04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メダルとクエスト 


ルーラーストーンが未だに1つということを先日の記事に書いたところ、
お手軽にルーラーストーンが取れるというアドバイスをコメントして頂きました。

その内容は、メダルを交換してくれるNPCの近くにいる執事と、もう1人の執事がそれぞれ小さなメダルをくれる、という、メダルを集めたい人には、ものすごくお得情報……!


ドラクエ10をやっていらっしゃらない方は、
何を言っているんだか分からないぜ(*´Д`*)
という感じだと思いますので、補足説明しますと

まずルーラーストーンは、自分の行きたい町を一カ所記憶させておき、その町へひとっ飛びできる石です。複数の町は不可で、1つのルーラーストーンにつき、1つの町を記憶できます。

いわばどこでもドアです。……訂正、どこかひとつドアです(゚Д゚)キリッ!

つまりルーラーストーンを多く持てれば、それだけ移動できる町が増えるわけで
ということは移動がとても楽になるわけです。



そのルーラーストーンと、前述の小さなメダルが何の関係があるんだ?ということで
さらに補足しますと、

小さなメダルは、集めるとアイテムと交換できるのですが、
その交換できる品のなかに、ルーラーストーンがあるようです。

しかし小さなメダルというのは、滅多に手に入らないもので
たま~~に宝箱に入っているとか、たま~~に敵が落とすとか、
とにかく入手困難なわけです。


そんなわけで気楽に、すぐにアイテムと交換しようという度胸も起きず
今まで放置していたわけなんですが、
せっかくアドバイスを頂いて、小さなメダルをお手軽に手に入る情報を頂いたので
これは今が機会なんじゃ(*´∀`*)?



ということで

『メダルを交換してくれるNPC』の近くの執事さんがメダルをくれる

ふむふむ……。

……メダル交換してくれるNPCって何処にいるんだい!?(゚Д゚)


そこからかよ、という声が聞こえてきそうです。


調べたところ、ラッカランというところにいるということで
ラッカランへ直行しました。
そこは電車で行ける町なので、行くのはとても簡単です。


調べたとおり、小さなメダルを交換してくれるNPCの前に行き
まずはメダルと交換できるアイテムリストを見てみようと話しかけると
メダルクエスト2




 なん、だと…?(゚Д゚)


なんか、おかしい(*´Д`*)

ともかく近くにいるらしい執事さんに話しかけてみることに。

するとクエストが発生。
これをクリアすれば、メダルとアイテムを交換してもらえるようになるようなので
まずはクエストに向かうことに(*´ω`*)


クエストの内容は、
『執事の1人がどっか行っちゃったから探してきて』というもの。

まぁ探すだけなので
メダルクエスト3





 探しまわる。



すると、結構な遠い町に
メダルクエスト4




 いたー(*´Д`)
 くつろいでるよ~。



話しかけてみると
メダルクエスト5




 うん、正直手間だった(*´Д`*)



レノッホに話しかけると、ラッカランへ戻るというので
私もラッカランへと戻ってみたところ、レノッホさんの姿はなく(´・ω・`)


まぁクエストをクリアできればいいかとばかりに
メダルクエスト7
無事クリアし、

メダルとアイテムを交換してくれるNPCに話しかけると
メダルクエストクリア




 ズラ~っと。


交換できるアイテムが出てきました。

ルーラーストーンは、メダル3枚と交換です。


そこで一番最初に書いた、あのアドバイスを思い出します。

執事さん2人から、タダで小さなメダルが手に入るとのことなので、
まずメダル交換NPCの近くにいる執事さんに話しかけると、
まさしく小さなメダルをゲットできました。


あとは、もう一人の執事……ん?(´・д・`)まてよ。
それってレノッホ(クエストで探した人)のことだよね。


……あの人、ココにまだ戻って来てない(゚Д゚)

レノッホめ~!
戻ってくるって言ってたのに~!


おそらく、まだあの場所にいるんだろうということで
再度徒歩で遠くの町まで出向いてみると

メダル続き




 行き違いだったことが判明。


なんだ、そうだったのか~。
というか、アナタもう執事の仕事やめるのかい。
そんなツッコミが脳裏によぎっていた時


レノッホさん、衝撃の一言。
メダル続き2
ちょ……っ∑(゚Д゚ )
ちょ、ちょっとそれって横領って言わない……?(゚Д゚;)
届けに行った残りを、人にあげちゃっていいものか。
そして受け取ってもいいものか……。

…………。

まぁ……
メダル続き3




 余裕で
 受け取るけどな!
 (*´∀`*)

 なんならもっとクレ。




そんなわけで、コメントしてくださった方のアドバイスで
無事にメダル2枚を手に入れることができました。

知らずにクエスト自体をクリアしても、その後執事さんからメダルをもらえることは
気付かなかったかもしれません。
改めまして、ありがとうございました!


それとこの場をお借りしまして、いつもコメントしてくださる方々にも
お礼申し上げます。
いつも楽しくコメント読んでいます。
ありがとうございます(*´ω`*)


まとまりかけているようなので、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/27 Mon. 02:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

27

コメント

いつも拝見しています(*´∀`) 

ルーラストーンないと不便ですよねー
自分もつい最近3つ目を手に入れました!
港町の宿屋の近くにいるおじいさんからルーラストーンを貰えるクエストを受けられるので、時間あったらやってみて下さい(*´∀`)
たしかよろいの騎士を倒してドロップアイテム拾うクエストだったと思います!

URL | バルベルト #RuqWbrxY | 2012/08/27 05:48 | edit

 

お疲れ様でした
先日のVUで追加されたメダルですね。
前までクリアしても貰えませんでしたが、なんだか追加されたようです
現状では最大3つ所有可能なので他のクエストもクリアして3つ目もゲットしちゃいましょう!

