07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おじいさんのクエスト 


先日のルーラーストーンにまつわる、小さなメダルクエストを終えて勢いにのり、
同じくルーラーストーンのクエストを消化してみました。


クエスト受けるだけ受けて、内容うろ覚えってよくありますよね?

このルーラーストーンクエストが、まさにそんな感じで
たしかどこかの港にいるおじいさんが

『昔、私も冒険者だったけれど膝に矢を受けてしまってのぅ。
代わりに、敵を倒してきてくれんかい?』


とか、どこかのゲームで言ってたようなことを言っていた気がする(*´Д`*)
分かる人だけ分かってください(ノ∀\*)


一応もう一度、おじいさんに話しかけてみると
ルーラーストーンクエ1




 やっぱり膝が……。





早速その、よろいの騎士を倒しにいくと、2体だけの模様。
しかしブームは去ったのか人っ子一人おらず、狩り放題でした。

ルーラーストーンクエ2




 しかも



ルーラーストーンクエ3




 1体目でアイテム出た(´∀`*)




よろいの騎士と一緒にいる、青いゴロゴロしてる敵は、他のクエストで倒さなきゃいけない
敵らしかったので、もののついでとばかりに倒してみることに。


その際、つい先日レベル45になったので
僧侶唯一無二の最強攻撃呪文?『ザキ』を使ってみることに。

ルーラーストーンクエ4




 そしたら


ルーラーストーンクエ5




 アラ!?


ルーラーストーンクエ6




 アララ!?


攻撃なんて、ついぞしたことがなかっただけに敵が倒せる快感たるや……!(*´Д`*)



私が内心で打ち震えていると
ルーラーストーンクエ7
目的のアイテムも無事にドロップ。


当初の目的の、ルーラーストーンクエストのおじいさんに報告すると、
切ないお話が聞けました。
ルーラーストーンクエ8
詳しくは書かないので、まだクリアしていない方がいましたら
おじいさんのお話を聞いて一緒に切なくなりましょう(*´Д`*)


そして無事
ルーラーストーンクエ9




 2つめゲット(*´∀`*)




あれ?
3つめじゃないの?

という感じですが、実はちいさなメダル3枚で交換するルーラーストーンは
未だに交換していないという……。

理由は……

貧乏性だからです(∀`*)ゞ

つい貯めこみたくなるといいますか、
そのうちVUで交換するメダルの数が減るんじゃないか(例:電車賃)とか
それはないんじゃないかと思いつつも考えてしまったり、
あとは単純に欲しい物があるせいといいますか……。

とかまぁ色々いっても結局貧乏性だからだと思います(*´Д`*)ウン……。


この後の話まで書くと長くなりすぎてしまうので、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/28 Tue. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

28

コメント

 

こんにちは!いつも観覧してるものです!
コメントは初めてです!

ザキですと!?
いいですねーウェリナードのマリンスライム
惨殺うらやましいです~

今日鯖1でスイさん見たような(笑
今度よければ一緒に冒険しませんか?^∀^

URL | ラトナ #- | 2012/08/28 02:16 | edit

 

はじめまして><
拍手コメント失礼しました、まさかエンターでああなるとは;

いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
自分なりの「楽しい」を見つけておられるようで羨ましい限りです(笑

既にクリアしていらっしゃるなら、大変失礼しましたなのですが、メギストリス城で受けられるクエストは行いました?
それをクリアすると、スイさんのお目当て品に届くくらいのメダルが手に入るかもしれません・・・!

もし機会があれば、一緒に遊んでくれると嬉しいです!
ではでは。。。

URL | しず #- | 2012/08/28 02:40 | edit

 

こんにちは!

ルーラストーンGETおめでとうございます♪
小さなメダルってなんか使うのもったいなく感じますよね(; ̄O ̄)
クエストで同じものもらえるならそっちにしようか…みたいな。

しかし、いつの間にLv45とは…早いですな!?

