07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

長く待たせたから 


めいお1
ずっと待たせてました……。




と、いうわけで気軽にちょっとラスボスに行ってみます(*´∀`)
※ ラスボスのネタバレになる部分もあるので、ラスボスやってない方は戻る推奨です。










それにしても長く放置しすぎて

『で、どこに行ってなにするんだっけ?』感が半端ない(*´∀`*)




なんか確か雪のある山の上に行くんだった気がする……
という怪しい記憶を頼りに手探り状態でマリーと出発。


それにしても
めいお2
雪山って



めいお3
山だけに



めいお4
遠……ッ。



めいお5
ハァハァ(*´Д`)よ、ようやく着いた。




頂上には、以前見た記憶がある人物が。
めいお6
えーっと、確か最初すごくグウタラだった人だよね(*´∀`)(何気に失礼)
今では見違えるほどテキパキと頼りになる感じ。





彼女が乗り物を用意してくれたようなので、
さっそくダンジョンへ向かうべく乗り物に乗ろ……


めいお24
( ̄Д ̄ )

……


images.jpg
コレ?


boat.jpg
コッチか?



どちらかといえばスワンボートのほうかな(;´∀`)
ていうか、そちらのほうがいい気がする(色んな意味で)




ま、まあ作ってもらったわけだし、見た目より動きが重要ですよ!



というわけで乗り込み出発!

めいお7
装飾が豪華なスワンボートだなぁ。






ボスのいるダンジョンに到着すると

めいお8
ボスの煽りが。


さらに
めいお9
私ではない私が。



煽られなくとも会いに来ました、という感じなのですが、
煽られたら尚更会いに行かなくては!



さっそく向かうべくあたりを見回してみると
ダンジョンはどうやら広いみたいな雰囲気で迷いそうな予感。
だがしかしダンジョンと言えば上みたいな過去に遊んできたゲームで培われた知識?すり込み?をなめてもらっちゃ困る( ゚Д゚)

ひたすら上へと向かっていくと、

めいお10
なにか喋る珠みたいなものが……。
なんだコレ(*´∀`)




疑問を残しつつ、更に上に上がっていく。
周囲の敵は特に襲ってこなかったので、もはやただのマラソン状態。
めいお11
雪山登りもコレも今日ずっと走ってる気が…(;´∀`)






どのくらいか走り続けると、どうみてもボスが待ち構えているらしい所へ到着。
なかに入ってみると案の定偉そうな感じにしているボスが。



そして不意打ちとばかりの攻撃が。


めいお12
……!?
なにか見えない壁がバリアに……!




めいお13
いつの間にか、私ったら超能力者になってた!(確信)


【イメージ画像】
images1




いや~、知らない間にすごい能力を身につけちゃって
もはやスーパーサイヤ人ならぬスーパー僧侶だねこりゃ。




などと思いながらよく見ると、
めいお14
私が私を守ってくれているではないですか。(ややこしい)
アレ?
私、ナルトばりに分身の術まで身につけた?



しかし

めいお15
忍者でもなんでもない私がそんな術など使えるわけもなく、
この世界に来て体をお借りしている持ち主さんが守ってくれた模様。

……なんていうか、私と顔は同じハズなのに持ち主さんのほうが断然可愛い気がするのは気のせい?(*´Д`*)





守ってくれた優しい持ち主さんの気持ちに応えるべく、
ついにラスボスと対決の時が来ました。
めいお16
ボッコボッコにしてやんよ (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



以下、ネタバレが過ぎるので主に私の画像のみで戦闘の様子をお楽しみください(*´∀`)

めいお17


めいお18


めいお19
全部天使してるだけっていう。

いや~、何度も消されちゃって(*∩ω∩)←ダメな子。





そしてなんだか気付けば2回戦へ。

めいお20
どこだココΣ(´∀`;)


マリーさんが強いおかげでほどなく倒せたのですが


めいお21
帰り道が分からないの……。


この後帰り道を探しながら逃げる、こっちのほうが実は真のラスボスなのではないか、と思う私の走りっぷり。



あ! おまる!発見。
めいお22
ヨジヨジ。

運良く?来た時に乗ってきたボートを発見し、
それに乗って逃げようとするのですが、


うっかり
めいお23
ボートから転落。


その後のボートの活躍のすごさは、語り尽くせぬものが。


ボート< 実は私が一番の功労者。







ずっと気になっていた(というか、たまに思い出すくらいですが)ボスが倒せたのですが
正直もう強ボスのほうが何倍も強いわけで、倒す事自体は特に何も感じないのですが、
ラスボスを倒したことで最後のエンディングが観れました。
諸国漫遊記みたいな、綺麗な絵のエンディングで、
いろいろと思い出せて懐かしい気持ちになりました(ノω`*)
これを観れただけでも倒しに行って良かったと思います。







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/08/13 Tue. 21:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 21

13

コメント

 

スイさんまだ行ってなかったの!?ネルゲル二人で倒せるんですか!?ツッコミどころが多いwとりあえずストーリークリアおめでとうです!

