04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

色々あるようです 



あ…ありのまま先日起こった事を話すぜ!
『俺はその日寝る前に、ちょっくらひと稼ぎしようじゃねぇか( ゚Д゚)y─┛~~』と
グレンの募集を眺めていた時のことだぜ…

などと、古めの引用から始めてみました、こんにちは!
元ネタはジョジョらしいのですが、ジョジョ分かりません!(´・ω・)出直します。


出直す前に、先日の話をしようと思います。


相変わらずグレンの賑わいを眺めていると、
レシピ狩りの募集をちょうど目の前の方がしていたので、入ってみました。

そのレシピは私が知らない物で、しかし物を知らない私は
『まぁレシピ狩りなら何でも…お金になるなら!(ΦωΦ)フフフ…』という
まさに根っからのギャンブラーと化していました。


ただ私は、未だにキーを集めきっておらず、故に駅も開通していない場所もあったり、
そもそも足を踏み入れたことがない場所もあるだろうという自覚はあったので、
みなさんがルーラストーンでバビュン!と飛んでいかれるなか、
1人その様子を見上げてポツン…(´・ω・`)と取り残されるようなことがないように、と
それだけは気を付けていました。そんなことになったら、私が抜けた後にリーダーさんが
また街に戻り、人集めをしなければならず、2度手間になると思うからです。

なので私は、そのことに気を取られて他をおろそかにしていました。
(もう嫌な予感しかしない前置き)


幸い、今回のレシピに関しては、駅もルーラストーンも私が行ける、もしくは
行ったことがある場所だったので、別段不自由なく移動ができました。

不自由というなら、私が敵を避けるのが下手くそゆえに
強い敵のなかを歩くさなか一撃で倒され、PTの方に迷惑になったということが
メンバーにとっての不自由だろうと思われます( ;∀;)アワワワ。

501

その道すがら、リーダーさんはキチンと各メンバーの役割(どの魔法をどんな感じで
唱えるか等)を指示してくださったので、とても分かりやすかったです(*´Д`*)


現地に到着し、危ない場所なので早速戦闘開始(゚д゚)!
503.jpg
レシピ取りでは毎回のことですが、強い敵でした。
ですが力を合わせた結果、無事に倒せました(´∀`*)


504.jpg
近くにコレといったキャンプがないので、全員小びんでMPを回復し、
順調に数匹狩っていました。


その時、メンバーのおひとりが言いました。

『宝箱って、出ています?』


ふいの問いかけに、私の頭は (*´∀`)?というような
緊張感のかけらもないカオモジと、?が浮かぶのみでしたが、
箱を見たような記憶があったので

『普通の箱なら出たような…でも出てないような…あれ?』

と、わけ分からない返答をしていると、
他のお二人が
『出てますよ』とキッパリとした返答を。


その箱から出たアイテムを私が持っていれば、私は箱から取ったということなので、
(箱が出たかどうかくらい把握しておけよ、という指摘は今はひとまず、平に平にご容赦を~~!)
アイテムを確認してみると……


な…い……?(゜д゜)……?

持ってない、だ、と……?( ゚д゚ )…?

……という事は、私は宝箱を開けてない…というか
そもそも宝箱を見てない気が……する(言われてみれば)


……あ、れぇ……?(・∀・|||)


そこで素直にアイテムがないことを話すと、
最初に宝箱について指摘された方も、アイテムもないし、宝箱も見ていない、と
おっしゃられたのです。


話を簡潔にすると、要するに
宝箱が出ている方2名、出てない方(私含め)2名。
この2組の違いを比較してみると……

宝箱出た組→Lv50
宝箱ない組→Lv50未満


……(;゚д゚)ゴクリ…

これは…つまり…もしかして

この敵はレベル50の人にしか宝箱を落とさない


ということかー!


