07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初対面 


先日ブログにてフレンドになった方々と遊んできました~(*´ω`*)
これが初対面!


全員に有益なことを考えた結果レベル上げにしようと思い、
フレンドの方のオススメの場所へと移動しました。

頂上1





 雲みたいな敵


これを狩るようです。


最初に言い訳するなら(もう嫌な予感しかしない前置き)
魔法探してたんですよ!(しかも言い訳になってない……)


1戦目から

頂上2



 

 (゚д゚;)アワワワ。


頂上3




 大惨事(゚д゚lll)




そして
頂上4




 魔法使いさんを盾に(;´Д`)



なんとか勝てましたが、通りすがりの人たちはきっと
『あら、どこのボス戦から出てきたの?』と思いそうな状態。

これは私がブバーハという魔法をかけるのに手間取ったからです。
私が『ブバーハ? ええっと、どこにあるっけ』などとやっていたからです!(;´Д`)
まさに地雷僧侶の本領発揮……を、しかも初対面で発動……(;´Д`)ウッ…申し訳ない…。


その後フレンドの方(ラトナさん)が僧侶にお着替えをしてくれ、
無事に狩りができました。

しかし混雑していることなどもあり、別のことをやろうということで
なにかシナリオ攻略をしようかという話になりました。

が、マリーと私以外のお二人のシナリオは進んでいて、敵がすごく強いらしいので
私とマリーの全く進んでいないシナリオをやろうということになりました。

手近なジェレットのシナリオをやろうということで、猫島へと移動。


ジェレットのシナリオは先日の記事に書いた、あの続きです。
(以下シナリオ回想↓)


町長に報酬をもらっていると、
町でなにか事件が起こったらしく、イベントが進みます。


そこで、私お気に入りツンデレキャラ登場!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

猫島3




 Q.空欄に入る言葉は


猫島4




 なんでしょう?


答,(ふたりの)子供 (ふたりの)新居


……( ´ー`)y-~~ なーんてね……!


答えが知りたい方は、ドラクエ10で実際に確かめてください!
もうドラクエ10をやっていて、答えを知ってる方は……見なかったことに!ヽ(゚∀゚)ノワスレロー



というイベントでした(大嘘)

そんなこんなで、マリーと私のシナリオのボス戦突入!

相変わらずボスに関しては、自主規制です。
猫島1





 ニャっていうから
 まったく怖くないニャ!


……なんか……あまりモザイク効果ない、かもしれない(*´Д`)


戦闘はフレンドの方やマリーが強かったので、あっという間に終了!


その後無事にキーエンブレムをゲットできました!
お手伝いしてくださったラトナさん、はやさん、本当にありがとうございました!


しかもその後、マリーの戦士クエストをラトナさんにガイド&お手伝いしていただいた
という……(;´Д`)マリーに成り代わりまして、ありがとうございました!
記事にできそうだったら、また記事にします!


長くなってきたので、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/12 Wed. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

12

コメント

 

スイさん、スイさん
(小声で)ブバーハじゃなくて、「フ」バーハです。。

魔法をかけるのに手間取るのは、地雷僧侶あるあるですね。
私も何度無駄にページを右往左往したことか…orz
そんな呪文持ってたんだ!も、同じくあるあるです。
「ズッシードかけてね」と前衛さんに言われたとき
まさか自分(僧侶)に言ってるとは思わず、スルーして
しまった…そんな旅の思い出ばかりですw

URL | リーフレア #SFo5/nok | 2012/09/12 08:38 | edit

ブレスある敵は 

面倒ですな(汗

最近、ソロ(サポも連れず)にレベル上げしていることが多いです
30超えると人と組んでやってもいいんですけどね

20台前半って需要がない!

そして狩場も微妙!

結果、ソロの方が効率が良くなったり(汗

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/12 08:50 | edit

 

その説はどうも!
うん、フバーハだよスイさん…w

シナリオのキャラクターってなんていうか
愛くるしいですよね~(´∀`)わかります
オーガやプクリポも良かったしウェディもイケメンだし…!
エルフはあれですよね専用ストっていうか
エルフしか楽しめない所もあるので少し自分的に残念です

昨日…いや今日かな?あれから寝ずに
レッツラゴーして帰ってきたので寝てないです(笑
スイちんしっかり睡眠とるんだよー

URL | ラトナ #- | 2012/09/12 15:27 | edit

 

同じくツッコミ「フバーハ」ですよ、スイさん( ´艸`)ムフ

「ヒューザ」 イケメンですよねぇ (*゚ー゚*)ポッ
普通のウェディと違って、チャラくないしw
ソーミャちゃんも控えめでかわゆいし。

今プクリポの僧侶育ててますが、地味に大変ですね(;^_^A
これはザキを覚えたら嬉しくて使いまくっちゃいますわw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/12 15:53 | edit

 

モザイク掛かっててもバレバレですね!w
そのイベント(クエスト)、当然の事ながらクリアしてますが・・・
なんか、大昔のような気がしてきました。
たいして時間経過してないんですけどね!

