07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジェレットのシナリオ 


日々の生活に疲れるかのごとく、レベル上げに疲れが出てきた今日この頃です。
とはいえ、まだ僧侶47なのですが(*´Д`*)

そこで止まっていたシナリオ攻略をやろうかと思い立ち、
いつもいる手近なジェレットを攻めようということになりました。

しかし、次に何をするんだったけ……?

おぼろげな記憶を引き網漁のごとくたぐり寄せてみるところからスタート。


たしか、知恵の遺跡に行けと言われて、
行ってみたら手前の、あくま神官(レシピ)に夢中になってシナリオを忘れた
ということまでは覚えている!(´∀`*)オモイダシタ。


ということは、知恵の遺跡に行けばいいんだな!


早速レシピ取り以来、久々に知恵の遺跡へと足を踏み入れました。
今度は惑わされることなく、まっすぐに目的の部屋の扉を調べると、
イベントが発生。

NPCが待っていて、現状を説明しだします。

内容は
『なんか装置が壊れちゃったから、直さなきゃならないけど、
アイテムが足りないんだよな~(/ω・\)チラッチラッ』

え、なんか嫌な予感……。

知恵の遺跡
ですよねー(*´Д`*)


しかも
知恵の遺跡2
来ないのかい!(゚Д゚)

という感じで、しぶしぶアイテム取りへと。


そのアイテムを落とすのが幸い同じ知恵の遺跡にいる敵なのですが、
以前もちょっとレシピ狙いで戦った際に、私が倒された
(正確には、魅了されたマリーに倒された)嫌な思い出がある敵なのですが、
その時の私のレベルは30前後。

今の私は47なわけで、昔よりずっと強くなった!
むしろこっちが瞬殺してやるよ!( ゚Д゚)



       

知恵の遺跡3





 フラグなんて立てるもんじゃない…


デジャヴ?
またもや(魅了された)マリーさんに倒されました(´∀`*)

よく考えたら私は強くなったけど、マリーさんも強くなっていたので
以前となんら変わりない瞬殺されっぷり……(*´д`*)

言い訳するなら、まぁそうなるんじゃないかなとチラッと思ったんですよね!
だからサポートに僧侶さんを置いておく配慮だけは忘れませんでした(*´σー`)アブネー!


しかし生贄効果とは思いたくないですが、すぐに
知恵の遺跡5
アイテムを手に入れ、先ほどの部屋に戻りました。


ちゃっかり待機していたNPCにアイテムを渡すと、
それを使い、壊れた装置とやらを直して、これまた先にNPCが帰っていきました。

その部屋、というか屋外なんですが、場所が結構きれいな眺めでした。
知恵の遺跡6
そのうち船とか乗ってみたいな~飛行機でもいい!
いや、いっそ魔法使いになったらホウキとか乗りたい!

そんなロマンチックな想いで水平線を眺めながらも、頭の片隅では

『わーい、屋外だからココでルーラ使えちゃうじゃないですか~(*´∀`)
 イチイチ遺跡のなかを歩いて外に出なくていいんだ~ラッキー』


などとロマンもヘチマもないことを考えているのでした。


ルーラにて町へ戻り、依頼人のもとへ行くと
知恵の遺跡7
上乗せ! 素敵な響き……(*´Д`*)ドキドキ。


ドキドキド…キ……
知恵の遺跡8





 1000G……かぁ…(´-`)




と思った私の心を見透かすかのような一言。
知恵の遺跡9
ウン(*´ω`*)0が1個足りないと思った。


この後、さらにシナリオが続いたのですが、
それはまた今度ということで!

まとまらせたところで、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/11 Tue. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

11

コメント

初めまして♪ 

初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
プクリポ魔法使いのいっさです(*^^*)

自分も数日前にこのクエストを
クリアしましたよー♪
確かに絶景でしたっ!!
また行きたいです♪

自分は魔法使いなので
カッコ良く!
みんな着いてこいリレミトぉぉ!!て
叫びましたが‥。
ここは外ですけど‥。
みなさん絶句でした‥(T_T)


ちなみに自分はホウキに乗れません!!

URL | いっさ #- | 2012/09/11 01:28 | edit

ストーリー自体は 

レベル的に楽勝なはずですが
魅了は怖いですねw

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/11 07:30 | edit

 

スイさんは、いつも死んでるイメージが。。。(笑)

マリーさん、味方だと心強いけど、敵にするとおそろしいね(^。^;)

URL | ほし~の #JalddpaA | 2012/09/11 09:25 | edit

 

最近スイさんが死ぬのがデフォになってきてる気がする・・・いいことだw
既にクリアしてるかも知れないけど、ジュレットのボスは結構強いから、
いくなら気をつけるんだよ~まあ、マリーさんを囮にすれば楽勝かも?w

URL | みーみる #- | 2012/09/11 14:59 | edit

 

いよいよストーリーに手を出したんですね。 壁|m`)ムフッ

ストーリーのNPCって、やたら「あれ持ってこい」だの
「あそこ行って来い」だとか、とかくパシリにするのが
カチンときますが、まぁ仕方ないですよね ┐( ̄ヘ ̄)┌

