09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

僧侶なら 


今頃というか、遅まきながら僧侶らしいレベル上げを考えた結果、
来てみましたチョココロネ的スライムじゃなくて、
貝ひろいでもなくて、マリンスライム拾いに!


もう知らない方はいらっしゃらないかと思いますが、これは
僧侶の唯一無二最大攻撃魔法ザキで、マリンスライムを一撃のもとに倒して
経験値ウハウハ(^Д^)


という副題がついた、レベル上げらしいです。


とりあえず、どんな感じか行ってみようかということで
マリー(裸の舞踏家Lv28)私(僧侶Lv46)とサポートで行ってみました。
もうこの時点できな臭いというか、間違ってる感じがしますが、
気にしませんっ……!


現地到着後、すぐそばの町というかキャンプ地にルーラを設定し、
MPがなくなったら飛んで宿屋で一泊する戦略です。

しかしこの宿ってば
マリンスライム7



 ちょっとだけ
 た、高くない……?(´ε`;)


という感じですが、目先の近さに負けてしまう私です。
それはさながら、部屋の広さより通勤通学時間短縮のために
高い家賃の部屋を借りてしまう気持ちに似ていると思うことで
現実の30Gを忘れようと試みます。


肝心の戦闘は、というと
マリンスライム2




 ひたすらに


マリンスライム5




 ザキ連発



マリンスライム3




 息の根を


マリンスライム4




 とめまくり



こうサラリと書くと、さもすぐに倒せてるかのようですが
5回のうち2回か3回の成功率です。
たまに、やたらミスするのでMPもそんなに余裕はないです。
なので、もう少しというところでMP0になったときは
殴ってMPを回復していました。


まぁ本来ソロで、スクルトなどを駆使しつつザキ連発して
稼ぐのかもしれません。
しかし、いかんせん私は自分の腕というものを全く信頼していないので、
最初はこれでいいかなと思いました(´∀`*)

次回来るときは、ソロか魔法使いのサポートを連れてきて
ダラダラと貝拾いをしようかと思います。


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/10 Mon. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

10

コメント

基本的には 

スカラ→ザキ連発
みたいですね

1000以上経験値が貰えるみたいで速いようですが・・・
何せお金がかかる!w

通常攻撃が弱い僧侶で45まで上げた褒美だと思いザキ連発でレベル上げを!

ときどきお金稼ぐのお忘れなく(汗

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/10 07:39 | edit

 

僧侶ならではの狩り、いいですねw
前衛ジョブである武道家のくせにサブで戦士を選んだはやです

また苦痛(← のレベル上げを繰り返すと思うとw

まあ、いいですけど

URL | はや #- | 2012/09/10 19:06 | edit

 

僧侶の間で流行っている狩場ってやつですね。
ザキがたまにしか入らないのがキツイですね (;^_^A

何気にマリーさん水着です?
なんて無防備な!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
素敵すぎです v-238

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/10 19:29 | edit

 

ん?レベルが45になってますから、記事的には過去ですね!w

それと、先日はチャットで少々話しましたが、あのマークって、パーティリーダーだったんですね!
ちょこちょこ見かけるんで、何のマークなのかと・・・

それと、何か赤い玉のマーク出てましたが、これは何ですか?

さらに、???へ行ってたようですが・・・
って事は、人間に戻りましたか?それとも、お供で行ったのかしら?
私は昨日、人間に戻りましたよ!

URL | GONZOH #- | 2012/09/10 20:18 | edit

 

> ゴッドハンド さん

そうですよね、ザキはご褒美ですよね(^◇^)
有効活用しなきゃもったいないですよね~(>_<)

お金稼ぎはいつもどおりというか、
いつでも貧乏なので(#^.^#)


> はや さん

レベル上げ、50近くなると苦痛ですよね~。
私は眠くなるか、他の事したくなってきちゃいますw
お互いに頑張りましょう~(/_;)


> ・ハル・ さん

マリーは水着というか、下着というか…w
すぐ死にそうになるので、余計時間かかりましたw

ザキが入ると、な~んて楽なんだ~!
と思いますが、なかなか入らないと
これって効率いいんだろうか…とも思ったりしましたw


> GONZOH さん

PTリーダーのマークのなかの、赤い玉がリーダーで
まわりの飾りみたいなのが、ストーリーリーダーみたいです。
ややっこしいですよねw

まったく人間ではないです。
そして人間には、まだならないと思いますw
キーも、まだまだですからーw

人間復活おめでとうございます~!
これからは好きな姿を選べるんですね!(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/09/10 22:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/37-6228b338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

