08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バザーと私 


新しいレシピを覚えたので、+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ + しながら
さっそく作ろうと思ったら、3もスキル不足で作れなかった……(´ω`)トホー


ので、鬼のようにスキルを上げ(散財ともいう)
なんとか新しいレシピが作れるレベルに(*´Д`*)


まずは、いそいそと材料をチェックし、足りない物をバザーでチェック。

まるで新聞の広告チラシを片手に、食材ごと安いスーパーを巡るかのごとく
ルーラーストーンもしくは電車を乗り継いで、バザーのハシゴをする私。

(ルーラーストーンが未だに1つをどうにかしなきゃと思いつつ放置……(*´ω`*)イヤ、クエストは受けてあるんですが面倒でついゴニョゴニョ)


カバンがパンパンになるほど布生地やら、なぜか水やら、スイセンやら、キノコやら
まるで無関係そうにみえるアイテムを揃えて、いざ裁縫に取り掛かります。
高めの素材が絡むと緊張もひとしおです(*´Д`*)お金ナイ。


そんな調子で何とか初レシピを何度か作り上げていました。

その日も素材をバザーで買い出ししていたのですが、高めの素材があり、
どうにもお財布に優しくない(´д`)


それが
あまつゆ



 あまつゆのいと
 1個大体1200G前後



でも名前からして高そう( ´Д`)=3
仕方ない……けど、どうしてそんなに高い(私的見解:1000G超えれば高価素材)のか。


(゚д゚)ハッ!!

もしかして敵からのドロップかな?
宝石とかみたいな!

それなら……倒しに行けばいいんじゃない?( ̄ー ̄)


そうと決まれば、さっそく落とす敵をパソコンで調べて、そこへ向かわな……。



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




あまつゆ2




あまつゆ3




 また…
 またやってしまった……ッ。





各地のバザーのチラシ(ないけど)を握りしめて電車に乗ってた意味って一体……(´д`*)
素材屋さんなんて高いさ、とか思ってた私の成長のなさったら……。


まとまりそうもないので、この辺にて!!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/25 Sat. 01:12 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

25

コメント

 

はじめてコメントさせて頂きます。

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます。

素材集め、大変ですよねー(;´д`)各地を巡ってバザーを眺めて、無理して買ったら店売りの方が安いΣ( ̄皿 ̄;;ありますあります(´;ω;`)

でもそういうのも含めて楽しかったりするんですよね(/▽\)♪

それで本題なんですが、本来引っ込み思案な私がここにコメントしたのは大ファンのスイさんに価格.comもびっくりの(私的には(´・ω・`))ちょっとしたお得な情報をと思いまして..ご存じでしたらすいません(;>_<;)

今ですね、メダルを交換してくれる例のおじさんの周りにいる例の執事さんともう一人の執事さんそれぞれ一枚ずつメダルをくれるらしいんです、ですので今なら一枚のメダルの下取りでルーラストーンが実質0円!(@ ̄□ ̄@;)!!ルーラストーンにお困りでしたら是非(・ω・`=)ゞ

錬金ギルド内に籠りっきりでバザー以外には中々出没しないんですがお会いできる日を楽しみにしておりますm(__)m

移動中はほぼ100%で跳び跳ねておりますのでギャルのプクリポでジャンプ音が耳障りでしたらそれは私です(〃ω〃)

それではm(__)m

URL | わちゅこ #- | 2012/08/25 02:18 | edit

 

なんかあちらに行き~こちらに行き~とせっせっと動いてるスイさんの模様が目に浮かぶようですw
なんで売ってるものを高くバザーに出すんでしょうね?
ホントあれには騙されてしまいます(>_<)

URL | ディゼル #- | 2012/08/25 03:42 | edit

 

天露の糸と言うとドラクエ2のイメージが強いですねー。
裁縫店は2の時点でドラクエにはあったようですw

いや、過去作品のことばかりすみませんw
wiiで手軽に遊べるやつもあるので、
10が終わったら遊んでみてはどうですか?

(過去のドラクエの儲かりやすさには驚くと思いますが←)

URL | はや #- | 2012/08/25 07:22 | edit

 

ドンマイv-218

URL | 通りすがりのドワーフ@ユキート #JalddpaA | 2012/08/25 09:08 | edit

 

あまつゆのいと、高いですよね~!
Lvが高くなってくると、どの職もドロップでは手に入れられないものを使用するみたいですね。

それにしてもバザーではお店で売っているよりも高い物が多いですね。
魔法の小瓶とか、ちょっと目を疑います。
現実世界と同じく賢い消費者にならなくてはですねw
私もレシピを拾いに行かねば!

URL | まう #- | 2012/08/25 09:14 | edit

 

スイさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらっています!