私は、レベル制限で宝箱が出ないなどということを全く聞いたことも
見掛けたこともなかったので(私が情弱なせいですが)
メンバーの方々にそういう存在があると聞いた、この時の私の心情を表すなら

.∵・(゚ε゚ )ブッ!! で (´・ω`・)エッ? で ( ゚д゚)ポカーン

という感じでしょうか(ノ´∀`*)


私の心境はひとまず置いておくとして、
それが判明したあと、PTで他のレシピか金策に行こうかという案もでたのですが、
なにせ時間帯がぶっちぎりで深夜だったので解散となりました。


レベル50制限についてリーダーさんは謝罪されていましたし、
そもそもリーダーさんだけが悪いわけではないということを特記しておきたいと思います。

リーダーさんは手間のかかる人集めをしてくださり、
その誘いに乗った時点で各自に責任が生じると私は考えているので(それぞれの考えが
あるだろうとは思いますが)、内容について詳しく知らなかった私に勿論責任があるわけです。
むしろ知らずに参加してしまい申し訳ないという気持ちがあります。

宝箱は残念でしたが、私個人としては普段戦わないような敵と戦えたこと自体で
じゅうぶん楽しく遊べました。
しかし迷惑をかけないよう、同じ轍は踏まないよう努めたいと思います。


でも、ひとつだけ愚痴るなら
この敵に関しての表記をひとつ加えていただきたい、と思いました(*´ω`*)

こんな感じで↓

502




(Lv50)向け

気を付けてくれよ!
みたいな。


でも、なんかコレだとこの敵の年齢みたい!?……Σ(゚д`*;)
顔も偶然ちょうど50歳ぽい!?( *゚д゚)おじ様!?


とりあえず、私のようになる方はあまりいらっしゃらないのかもしれませんが、
私の同志がもしかしたらいらっしゃるやも!?と思ったので
50とか、なにかしらのレベル制限のある敵がいるらしいよ~
気を付けよう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ということを書きたかっただけなのでした!


長くなった&まとまったようなので、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/21 Fri. 05:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

21

コメント

 

スイさん、おはようございます。とても参考になる記事が!

レベルが高くないと、宝箱が取れない(そもそも出ない)敵がいるとは
ちらほら目にしていましたが、Lv50オンリーとはなかなかシビアですね。。
(50)に早朝から大爆笑しつつ、大賛成です!
分かり易くお願いしたいですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

いかにも強そうな敵と戦うときは要注意ということですね。
私もレベル48で、知らなければ同じ轍をホイホイ踏みそうな
ところでしたので、肝に銘じておこうと思います。有り難う~

URL | リーフレア #SFo5/nok | 2012/09/21 06:03 | edit

 

えぇ…そんなバカな…そんなはずはない…何故!?
50オンリーというモンスター名笑えましたw
そんなのあるんですね…
といってる本人もループバグにはまり
動けなくなっています(笑)しかも永久的にね!
サブキャラクターで問い合わせたがもちろん期待してません
つまり永遠にメインキャラではドラクエできないという事に…

もうスクエニのソフトなんて二度と買うか(ブチッ
不具合多すぎる…orz

URL | ラトナ #- | 2012/09/21 07:52 | edit

レベル制限 

あるみたいですね
敵によって・・・

でも50まで上げるモチベーションになるじゃないですか!
ってことにしておきましょ(汗

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/21 07:56 | edit

やっぱり最高(σ≧▽≦)σ 

朝からスイさんワールドを堪能w確かにどのレシピがLV50じゃないと取れないか分からないですもんね~(>_<)
自分もお金ないのでw地道に鉱石採取して・・・採取ゲームに成りつつあります
(゜ロ゜;ノ)ノアップデートまでにしっかりお金貯めないとw

URL | リュウシン #- | 2012/09/21 11:36 | edit

はじめまして 

カッツェと申します。こちのブログは嫁から教えてもらい、よく拝見させて頂いておりますw
2日くらい前だったと思いますが、アズラン付近ですれ違いましたw
スイさんお一人だっと思います
お声をおかけしたかったのですが、パーティーがいたので、追う事もできず
残念。次は声かせさせてもらいますね

URL | カッツェ #- | 2012/09/21 12:49 | edit

こんにちは 

すみません。なかなかフレ申請できなくて(^-^;
しばらく夕方にINしてるので時間見て送りますね(>_<)

レシピ狩りいいですね(^^)dレベルあげばかりで行ったことないんですよ(^_^;)

盗賊レベル50になりましたんで一緒に行きましょう!

