09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

売り込み 


先日、都会サーバーを訪れたその後を書き散らします。


人の多さにビクつきながらも、なんとか売り込みにでたその後はというと。

初めての売り込みの気恥ずかしさから、大した時間はできませんでした。
ええ、ほんの2時間くらいでしょうか。
気付いたらそのくらい経ってたというか(*/∀\*)イヤン

いや、でもその時間ずーっと売り込みをしていたわけではありませんよ!?(言い訳)
人の呼び込みを聞いたり、
契約が結ばれて出掛けていく方々を(まるで母親のような視線で勝手にコッソリ)見送ったり、
離席したりしてたので、そんなに大変ではなかったです(∀`*ゞ)ホントニ。
色んな募集をみてるだけで面白かった、というのが大きいと思います。


しかし売り込みをしてみて思ったのですが、
とにかく人が多くて、誰がどこで話しているか分からないのが不便でした。
そのせいか分かりませんが、募集してる方が吹き出しを出しながら練り歩く様を
よく見掛けました(*´Д`*)ココニイルヨ的な。

あとは募集している場所を書いて、そこに集合しているのが分かりやすくていいな、
とも思いました。その場所に行けば募集してる方がいるので、参加したいとアピール
すればいいわけです。

…そう…アピールすればいいだけ、なんですが(*´ω`*)
そのアピールが難しいな~というのが私の感想でしょうか。

募集していた方の目の前に立ちはだかって
『俺は行きたいんだぜ!』というオーラを
体中から発しながらチャットで参加表明するわけです。
こう、グイグイとアピールが大事!(*´Д`*)みたいな。

『あ、この人が募集してる……どうしよう……僧侶47とかでもいいかな……』

とかノンキに考えていると、素早く他の方に決まってしまったりします。
行きたいなら行きたいと、堂々とアピールしなければ軽く2時間待ちしてしまうわけです!
私が、そんな感じでした!(*´σー`)


でもチラホラ聞く話だと、僧侶だとモテモテで無言誘いやら何やら、
とにかくモテてPT入るのにそんなに待たない、と聞くのですが、
私は別段そんなこともなかったり (´∀`*)ウフフ


そんなこんなで、もうそろそろ落ちようかと思ってきたとき
たまたま隣にいた方が、レシピ取りを募集していることに気付き、
私がアピールしたんだったか、声をかけてももらったんだったか、
テンパってしまったせいで記憶がありません。

とにかく、たまたま隣にいたということがキッカケで、
なんとかPTに入ることができました!


今回文字ばかりで読みづらさ満点ですいません!
続きをサクサクと書きたいところですが、キリがいいので
この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/16 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

16

コメント

 

確かにものすごく誘われます
2時間くらい自分も冥王pt待ってたんですが
その間に「ごめんなさい」の連続…
その内容は…「冥王行きませんか」のみ
しかもpt内容が戦士3とかで一回負けてる自分は
入れませんでした…うぅ
ようやく入れたのですが内容は魔戦旅
そこに僧侶で突撃しました!天使ないの!?
とか言われてましたがなんとか倒せました♭
一度自分以外全員死にましたけどね…

スイさん冥王いくならマリーさんとか
誘って行った方がいいと思います!
フレンドで行った方が正直楽ですよー
なんか自分の話ばかりに……( 笑

勇気を振るって募集しよ~う~♪
そうすれば明るい未来が見え~るよ~♪……何この歌orz

URL | ラトナ #- | 2012/09/16 02:01 | edit

 

僕は売り込みはまったくしたことなくて、最初から自分で募集するか、
たまたま同じ目的の募集があったら、そこに滑り込むって感じかな~
募集場所を書くのは結構重要で、これを書いておくとパーティの集まりが
全然違ったりするので、スイさんなかなか良く見てますな~^^

あと、自分がアピールするときは、「○○さんご一緒しませんか?」って
その人の前で発言して2回くらいジャンプすると、気づいてもらいやすいね
募集主はパーティに入れるときに、こっちの職業とレベルがわかるから、
ダメなら断られるだけだから、とりあえず早く声かけたもん勝ちだねw

URL | みーみる #- | 2012/09/16 12:13 | edit

 

どうも(。。)ペコッ

私も結構売り込みをしますが、
「出口に立つ白プクリポ」などと募集場所を入れると群がってくれますね。
わかりやすい位置に立ってるのも効果的です。
階段ド真ん中とか、松明の前とか、看板前とか。

あとは踊ったりジャンプしたりぐるぐる回ったりしてアッピルします^^
チャットログを拝見して、募集している人の名前を確認するのも重要ですね。

URL | フゥタ #- | 2012/09/16 13:20 | edit

 

野良のPT組むの大変そうですね (;^_^A

ちょっとそれだけで腰が引けちゃう [壁]_・)チラッ

でも、私もグレンの階段上でたま~に意味もなく
募集のチャットを見てたりして、それだけで
「面白いなぁ」って思ったりします。

僧侶なら大人気なので、即勧誘されませんか?
酒場の僧侶は、みんな酒場スタッフです┐( ̄ヘ ̄)┌

野良PTの様子、楽しみにしています♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/16 16:42 | edit

 

久々の書き込みです(^◇^;)

魔法使いで良かったらいつでも手伝いますよ(*^o^*)


ただIDさらしていいものか?w

URL | ディゼル #- | 2012/09/17 03:22 | edit

 

なかなか
レシピ狩り行きませんか?
などの募集は時間が掛かりそうなので出来ないのですが...

