05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やる気スイッチ 


先日の続きから書き出したいと思います。


クエスト報告の途中に、シナリオで行けと言われた場所を通ることに気付き、
ちゃっかりフレンドのみーみるさんを拉致したまま、現地へと向かいました。


そして大して準備もせずに
黒箱8




 突入!(゚Д゚)


自主規制したのですが、モザイク効果でボスがグロ画像かっていう(*´Д`*)


ええと、自主規制なので詳しくは書けませんが
まぁ……ええと、なんていうか……私の地雷的僧侶ぶりがさく裂っていうか。
呪文をまったく覚えていないのがダメすぎるっていうか(;´Д`)アワワワ。


黒箱9




 ←ダメな様子。



言い訳するなら、私は今までFFなら遊んだことがあったので

回復→ケアル
復活→レイズ
睡眠→ケアルで起こす
沈黙→サイレナ

が、しっかり体にしみついていて、最近ようやくケアル→ホイミ・べホイミ
レイズ→ザオ、攻撃→ザキ(間違っている部分はどこでしょう)
を覚えてきた地雷僧侶です。(キッパリ)


でも、久々のシナリオ攻略でひとつだけいいことがあって、
ともかく呪文の説明みないと、どれがどれだか分からないようじゃダメだなと
反省&自覚できたことで、使ったことないからといって覚えてないままじゃイカンと
遅まきながら思ったことです。
ある意味、やる気スイッチに少し触れた気がします。


戦闘のほうはというと、私以外の2人がメキメキと敵を倒してくれていたので
結果だけみると楽勝というか!(*´д`*)


無事に倒し、部屋の外に出てみると
黒箱10





 (*´д`*)あわわわわ。


これこそ僧侶の出番!とばかりに復活させまくったのですが、
慌てていたので中身の入っている方よりサポートを復活させていたり。
でもまぁ復活は復活ですよね!?(*´Д`)


他の僧侶さんも復活させていたので、全員復活を見届けて
すぐさまそもそもの目的地であるクエスト報告へ急ぎました。


そう遠くなかったので、すぐに城に着き、
クエスト発注したNPCに話しかけると
黒箱11





 (^ω^#)ビキビキ


黒箱12




 (゚Д゚)おちゃめさんか!



そして
黒箱13




 ゲット(*´Д`*)



なんとこのカギは
黒箱14
だ、そうです(*´Д`)スゲー。


無事クリアした旨を、みーみるさんにご報告。
すると、みーみるさんが早速とばかりに黒箱の場所を示してくれました!

先程もらったばかりのカギの出番
メダル集め1




 (*´∀`)パカッ


メダル集め2




 (*゚∀゚)=3 メダール!



これからは黒箱でも諦めなくていいんだね!

すると、すでに世界各地?のメダル集めに走られた先駆者みーみるさんが
なんとこのままメダル集めの旅に一緒に行ってくれる、というので
時刻は夜中2時に、深夜のメダル回収ツアーへと流れるのですが
これまた長くなってしまうので、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/01 Sat. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

01

コメント

 

皆さんすごい高レベル(°д°
早くレベル40になりたいです><

これはバイオハザードでもやってるのk←
兄弟倒しましたか^^流石に余裕だったと
思います!バイシオン…おー怖い
この次の叔父様も倒しましたかー?

後鍵回収おめでとうです!

URL | ラトナ #- | 2012/09/01 02:10 | edit

 

画像グロすぎ!最初なんの物体Xかと思ったよw
スイさん、とりあえずズッシードとスクルトの効果くらい覚えるんだよ!
いや、いくら天然のスイさんでもこの二つの効果くらい覚えてるかw
覚えてるよね?・・・覚えてると思いたい・・・もう思わせてくれ!頼む><
そして僕は思った。一番のおちゃめさんはあなたよ!w

URL | みーみる #- | 2012/09/01 04:01 | edit

 

うん、実はみーみるさんと同じ事思ってましたw
スイさんが一番おちゃめなのでは…とw
あ、発言してしまった(°д°

URL | ラトナ #- | 2012/09/01 05:11 | edit

おめでと~ 

やる気スイッチw

俺のやる気スイッチも今のところ入ってますが
やる気があっても腕が伴わない(汗

そして気力も(汗

そんなこんなでもようやくハッスルダンスまで@14万の経験値になった旅芸人でした!

黒箱回収頑張ってくださいねぇ

正直、ちいさなメダルの回収だけにしました
いろんな素材とか出てくると売るか捨てないと持ちきれなくなりましたので(泣

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/01 08:39 | edit

 

スイさん、こんにちは!

> 慌てていたので中身の入っている方よりサポートを復活させていたり。

あるある!あり過ぎます!!

そして、赤い人(死んでる人)がいるーと、駆け寄ってザオを
かけようとするも、なぜかかけられない。
オロオロしていると、フレさんがボソっとひとこと
「戦闘中の人にはかけられないんだよ…」(*´Д`)ハズカシスギルー

という訳で、地雷的僧侶会の会員No.2にして下さいw

URL | リーフレア #SFo5/nok | 2012/09/01 13:11 | edit

 

昨日と言うか、今日はフレンド登録有難う御座いました。
何かの際に、召集依頼出しますので、その時は遅刻せず召集願います。w
まあ、当面はひとりプレイでしょうけど・・・

オンラインゲームは初めてですし、このゲームでもまだ誰かと一緒にプレイした事がありません。
ですから、スイさんが初体験になるかも?
超・ウルトラ・スーパー・ヘッポコプレイヤーですが、宜しくお願いします。

それと、自分も追いついて?キーエンブレム3個目ゲットしました。
あと2個で最初の5大陸分(5個)は終わりますが、レベル上げ必要でしょうね!

