09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カバンクエスト 


普段裁縫職人として、キュウキュウな生活を送る私ですが
最近カバンまでキュウキュウになってきました。

ということで、カバンを広げるクエストをやろうじゃないかと調べてみると、
なんと普段拠点にしているジェレットでクエストを受けられるではありませんか。


そこでクエスト発注してくれるNPCの居場所を調べてみると……井戸でした。

……井戸(´・д・`)!?

そ、そりゃあウェナ諸島は海の町だし、島と島の間をよく船で移動してるけど
でも井戸ってあったっけ……?
そこでMAPを開いてみると、たしかに井戸が……!


結構この町をウロついているけど、井戸なんてあったんか~♪(*´∀`*)
そう思いながら表示された場所にたどり着くと
井戸1




 言われてみれば井戸。


いつも通り抜けるだけでよく見てなかったから、ずっと噴水かと思ってた(*´Д`*)

しかしNPCの位置が井戸ってなってるんだけど、井戸に着いたけどいないよ?
おかしいな~(´ε`;)


などと思っていたら、一緒にクエストを受けにきたマリーさんがいきなり
井戸5





 ヒョイっと。


.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
マ、マリーさん!?
なに思いきり飛び降りちゃってるの!? だ、だいじょうぶなの!?∑(゚Д゚;)


すると、ノンキな声で降りて来いというので、私もマネしてみると
井戸4




 あらやだ(*´Д`*)
 何この綺麗な部屋


広いし綺麗だし、いい部屋じゃないですか。

でも、どうして井戸に住んでるんだろう?
井戸といっても水ないけど(*´д`*)なくてよかった。

水の枯れた井戸にタダで住んでるとか!?
家賃いらないし、迷惑かけにくいし、案外いいかもしれない。
ただ、井戸に飛び込むサマにおばあさんとかが腰抜かすかもしれないけど(*´Д`*)


などと、一様にくだらない事を考えたあと、当初の目的を思い出す。

そうだ、クエスト受けにきたんだった!

井戸3
そうです、カバン大きくしたくて井戸に飛び込みました(*´σー`)エヘヘ

内容は
『カバン大きくする材料に、リザードマンが落とす「大トカゲの皮」
ジャガーメイジが落とす「なめしエキス」が必要だから持ってきてください』
だった気がします。


やるべき事が明確になったので、早速現地へと向かうことに。

しかし井戸から出る際のマリーさん
         ↓
井戸16





 ヨジヨジヨジ


蜘蛛の糸的なロープをよじ登っていきました。

可愛いんですけど(*´д`*)アハァ
もしスカート的なものだったら、パンツ見えてるんじゃ……。

なんてことを考えつつ、自分も登ります。リアルだったら絶対無理です。
レスキュー隊呼んでもらうことになってしまう(((゚Д゚)))ゲームでよかった。


などと、またしてもくだらない事を考えつつ、目的のアイテムをゲットしに
現地へと向かいました。
幸い、ジェレットの町から近いので、移動は楽でした。


まずは、リザードマンの落とす大トカゲの皮。
落とす方は
井戸6




 ←コチラ。


なんか想像と違った(*´ω`*)
もっと、こうトカゲトカゲした感じを想像していたんですが、
よく考えたらリザードマンというくらいだから、2足歩行なんですね。

しかし2足歩行にしただけで、めっきり強そうな感じ。


しかし、私も昔とは違う。
なぜなら
天上天下唯我独尊最強攻撃呪文ザキがあるのだよザキが……ッ!

井戸7



 
 どーん。


井戸8



 どどーん。


井戸10




 どどどーん。


井戸11




 (*´Д`*)!


井戸9




  (*´Д`*)!!
 (マリーさんのHPがぁあぁ……っ)


……ハァハァ(*´Д`)ハァハァ。
……。
読まれた方が思ったであろうことを当ててみせます。

ダメ僧侶(∀`*)ゞ

ですよねー!(*´ω`*)

言い訳するなら、もちろんザキばかりしていたわけもなく
いつも通りホイミタンク的に、ホイミホイミたまにザキというくらいにしていました。

ザキも命中率はそんなに威張るほどでもなく、
でも当たったときはなにせ敵が即死なので、私もPTメンバーも楽といえば楽なんですよね。

しかし僧侶な割に、怖い呪文おぼえたなぁ~と思います。
僧侶も怒ると怖いんだぜ的な意地を感じました。


ザキとホイミに夢中になっていたら、アイテムドロップ時のSSを撮り忘れました(*´∀`)が
無事目的の「大トカゲの皮」をゲットし、次のアイテムを取るべく移動します。


次の敵も、すぐ近くなので移動は楽でした。
なんといっても町でたらすぐ!います。

井戸12




 にゃ~~!!


て感じでしょうか。


井戸13
こちらは戦闘のSSを撮り忘れました。
敵が弱めだったのか、マリーさんの両手剣が強かったのか
すぐに戦闘が終わってしまい、しかもアイテムもすぐにドロップでした。


町はすぐそこなので、取って返して報告すると
井戸14




 な、なんと∑(´д`;)




というわけで、24時間後以降に来てみると
井戸15
無事にカバンを拡張し、20→30になりました。
かなり大きくなって、これで当分素材の買い出しやら、拾い物やらで困らないだろう、
と思いたいです(*´ω`*)


長くなってしまったので、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/29 Wed. 01:57 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

29

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/29 09:49 | edit

 

ルーラストーンが一個だったうえに、カバン大きくしていなかったとは。。。
さすがスイさん(笑)

リアル24時間待ちってなんだよって思いました、そのクエスト。
忘れてて三日後くらいでしたね、取りに行ったの

URL | ほし~の #JalddpaA | 2012/08/29 10:20 | edit

 

こんにちわ~
自分も24時間後はびっくりしましたw

しかし、45ぐらいでルーラ1にかばん20で過ごしているとは・・・
その根気強さには感服いたしますw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2012/08/29 14:28 | edit

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡ 

さすがスイさんw

根気よく素材集めて,カバン小さいままレベル45に…(๑´ω`๑)♡

わたしなんて,レベ上げばっかりしてるくせに44(;>_<;)

スイさんに一歩及ばずw

カバンも大きくなって,素材集めもちょっと楽になりますねっ!♪

がんばってくださ〜い(*´˘`*)♡

URL | ハル #- | 2012/08/29 16:09 | edit

 

> ・ハル・ さん

ID了解しました~!
最近ちょっとログインできてない&しても遅いせいで
登録を送ると「いませんでした」と言われてしまうので
お互いにログインしてる時じゃないとダメなんだな~ということで
数日かかってしまうかもしれませんが、
送りますからー!(*^_^*)

ドラクエって井戸入れるのが定番なんですかーw
井戸っていえば、そのまま井戸しか思いつかなくてw


> ほし~の さん

24時間待ちだと、受け取りにくるの面倒ですよねw
私も2日後くらいに取りに行きました(@_@)

えw
カバンのクエスト、普通はもっと早くにやるものだったんですかw
適正くらいに思ってました……w


> のんびりや さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
や、やっぱり45でストーン1にカバン初期って変わってるんですかw
至って普通だとばかり思っていました(>_<)


> ハル さん

みなさん何気にちゃんとカバン大きくされてるんですねー!w

レベル上げって時間かかりますし、なかなかすぐには上がりませんよね。
私もレシピ取りしてなかったら、きっと全然上がってないと思いますw
ハルさんもマイペースでレベル上げがんばってください~!

URL | スイ #- | 2012/08/29 21:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/29-c03b304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。