04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

外の世界 


昨日更新しようと思っていたのにバタバタ(ゲームではなく)していて
できませんでした(*´Д`*)

さらに関係ないのですが、私がログインしてない日
『スイ、ログインしてる表示になってたよ』とマリーに言われて
(((( ;゚д゚))))ナナナンデ!? という気持ちで今いっぱいです。

PTに誘ったらエラーになり、
ふたりでチャットを試みたらチャットが表示されなかったらしいのですが
フレンド表示ではログインされていたようです……謎。


前置きはこれくらいにして、続きを書き出そうと思います。
2時間経った結果、なんとかPTに入り込むことに成功したその後です。




PTに入ると私が最後の1名だったようで、みなさんもう準備万端!
レシピ取りという募集だったので、全員揃ったところでリーダーさんが

『マジックアーマー狩りに行きたいと思いますキリッ』

すかさず他のお二人が

『では、駅で電車からですねキリッ』
『そうですねキリッ』

(※語尾は私の想像です……)

そして、みなさん駅へと移動していくなか、私はというと。

え、えっと…ど、どうして駅なのかな……(;´∀`)?
どどどこへ行けばいいのかな?(イメージ:裸の大将)

などとモゴモゴしている場合ではない(; ・`д・´)
ちゃんと早く言わなくては…!

『あ、あの…私が行けない駅かもしれないのですが(´∀`||;)』
行けない場所なら早く抜けなければ…!という気持ちで言うと

『メギストリスって行ったことありますか?』


リーダーさんの問いかけに、頭のなかで言われた地名を必死に反芻。
め、めぎすとりす……めぎすとりす。
(・x・ ).o0○(うっすらぼんやりと…記憶にあるような?)

『たしかクエストで行ったことがあったような……(不安げ)』
という私の返答に、リーダーさんや他の方々が

『では石を登録しますから、大丈夫ですよ』

というお優しい返事が!
これで『行ったことありませんでした』とかなったら、
もうもう、どうしましょう……(゚A゚;)ゴクリ
平伏とかいうコマンドないかなあ!ι(´Д`υ)

そんなことを考えていると、みなさんが現地に到着したらしい表示に、
ドキドキしながらルーラーを見てみると

アッタ━(゚∀゚)━!

メギストリスというルーラーストーンを発見し、
急いでその石を握りしめる(゚Д゚)
私のじゃない石を握りしめる!(2度言ってみたり)


無事に、みなさんとの合流に口には出さず胸を撫で下ろすわけです(*´ω`*)
そんなことってありませんか?(問いかけ)


そして無事に、ようやく
野良3





 外出!!(*´∀`*)


この際、ブログに載せてもいいですかと、ちゃっかり聞いてみると
快く了承してくださいました!


そうして、遠くない場所に発見!
私は初対面!!
野良4





 バーン!


うわぁ……(*´∀`)…強そうなお方!

そこで何をすればいいのか、わかっている事といえばザキをするということだけでしたが、
そこはさすがに天使をしておこう!という思いつきだけはあったので、
天使をしたのち、ザキをすると

野良5
アッサリ(*゚д゚)!!


するとリーダーさんが、(自分が)盗賊に転職することを提案し、
リーダーさんが盗賊となって私のザキのみとなりました(不安げ。でも口に出せない)


その後
野良6





(見せかけの)
 天使になり



野良7




 魔法使いさんの
 魔法陣のなかに
 (用途をよく知らない
 のに)ちゃっかり
 入り込み



野良8





 ザキを連発しまくり
 (Missも連発しまくり)


野良9




 息の根をとめまくる!
これぞ僧侶(∀`*ゞ)テヘッ?




だがしかし、いかにも初体験といいますか、
経験不足が露呈↓

野良11

せっかく盗賊にリーダーさんが着替えたにも関わらず、
盗むまえに倒してしまうダメ僧侶。いや、僧侶がダメなのではなく
ダメな私…(;´Д`)ウウッ…に、優しく教えてくださる魔法使いさん……。
惚れてもいいですか……?みたいな!



