03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

深夜のメダルツアー 


さらに先日の続きを書き出します。

深夜のメダル回収ツアーの水先案内人は、引き続きフレンドのみーみるさんです。
みーみるさんは、芸人じゃなかった旅芸人なので
すでに広く世界を見聞し、倒されている強者です。


今回は、時間も遅いので(すでに深夜2時をまわっていた)
とりあえずPTじゃないと行くのがつらいだろう場所に行こうということで出発しました。


PTじゃないと行けない(行けないわけではないけど大変)場所というのは
敵=即死ぐらい強い敵ばかりのフィールドということで

私とマリーは当然?行った事がない場所で、
さらに絡まれたら限りなく死という状態に、もう必死(*´Д`*)

メダル集め4




 まってぇー!
 置いていかないでぇえ!



こんな感じです。


しかし敵の数が半端なく多いため、前の人と同じコースを歩くことが困難。
結局各自で活路を見出すほかなく、しかし一歩間違うと
メダル集め5




 食べられます(*´ω`*)


マリーさんが美味しくいただかれましたが、
敵の距離を見計らって、私か、みーみるさんが生き返らせます。


このような感じで、誰が食べられてもいいようにPTで行ったほうが無難な
怖い場所に黒箱はある模様です。


そして私と、みーみるさんが目的の黒箱の近くの邪魔な敵に絡まれている、
その隙に

黒箱を開けるマリー。
メダル集め6




 オイコラ(´∀`*)



その後
メダル集め7




 おとりになった
 マリーさん(*´Д`*)


無事にメダルをゲット(*´ω`*)b

こんな感じで、
『ココはサバンナ!? 群れからはぐれた者から食べられていくよ……』
ツアーは、さらに続きます。(ツアー名変わってる)


お次はコチラ。
メダル集め10




 ドーン。


橋の上で、とおせんぼかっていう。



見つからずに行けるのか……と考えていたら
メダル集め9



 漢や、アンタ漢やで
 マリーさん!( ゚Д゚)
 みたいな特攻ぶり



この後、マリーさんいわく「シッポをふんだ」らしいのですが無事でした。
もちろん私と、みーみるさんもマリーさんが特攻した後に続いて無事でした(´д`*)エヘヘ
運が良ければ通れます。通っているときは地獄に近いですが(*´ω`*)

まさしくサバンナを駆け抜けるガゼルの群れのように、
私たちは各自で敵を避けながら、目的の
メダル集め13
なんとかゲット(*´ω`*)


この後もさらに続く「はぐれた者は食べられる」ツアー
(またツアー名が違う)ですが
長くなったので続きは次回にして、今日はこの辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/03 Mon. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

03

コメント

 

ちょw橋の上にいるあれってw
大魔王の……いやまさか…ね
カンストしてもうようよ怪物がいるという
はやくレベル上限を解放してくれー><
マリーさんの特効ぶりかわいいですw

URL | ラトナ #- | 2012/09/03 06:25 | edit

(*´˘`*)♡ 

深夜のメダルツアーw

マリーさん,ちゃっかりとってるっていうw

スイさんたちの特攻ぶりすごいですね╰(*´︶`*)╯♡

いきなりでかいの出てきたときは,ビビリますよねΣ(・∀・;)

URL | ハル #- | 2012/09/03 07:39 | edit

うむむ、バルザックでしたっけ?? 

ツアー中、居ましたね・・・橋の上に・・・

水の都の西も恐ろしい敵ばかり・・・雪原の中にも高速で追いかけてくる敵も強敵で40でサポ出して走ってても戦士さん一撃死(汗


サポ戦士さんの尊い犠牲のもと、俺は無事最後の1枚を除いて黒箱からメダル回収できました!
あとは過去ストーリー進めないと取れなさそうなので放置です(汗

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/03 07:44 | edit

 

ハラハラどきどきの「弱肉強食ツアー」いえ、「メダル回収ツアー」
っぷりに笑えましたw 

一歩柵を越えたりエリアが変わると、格段に強くなりますよね。
盗賊で「お宝探し」するのですが、ほとんどが強敵エリアなので
今は放置です(;^_^A

マリーさん、漢だわぁ(*゚ー゚*)ポッ
特攻隊長っぷりが惚れてまうやろ~♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/03 08:42 | edit

