04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クエストと宝箱 

さて、今回はクエストについて書きたいと思います。

町なんかに着くと、名前の色が紫のNPCがいます。
これは、クエストを発注してくれるというしるしみたいなものらしいです。

クエストには報酬がついており、名声なども手に入ります。
いかんせんお金が貯まらないので、頑張ってクエストをこなすわけです。

クエスト
これはクリア画面ですが、まあこんな感じでクエスト発注されます。

結構な親切設計で、アイテムを落とす敵はどこらへんにいるか教えてくれます。
なので、ドコに行けばいいのか、それほどには困らないかと思います。


画像のクエストは、狛犬からアイテムとってきて、という内容なので早速出掛けるわけです。
こまいぬクエスト2

 
 こ、こまいぬ強い……。


倒している最中に宝箱がでました。
普通は木箱の宝箱なんですが、このちょっと高価そうな宝箱は良い物が入ってるらしいです。

開けてみると
こまいぬクエスト3 金宝箱


 宝石!!!


☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


これは、もちろん売るわけで。
店売り価格を見てみると、
緑の宝石売り

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
 た、高い……ッ!!


他のアイテムは店売りの価格は、10Gあればいいほうってなものなので、3桁はすごいです。
でもこの宝石は職人に必要なものらしいので、職人の方は売らないほうがいいのかも?

まぁ私は職人やるつもりのくせに目先の貧乏を優先させて
売っちゃいましたけど(ノ∀\*)


その後
こまいぬクエスト
クエストアイテムも無事に手に入れ、クエストもクリアできました。


クエストは、クリアするとその施設が使えるようになるものなどもあります。
酒場2
こんな感じです。
酒場が使えるようになると、前回の記事で書いたように、サポート仲間として自分を登録することなどができます。もちろんサポート仲間を雇うこともできるようになります。


それとちょっと良い宝箱には
金箱 小さなメダル2


 ちいさなメダルが。


これは集めるとアイテムと交換してもらえると聞きました。


みなさんも集めてみてはいかがでしょうか!
という、まとめをしたところで今回はこの辺で!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/06 Mon. 00:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

こんばんは^^
ブログ読ませてもらいました^^

今回お金貯めるの大変そうですよね^^;
宝石で600G羨ましいです><

URL | レイルー #VEJkdggc | 2012/08/06 00:12 | edit

 

>レイルーさん

コメントありがとうございます(>_<)

そうなんですよね、お金貯めるの大変ですよね。
でも、そのせいかお金貯めるのが快感になってきています(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/08/06 00:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/4-00ea3640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