野良10
その後は気を付けて、盗むのを確認してからザキするように(考えてみたら
当たり前のことだろっていう)
しかしAかBか、見逃すこと多々アリ。


ともかく僧侶が無事にザキを連発とかノンキにできるのは、
盗賊の方が盾とかクモノとか、その他もろもろ色々とやってくださり、
もちろん盗みも働いてくれて箱を潤し
魔法使いさんが両手をユラユラ~とさせて保育士ばりに寝かしつけてくれる
からこそ!

と思いました。

しかも、私のMPが著しく減っていると、私が小ビンで回復するのに重ねて
野良17
それもお三方全員が、随時で!
私も負けないように小ビンを相手にプッシャーッ(*´Д`*)とかけたかったのですが、
自分の回復に手間取ること、これまた多々…。
もっとこう自分のMPを小ビンでササッと回復して、すぐに他の方に小ビンを使うには
どうしたらいいものか…(*´Д`*)


肝心の(忘れかける存在。本末転倒とはこの事だ!みたいな)レシピですが

野良12




 こんな


野良13





 感じでした!



レシピは出ませんでしたが、私的には銀の鉱石でも十分うれしいというか!
正直小ビン代で赤字ですが、楽しいからいい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
レア箱が落ちてきたときのワクワク感とかは買えないんですよ!とか言ってみたり。

レシピ取りにいくと、なぜか体が勝手に最後に倒した敵の場所に駆け寄ってしまう、
そんな癖がついてしまいそうな秋の夜……みなさんもいかがでしょう!?


まとまったようなので、この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/18 Tue. 17:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

18

コメント

 

スイさんはじめまして(*´∀`*)ノ

この間このblogを発見しまして楽しく読ませていただいてます(・∀・)

ぼくは遅くなったのですが明後日ドラクエの世界に降臨する予定です(・∀・)わくわくどきどきがとまりません笑

今回も楽しく読ませていただきました(*´∀`*)口には出さず胸を撫で下ろすめっちゃよくわかりました笑

これからも楽しみに読ませていただきます(*´∀`*)

URL | すんち #G91RSZjw | 2012/09/18 18:35 | edit

 

えーと、以前に相互リンクをお願いしたのですが・・・
しなくて正解だったようです。w
と言うのは、肘の具合が悪くて、ゲームもブログも中止します。
そこら辺の事は、当ブログに書いてありますので、参照して下さい。

その為、キャラも削除するかもです。
居なくなったら、削除したんだと思って下さい。
短い間でしたが、お世話になりました。
少しでも長くブログを続けて下さい。それでは、お元気で・・・

URL | GONZOH #- | 2012/09/18 21:22 | edit

 

スイさんこんばんは!
また近いうちにフレ希とばしますね(゚∀゚)

URL | うどん #- | 2012/09/18 21:40 | edit

 

どうもです。
あいかわらずほんわかするブログですw
僧侶も48で大詰め。50までラストスパートですね。
そしたらスイさんはこんどは何に転職するんでしょうか?
後衛のまま魔法使い?
はたまた前衛の戦士や武道家で敵を殴るのか?
そのへんが楽しみです^^

それはともかく、フレ申請ありがとうございます。
機会があったら一緒に何かしましょう!!

URL | フゥタ #- | 2012/09/18 23:00 | edit

 

あれ、自分もスイさんがログインしてるように見えてもチャット飛ばせなかったことがあります...

あぁ、特殊能力ですかw

一昨日、冥王を倒せました!!
これからはサブのレベル上げ&キー集めですねー

自分もまだまだキーが集まってないので、
キー集めの時には誘ってやってください(←

また今度(多分サブの)レベル上げとか行きましょう!!

ではまた


URL | はや #- | 2012/09/18 23:20 | edit

 

ありゃそんなバグが!?恐ろしい

自分のWiiの壊れかたが深刻すぎてPT入れない…
ふつうに後ろにいる人にどんどん抜かされて行く…
情報処理プログラムがかなり悪いようです…
レシピ狩りどころかレベル上げすらうまくできない…
Wiiが壊れたり治ったり…買いかえないと…
それで決めたのですWiiUって買うと!
買うまでしばらくPT控えようと思ってます…ハイ
フレの方には別に気にしないと言ってくれる
方もいますがしばらく休みという方向でお願いします
あぁなおらないかな…うぅ

URL | ラトナ #- | 2012/09/19 00:53 | edit

 

