03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ギャンブル 


先日、あまりに裁縫の才能が(色んな意味で)ないということを自覚し、
これは他の事でお金を稼ぐしかないと、とても当たり前な結論にたどり着いた私は
フレンドのマリーに相談することにしたのでした。


するとマリーから、高価なレシピを落とす敵がいるから行ってみれば、との
進言があり、近場だったので即座に行ってみることにしました。


ザキをするだけの簡単なお仕事(*´∀`)(アルバイト雑誌の後半のかほりが…?)
とのことなので、早速突撃。


マント2




 (; ̄ー ̄)


ま、まだまだぁ!!(゚Д゚)


マント1




 (´∀`||;)


まだだ、まだいけるッ……!

こんなこともあろうかと、失うゴールドは
マント3
最低限!ヽ(´ー`)ノ


こんな感じで何度か教会を行き来しつつ、周囲で同じように戦う人を応援しつつ、
一撃死するかさせられるか…!というギャンブルのような戦闘が何度か続き、
最終的には低レベル上げをしていたマリーも1度だけ参加したのですが

マント4




 結果は変わらず
 ヽ(´ー`)ノ


しかもこの時「さすがにサポを雇って挑戦しようかなぁ」と思っていたので、
貯金をおろした後だったのを忘れるウッカリも追加。

マリーが連れていたサポの僧侶さんも幽霊になってしまったので、
またしても教会送りでした(*´Д`*)
ちなみにマリーは、相変わらずのちゃっかりを発揮してピンピンしてました。



さて、普通はここで諦めるんだと思います。
が、私は違った!


続いてはコチラ。

トラ1




 見るからに強そう(*´Д`)




結果↓


トラ2




 予想通り、と……(∀`*)ゞ


この場所は町までちょっと距離があったので、
早々に逃げ帰りました(*´ω`*)


こういうのを無謀というのかな?という感じでしたが、
面白いまでに一撃で倒される様はいっそ清々しかったです(*´Д`*)

でもなんとかしてお金を捻出してみようと思ったので、
なんでもいいからやってみようじゃない!という心意気だけでしたが
振り返ってみたら、わずかとはいえ教会に戻って小銭を落としているので
赤字なんですよね……!

でも勝てたらいいな…ついでにアイテム出たらいいな…という
まさしくギャンブル的な面白さがあったので、
これはこれでヨシとしようと思います。

ていうか、ヨシとさせてください……( ´ー`)
……(ノω`*)あ、なんだろう……目から水が……?


でもこのままにはしません!
いつか倒しに戻りますからー!ギリギリ。

そんなわけでこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/06 Thu. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

06

コメント

 

はやぶさの剣と黒ヒョウの秘密かな?
どちらもうまうまですよねー
レシピ取りにベストなのは
盗盗僧僧(全員50)ですね~なかなか
実行しにくいですが揃えると
ものすごい威力を発揮します!
これで一度だけ僧盗盗戦で行った事あるんですが
神官レシピが1時間半で手に入り絶句しましたw
ただ運が良かっただけなのかな?

金土出来ればやりましょうね^^
楽しみにしてます!

URL | ラトナ #- | 2012/09/06 00:54 | edit

 

偶然にも自分も昨日下層でシルバーマントに挑んでましたw
スイさんとサーバ違ってたけど、一緒なら死んでるとこに出会えたかもね(笑)
ちなみに自分は、全滅寸前で逃げました(ノД`)

一匹ならまだしも、必ずつるんでるから厳しい。。。

ついでに上層のみずたまドラゴンにも挑んでみたら、苦労しながらも勝てましたw
ちょっと前は一撃でやられていた憎き敵に復讐できたとさ(笑)

レシピゲットは運だよね~

URL | ほし~の #- | 2012/09/06 08:15 | edit

 

46でも一撃とは((+_+))
自分も強いと言われると挑みたくなるやつなので
良く挑んではやられるの繰り返しですw
ただ、攻撃が1とかしか与えられなかったら即逃げですがw

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2012/09/06 12:41 | edit

 

ザキが効かない敵もいるので調べた方がいいよー!!w

URL | 通りすがり #bBmFigmc | 2012/09/06 15:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/06 19:35 | edit

 

スイさんのレベルでも瞬殺とは、強敵が道端にいるんですねぇ!!(゚ロ゚屮)屮ォオ

レアレシピはそんなに高額で取引されてるんですか?
私は盗賊なんで、頑張って盗んでみようかなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/06 21:39 | edit

 

一撃とかw

最近、レベル上げの為にフロストギズモを狩っているのですが、
副産物としてこおりのけっしょうが沢山手に入るのでG稼ぎにもなりますw

一時間1000位ですかねー?