URL | ~ビートル~ #- | 2012/09/21 14:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/09/21 19:57 | edit

 

そんなレベル制限ありの敵がいるんですねぇ o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ホント、わかりやすく表示してくれないと、無駄に戦っちゃいますよね。

しかし、(50)が年齢に見えるっていうのが大爆笑です ( ´艸`)ムププ
敵の名前の横にあったらますますそう見えますね。
セルゲイナス(50)とかw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/21 23:17 | edit

 

> リーフレア さん

いえいえ、少しでも珍しくお役に立てたなら何よりです(*^_^*)
私は全く知らなかったので、結構ビックリしてしまいましたw
そんな仕様があるとは想像もしていませんでした(>_<)


> ラトナ さん

動けなくなってるんですか?(・_・;)
wiiが壊れたせいでしょうか…。
色々と勿体ないですよね(>_<)
壊れた原因が分からないと対処のしようもないと思うので、
そこらへん分かるといいですね(*_*)


> ゴッドハンド さん

ご存知でしたかー!
敵によってマチマチなので、どれがそうなのか
知らない方もいらっしゃるのではないかと思います。
まあ、制限の敵はそんなに多くはないと思うのですが(>_<)
そうですね、50になったらまた機会があればリベンジしに
行きたいです~w


> リュウシン さん

朝から変な世界に巻き込んでしまったのですね!w
私は一部のレシピしか本当に知らないので、
知らないレシピが多すぎて今回のようになってしまいましたw
鉱石で稼いでいらっしゃるのですねー!
私もチマチマと色んなことに挑戦中です(*^_^*)


> カッツェ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お嫁さんから推薦されるとは、光栄です(#^.^#)
ということは、お嫁さんもドラクエされていらっしゃるのでしょうか。
ともかくも、お二人で見ていただけると嬉しさ倍です~!

アズラン…に確かにいました!
ここのところ1人で用事を足したり、職人業をしてましたw
声をかけていただいたら、アワアワするか冷静を装うか、
どちらかと思いますがよろしくお願いします~!


> ~ビートル~ さん

いえいえ、私も先日フレンド送信してみたのですが
タイミングが合わなかったようです(@_@)

レベル上げばかりだと疲れてきませんか?(>_<)
私は眠くなってきます……(*^_^*)
盗賊50おめでとうございます~!
私も僧侶50にしなくてはー(>_<)


> セモ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
丁寧な自己紹介、ありがとうございました~!
私はまったく大層なことをするどころか、
迷惑をかけるような腕しかありませんが、
それでもよろしければ(>_<)
近日中にフレンド送信します~!
私もほぼ夜なので、タイミングがあえば送れるかと
思います(*^_^*)


> ・ハル・ さん

そうなんですよ~!
ただでさえお金にシビアな作りなのに、
こんなトラップがあると、ますますお金が~w

名前つけると、まんま年齢ですよねww

URL | スイ #- | 2012/09/21 23:24 | edit

 

初めまして^^!
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております(o^∇^o)ノ

50レベル制限があることを全く知らなかったのでとてもありがたい記事でした(><。)w
早く50レベルになってレシピガンガン稼げるよう頑張って下さいヾ(@~▽~@)ノ

URL | オウリュウ #- | 2012/09/22 00:04 | edit

 

(50)ってw

今度のアップデートでキャップが55まであがるそうなので
(55)が登場しますよねw

そういえば盗み・ドロップのロックって聞いたことがあります!!
自分もレベルには注意することにしておきますー

p.s.最近、FFT A2にはまっている自分...
やはりFFTシリーズ(イヴァリースなんとか←?)は最高ですね!
ところでスイさんはFFのどのタイトルをプレイしたことがあるんですか?