はじめまして^^ 

いつも楽しく読ませていただいてます。

自分もメダルを訪ねて三千里やってきましたぁ♪
1人で…。
ラギ雪原ってトコに行ったらお目当ての黒宝箱の手前に青宝箱が(●´∀`●)
ラッキー♪って思って開けたらパンドラボックスでした(゚Д゚)
1人やと淋しいんで今度お供させてくださーい(*´▽`*)

URL | クロムラノ #- | 2012/09/03 16:52 | edit

 

スイさん、こんにちは(^0^)

メダルツアーお疲れさまでした!!ww
分かります、一撃が400ダメージとか、お前何者!?みたいな強い敵がうじゃうじゃいるところw
マリーさんが生贄になったり、ちゃっかり宝箱の中身とっていたり、面白かったです。
わたしも、黒箱開放クエストをはやく受けたいです!

あ、スイさんのブログをリンクさせていただきました。
よければ相互リンクお願いします・・・(/ω\*)

URL | くぅ #- | 2012/09/03 17:11 | edit

 

マリーさん囮化計画のおかげで、僕とスイさんは楽だったね^^
それにしてもあの紫の虎はいつになったら倒せるんだろう(;^ω^)
キャップ開放されたら挑みにこうかな~そのときはスイさんも一緒にいこうね!
そして、ヤバそうだったら囮になってもらおうw

URL | みーみる #- | 2012/09/03 17:40 | edit

 

まず、盗賊の鍵を手に入れるのがめんどいというw

こんなとこに書いていいのか迷いますが、
(ドラクエ10の)コマンドのチャージタイムは2つまで溜められるようですが、FF13みたいに3つ4つ溜められるようにしてほしいというはやです。

Lv.45でも行くことが難しい場所が有るんですね!
メダルマラソン大変そうですが頑張って下さい!

URL | はや #- | 2012/09/03 21:57 | edit

 

> ラトナ さん

橋の上にいた、あのふくよかな子に見覚えがあるですか?
私は、未だにあの時しか見てないです(*_*)
私が最近ちょっとログインできてないというか、
ログインしてもレベル上げしかできてないせいかと思いますw

マリーに伝えておきます(*^_^*)


> ハル さん

マリーは、かなりのちゃっかり者ですw
まぁその後におとりになってくれたのですがw

みーみるさんがいてくれたので、
行く場所が分かっていたので特攻できました(*^_^*)
でかいのがいると、逃げ出したくなります(・_・;)


> ゴッドハンド  さん

そんな名前なんですか?
怖くて逃げることしかしてませんでした(>_<)

サポ戦士さんが立派に盾になってくれたんですねー!
過去ストーリー進めれば取れるものもあるんですか。
私もやらなきゃなぁと思います(*^_^*)


> ・ハル・ さん

柵を越えたら、敵が一新してたりしますよねー!
何気なく柵を越えただけなのに(*_*)

マリーに伝えておきます。
いや、つけあがるからやめようかな!(*^_^*)


> クロムラノ  さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お1人でメダル旅、見習います!

えっと、パンドラボックスってなんですか?(;一_一)
察するに、あまり良くない箱でしょうか(/_;)
メダル旅をいつやるか分かりませんが、
旅は道連れなので、ご一緒できたらしましょう~(#^.^#)


> くぅ さん

こんにちは(*^_^*)
黒箱クエスト、大変ですが見返りは大きいので
おすすめします~!

ブログやっていらっしゃるんですね。
では、そちらを拝見しにいきます(#^.^#)


> みーみる さん

囮はステキだったね(^◇^)
でも硬い人じゃないと!w
だから私は無理ですよ!(*^_^*)
柔らかお肉ですから、みーみるさんに譲りますv

URL | スイ #- | 2012/09/03 22:10 | edit

 

> はや さん

私がコメントしてる時に、はやさんがコメントされていたようで
決して返事し忘れたのではないです、というとなんか言い訳みたいに…。
でも本当ですから!(>_<)

カギを手に入れるの、面倒ですね~。
クエストの内容がw

チャージって2つまでなんですか(知らなかったと言っているようなものです)
FF13はプレイしてないのですが、そちらのほうが便利そうですね。
ストレスも緩和されそうですw

レベル50でも倒されているようです。
(例:みーみるさんw)

URL | スイ #- | 2012/09/03 22:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/32-55064507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

