08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

街角に立つ 


お金稼ぎを日々考えてしまうドラクエ10まったり生活です。
タイトルとのギャップを感じてしまう、この前置き( ´ー`)y-~~


それというのも、裁縫での才能のなさを自覚し、
もはや私にとって裁縫(職人)は道楽だ!と割り切ることにした結果、
道楽=お金がかかる、という図式も完成するわけで。

今後VUのことなども考慮すると、ますますお金が足りない!
家が持てるようになってもマイホーム持てない( ´Д`)=3 フゥーッ

フレンドの家に侵入し、さも我が家のように振る舞う自分の未来の姿を想像した私は
これはちょっと明確にお金稼ぎをしてみようじゃないか、と一念発起。


そこで乏しい知識をもとに考えた末、久々に通りに立ってみようか(ノ´∀`*)
と思いつきました。


通りに立つ……それは初対面の者同士が触れ合う、交流の場。
要するに、同じ目的の人を探すというだけです(´∀`*)


本当はフレンドの方々などをお誘いして出掛けようかとも考えるのですが、
誘ったはいいけれど狩場も、敵の状態も、倒し方も、構成も分かりません┐(´∀`)┌
という状態では、さすがにどうかと思うわけです。

もちろん情報だけならネットで調べることもできるけれど、
やはり一番は自分で行ってやってみるに越したことはないですよね。

それに初対面同士の一期一会の交流というのもオンラインだからこそという感じで、
それも楽しいのではないか、と!(*´Д`*)

普段、箱入り(箱は箱でも自作した箱…誰かが作った箱ではナイ)の私ですが
これを機会に色んな職業の方々と色んな敵を勉強しよう!ということで、
久々の町に立った様子を今回は書き出そうと思います。
(前フリ長ッ)



人の募集がある場所といえば、人の多い町。
人の多い町といって思い出すのは、やはりグレン。
という感じ(連想ゲームかっていう)で、グレンにやってきた単純な私です。

だが、しかし
野良18




 あれ…ぇ…?(;´∀`)


思ったより、人がいない(´∀`*)
しばらく立ってみたものの、時折ある募集はレベル上げなどで、
私が探している内容はありませんでした。

う~ん……何かがおかしい……。
もっとこう、人がワサワサしている場所がきっとどこかにあるはずでは!?(゚Д゚)


そこで、ふと思い出す。

よく考えたら(いや考えなくても)町単位ではなく、
そもそもサーバー単位で人の数が違うという事実!ド━(゚Д゚)━ン!!

……もしかして気付くの遅い(´∀`*)?


気付いたところで、さっそく行こうか!(*´Д`)

野良20





 祝☆初上陸!!
 ヽ(*´∀`)ノ



01は初めてだったので、おそるおそると覗いてみると
(カオモジのほうが分かりやすいので、カオモジにて表現↓)


|д゚)チラッ

|)彡 サッ!!

|д゚)チラッ…

|;゚Д゚))))

(;゚Д゚)と、都会かココは……!?


野良19



 ワッサワサ 
 ヮ(゚д゚)ォ!

 ※写ってない部分に
 もっと人が…。



さらにログは、こんな感じに
野良1


右上に出る吹き出しは、大抵砂時計でキャラを映し出せません。
(人いっぱいで)

会話の吹き出しが高速で流れるため、その内容も追い切れない私は
チャットログでなんとか把握しようとしますが、
把握したとしても、その募集をしている人を探し出せないくらいの
人の多さです∑(゜∀゜)ムリムリ。


なので思い切って
野良2





 売り込みにでてみる。



これぞ街角に立つ!r(‘Д‘n)


この後、無事にPTに入れたかどうか……。
長くなってしまったので、今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/14 Fri. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 16

14

コメント

初めまして(* ̄∇ ̄)ノ 

いつも楽しく笑いながら拝見してます(笑)本当に面白いですスイさん(笑)
よろしければお互いインしてる時があればお会い出来ればと( ☆∀☆)
声掛けさせてもらっいいいですか?
初コメで失礼しました♪ヽ(´▽`)/

