09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

転生 

前回の続きから書き出します。
ええと……諸々の事情があった(ネタバレ自主規制)のあと


オン2


 転生することになりました(*´Д`*)


転生する際に、5つの種族のなかから自分が好きな種族を選びます。


その後は一番最初にキャラ作成したのと同じ要領で容姿を決定します。
その後に
オン


 ジョブ選択



それが終わらせると、次に
オン3


 アカウントの登録になります。


面倒くさッ( ´Д`) って感じですが、やってみたら、すごく簡単でした。
好きな英数を適当に入力して、パスも同様にやれば、すぐ終わりました。もちろんメモだけ取ることは忘れないようにしたほうがいいと思います。


無事登録が終わると、そこは
オン7

 オンラインの世界。



ちなみに上のSSは、エルフの村です。
SSには写らないようにしましたが、かなり賑わっていました。
エルフ生まれの人たちがスタートする場所なので、ほとんどエルフの人ばかりでしたが、なかには他の種族の人もチラホラいました。


そこで、まず何をしたらいいのか分からないのでNPCに話しかけてみます。
すると
オン5


 えっ?


いや、準備っていうかなんていうか、なにも準備してませんが∑(´д`*)


ネタバレを控えるために詳細は省きますが、ともかく村の外へ行かねばならぬ様子。
というわけで
オン6

 転生した先でも、まずは
 スライムから



何はともあれ、レベル1のままではアレなのでチマチマとレベル上げてみます。
しかし私が下手なのか、僧侶がつらいのか、はたまたどの職業でもなのか
オン9


 結構つらい(´Д`;)



特に僧侶は、殴っても大したダメージを与えられないのでつらいです。
でも最初からホイミ(FF的ケアル)を覚えているので、それで回復すれば倒れることはあまりありません。

ですがMPの回復が、アイテムか、もしくは敵を殴って敵からMPをとる?みたいな感じなので、敵を殴って当たらないとMPも回復しないので、確実なのはアイテムによるMP回復だとは思います。

しかし序盤は到底そんなブルジョアなことはできないので、頑張って殴ってMP回復&敵へのダメージを狙います。


そんなわけでチビチビとレベルあげをソロでやっていますが、オンラインなので、誰かに声をかけて一緒にレベル上げをするのもいいと思います。
私は、まだ色々な操作が分からなかったので、しばしソロでやっていました。


長くなりそうなので、この続きはまたのちほど!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/05 Sun. 19:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/3-08297555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。