一年前頑張ってクリアした時の興奮はなんだったのか…なんか悲しくなってきた( ;∀;)

最後予告されてた新ストーリー配信まだですかね?
もっとも自分は配信されてもできるレベルじゃないですが笑

URL | ラトナ #- | 2013/08/13 22:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/13 23:41 | edit

 

続きましてこんにちは^^

二人かい!
なんという完全に役割分担されたPTだw

今回はかっこいい写真だらけだ~w
そこに挟まれるスイさん節w
さすがです\(^^)/面白い\(^^)/

そしてグランドフィナーレ!
おめでとうございます\(^^)/
おまるもとい方舟が目立ってた気がしますが気にしない!
おめでとうございます\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/08/14 01:00 | edit

ラスボス討伐おめでとうございます(^ω^*) 

おおぉおぉうラスボス討伐おめでとうございます!
帰り道がわからないの....のとこの困った顔のスイさん可愛いすぎます…!(///∀)>天使様!女神様!スイ様!
その後の、自分が手から逃げるあのシーン結構好きですw思い出映写機でついつい何度も見てしまうシーン...(`・ω・´)

URL | アイラル #- | 2013/08/14 04:01 | edit

 

スイさんが見破り厨かどうかわかりませんが
最初のラスボス人間形態、ベリアル、アークデーモンは見破るをしないと図鑑の2ページ目が表記されません。

URL | めると #MdQ3xeQM | 2013/08/14 04:16 | edit

ドラクエ 

ついに、世界を救いましたねp(^-^)q
まぁ、でも今となっては、エスt (*´ω`*)
まぁ、いいとして、私は、冥王討伐の一連のくだりは、ドラクエっぽくて結構好きでした。
いろいろたらい回しにされて、過去にまで行かされたり、スワンだったり、自分だったり、最後は全力で逃げさせられたり。

最後に一言。マリーさん舞踏家でMP170越えって、!Σ( ̄□ ̄;)どれだけ強いんですか!

URL | トエリカ #- | 2013/08/14 06:49 | edit

 

なんだかスイさん今回は、はっちゃけまくってますね(笑)とてもおもしろかったですよ!(笑)ありがとう!!

URL | ぼうけんしゃ #- | 2013/08/14 08:14 | edit

 

ラスボス討伐おめでとうございます(●^o^●)
私が討伐した時はパッシブ無しの時だったので物凄く苦戦しました今は二人でも倒せてしまうんですね(@_@)
あの頃は「天使持ち僧侶」がいないと倒せなかったのでよくグレンで募集している人がいましたね(*´▽`*)
よくコメントで自虐的に「天使無し」とか書いてる人が痛い感じでした(+。+)アチャー。

URL | やまたん #- | 2013/08/14 09:13 | edit

お疲れ様でーす 

おまるがいやスワンボートがドルボードの変わりだったらよかっのにと思ってしまう( ´ ▽ ` )

URL | サーニャ #YM16R1CM | 2013/08/14 10:07 | edit

 

ラスボス撃破!
おめでとうございます(^^)v
思えば世界を救うための冒険
だったんですよね(>_<)
私もおば様を雪山で待たせています…
よし!いろんなモヤモヤを
スッキリさせるために、
私もラスボス行って来ますね(o゚▽゚)o

URL | ノエル #- | 2013/08/14 10:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/14 10:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/14 18:24 | edit

 

> ラトナ さん

行ってませんでした~(つω`*)
ありがとうございます(*´∀`)
いやいや、
クリアして興奮するくらいのレベルで
行ったほうが断然楽しめたのではないか、
と思います(⊃∀`* )


> ○○○ さん

こちらこそありがとうございました(つω`*)
ようやくお話ができて何よりでした。
色々なお話が聞けて楽しかったです。
2人で、しかも特にそんなに苦労もしなかったので
なんというか感慨が…ッw
最後のエンディングが一番すてきでしたw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~!
ようやく倒せてスッキリしましたw
いつでも行けるさ、と思っていると
逆に行かないっていうw
近所の歯医者さんのような存在に…w
歯医者の検診に行かなきゃなあなんて
ラスボスで思うってどうなんでしょう(つω`*)


> アイラル さん

ありがとうございます(*´∀`)
可愛かったですか!
それは良かった…せめてもの救い(*∩ω∩)
逃げまくってましたねw
倒したんじゃなかったの?
って感じでシーンを観てましたw


> めると さん

な、なるほど!
じ、実は…その…
一度も見破ったことがないのです(*∩ω∩)


