですね。
ゲーム内で再現してたのですが、
あれは違うのでしょうかw


> トエリカ さん

いえいえ、私はかなりヘッポコです(つω`*)
かろうじて爆裂があるだけって感じです。
僧侶は結構便利かな?と思うので、
気が向いたらオススメです~(*´∀`)


> ○○ さん

ありがとうございます(つω`*)
攻略もなく、ためにもならない記事で
心苦しいのですが、
楽しんでもらえたり暇つぶしになれば幸いです。
オーガだと迫力がありそうですね(*´∀`)


> アリス さん

これのためにクエストやりたくなりそうですねw
他にも報酬もらえますし、
損はないと思います(*´∀`)
ぱふぱふは……
私もよく分からないのですが、
クエストでみたアレでいいのかなあ…。


> ラトナ さん

まわりの人泣いてました?
私は周囲にあんまり人がいなくて
分かりませんでしたが、
私は泣きませんでした…(*´ω`*)
泣くより、こうなのかな、ああなのかな、
と色々と憶測ばかりしてましたw


> やまたん さん

そこはかと内容を知っている状態で
観に行ったのですが(小説版の話を知っていたから)
堀越さんが良い男でいいな~と思ってましたw
クエストお時間があるときにおすすめです~(⊃∀`* )
ヒゲもお似合いになりますよ!

URL | スイ #- | 2013/08/13 21:13 | edit

 

遅くなりましたこんにちは^^

いいな♪風立ちぬ見に行きたい^^

さすが杖入らずのスイさんw
戦闘服に着替えたとはいえ、そこは叩かう(字間違ってない)僧侶ですなw
更にヒゲのまんまだったとはw

そしてぱふぱふとは・・・
ドラクエの代名詞とも言えるのだ!ドーン!
もとはドラゴンボールなんでしょうな、鳥山先生繋がりで。
なにはともあれ、クリアおめでとうございます\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/13 23:52 | edit

 

こんにちは。

ちょうど一昨日に全部クリアしました。
この記事読んで無事に振り返りができて助かりました(笑)

URL | ペピ #- | 2013/08/14 11:47 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ぱふぱふって、ドラゴンボール繋がりなんですか。
ドラゴンボールを実はちゃんと観てない私ですw
聞きかじった知識のみ、みたいな(*´ω`*)


> ペピ さん

こんにちは(*´∀`)
おお、おめでとうございます~!
全部クリアするとやりきった感がありますよね。
何気にお金もちょっと入って嬉しいです(つω`*)

URL |  #- | 2013/08/14 20:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/250-77ca55f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