今日はありがとうございました(^○^)
バザーの人混みの中で押し合いしながら出品してる感じかスイさんぽくて面白かったですw
お時間ある時にでもクエやエリア開拓 行きましょ~♪ヽ(´▽`)/

URL | リュウシン #- | 2012/09/19 02:15 | edit

よいパーティに入ったみたいですね 

ギスギスしてない良PTだったみたいですねw

俺はフレかチームでしかレシピ取りにチャレンジしたことがないので・・・
野良PTは地雷が埋まっている場合があるので怖いです(汗

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/19 08:27 | edit

 

やはり目的があっても楽しいですし、その目的を果たすためにみんなでワイワイ出来るのも楽しいですよねd(^_^o)

管理人だけならオケーと言う事でw

QE845-498
ディゼル

です(^-^)/

あと、冒険者広場のフレさんの足跡にスイさんを発見しましたw

URL | ディゼル #- | 2012/09/19 14:14 | edit

謎のフレンド表示!? 

いつも楽しく拝見させて頂いております。いっさです。

先日、自分も同じように
ログインしていないフレンドが
ログイン中の表示でしたっ (# ゚Д゚) ムッ!
付いては消え付いては消えしてました‥。
あれはバグですかねぇ~。

バグと言えば
フレンドサポートを連れて
過去に行こうとしたら
『本人もサポートも含め全員人間ぢゃないと行けませんよー』と言われ行けませんでした‥
サポを確認すると人間だし‥何故?
一応、サポを解任!
それでも行けない‥何故?
バグか!?バグなのか!? ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんてことはありません!
私自身がプクのままでした‥ ( ノД`)
私の頭がバグってましたーー(笑)


ネタバレになっちゃったのなら
すみません!(焦)


URL | いっさ #- | 2012/09/19 16:11 | edit

 

スイさん、こんばんは~!
レシピ狩りお疲れさまでした(*'o'*)
確かに、PTに入ったものの交通手段がなかったらと考えると、ほんと申し訳なくなりますね><

盗んでからザキw
小瓶のことといい、みなさん親切な方で、ほんとよかったですね~!

蛇足ですが、ルーラーストーンで笑っちゃいました(^0^)
ルーラストーンですよん♪

URL | くぅ #- | 2012/09/19 18:06 | edit

 

> すんち さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
明後日だから、明日ですかドラクエに降り立つのは(^◇^)
新しい世界を楽しんでください~(#^.^#)


> GONZOH さん

肘の具合はいかがですか?
なんにしても無理はなさらず大事にしてください(>_<)
ゲームはまた再開しようと思えばできると思いますし、
まずは無理をせず(あ、同じことをいっている…)
ゆっくりしてください(*^_^*)


> うどん さん

あれ? 以前IDを書いていただいてましたっけ!?
一応探してみたんですが、なかったような…
私が見落としていたらすいません(>_<)


> フゥタ さん

今度は魔法使いになるかと思います。
魔法が好きなのです~(*^_^*)

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
かなりのヘッポコなので迷惑かけると思いますが、
その節はよろしくおねがいします~!


> はや さん

まじですかー!
フレンドがオンライン表示で、それでチャットを飛ばせない時は
エラー表示なのだと思われます…。
ログインしてないのにログイン表示、本気でやめてほしいです…。

おお、冥王がなにか知りませんが、おめでとうございます!
サブって2こめのキャラですか?
それとも別の職業のことでしょうかw
キーが残っていても冥王とやらは倒しにいけるんですね~!


> ラトナ さん

ほんと恐ろしいです~…ログインしてないのにいることにされると
支障がでる気がしますw
まさか垢ハックされていたら泣けます…。
まあ私のお金やらアイテムなんて全く大したことないんですけどねw
フレンドの方々に迷惑をかけたら、と思うと困ります。

それよりWiiが壊れるとは!
マリーはUSBが壊れたらしいのですが、新USBで事なきを得たらしい
のですが、Wiiはちょっと高価だし買いなおすにはちょっと考えてしまい
ますよね~。
同じお金出すならWiiUにしようと思う気持ち、分かります。
Wiiが機嫌を直してくれることを祈ります(>_<)


> リュウシン さん

こちらこそ、ありがとうございました~(*^_^*)
昨日はちょっと眠くて、買い物だけでもやろう…という感じで
人ごみのなか買い物してましたw

今度クエストやらよろしくおねがいします~!