> トエリカ さん

世界救うのサボってたんですが、
ようやく行ってきました(⊃∀`* )
あっちこっち行った様子が
最後のエンディングで思い出されて、
そこが一番すきでした。
長い旅したんだなあ、と(つω`*)


> ぼうけんしゃ さん

こちらこそありがとうございます(⊃∀`* )
楽しんでもらえて嬉しいです(*´ω`*)


> やまたん さん

ありがとうございます(*´∀`)
最初の頃はすごく大変だったでしょうね。
でもだからこそ思い出深くなっているのでは
ないのでしょうか(つω`*)
昔、天使あり・なし、言ってましたねw
私も野良に参加してた時があるので
覚えています(⊃∀`* )


> サーニャ さん

おつかれさまです(*´∀`)
ドルボートがボートになったら
かなり楽ですね(つω`*)


> ノエル さん

ありがとうございます(*´∀`)
そうなんですよね、
普段は普通に他のことやってたのですが
なにげにすごい事をしなきゃならなかったみたいな。
私もかなり待たせてたので、
自分のタイミングで好きな時に救いに行っても
大丈夫だと思います(⊃∀`* )


> ○○○○○ さん

おひさしぶりです(*´∀`)
おお、それは奇遇というか
思ったとおり?wというか
ともかく嬉しい事です(つω`*)
仲間がいらっしゃるとは
心強いですね!


> ○○○○ さん

ありがとうございます(つω`*)
まさしくちょっと強い雑魚って感じでしたw
やっぱり適正レベルってあるよな、
と思ったわけです(*∩ω∩)
難しくないと思いますよ!
ぜひぜひ~!
おお、何気に他にも手を出してたんですねw
でもそれで普通というか、
やっぱり生きているから、と思います。
そうなんですよねー!
なんやかんやと書くのに時間がかかるんですよね。
楽しいから書くわけだけれど、
時間がかかるのも事実、というか(*ノ∀`*)
ブログをちょくちょく見に行きますね!
コメントでお話できるかなと思っています(*´∀`)

URL |  #- | 2013/08/14 20:57 | edit

忘れ物注意! 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
ご無沙汰です。w
あとで石貰えるから忘れちゃダメですよ〜。w

URL | タカカツン #- | 2013/08/14 23:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/14 23:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/15 00:48 | edit

 

えーーーーー2人でそんな簡単に倒せるのぉー((+_+))

んーーーーーこの2人組あなどれんなーーーー((+_+))

んーーーーーこれからも一生懸命応援しますwwwwww

URL | ひでよし #- | 2013/08/15 02:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/08/15 11:29 | edit

 

> タカカツン さん

おつかれさまです(*´∀`)
石はもらっておきましたw
ありがとうございます(つω`*)


> ○○○ さん

こんばんは(*´∀`)
男前といえば男前でしたねw
途中でなんかすごい…
ゴリラみたいになってましたが(つω`*)
石はすぐさま取りにいきましたw
最初場所分からずに
またグレンのあの場所にいって
もらえないから戸惑いました(⊃∀`* )


> ○○○ さん

こんばんは(*´∀`)
すいません、最新の記事に書いたような
感じになりました(/-\*)


> ひでよし さん

なんていうか、すごく簡単に勝ててしまい
やっぱり適正レベルのほうが楽しいのかも?
と思いましたw
先の記事になりましたが、
よければ覗きにきてくれたら嬉しいです。


> ○○○○ さん

ありがとうございます(*´∀`)
3キャラとはすごいですねΣ(*゚Д`;)
ゆっくり倒そうかなと思っていたのですが、
レベル差がありすぎると、
なんというかアッサリ倒しすぎて
感動というか、達成感というか、
そういうのがなくて、
適正レベルのほうがそういう意味では
いいのかもしれないなあと思いましたw

URL |  #- | 2013/08/16 00:07 | edit

 

自分は43でソロで撃破する!
と、フレに宣言してからパラなどが追加されてしまい
若干楽になったため、43でサポを引き連れてソロで撃破した思い出がありますw
一番最初の時で、やってみたかったなぁと思ったりしますが(笑)

今の75の状態で次のシナリオが用意されても、簡単にクリアできてしまうのではないか・・・
とか考えてしまいますが^^;
でも、早くやってみたいですね(*^_^*)

スイ様もクリアおめでとう!

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/08/16 12:59 | edit

 

遅くなりましたが、ラスボス撃破おめでとうなり~☆
自分もかなり遅くクリアしたので、裸&適当職でしたねw
天使連発は笑えましたw
なかなかのイケメンが、最後ゴリラなるなんて・・・
まぁ、今後のアップデートで更にラスボスみたいなの出てくるかな?
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/08/16 15:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/251-35ba473f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