まぁ騎士は結構強いので簡単にはいきませんが・・・
レベル30もあれば余裕でしょうかね

ついでに25で受けられるカバン拡張クエもやってみると持ち運びできる荷物が(つかうもの限定)10個増えるので少し楽になりますよ!

URL | ゴッドハンド #- | 2012/08/27 13:30 | edit

 

 ちょっとばかりお久しぶりです。

 このサイトがどこに行ったかわからなくなってた……

 それはそうとちいさなメダルは踊る宝石から手に入れられるという噂がありますがどういうことかは知らんとです。

URL | マグマ #/3WEEAIQ | 2012/08/27 16:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/27 16:34 | edit

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡ 

この前,人間の(名前を忘れてしまった)方とレベル上げをしていたら,2~3時間くらいでなぜかメダルを10 個ほど手に入れてしまいました(^_^;)

あの方はメダルに好かれているのかな?w

ルーラストーンは,たくさんあったほうが便利ですよね(♡˙︶˙♡)

がんばってください╰(*´︶`*)╯♡

URL | ハル #- | 2012/08/27 19:03 | edit

 

うちのブログに来ていただいて有難うございました(*^-^)ニコ
あと、画像の質問も答えて頂いて、よくわかりましたo(*^▽^*)o~♪

ルーラ石、複数ないとホント不便ですよねぇ。
レノッホのやつ、ホント執事か?っていうほどのんびりバカンス
しちゃってます ( ´艸`)ムププ
メダルクエの為にかなり遠くまで探させますよね。
さすがメダル王!
人使い荒いっスw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/27 19:40 | edit

 

昨日は、わざわざ訪問&コメント有難う御座います。
コメント返しの返しに来ました。w

メダルオーナーのクエは、受注したっきりクリアしてません。
なにやら、お得な情報提供有難う御座います。

まだ2回しかコメント残していませんが、宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?
誠に勝手ながら、こちらはリンク済みです。
ブログランキングから来ると、そちらにポイントが入ってまうし・・・w

それと、もうひとつお願いがありまして・・・
DQXのフレンド登録して頂けないでしょうか?
2人のキャラクターを育てていますので、2人分登録お願いします。
詳しくは、お手数ですが、当ブログの日記2参照で・・・

URL | GONZOH #- | 2012/08/27 20:15 | edit

私としたことが… 

自分の名前を間違えて送信してました(-_-;)

『とぅぺん』ではなくて、『ゆぅぺん』でした。
改めて、よろしくお願いします(*^^*)

私も、ルーラを3つを駆使し(?)安い物を探してまわります。
私ランプ職人でして、安い☆付きのを探してまわったりします。

レンドアの、ルーラくれるおじいさんのクエ、さくっとできるといいですね!
マリーさんが一緒なら、サクッサクでしょう!?

URL | ゆぅぺん #HAuvivk2 | 2012/08/27 20:54 | edit

 

メダル16枚...だと。みたいなw

レベルが40位になったら入手できるとうぞくの鍵で
開けられる宝箱のなかにメダルが多く入っているみたいですね。

自分は37ですけどw

URL | はや #- | 2012/08/27 21:02 | edit

 

> バルベルト さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

3つ目のルーラーストーン、おめでとうございます~!
私もよろいのきし、先日倒してきました(^◇^)
しかしながら情報ありがとうございます!


> ゴッドハンド さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

初めからあったメダルではないんですか~!
それも知りませんでした。
VUで追加されてたんですね(>_<)

情報ありがとうございます~!
偶然ですが、先日そのクエストをやってきていたので
日記に書こうと思っていました。


> マグマ さん

お久しぶりです(*^_^*)

おどる宝石からメダル取れるんですか?
それって普通に倒すとたまに落とすって感じではなく、
盗めるとかそういう感じでしょうか(@_@)

IDありがとうございます。その他情報も!
ちょっとログインがマチマチぎみなのですが、
数日中にお送りできるようにします(*^_^*)


> ハル さん

おお~、2,3時間で10個ってすごいですね~!
そういう時がたまにでもあるとテンションが上がりますね(#^.^#)
お互いにマイペースにがんばりましょう~(*^_^*)


> ・ハル・ さん

いえいえ、URLの存在を知らずにいたので
知っていたらもっと早くにお邪魔したかったと思いました。
お互いブログ書きで仲間になれて嬉しいです(*^_^*)


> GONZOH さん

記事を参考にすればいいのですね。
それでは記事を見にいきがてら、コメント残しておきますので
そちらでよろしくお願いします(*^_^*)


> ゆぅぺん さん

失礼ながら、昨日、変わったお名前だなあと思っていましたw
自分の名前を書き違えるあたり、親近感をおぼえます(*^_^*)
ランプ職人がお金かかるんでしたっけ?
☆ついた品を探し求める旅でしょうか。
☆をあまりつけられないダメ職人がここにいます(>_<)


> はや さん

すいません、まだフレンド送信できておらず(>_<)
今日ログインできたら、やっておきます。

とうぞくの鍵、いいですよね~!
私はてっきり、盗賊のひとだけ使えるのかと思ってましたw

URL | スイ #- | 2012/08/27 22:25 | edit

 

リンクの件は、また改めてと言う事で・・・

フレンドの件有難う御座います。
フレンド登録って、両者がログインしてないと駄目なんですよね!
私の場合、平日は20時~22時くらい。
週末は、バラバラですので、適当に依頼出してみて下さい。w

それと、こちらでリンクを貼ってしまいましたが・・・
外した方が宜しいでしょうか?
それとも、貼ったままで大丈夫ですか?

URL | GONZOH #- | 2012/08/28 20:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/27-c8b5b28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

