09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メダルツアー2 


引き続き「脱落したら食われるよ」ツアーです。
長くなるので、ササッと行きます。


野を超え
メダル集め12


山を越え
メダル集め11

一見普通に爆走していますが、相変わらず周囲は強い敵ばかりです(*´Д`*)


そんな危険地帯を走り抜け
メダル集め13
1枚ずつ根気強く集めます。


途中、みーみるさんがメダル(場所)指南だけでなく
ガイドツアーになってきました。

獅子門に着いた時、みーみるさんが『後ろを振り返れば獅子の意味がわかるよ』
というので振り返ってみると、そこに
メダル集め14




 カッコイイ獅子が2匹
 向い合せになってた(*´ω`*)


マリーは、おかしなこといってますが( ゚Д゚)


そんな観光をしながらも
メダル集め15
着実に回収!(*´∀`*)


メダル集め23




 着実……に……ね!(*´Д`*)




そんなこんなで危ない場所の回収を終えた後は
民家の扉のまえに立ち……
メダル集め18




 これぞ本来の使い方
 (ノ∀\*)



メダル集め19




 完全に盗人(*´Д`*)


『盗賊のカギ』だからね!


普段入れない場所にも
メダル集め17




 偽店員 
 (o゚▽゚)ゝイラッシャーイ


入れます。


こんな感じで、町のなかにある複数のメダルを黒箱や赤箱から取り、
無事に手近なところにあるメダルをゲットできました(*´ω`*)

それもこれもメダルに詳しいみーみるさんが
場所を詳しく的確に教えて指示していただいたおかげです。
改めまして、ありがとうございました(*´Д`*)!


マリーはこの後、欲しかったアイテムを交換したようですが
私は小心者のリスのように、この日はアイテムに交換しませんでした
モジ((´ω` *)(* ´ω`))モジ


今回SS貼りまくりでしたが、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/04 Tue. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

04

コメント

 

野を超え山を越え、随分走り回ったようですね(*^-^)

獅子門に獅子の像があるなんて、初めて知りました(;^_^A
それを「まつぼっくり」と言うマリーさん、おちゃめです♪

強敵すぎてスイさん撃沈!( ´艸`)
私も柵の中に入りましたが、怖すぎて引き返しましたよw
みなさん勇気あるなぁ(*^-^)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/04 06:51 | edit

おめでと~ 

素晴らしい!
もうアイテムも目の前ですね

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/04 07:44 | edit

 

なんかこうして見るとスイさんが宝箱開けてる姿がかわいいw
獅子門の他にも名所っていっぱいあるんだけど、みんないつもボス戦とか、
レベあげとかで町やフィールドなんて通過点と言わんばかりに素通りだから、
もったいないな~って思って、誰かと名所に行ったらガイドしてたりしてるのw
レベあげの名所である猫島もふと見上げると月が綺麗だったするしね~^^

URL | みーみる #- | 2012/09/04 15:30 | edit

 

おめでとうですー!
自分的にやばいと思う場所はウェナの地下廃坑
ですね><
スイさんも行ったと思いますがあそこのモンスターが
異様に強かった気がします

おすすめのアイテムはやっぱりひらめきですね!
あるのと、ないのとではMPの減り方が
全く違うんですものー♪

他の方のコメントも拝見させていただいてます(笑
あの魔物ですが
バルザックではなかったはずです。ちなみに
バルザックはオフのラスボスです♪(ネタバレスルナ
スイさんも色々忙しいと思います><
オンしてたら声かけて下さいね♪

URL | ラトナ #- | 2012/09/04 15:34 | edit

Σ(・艸・*) 

メダルツアー,順調そうですね(๑´ω`๑)♡

…まつぼっくり(*´˘`*)♡

マリーさん,癒し系になったのかしらw

盗賊のカギ,かなりの犯罪ですよね(;>_<;)

モンスターから盗むならいいとして,(モンスターに失礼w)他人の家の鍵かってに開けたら普通気づくんじゃ…╰(*´︶`*)╯♡

そういえば,オフ全然手をつけてないΣ(・ω・ノ)ノ

URL | ハル #- | 2012/09/04 20:06 | edit

 

> ・ハル・ さん

柵の向こうって、ほんとうに敵が一新で
しかも強くてビックリしますよねw
入るところ間違ったかな、と思います(・_・;)


> ゴッドハンド さん

ありがとうございます~!
そうですね、このツアーのおかげで、
グッと欲しいモノに近づけました(*^_^*)


> みーみる さん

開けてる姿が可愛いという、なんとも限定された部分ですが
ありがとうございますw
名所のガイドできるんじゃないですか、みーみるさんw
今度一緒したときに、名所があったら教えてください(*^_^*)


> ラトナ さん

ありがとうございますー!
ウェナの地下廃坑ってどこだろう?
場所が広くて、名前を覚えきれない私です(・_・;)

ひらめきが一番いいと聞きますよね。
他のアイテムも魅力的なものがありますが!(*^_^*)

オフはやってないですねー(>_<)

最近ちょとログインできてないので
ゆっくりできそうな時にでも遊びましょう~(*^_^*)


> ハル さん

マリーは癒し…ではないかもですw
民家まで鍵使えるの、ビックリですよね(・_・;)
モンスターからなら、いくらでも盗みたいですw
私もオフまったく手つかずですよ~(>_<)

URL | スイ #- | 2012/09/04 22:57 | edit

 

このページの一番最初にある箱を開けている画像は
前日の最後に張ってあるのと同じですか・・?w

というしょーもない指摘をしつつ・・・
黒箱ツアーをするだけで、食べられてしまうのですね~><;
なかなか恐ろしいですね・・・w
自分も早く黒箱ツアーやりたいですヽ(^o^)丿

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2012/09/06 12:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/33-ba1b1297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