URL | クゥ #- | 2012/08/28 07:26 | edit

 

おじいさん、膝に矢が‥‥ だよねw

無事二つ目の石ゲットできてよかったね(゚ω゚)
そのレベルまで一つでいたことがすごい( ´艸`)



URL | ほし~の #JalddpaA | 2012/08/28 07:53 | edit

おめでとうございます! 

2つ目GETですね!!

メダルでの交換のルーラ、迷いましたが、未だに開通してない駅には、移動が辛いですもんね。
しかもそのエリアの敵が絡むのでなおさらですよ(>_<)

6つ目のエンブレムも、いつ行けるかなぁ(-_-;)
アジトが比較的楽だと聞いたのですが、40にはなっておきたいなと思って、ちまちまレベル上げしてます。

ランプは、一応30までのあがりましたが!

名声が足りず、B級職人のままです…

☆つきのは、だいだいオルフェアで買う事が多いです。
物によってはガタラにも行きますね。
今のところ、オルフェアが拠点です。
ランプにバザーと手紙、それに倉庫が近いので一番便利な気がします。

名声上げたいですねぇ

スイさんは、名声はお高いですか?

URL | ゆぅぺん #HAuvivk2 | 2012/08/28 09:00 | edit

 

こんばんは♪

今日『夕陽の石』をゲットしに行ったのですが.....
おじいさんのクエ、依頼受けてなかった!!汗
一緒にゲット出来たのに、残念。

近い内におじいさんの話を聞いて、切なくなることにします...(。・・。)

私もメダル溜め込んでいますw
一緒にプレイしている方は、ドンドン使うタイプなので
『使わなきゃ~』と言われ続けてもまだ溜め込んでいますw

URL | ち~ちゃん #- | 2012/08/28 17:44 | edit

 

はじめまして!
僕はメダル三枚でルーラストーンに変えちゃいましたね(>_<)
値下げが起こるかもということは考えて無かったです(T_T)
今後どうなるか要チェックやですね(^_^)

URL | カジエックス #- | 2012/08/28 18:53 | edit

 

ザキ,いいですねw

一撃でしとめられるという…Σ(・∀・;)

雑魚(←失礼なっw)を狩るときには便利そう(♡˙︶˙♡)

わたしも僧侶をレベ上げ中です╰(*´︶`*)╯♡

URL | ハル #- | 2012/08/28 19:18 | edit

 

ゲーム内貧乏性って、私も同じです。www
レベル45まで行ってるんですね!私なんか、まだ23ですからね!キーエンブレムも1つだし・・・w

URL | GONZOH #- | 2012/08/28 20:16 | edit

 

もう黒箱あけまくったんだし、マリーさんのように潔く交換しちゃいなよw
まあ、そこがスイさんらしいところでもあるけどね^^
また困ったことがあってもなくても一緒に遊ぼうね~

そえば、ちょっと前からスイさんのブログがランキングで1位になってるね。
スイさんエライ!スイさんスゴイ!オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

URL | みーみる #- | 2012/08/28 20:26 | edit

 

ルーラ石2つ目GET,おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
しかしメダルをまだ変えてないとは、スイさんらしい感じがして
( ´艸`)ムププ です。

浪費家の私は10枚貯まったメダルを、眼鏡に替えてしまいましたよw
もうすっからかんです (;^_^A

レベル45とは、レアレシピの効果絶大ですねw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/28 20:33 | edit

 

> ラトナ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

1鯖には行ったことがないので、
別のスイさんだったと思われます(#^.^#)

私はかなりのヘッポコ&適当なのですが、
それでもよろしければ(>_<)


> しず さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
拍手コメント、読んでから気付きました!
私も色々やり方分かってないので、大丈夫ですv

メギストリス城、行った気がします!
城やら町やらたくさんあって、正直どれがどの城だったか
自信がありません……大して冒険してない割に(;一_一)