経験値もうまうまですので、今度ご一緒しませんか?

URL | はや #- | 2012/09/06 22:10 | edit

 

> ラトナ さん

サポート以外の盗賊の方と一緒になったことがないので
盗賊の能力をあまり知らないのですが、
そんなに強いのですかー!

金土、まだ未定ですが
できそうなら遊びましょう~。
レベル上げか金策か、他の方々も
都合ついて遊びたい方いましたら~(*^_^*)


> ほし~の さん

そうそう、名前シルバーマントっていう敵でしたね!
もう名前を覚える余裕もなかったですw
そうなんですよね~、強いうえに骸骨とセットだったり
ダブルマントだったりするんですよね。

みずたまのドラゴンなんているんですか~。
でも見事勝利、おめでとうございます(^◇^)

レシピは経験値稼ぎつつ、出たらいいな~くらいの
気持ちだと楽になりますねw


> のんびりや さん

私も強い敵にこそ挑みたくなるというか、
やってみればいいじゃない、と思うほうかもですw


> 通りすがり さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ザキが効かない…なんて敵がいるなんて、そんな馬鹿な!?
ザキは最強最大無敵呪文では!?

なんて冗談はともかく、やっぱり効かない敵いるんですね(・_・;)
マントには聞くかと勝手に思ってました!


> ・ハル・ さん

盗賊がここにいたー!
今度よろしくおねがいします(ぇ

いえいえ、私なんて46とか半端?なレベルなので
早く50にしたい気持ちだけはあるんですが、
なかなか都合が(>_<)


> はや さん

フロストギズモって、雲みたいな敵ですか?
落とすアイテムで稼げるのは嬉しいですよね(*^_^*)

経験値もおいしいとは!
そうですね、ちょうどラトナさんともレベル上げの話が出ているので
レベル上げ行きましょう~!

URL | スイ #- | 2012/09/06 22:41 | edit

 

> じゅん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
キマイラもマントも勝ててるなんて羨ましいです~(>_<)
私はキマイラは未経験ですし、
そしておそらく勝てないと思います(・_・;)

そんな感じですがIDありがとうございます(*^_^*)
ログインがマチマチになっているので、
タイミングがすぐに合わないかもしれませんが、
近日中にお送りします~!

URL | スイ #- | 2012/09/06 22:48 | edit

 

スイさん・・・なんて無謀な天然さんなんだw
僕もレアレシピ狙いしたことあるけど、全然出なくて参ったね。
MP枯渇するから長時間やるなら小瓶とか必要になってくるけど、
レシピでないと小瓶代が無駄になるだけだし、どっちにしてもギャンブルだね
一時間4000Gくらいでよければ稼げる場所知ってるから、
金策困ったら今度一緒にいってみたりしちゃう?

URL | みーみる #- | 2012/09/07 01:32 | edit

 

>>
なんと、スイさんからお声をかけて頂ける日が来るとは!

金、土、は夜が空いてます。
日はあまりわかりませんorz

あまり自分は深夜プレイできないというw

近日中に都合がついたらですが、宜しくお願いします。

URL | はや #- | 2012/09/07 06:12 | edit

 

> みーみる さん

私はレシピ取りのときは、なるだけ経験値をみて
これは経験値稼ぎだと自分に言い聞かせて、
あとは無心に……。

今度稼ぎに行きましょう~(^◇^)
レベル上げも兼ねれたら一石二鳥!


> はや さん

今日がすでに金曜で、もはや夜なのですがw
今日はちょっとこのままだと厳しそうな気が(>_<)

とりあえず声かけれそうなときに
声かけてみます(^_^)/

URL | スイ #- | 2012/09/07 19:53 | edit

 

返信ありがとうございます。

なかなかタイミングあいませんが、ひとつよろしくですw

URL | じゅん #- | 2012/09/10 16:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/35-488e9b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