URL | はや #- | 2012/09/22 00:06 | edit

 

スイさん
配信ガタラ2でグルグへ→イベント→
イベント後動けなくなるフラグ(固まる)→
リセット→ログイン→再びイベント→フラグ…orz
メールで問い合わせたら即刻返事が来て調査するらしいです
メールだと問い合わせがすぐ帰ってくるんですね
にしても問い合わせが2時間で100件スクエニに
来てるぽいです…色々スタッフも大変なんだと実感しました笑

Wiiもドラクエ以外は正常に動くので
どうなってるか自分でも知りたいです
後VUの家ですが一番高い土地だと数十万するらしいです
スイさん8日まで金策頑張です!フレ~フレ~
毎度長文すいません迷惑になってるかも(汗

URL | ラトナ #- | 2012/09/22 00:49 | edit

 

(50)にワロタw

相変わらず秀逸な文章で面白いですw
最近レシピ狩りをしているとのことで、さてさていくら稼いだんでしょうか。

ぐふふもってるんでしょいっぱいさぁ。
と貯金の額をつい邪推してしまいますね。

URL | フゥタ #- | 2012/09/22 01:44 | edit

 

    友達から聞いてこのブログ見ています
  (50)がすごく面白いww
  レベル50制限があることがわかってすごく助かります
   
  大型アップデート楽しみですね。
  夢のマイホームのために頑張ってお金稼ぎしないといけないので
  頑張ってます(^O^)/  

URL | みー #- | 2012/09/22 12:25 | edit

 

> オウリュウ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
大したことは書けないですが、珍しく少しでも役に立てたなら
嬉しく思います~(^◇^)
50になかなか近づかない私ですが、
頑張りますw


> はや さん

55までになるんですか~。
まだ50にもなってないので、遠い気がしますw

FFは、7とか9とか、11とか12とか13とかをプレイしたことあります~。
でも最後までクリアしたかどうかは聞かないでくださいw


> ラトナ さん

そんなに問い合わせがいってるんですね~。
みなさん何かしらでお困りなことが何気にあるんですね(>_<)
ドラクエ以外が正常に動くというのが意味わかりませんねw
うーん、VUまでに色々と間に合わせようというのは
ちょっと諦め気味かもしれませんw
なかなか時間がとれないので(*_*)


> フゥタ さん

まったく稼げてませんよ~!w
レシピで稼ぐというのはギャンブラー的発想な気がしますw
でも実際レシピは出ないことはないですし、
強い敵と戦うのも楽しいとは思います(*^_^*)


> みー さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お友達からのオススメということで、お友達にもお礼を(>_<)
よろしくお伝えくださいw

頑張ってお金稼ぎしていらっしゃるんですね!
私はマイホームを持つのはいつのことやら…という感じですが
私のぶんまで夢をかなえてくださいー!(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/09/22 20:03 | edit

 

> うどん さん へ

∞で検索したのですが、うどんさんのチームが表示されません~。
私の検索が間違ってるのかもしれませんが(@_@)

URL | スイ #- | 2012/09/22 20:08 | edit

 

強敵だとけっこう有るらしいですよ~
一度試してみないと解らないのがたち悪いですよね・・・

URL | 匿名希望 #- | 2012/09/26 00:18 | edit

 

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
一度は最低でも戦ってみるか、誰かから教えてもらうか
ネットで調べるしかないってことですよね。
なかなかに面倒ですよねw

URL | スイ #- | 2012/09/26 03:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/43-0b765fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