かなりのヘッポコ&適当なのですが、
それでもよろしければ機会があればお願いします。


> クゥ さん

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね~、ポンポン手に入らないものだから
なおさら勿体なく感じますよねぇ~。

レベルは、レシピ取りの結果です(;一_一)


> ほし~の さん

ほし~のさんは元ネタ分かりましたかw
私は、あのゲーム少しだけ遊びました(*^_^*)

レベルは、すべてレシピのせいです……(^◇^)
1つで、とても不便でしたw
いちいち電車乗りに行ってましたw


> ゆぅぺん さん

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね~。
なんか思ってたより世界はかなり広いみたいで
今まで首都だと思ってた町が違ってたみたいで(>_<)
さすがにそろそろ1つに限界を感じました……。

ランプ30までいったんですか!
おめでとうございます~(*^_^*)
名声が職人の級に関わっていたとは知りませんでした!
私は名声は……高……くない……んじゃないか、な……と。
平均が分からないようです(;一_一)


> ち~ちゃん さん

おじいさんのクエスト受けてませんでしたか~。
分かります、あの港って特に用事ないですよね?
私もたまたま観光して受けておいただけでしたし。

メダル貯めこみ仲間ですねw
私も、使えばいいのにと言われるんですが、
次にメダルを貯める機会があるかどうか、と思うと、
怖くて使えない気持ちになりますw


> カジェックス さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
考えすぎずにストーンに変えて移動を楽にしたほうが
普通はいいですよね(#^.^#)
彦一さんバリにチェックしたら、バザーとかも楽勝ですね~!


> ハル さん

僧侶上げ中ですか~。
僧侶はひたすらに縁の下の力持ちなので
それがザキという、かつてない魔法を与えられたのは
今までのご褒美だと思うので、
がんばってください~!(*^_^*)


> GONZOH さん

キーエンブレム、私もレベルの割に?おそらく少ないと思いますw
マイペースでレベル上げ楽しめるといいですね。


> みーみる さん

これからそれは記事にします!w
交換は未だにしてませんけどw
でも、しなきゃな~とは思ってますよー!w

また今度遊んでください。
また転がることになりますけど!w
どうやって生き返らせてるんですか、そういえばw

1位ありがたいことです、ほんとに(>_<)
1位もありがたいですが、楽しんでもらえることが嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます~!


> ・ハル・ さん

ありがとうございます~!(*^_^*)
メダル替える度胸が未だにわきませんw

メガネに替えたんですかー!
じゃあメガネっこになってるんですか?(#^.^#)

URL | スイ #- | 2012/08/28 21:15 | edit

 

生き返らせ方って・・・ザオとホイミだよw
一瞬で生き返らせてるのは「まんたん」コマンド使ってるんだよ。
まんたんコマンドってかなり遠くからでも届くから、
遠距離からちょっとずつ転がってる味方に近寄りつつ、
まんたんコマンド連打するとギリギリの距離で蘇生できるんだよ^^
こうすれば敵に接近しすぎなくて良いし、詠唱モーションもないから楽ちん

URL | みーみる #- | 2012/08/28 22:39 | edit

 

あら、そうですか(笑
暇な時にでも飛ばしていただけると
嬉しいです!
ラトナSZ363-517
基本的に19~23時あたりにいます!
戦士49のへっぽこですが宜しくです^^

URL | ラトナ #- | 2012/08/29 00:02 | edit

 

> みーみる さん

みーみるさん、旅芸人じゃないですか。
「まんたん」もってるんですか!?(゚Д゚;)
ザオとか持ってるのは、さすがの私でも知ってましたが、
生き返らせるのがすごく早かったからー!

「まんたん」、先日のことで大分わかってきましたw


> ラトナ さん

ここ数日ちょっとログインできてない&遅いので
フレンドを飛ばすと、もう誰もいない……(;ω;)
という状態ばかりで、フレンドになれていないのですが
早めにログインできたら飛ばしますねー!

URL | スイ #- | 2012/08/29 02:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/28-78d57fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