昨日、サーバー1で冥王行きませんか?などと声かけをしたときは
地獄でしたねw

スイさんの方は無言誘いとか無いんですか?!

この間は無言誘い(勘違いかな?)されたあげく配信4クエに連れていかされそうに
なりましたよw

なんか愚痴みたいになった.....orz

別の話にはなりますが、僧侶って前衛職のLv.+3くらいの
働きが出来るそうです。
とりあえず積極的に声をかけて行ったら歓迎されると思いますよ

URL | はや #- | 2012/09/17 07:19 | edit

レシピかぁ 

俺は小びんを集めるために盗賊でサポ戦武僧を連れて遺跡の神官さんを叩きに行きましたが・・・

小びんが数本しか出なかったのにレシピが2つも出ました(汗

7000x2で売れたので聖水14x2本分の収入に!!!

いずれボス戦行くときに購入しようと思います
こんなこともあるんですなぁ

レシピとか小びんとか箱で出ると全員が同じモノが貰えるのでソロじゃ無いほうがみんな潤うんだけどね
叫んでみて現地にいって混んでましたので解散しますって訳にはいかないですしね(汗

街角で人を集める勇気がありません!

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/17 13:12 | edit

いつもありがとうございます。 

楽しみにさせていただいてます。
こないだグレンにてスイさんを初めてお見かけした時、テンパりまして、なんてこえかけよう、ブログ応援すればいいかな、なんて打ってるうちに、ポケットから青白く輝く石を取り出し、見事逃げられましたw

そのあと、「アズランかスイゼンにいるかな」と簡単に探し回ったのはいい思い出です。
そう、良き思い出w

いつかご一緒したいと思う今日この頃です(^-^)/

本当にブログの言い回し?面白いので気に入ってます。
これからもボチボチ楽しんでいきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

URL | アオイ #uXNsSmFU | 2012/09/17 15:27 | edit

 

> ラトナ さん

やっぱりたくさん誘われるんですね~。
私なんて特に…(*_*)あれぇ?

冥王がなにかをまず調べるところから始めないとって感じですw
募集で色んなのがありますが、私が理解できるのは
3割程度ですw


> みーみる さん

売り込みしなくても、みーみるさんなら即売りですよ~!
自分から募集するという道に私もそのうち踏み出そうと
思ってます!

自分をアピールするのがなかなか……
ジャンプしてもスルーされたときの悲しさったら(#^.^#)
たしかに早く声かけたもの勝ちですねw


> フゥタ さん

先日はフレンドありがとうございました!
PT中にて、あまりチャットできませんでしたが、
そのうちまた!(*^_^*)

フレンドした時は人間の姿でしたが、
その後みてみたら可愛いプクリポがいて
だれだ!?って思ったらフゥタさんでしたw

募集している人の名前を確認するのは重要ですね~。
チャットログがグイグイと上がっていくのが難点ですw


> ・ハル・ さん

大変かもしれません~。
いや、大変じゃない方々もいると思いますw
私も腰がひけつつ、へっぴり腰で行ってる感じでしょうかw

募集のログ、面白いですよね~。
世の中の流行り?はこの募集なのかしら~とか思いつつ
見ていたりします。

僧侶なんですけど…おっかしいな~(;一_一)


> ディゼル さん

お久しぶりですー!
魔法使いさん、優秀でうらやましいです。
私も僧侶の次に魔法使い希望です~!

IDは、管理人だけにみえるコメントでなら…w


> はや さん

地獄とは…モテモテ地獄ってことですかね!?

配信希望だと思われたというのは、どういう根拠から
なんでしょうねw 

私はきっとその…普通の僧侶じゃないから…
まだまだ修行が足りないのです~!


> ゴッドハンド さん

レシピ2も出たとか!
すごい運がいいですよー!!
やっぱり無欲な人にレシピは集まるんでしょうか…。

色々と考え始めると、街角で人を集める勇気がなかなか
わきませんよね…。


> アオイ さん

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます(*^_^*)

私を見掛けたと…そして石で飛んでいったと……。
そういえば私も、たしかアオイというお名前の方を
ちらっと見掛けたような記憶があります。
アオイという知り合いがいたので、お名前が同じだなあと思ったので
覚えているのですが!
きっと声をかけられたらテンパって「あわわわ」となっていたと思いますw
でも今度おしゃべりしましょう~(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/09/18 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/41-b0178161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