「魅了」 ホント怖いっス。( ▽|||)サー
私も何度かかって、味方をあの世逝きにしたことかw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/11 17:54 | edit

(♡˙︶˙♡) 

デジャウw

魅了は怖いですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

戦士とかがかかると,被害が大きい;;

魔法使いや僧侶は,魅了中に呪文を使わないでくれるので,襲いかかってきてもあんまり怖くないですよね╰(*´︶`*)╯♡

とは言っても,わたしは魔法使いなので,スイさんと同じく仲間に倒されましたw

仲間のみなさん,「あっ,やべっ;;」ですってw

やっちまったよ的なアレですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

クエスト・・・まだ続いてるんでしたっけ?

がんばってくださいね〜(♡˙︶˙♡)



URL | ハル #- | 2012/09/11 20:06 | edit

 

> いっさ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですよね、意外と屋外で、意外と綺麗な場所で
びっくりでした(#^.^#)

魔法使い、かっこいいですよ~憧れます。
リレミトって脱出する魔法ですよね?(不安げ)
ものすごく便利ですよね!
しかし外でリレミトするよ!キリッ!と言っちゃういっささん、
可愛くていいじゃないですかー(^◇^)
その心意気が大事だとおもいます!

私もホウキのれません!
そのうち乗りましょう!(スクエニ頼み)


> ゴッドハンド さん

そうなんですよね~。
よりによってコイツかよ~みたいなw
魅了されると、終わった感があります。
大抵倒されますw


> ほし~の さん

いや~、自分的にはそんなに倒されてるつもりはないんですが
こうしてみると、結構そんな感じに……(・_・;)
マリーさんは容赦ありません。


> みーみる さん

デフォじゃないのよ!
しかも、よくないw

ボス先日やってきた気がするんだけど、
強くなかった……というか、周囲が強かったみたいw


> ・ハル・ さん

ストーリーそろそろやらなきゃですよね。

ストーリーって色々とお使いというか、移動が大変そうですよね。
しかもストーリーやらないと電車通っていないから、なおさら大変というw

魅了されると、なんかもう投げやりな気持ちになりますw
もう好きにしてくれ~みたいな!


> ハル さん

戦士は魅了耐性つけてほしいですよね(*_*)
後衛が殴っても、ポコッって感じで大したことない感じですねw

仲間のみなさん、やばい的な気持ちになってくれるだけ
優しいですよ~。
マリーなんて、まったくこれぽっちも思ってないですからね!w

他のクエストとシナリオもがんばります。
ハルさんも頑張ってください(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/09/11 21:55 | edit

 

最近、ドラクエ10に乗り物が出てくるとか言う話が...

ゴールドって儲かりにくいですよねw
リアルマネーでないだけましですが、スキルふりなおしにも大量に要するとなるとw

とりあえず、もうすぐレベル48みたいですー

また今度一緒にプレイしましょう!!

p.s.スイさんは天使持ってましたっけ?

URL | はや #- | 2012/09/11 23:32 | edit

あっ Σ(゚∀゚ノ)そーそー 

自分もスイさんとみなさま同様
味方の戦士や武道家に
魅了殺しされるんですが
こんなときは旅芸人スキルの
ツッコミ覚えてると便利ですよ♪

リアルでも『なんでやねん!』て
いいながらスキル実行すると
魅了(状態異常)回復してくれますから (*^^)v

ただしスキル全降りでLv19必要です ( ノД`)

URL | いっさ #- | 2012/09/12 00:22 | edit

 

> はや さん

スキル振り直しってG必要なんですかね~。
リアルマネーも嫌だけれど、Gも嫌な私ですw

天使は一応持ってます。
使うことをよく忘れる天使ですがw


> いっさ さん

あー、それ知ってますー!
上からタライ落ちてくる、、のとはまた別ですか?

ツッコミ面白そうで羨ましいな~と思ってみてました。
旅芸人、それだけのために上げようかな~(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/09/12 00:44 | edit

こんばんわー (・∀・) 

タライが落ちてくるのはボケのほうです ヾ(゚д゚;)
これは笑いで敵の動きを止めます!
リアルキャラのパラメーターに影響するのか
なかなか笑ってくれませんが ( ノД`)
モーモンは笑ってくれます♪
笑ってる姿がめちゃかわいいです o(*^▽^*)o


ボケとツッコミはお薦めですよ♪
ツッコミは便利だし
ボケは決まると楽だし
なにより冒険が楽しくなります♪

URL | いっさ #- | 2012/09/12 20:36 | edit

 

> いっさ さん

ボケとツッコミがあるんですか!
いま知りました!
そういえば、そんなような光景を時折見かけていたけれど
自分の手元にいっぱいいっぱいで忘れてました…(>_<)

モーモン、笑ってくれるんですかぁあ!
それは、すっごくすっごく見たいです。

URL | スイ #- | 2012/09/13 03:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/38-50b2f72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