> ゴッドハンド さん

そうみたいですね~w
野良PTだと色んな人がいると思うので、
たまに「えっ!?」というような出来事があってもおかしくはないだろう
と一応心構えはしてたりしますw

初めてが、とても良い方々で幸せでした!
レシピ出ればもっと良かったんですけどねw


> ディゼル さん

あわわわわw
ディゼルさん、管理人だけに表示するっていうところに
チェック忘れてますーw

消しましょうか!?
消したことないですが、消せるかも!?

IDありがとうございます。
お互いログインしてるときじゃないとフレンドなれないので
タイミングがあえば送りますねー!


> いっさ さん

ログインしてないのにいる、って恐ろしいですよね。
それに、ややっこしいというかw
バグなら、これは早めに対応してほしい案件だと思いますw

過去とやらがあるんですね。
たま~に聞くんですが、私は意味分からないので
むしろ大丈夫ですw
サポートも人間じゃなきゃいけないって結構厳しいんですねw

しかしプクリポが、いっささんにとって本来の姿なんですねw


> くぅ さん

あれ!?
また誤字というか、そもそも私が名前間違えて覚えてました!?
ルーラーストーンじゃないんだっけ…w
ルーラストーン!

URL | スイ #- | 2012/09/19 19:00 | edit

 

早速天然発言してしまったw
∞、で検索してもらったら
∞Rink∞というチームがあるので
そこのリーダーやってるんで
すぐわかると思います!

それで掲示板に書いてもらえたら
助かります(*・ω・)ノ

URL | うどん #- | 2012/09/19 20:56 | edit

 

自分も偽ログインしてたらと思うと…恐ろしい…
確かにフレンドに迷惑かけそうですよね><

マリーさんUSB壊れたんですか(°д°
何故かいきなり壊れるんですよねーorz
任天堂に問い合わせたところ修理費が
2万超え^ω^オワタ スイさんはWiiU買うのですか?

URL | ラトナ #- | 2012/09/19 21:06 | edit

 

え?ログインしてないのにログイン表示とかされるんですか?
それは困りますね ( ̄□ ̄;)!!
しかも、それって自分じゃなかなか気づかないことですし。
支障がなければいいですね。

初野良PTで、いい方たちに恵まれて良かったですね♪
私はあまり組まないので詳しくはないですが、
やっぱり上手くない方もいるので、こればっかりは運に
まかせるしかないのでしょうかね?

気心しれてる方とならまったりプレイできますが、
そうでないと私も焦ってボタンを押し間違えたりします(;^_^A
特技を使おうとして聖水使っちゃったりw

スイさんの天使、綺麗だぁ (*゚ー゚*)ポッ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/20 10:14 | edit

 

> うどん さん

了解しました~!
掲示板に何か書いておきますね~(^_^)/


> ラトナ さん

私はwiiuは様子見すると思います~。
あまり詳しく調べてないのでよく知らないのですがw


> ・ハル・ さん

そうなんですよ~私も言われなければ全く気づきませんでした。
気付いたところでこれといって何もできないんですが(*_*)

野良だと色々と緊張しちゃいますねー!
私なんかボロが出過ぎないようにアワワしてますw

URL | スイ #- | 2012/09/21 00:24 | edit

いつも楽しませて下さって有難うございます。 

あんなに見てて気持ちいい書きっぷりの
みせかけの天使に大受けですw
もちろん私もですが、こんなに誰の気持ちも悪くしない表現の数々・・・なにかコツとかあるんですか?勉強になります。顔文字なんか伝わり過ぎて笑いが止まらないのと、とても勉強になります。私男だから思いきり使えないのが歯がゆいですが。
楽しみにはしていますが、生活と身体壊さない程度にとどめて下さいね。

URL | アオイ #vZLq84e6 | 2012/09/24 12:27 | edit

 

> アオイ さん

ありがとうございます(*^_^*)
楽しんでいただけると書いている甲斐を感じます~!
男性でも気にせず顔文字使ってもいいと思いますよ!
気遣いありがとうございます。
無理しすぎない程度にゲームもブログもやろうと思います(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/09/24 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/42-32060c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