私も防具職人の道を極めるべく、バザーに入り浸る毎日です。
ご存じかもしれませんが、バザーで品物を購入するときに
Yボタンを押すと、店売り価格が確認できますのでかなり便利です。
品物リストの画面でも、出品されたものを選択しているときでも
どちらでも見ることができるので、要チェキラ☆(ふるっ)です。

ドーピング(元気玉)しながら、鉄をトントンカンカンするのが
楽しくてたまりません。ついでにエンブレムを集めているようなw
いろんな楽しみ方ができるのがいいですよね。
それでは、よい職人ライフを~

URL | リーフレア #SFo5/nok | 2012/08/25 10:05 | edit

こんにちはヾ(Ő∀Ő๑) 

バザーには騙されますよねw

素材屋での値段も表示してくれれば騙されないのに~( ˘・з・)

とか思っちゃいますw(〃`ω゚)ノ

URL | ハル #- | 2012/08/25 10:08 | edit

 

バザーで高く売ってるのにまた騙されちゃいましたか(笑)
ちなみに、自分が出品する場合も気をつけたほうがいいですよ!
バザーの売値か値崩れしてて、普通に店で売ったほうが高いものもあるので。。。

リーフレアさんのYボタンで店の売価が見れるってのを聞いて驚いている自分がいます(゚o゚;
知らなかった、そんな便利なボタンがあるとはφ(._.)メモメモ
いつも店にチェックしに行ってた(笑)

URL | ほし~の #JalddpaA | 2012/08/25 11:22 | edit

 

う~む、もうスイさんの存在自体がネタな気がしてきた今日この頃w
バザーは買うときも売るときも、店の価格チェックしないと結構損するね^^
ときどき店で売るより安く素材出してる人いるけど、あれは何をしたいんだろうw

URL | みーみる #- | 2012/08/25 18:17 | edit

 

お邪魔します♪( ´▽`)

僕もきっと同じ失敗したと思います(笑)
レシピGETしても、素材集めが大変ですよね!?
失礼かも知れませんが、記事読みながらニヤけてしまいました( ̄▽ ̄)

URL | クゥ #- | 2012/08/25 19:08 | edit

 

> わちゅこ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

メダルを交換してくれる例のおじさんのところに行けば、1枚でルーラーストーンもらえるんですか?!∑(゚∀゚ノ)ノ
実は、そのおじさんがどこにいるかすらまだ知らないのですが、
近日中に行ってきますねー! ありがとうございます。

様子は、記事で書ければいいなあと思います。


> ディゼル さん

きっと騙しているつもりじゃないのかもしれませんねw
私も店売りしてるとは知らなかったですし、
私ももしかしたら知らずにバザーに出した物が実は店売りしていて…って
書いてたらすごくあり得そうな気がしてきましたヤバイ(;゚д゚)


> はや さん

過去のドラクエって儲けやすかったんですかー。
今回はやたらお金に厳しいですねw
過去の作品はまだ手つかずなので、そのうち遊んでみようかと思います。


> 通りすがりのドワーフ@ユキート さん

ありがとうございますw
そうとしかいいようがないですよねーw


> まう さん

そうですねー、賢く買い物しなければ、
このお金の厳しさで職人と冒険者を両立するのは、
ちと苦しいですよねw
とかいいつつ、私はろくに原価計算もしてないわけですが……。
やらなきゃ!とは思うんですけど、面倒でつい……。


> リーフレア さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

Yボタンで店売りも分かるんですねー!
メモっときます、ありがとうございます(>_<)

鉄を叩いてるのも、楽しそうですねーw
私も色んな職人さんに興味があるので、
裁縫以外の職人さんの様子とか聞いていると楽しいです。


> ハル さん

そうですね、確かに素材屋での価格もどこかに表示してくれたら
もしくは店売りあり、みたいなマークだけでもあれば
バザーに飛びつかないと思いますw


> ほし~の さん

そうなんですよね、私もバザー出すときに
これってまさかお店のほうが高く売れたりするってことは……
とたまに思ったりしてます。

Yボタン知らなかったんですね、仲間~w
これからはYボタンでチェックできますねw


> みーみる さん

私も、素材をバザー張り付いて安いのを落札しまくってるときに
たまに15Gとかで出されてるものとかあって
「!?」って思いつつ、飛びつきますw
ありがたや~とか思いながら飛びつきますからw


> クゥ さん

同じ失敗してましたかー、それは心強いですw
レシピを苦労して集めても、素材でまた……みたいな
まさに職人の道を極めるのは大変ですね。

いえいえ、ニヤけていただいて幸いですw

URL | スイ #- | 2012/08/25 20:04 | edit

 

チラシ握りしめて右往左往しているスイさんを想像すると
( ´艸`)ムププ
実生活にもタクシー乗って、1円安いスーパーに行く主婦の
方がいらっしゃるようなので、25Gなら安いほうかもw

私はあまりバザーで買わないんですよ、結構高いので。
主に出品して稼いでいます(*^-^)

スイさんに質問なのですが、SSはどうやって撮ってますか?
普通の画像はリモコンで撮影できますが、バザーの様子とか
イベントなどは撮れなかったような。(;^_^A
USBキーボードのSS機能使っても撮影出来ないので、
特別な撮影方法があったら教えてください♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/26 20:31 | edit

 

はじめまして。DQXブログランキングから来ました。
最初から全部読ませてもらいましたが、とても楽しく読めました。
これからも、是非長~く続けて欲しいと思います。

余談ですが、自分も同じDQXブログランキングに登録している者です。
宜しければ、見に来てやって下さい。
また、拝見しに来ますので・・・^^

URL | GONZOH #- | 2012/08/26 21:38 | edit

 

> ・ハル・ さん

バザー高いですね。
でも、たま~に、やたらめったら安く出品されてる方がいて
そんなときに飛びついています(#^.^#)

私はSSは、PCにキャプチャして撮影しています。
USBキーボードで簡単にカシャっと撮れたら良かったですよねー(>_<)


> GONZOH  さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
さっそくブログ拝見しに行ってきましたv
URL機能を初めて知りました……アワワワ。

ブログ更新、お互いに大変なこともあるかと思いますが、
できる限りで楽しみつつ頑張りましょうです(#^.^#)

URL | スイ #- | 2012/08/26 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/26-4a59dcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