URL | GONZOH #- | 2012/09/12 20:01 | edit

 

おお、写真に載ってるw

えーと...あの猫は、たしかカリン様だったようなw

スイさん天使持ちでしたかー
最近、レベル50に近づいてきているのでラスボスご一緒させてもらえないか、と
思ったのですが、やはり迷惑かな...とか

すみませんw

URL | はや #- | 2012/09/12 20:57 | edit

 

> リーフレア さん

あ、あら(;´д`)
名前覚えてないのを証明してしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

呪文に覚えがないと、自分のことだと思いませんよねw
私も同じことになる自信があります……。
そして自分に関係ない呪文でも、PTの人が色々やってるのをみて
それはどういう呪文(効果)なんだろう?と思う時もしばしばw


> ゴッドハンド さん

ソロ、私は好きですよ~。
通りかかると、ソロの人を優先して応援してしまいます。
それにソロだと気楽というか、離席しやすいという利点がw
とくにレベル上げだと飽きたりして、眠くなったら寝やすいという
素晴らしいこれまた利点が!w


> ラトナ さん

こちらこそ、その節はありがとうございました~(*^_^*)

シナリオのキャラで特にお気に入りとかできそうですよね。
私は今のところ、あのツンデレキャラですねw


> ・ハル・ さん

フバーハ、フバーハ……覚えました!(;><)

ヒューザ、ウェディの割に意外なキャラですよねw
私のなかでウェディは裁縫ギルドの長が基準なので、
意外性にやられましたw

プクリポ僧侶、可愛いですね~!
僧侶、なにせ攻撃力というものに乏しいので
苦労しますよね!
サポートに頑張ってもらうしかないという。
ザキはその報酬ということでw


> GONZOH さん

そうですね~、まだ大して時間たったわけでもないのに
初めてログインしたのも昔のような錯覚がw


> はや さん

先日はありがとうございましたー!

ラスボス……まだキーも全く集まっておらず、
電車も初期の駅しかないので、
ラスボスはまだ先になるかと思います(;・∀・)
いい加減にそろそろどこかの駅を開発してみますw

URL | スイ #- | 2012/09/12 23:31 | edit

 

はじめまして!
スイさんのブログみておもわず
爆笑してしまいました(゚∀゚)w

一緒に冒険したら楽しそうなので
良ければフレンドになってもらえませんか?

URL | うどん #- | 2012/09/13 02:02 | edit

 

スイさん大丈夫だよ!みんなスイさんが地雷僧侶だって知ってるから>w<
きっと、あ~やっぱりこれぞスイさんだよな~ってみんな思ってたはずだよw
それはそうと、スイさん呪文の並べ替え機能とか知ってる?
重要度の高いやつを前に持ってくるとだいぶ楽になるよ~

URL | みーみる #- | 2012/09/13 04:21 | edit

 

はじめまして(。。)ペコッ

仕事中になんとなくネット見てたら(おぃ
ほんわかするブログを発見。
くすりとする内容が秀逸ですね。

地雷僧侶と一緒に冒険してみたいなと思いました。チラッ
ここでフレンドしたいと言ってみるのはマナー違反かなぁ?
よかったら公式サイトの冒険者の広場を覗いてみてください|ω・)
なんかフゥタの名前は自分だけみたいなのでw

URL | フゥタ #- | 2012/09/13 14:40 | edit

 

> うどん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
私の珍道中がひと時のマッタリになれたなら幸いですw

ええと一緒に冒険しても、私は色んな意味で
ほんっとーにヘッポコなので迷惑かけまくるし、
大して面白いことも言わないのですがw
それでもよろしければ~(>_<)


> みーみる さん

知られてるとは、ショック!(*_*)隠れてたかった。
並べ替えられるんだー!
じゃあ、真っ先にザキもってくるね!(^◇^)←地雷。


> フゥタ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ほんわかしていただいて、ブログ書いた甲斐がありました。

公式サイトしばらく放置しているのですが、
久々に見て探してみますね!
あ、でも探し方を知らないけれど…やってみます!w

URL | スイ #- | 2012/09/13 18:47 | edit

 

どうやら検索方法がわからない、ということなのでやり方をば。

公式サイトでのキャラ等の探し方は、
マイページに入ったら左下のほうに冒険者の広場のデータベースというものがあります。
そこに自分の名前を入れて検索すれば、OKです。

フゥタで検索するとなんか白いプクリポがいるはずです。
それそれ、私ですヽ(´∀`)

あとは私のページの伝言板になんか残してくれれば、
ヒャッハーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
てなってスイさんの伝言板に何か書きにいくかとw

URL | フゥタ #- | 2012/09/13 19:22 | edit

 

> フゥタ さん

素早い対応ありがとうございます(*^_^*)

なるほど、やってみます。
無事にページを見つけたら、伝言します。

URL | スイ #- | 2012/09/13 23:19 | edit

 

伝言ありがとうございます^^
ヒャッハーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
と、スイさんのとこにいこうと思ったら 非 公 開っ!!
・・・入れない(*ToT)

でもIDは把握。
こっちからフレンド申請しても大丈夫ですか?(゚、 。
OKだったら飛ばします!

URL | フゥタ #- | 2012/09/13 23:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/39-fac97390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