URL | リュウシン #- | 2012/09/14 01:07 | edit

初めましてo(^▽^)o 

いつも楽しく拝見させてもらってます(笑)
レベルがおいついたらコメントさせてもらぉと思い、今日よぉやくLV.47になった爪盗賊です。(最初は短剣でタイガークローに憧れ途中から浮気しました(笑))

グレンの東側は人多いですよね(゚o゚;人混みが苦手な自分はもっぱらジュレット上層で黄色いのを狩ってます(^-^;シルク草落とすので裁縫職人にはいいかもです(・ω・)

時間合えば一緒に冒険してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o

URL | ~ビートル~ #- | 2012/09/14 01:34 | edit

 

野良でパーティ組むときは、サーバー1よりサーバー2とか3のほうが、
チャットの流れが遅いから、募集見る→募集主探して入れてもらうっていう
一連の動作がスムーズに出来る場合が多いよ^^
特にグレンは一番人が集まる町だからサーバー1はカオス状態だねw

それにしてもサーバー1を都会と表現するあたりがスイさんらしくて、
顔文字もかわいくて癒されたわ~(*´ω`*)

URL | みーみる #- | 2012/09/14 06:00 | edit

 

どうも(。。)ペコッ

↓に吹いたw
>(;゚Д゚)と、都会かココは……!?

周囲が!!!を多用してトゲトゲのふきだしの中に売り込みをはじめるスイさん。
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロとしていたのでしょうか?
そう考えたら何故かはじめてのおつかいを思い浮かべましたw

URL | フゥタ #- | 2012/09/14 10:07 | edit

往年の名作アニメがよみがえる 

ガンダム・・・大地に立つ

みたいな・・・


無事、レシピは取れましたか?

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/14 12:11 | edit

 

初めまして~。
いつもほんわか楽しく読ませて頂いております(*´▽)エルフ僧侶です。
なるほど、サーバー01なら人がワッサリ・・・スイさん賢いっ!
人を集め終わったあと、目的によっては空いてるサーバーに移動して再合流~!という事も有るんでしょうねー。

普段一人でブタをつついたり、貝殻と戯れていたりする自分なら、覗きこんだ時点で
|д゚)・・・・・・・・・・・・よし、海(浜辺)に帰ろう。
となる未来が見えます。(; ̄ー ̄)y-~
ではでは、コメントお邪魔しました~!

URL | むらやなぎ #GHYvW2h6 | 2012/09/14 14:50 | edit

 

スイさん、サーバー01(都会w)への初上陸、おめでとうございます!

> 職人は道楽=お金がかかる

心の底から同意です。私は防具職人をしてますが
上級レシピになると、原価割れせずに売るのは至難の業ですよね。
☆2~3が安定して作れるならともかく、普通そう上手くは
いきませんし。
お金はかかるけど、作るのは楽しいし、職人レベル・評判・名声が
上がるので、多少なりとも原価回収できればいいやって感じですかねw

そんな貧乏職人なので、レシピ取りにはめっちゃ興味あります。
続きを楽しみにしてますね~

URL | リーフレア #SFo5/nok | 2012/09/14 19:16 | edit

 

スイさん勇気あるなぁ。 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

私は最初の頃に野良PTを2回程経験しただけで、
(しかも誘ってもらった) 自分から殴りこみに行くとは、
男前だわ 壁|m`)ムフッ

このゲーム、いつでも金欠との戦いですね。
これからのアプデでの色々な仕様も、きっとお金が
かかるんだろうなぁ、と思うと「働かなきゃ!」と思う
貧乏人ですw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/14 20:54 | edit

 

ゴールドかw
サーバー1は、発売日当日に行ったくらいで
最近は行ったことがありませんねー

初心者ばかりがこんでるサーバーにいるようなイメージがあったのですが
冥王pt募集している人がいるとは驚きです

募集の時は具体的な目的を言ったほうが仲間が集まりやすいですよ
(○○のレシピ取りに行きませんか?など)

人が多いサーバーに行くと無言誘いや勘違いでptに誘われたりするので
大変ですw

URL | はや #- | 2012/09/14 22:55 | edit

 

> リュウシン さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
楽しんでいただけたならブログを書いた甲斐がありました~!

