04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クエスト週刊、もとい 


引き続き、まとめてクエストを消化しよう週間です。
(今思いつきでつけました。廊下は走らず週間くらいのゆるさで)


以前ピンクモーモン狩りをしていた時に、近くの王都に寄ったのですが
そこで黒い宝箱を見つけました。

しかし、謎に開けることが出来なかったことを記事に書いたら
フレンドのみーみるさんに『クエストで開けられるようになる』と教えていただいたので
これは、そのクエストもやるしかないのではないか!

と、これまたとってつけたように行動開始!


しかしNPCの居場所が遠い(*´Д`*)
なんせルーラーストーンは、いつもの定番ジェレットと、
つい先程おじいさんから譲り受けたばかりの、港町レンドア。

これは私お得意の徒歩か……(*´σー`)


そんなわけで、もうひたすらに走り、ようやくたどり着いたそこは
黒箱15




 基本色はピンク(´∀`*)


な町と城でした。


そんな可愛らしい城のなかに
黒箱2




 そぐわない男がクイズを……。


しかし、これこそがクエストでした。
内容は『箱あげるから、開けてみてよ』的な感じ。


箱を調べてみろ、というので調べてみると
黒箱3




 チンプンカンプン
  (*゚∀゚)テヘ



(*´Д`*)ゝ誰かコナン(またの名をバーロー)呼んできて~。

こんなの解けない(゚Д゚)!
私のクイズに対する能力は、おそらくあゆみちゃん以下だキリッ!



解くことをすぐさま諦め、PCにて検索すると、大体の内容は掴めました。
だがしかし、調べたことによって、2名ではちょっと不安なことも分かり、
これは黒箱に詳しいコナン、もとい、みーみるさんに来てもらうところでは!?


ということで
黒箱4




 コナン登場。


みーみるさんが以前、クエスト手伝うとウッカリ口にしたのをいいことに
拉致してみました(*´Д`*)


すぐさま出発!
思っていたより遠い場所で、何度か船を乗りついたような気がします。

そして着いた先は
黒箱5



 

 ひたすら青かった。


海のなかっぽいといいますか、そんな感じの場所でした。


そこの結構遠くに、クリスタルハンドという敵がいて、その敵を倒すわけなんですが
ただ倒すだけではNGというのが、このクエストのコナン的側面です。

クリスタルハンドに殴られると、たまに呪い状態になるのですが
その呪われた状態のままで、呪われた人がクリスタルハンドを倒さないといけない
これがクイズの解答になります。(もうみなさん知ってると思うので書きました)

しかも結構敵が強めなので、やはりソロよりはPTがいいのではないかと思いました。



しかし問題は、呪いがすぐに来るのか?
時間がかかったら嫌だなぁ、みーみるさんにも迷惑かけるし……。

黒箱6




 ←マリーさんの
 顔のアイコンに注目。



……もう呪われてる……!∑(*゚Д`;)

さすがマリーさん。

いつもマリーさんが呪われると、また呪われてるのかこの人は(*´Д`*)
おはらい面倒だなぁ(←僧侶として、あるまじき発言)

とか思うけど、今回だけはナイス! ナイスだよマリーさん!
呪われ体質が役に立ったよ!


などと私が内心ガッツポーズをとっているうちにも着実に敵のHPを減らす2人。
特にマリーさんは、ビクンビクンしながら戦っています(´д`*)ケナゲ。

呪われているマリーさんがトドメを刺さなきゃならないので、
うまい具合に加減しつつ(私はホイミしてるだけなので、いつもと変わらず)
なんとか
黒箱7




 術、消えたぁ(*´∀`*)



そして、あとは戻って報告……。
……ええと、ルーラーストーンは「ジェレット・レンドア」

……(´・д・`)……。


アーッ!(;´Д`)またやっちゃtt


ルーラーストーンが2個になっても使いこなせていない私とマリーさん。
これでは2人で『歩こうドラクエ10会』の会長・副会長のようではないですか……!
それは回避すべく、ルーラーストーンにもっと仕事をさせようと誓いました。


とりあえず、ここは徒歩で行くしかないので
気持ち急いで徒歩で向かう途中に、ふと思いついたことがありました。


それは、このクエストを受けた際に、同じ城でシナリオが発生したのですが
そのシナリオで行けと命ぜられた場所が、徒歩で行く途中にあるのです。

ええ偶然です、偶然ですよ……?( ^ω^)ウン。


そこで、ちゃっかりとみーみるさんに一緒に行ってくれるか尋ねてみると
快諾してくださり、途中寄り道することに!


急遽決まったシナリオ攻略ですが
長くなるので、続きはまた(*´ω`*)


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/30 Thu. 00:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

30

コメント

 

呪われ体質て…w

わたしは,肝心なときに呪われない体質です(;>_<;)

スイさん,これで黒宝箱開けられますねっ♪

シナリオのほうもがんばってください╰(*´︶`*)╯♡

URL | ハル #- | 2012/08/30 00:53 | edit

 

マリーさんって呪われ体質なのね(゚д゚)!
ひょっとして影から呪ってるのはスイさんだったりして(*´艸`*)ププ
でも、おかげで今回は早くクリアできたし、呪われ体質ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ルーラは僕も使いこなせてなくて、人のを頼りにするときも多いよ~
僕のルーラは辺境ばっかり登録してあるからあまり使えないかもw

そして、スイさんが激しく勘違いしてそうな「まんたん」コマンドだけど、
あれは僧侶の特権じゃなくて、ホイミ持ってる職業ならみんな使えるんだよ^^
だから僧侶でも旅芸人でも盗賊でも使えるんです!