URL | GONZOH #- | 2012/09/01 13:15 | edit

 

連投ですみません。
画像のモザイク処理ですが、どのようにすれば出来ますか?
普通(デフォルト)のペイントで出来ますか?
ご教授願います。

URL | GONZOH #- | 2012/09/01 13:17 | edit

 

> みーみる さん

ズッシードは雰囲気で覚えたよ!w
スクルトも、あとちょっとで覚えれそうーw
他のは……まだ、かな……ウン。


> ラトナ さん

おちゃめとか良い言い方にしていただいて
うれしいです(*^_^*)


> ゴッドハンド さん

私はやる気スイッチもさだかじゃなかったうえに
腕なんかもっと伴っていないですよーw
魔法覚えなきゃです(*_*)

ハッスルダンスってなんですか?
名前だけ聞くと、なんかこう、ハッスルしてる感じがしますがw

黒箱、ボチボチがんばります。
とりあえず見つけたら開けられるようになっただけでも
マシになりましたw


> リーフレア さん

えw
戦闘中の人にはかけられないんですか!?
……いま知りました……ありがとうございます(;一_一)

いやいや、地雷的僧侶じゃないですよ!
ザオにかけよる気持ちがあれば、りっぱな僧侶ですよ!
たぶん!w


> GONZOH  さん

いえいえ、遅くなりました。

レベル上げ、大変ですがマイペースでお互い頑張りましょう~!

私はペイントは使ってないのですが、
まぁどの画像ソフト使っても大差はないんじゃないかと思います。

私も独学なので、ちゃんとしたやり方ではないかもしれませんが
私の場合は、モザイクかけたい場所を範囲指定して、
モザイクをピクセル化でしています。
ソフトによってはボタンひとつで簡単にできるものもあるようなので、
お使いのソフトでやり方などは違ってくるのではないかと思います~。

URL | スイ #- | 2012/09/01 19:00 | edit

 

ペイントツールだと出来ないようなので、フリーソフトダウンロードしたら出来ました。
有難う御座います。

URL | GONZOH #- | 2012/09/01 20:03 | edit

╰(*´︶`*)╯♡ 

スイさんっ(♡˙︶˙♡)

わたしも戦闘中の人にザオかけられなくて,あたふたしたことありますw

あと,サポート仲間を使って(道端で倒れている人を)生き返らせようとしたら,できなくて(;>_<;)

変に期待させてしまったので,しばらくうろちょろしたあげく,僧侶さんを呼びまくりましたw

来てくれる人は優しいですよね(*´˘`*)♡

立派な僧侶です╰(*´︶`*)╯♡

もちろんスイさんもヾ(*´∀`*)ノ

URL | ハル #- | 2012/09/01 21:07 | edit

 

レベルが上がらないというorz

ファイナルファンタジーと繋げて考えると
やはり面白いですよねーw

URL | はや #- | 2012/09/01 22:15 | edit

 

戦闘中の人には『ザオ』がかけられない?!!

勉強になりました~><

ずっと、ほかのPTの方を復活させようにも出来なくて.....
どうしたものかと考えていたのですが、きっと戦闘中だった為ですね><涙

お互いが戦闘中でなければ、成功するかな?!w

是非、地雷的僧侶会があるなら会員No3にして下さいw

URL | ち~ちゃん #- | 2012/09/02 11:58 | edit

 

> ハル さん

サポートだとザオできないんですかー!
これまた勉強になりました(>_<)

でも僧侶を呼んであげるとは、倒れていた人も
とても喜んだんじゃないでしょうか。
きっとお金を持っていて、困っていたのかもしれませんし!


> はや さん

はやさんもレベル上がりませんか?
私もレベル上がりません……。
50までが遠いですw

システムはFFと似てるところがあるなあ、と思うんですけど
当たり前だけど魔法の名称などはドラクエなので
パッと見て、どれがどれなのか考えちゃうんですよねw


> ち~ちゃん さん

そのようですね、戦闘中は手出しができないんでしょうか。
戦闘中でなければ、おそらく出来る気がしますw

地雷的僧侶会が増えていく~w
でも、腕前より気持ちがみんなちゃんと僧侶さんな気がします!w

URL | スイ #- | 2012/09/02 18:56 | edit

 

「盗賊の鍵」ゲットおめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
私もそうですが、目の前に宝箱があるのに開けられないジレンマから
脱出できて良かったです♪

「盗賊の鍵」は黒い宝箱だけじゃなくて、今まで開かなかった扉も開けられるので(一部はまだみたいですが)、便利ですよ(*^-^)
例えば風車の丘の井戸がある扉とか。

確かにFFとドラクエって、呪文の効果が似ているけど言葉が違うのが
あって迷うのわかります(*^-^)
ドラクエやっている人でも、今回初の呪文とかもあるので
ボス戦の前に雑魚で私は呪文効果を試したりしています♪
(盗賊なんで「ピオリム」ぐらいしか活躍しないっていうw)

やる気スイッチが入った今後のスイさんの活躍が楽しみです( ´艸`)ムププ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/03 08:33 | edit

 

> ・ハル・ さん

盗賊のカギは黒箱専用ってわけじゃないんですねー!

そうなんです、今までFFが魔法の呪文だったので
どれがどれかパッと見で分からなくて、
長々と説明読んだりしてて(;一_一)
今回初の呪文あるんですか、知りませんでした。

やる気スイッチ入ったわりに、あまり大したことはしてません…あわわ。

URL | スイ #- | 2012/09/03 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/31-ba9e4ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