本人は期待に添えるような人ではありませんが、
それでもよければ声かけてください~(^◇^)


> ~ビートル~ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
爪盗賊さんですか~、私はあまり物を知らないですが、
強いんですよね?(#^.^#)

シルク草落とすのは、かなり魅力的ですねー!
シルク草ってとにかく使いますよね。

まったく大した者どころか、期待に添う者ではありませんが、
それでもよろしければ(>_<)


> みーみる さん

2とか3のほうがいいのかー!
今度行ってみるねーw

癒せて嬉しいよ~。
やっぱりブログは笑いと癒しがあるといいよねw


> フゥタ さん

フレンドOKです~。
私よく離席してることがあるので、気付くの遅れたり
あとPT入ってるとモタモタすることが多いので、
反応遅いかもしれませんが(>_<)

かなりキョロキョロしてましたよーw


> ゴッドハンド さん

ガンダム……なんて立派なものではなく
私はきっと…ジムあたりでしょうか……。
でも私、ジム大好きなんですよw
凸 これでジムを表せる!


> むらやなぎ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

ブタさん大好きですよ~。
好きな割に、ザッカザッカと倒しまくるんですが…。

貝殻もいいですよね~。
僧侶天国です(^◇^)


> リーフレア さん

ほんとですよね~!
上級で★2とか3ばかり作れる人もいるのかもしれませんが
私は全くその逆でw
最近じゃあスランプで、中級レシピすら★無しを連発したりして
ちゃぶ台あったらひっくり返してますw

作るの自体は楽しいので、そうですよね、原価を回収するか、
赤字でもそこそこで、他の作業で回収すると思えば、
楽しめますw


> ・ハル・ さん

勇気というか、身の程知らずというか…考えてないというか…
ダメですねw

私もそんな感じです~w
アップデート来てほしい反面、お金ない人には厳しい現実が
待っているのではないか…と思うと、
な、ななにかしなくては!?と思えてくるわけですw


> はや さん

私も混んでるイメージがあって1度も足を踏み入れてませんでしたw
なんか私には分からない募集が多数ありました(*_*)

おかしいな~、私は無言でも勘違いも誘われませんw
はやさんが、美味しそうだからじゃないですか(#^.^#)

URL | スイ #- | 2012/09/14 23:28 | edit

 

街角に立つって、立ちんぼじゃないですか!w

ところで、スイさんのキャラって僧侶LV47ですよね!
なんか、魔法使いもやってるようで・・・

LV47まで行くのに、どーやって上げましたか?
敵を倒してって言うのは無しで・・・w

オススメの狩場ありますか?現在LV38です。

URL | GONZOH #- | 2012/09/15 03:33 | edit

はじめまして 

スイさん、こんにちは。
足元にも及ばない駆け出し僧侶のジェシカです

スイさんのブログ、会社でこっそり見てるのですが、いっつも面白くて
噴出すのを我慢しながら読ませていただいています♪

私もリアル女子です^^ 

レベル上げで心が折れそうですが、スイさんのブログ読んで
勇気っていうか元気もらってます♪

もし良かったらフレンドになってください~☆
宜しくお願いしますd(ゝ∀・*)
 

URL | ジェシカ〔XY482-191〕 #- | 2012/09/15 14:31 | edit

 

> GONZOH さん

47まで…うーん…敵を倒して…w
レシピ取りをしたり、サポートをやとって
ひたすらに殴ったり、ザキしてみたり、
そんな感じでしょうかw

オススメの狩場…うーん、私、
レシピ取りの結果45まで上がってたクチなので
これといって知らないのです(*_*)へへへ。


> ジェシカ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
会社での息抜きになれて嬉しいです~(#^.^#)

レベル上げで心折れますよね。
私もまだ僧侶50になってませんし、
まあ何かやっていればそのうちあがるかな、と
最近はノンキに考えています~。

大層な者じゃない、というかむしろ
ぼーっとしてたり離席してたり、適当なのですが、
それでもよろしければ(>_<)

URL | スイ #- | 2012/09/15 17:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/15 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/15 23:24 | edit

ども(>_<) 

良かったらフレンドお願いします(^^)/
JH624-020 ~ビートル~
です。
基本、午前か昼過ぎにINしてることが多いですが(^o^;)
マイページも公開してますのでよってって下さい(>_<)笑

URL | ~ビートル~ #- | 2012/09/15 23:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/40-642284c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