URL | みーみる #- | 2012/08/30 01:37 | edit

 

このクエですか…自分は
2時間かかりました(あわゎゎゎ
呪われ体質うらやましいです!
自分は削ってる時に会心がでてしまう
最悪体質ですw(レシピ取りとか辛い

今日は18~0時あたりまてログインできると
思います…多分
プレイ中に寝てるだめ戦士です(笑

URL | ラトナ #- | 2012/08/30 04:24 | edit

 

確かに、キーエンブレムまだ3つなんですね!
まあ、焦らずゆっくりまったりで行きましょう。

ところで、メダルとクエストに書いたコメントの件(一番最後)ですが・・・
貴ブログの場合、コメントが多いですから見逃しちゃいましたか?w

URL | GONZOH #- | 2012/08/30 09:48 | edit

おめでと~ 

これでひらめきの指輪が貴女のものに!

頑張って黒箱開けてメダルを集めましょう!


はい、数時間かかりますけどもね


このクエスト、サポ連れて行った訳ですが・・・
サポ僧侶におはらいさせないために『MPつかうな』

召喚も多くて旅芸人の回復で四苦八苦しながら倒しました
僧侶は中身がいるに限ります(汗

URL | ゴッドハンド #- | 2012/08/30 10:35 | edit

 

フレの件、ありがとうございます♪
スイさんの都合のいい時で結構ですのでお待ちしています(*^-^)

スイさんもクリアされたんですね。
私は昨日1日6時間くらいかけてやっとクリアしました(;^_^A

このクエは僧侶さん、中の人がいないといい感じに
「おはらい」してくれちゃうんで、長引きますw
私はグレンで呪われてから行きましたから┐( ̄ヘ ̄)┌
やっぱり中身ありのPTはいいですね♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/30 12:02 | edit

 

ルーラストーンの件、スイさん可愛すぎます...(。・・。)!!
そして、マリーさんもっ!!

頑張ってレベル上げてクエ行って『黒い宝箱』あけてメダルいっぱい欲しいって
思っていたのですが.....そんなクエなのですね(。・・)φメモメモ~
(私ネタバレおkですw)

URL | ち~ちゃん #- | 2012/08/30 18:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/30 19:08 | edit

 

> ハル さん

そうですね、これで黒箱開け放題です(*^_^*)
肝心なときに呪われないのも大変?ですね(/_;)
シナリオもボチボチがんばります~!


> みーみる さん

マリーがいつも呪われてると、おもわず放置したくなりますw
たしかに私が呪ってるかもw
でもルーラ、辺境のほうがいいのかもしれませんね。
電車で行けないところとか!

おもいっきり勘違いしてましたが何か!?(/_;)
昨日知りましたよ、昨日!w
「まんたん」って僧侶だけなんだと、この1か月以上
思っていました!キリッ!
しかも未だにちょっと仕組みが分かってないかも!


> ラトナ さん

2時間ですかー!!
それは大変でしたね……(/_;)

IDありがとうございます(*^_^*)
送ってみますね~!


> GONZOH さん

そうですね~。
マイペースが一番ですね!(*^_^*)

あれ?
その件については、たしかそちらのブログにコメント残してきた
気がしたのですが、その件ではなかったですか?w


> ゴッドハンド さん

ありがとうございます~!
そうですね、ひらめきの指輪が……!
しかし欲しいものが他にも……迷います。

僧侶さんは中身がいるといいですねー!
でも私のような僧侶だと……ゴニョゴニョ。


> ・ハル・ さん

ログインしてないとフレンド登録ができないようなので、
お互いにタイミングよくログインしていれば、
フレンド登録できそうです!

グレンで事前に呪われてから行くとは、
やりますな……!

でもクリア、おめでとうございますー!
黒箱、開けまくりましょう~!


> ち~ちゃん さん

いえいえ、可愛いというよりちょっとアレな感じで
お見苦しくて申し訳なく……w

クエストまだなのですね。
黒箱あけて、一緒にメダル貯めましょう~w

URL | スイ #- | 2012/08/30 23:12 | edit

 

すいません今ログインします汗

URL | ラトナ #- | 2012/08/30 23:29 | edit

 

すいません…Wii壊れました…

URL | ラトナ #- | 2012/08/30 23:37 | edit

 

直ったぽいです(笑
意味がわからない(苦笑)
お騒がせして申し訳ありませんm_ _m
スイさんのログイン時間を教えていただいた方が
いいかもしれません
その時間にログインしますよ^^

URL | ラトナ #- | 2012/08/31 08:43 | edit

 

私お得意の徒歩wwww
自覚しているのですね(*´Д`*)

そういえば、相方さんをこないだ見かけた気がします(笑)
同一人物なのか分かりませんが・・・w

呪われ体質ですか~
このクエのための方ですね(笑)
自分はメダル体質だったのに、中盤になって変わってしまいました><

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2012/08/31 12:18 | edit

 

> ラトナ さん

wii、直ってなによりでした(>_<)

私はログイン時間は主に夜ですね。
夜の何時かというと、その時々で大分違うかもです。
ですが23時~0時が一番ログインしている時間帯な気がします。


> のんびりや さん

なんでしょうか、こう…歩かなきゃ!みたいな変な気持ちがありますw

マリーは1人でレベル上げばっかりやっているようですw
マリーを見掛けたら、声かけてあげてくださいw
別人だったら……(*_*)

メダル体質いいじゃないですか~!
でも体質って変化するらしいですから、
今は別の体質になってるかもしれませんね!?

URL | スイ #- | 2012/08/31 22:44 | edit

 

今ログインしますね^^

URL | ラトナ #- | 2012/08/31 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/08 07:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/30-0fb4c613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

