07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

シナリオ(妄想) 


先日買ったリンゴをむいてみたら、まるで梨のような断面とみずみずしさの
シャリシャリ感
だったんですが、これは私がリンゴと梨を間違ったのか
それともそういうリンゴなのか知りたい今日この頃です。
見た目は青リンゴ、そのものだったんですよ!(*´Д`*)ホントニ。


まったくドラクエ10と無関係な話から始めてみました(*´ω`*)もったりと。


気付けば、ヴァージョンアップが近いらしく
テスト前のような気持ちで何かしなければと思えてきました。

そこでいい加減、初期の駅しか利用できてない状態をどうにかしよう・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ということで、まずはやりかけのメギストリスのシナリオから攻略することに。


最後のボスを残すのみだったので、
マリーと2人(他2名サポート)で突撃∠( ゚д゚)/

イッド1



 いつもの通り自主規制
 入ってます。

 ※見た目の感想として
 は、喋りづらそう…(*´Д`)という感じ



イッド2



 鮮明にお見せできないのが残念ですが、喋りづらそうなのに負け台詞も流暢に。
 
 見たことある方なら
 共感してもらえる気が!



そんなわけで無事ボスを倒し、シナリオが進むわけなのですが、
これも一応自主規制しつつ書き出そうと思います。


このシナリオが、私的にとても感動で(´・ω・`)
どんな内容だったかは、ご自分の目で是非!


そんなわけで、シナリオ内容と関係ない話で書き出したいと思います。
このシナリオで私は、未来の花婿候補を見つけてしまいました。
それは
イッド3




 ←この方(´∀`*)ポッ


髪型を最初にみたときは、
『……フランス貴族的な髪型かしら、コレは…(;´∀`)』
と思いました。

しかし私のフランス貴族に対する知識は
『食べるものがないならケーキを食べればいいじゃない(*´∀`*)』
言ったとか言わなかったとか、マリーアントワネットと、
オスカル~! アンドレ~!のベルサイユ的なくらいの貧相なものでしかなく。


シナリオを見ていくうちに、そんなくだらない考えはすぐさま忘れ去り、
王子の言動に驚きと感動を感じました。

まぁこう書くと、やすっぽい感じがしますが、実際読んでいると
なんて優しい王子なんだ~(`;ω;´)と思わずにいられません。

ピーを使って自分をピーしてピーしようとして(;´Д`)ハァハァ

※ピーピー言ってますが、決してそっちの意味ではありません(´∀`*)ポッ
 ネタバレ自主規制です…。




ここから私の脳内妄想です。↓
読み飛ばしたほうがいいかもしれません(ノ´∀`*)アイタタタ

イッド4

未来!?
それって、前に「僕との」っていう前置きついたりしない!?


そう思い、話しかけてみる。
イッド5





 .∵・(゚ε゚ )ブッ!!



……ひ・み・つ♡

秘密(*´∀`*)ですってよ、奥さん!!


……まぁ実際は何百、何千、何万?の方々と共有した秘密なんですが、
そんな現実には戻りません。……戻りませんよッ…戻ったら負けだ…!(; ・`д・´)クッ…


そんな脳内妄想全開ながらも、なんとか無事にキーをゲットし
無事にメギストリスの駅が開通しました(*´∀`*)
ようやくというか、なんというか(*´σー`)

でもこれでイチイチ歩くか、ルーラに登録しなくてもよくなったので
かなり楽になったんだろうな、と思います。


そんな感じで現実的なことを考えるわりに、
王子の部屋?らしき場所を見つけて
イッド6




 ここに(将来)寝るのかぁ…
 プクリポサイズでも
 エルフなら大丈夫かもね!
 (ノ´∀`*)イヤイヤ 
 困ったねコリャ



……。

…………。

ほんっとスイマセン!(;´Д`)
今回、ほんっと、ジャンピング土下座して出直します!!


別のシナリオの話も書きたかったのですが、
仕切りなおすために一旦この辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/26 Wed. 03:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

26

コメント

 

たぶんそれは梨だと思われまふ ( ´艸`)ムププ
梨の時期ですからねぇ。

キーエンブレおめでとうございます♪
ここのお話感動ですよね (ノ_-。)
なんか切なくて、私もウルっときちゃいました。

ここのボスが喋りにくいんじゃないか>
それは気づきませんでしたw
スイさんの目の付け所がすごい ( ´艸`)

王子と結婚したら、義理の母もいないし嫁姑問題が
なくていいかもw
でも、あの王子のお母さんならお気楽な感じで楽しそうだけど( ´艸`)アハ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/26 07:34 | edit

 

多分、二十世紀っていう梨が青リンゴに似てると思われ…(;´Д`A

あ、初コメです。
いつも楽しく拝見させていただいております。
王子も○○王妃××様も愛情たっぷりで可愛らしくてイイですね♫
プクリポだから余計に可愛いのかも(^^)

これからも影ながら応援してます。
ブログもプレイも妄想も頑張って下さい!

URL | ルサー・ルカ #ZKAAV.36 | 2012/09/26 11:23 | edit

リンゴと名の梨w 

梨の様な気がしますねw
駅開拓!Σ( ̄□ ̄;)ついに電車の楽さに気づいたんですねw

スイさん妄想が・・・暴走に成りかけてますよwww(゜ロ゜;ノ)ノ

URL | リュウシン #- | 2012/09/26 11:50 | edit

 

リンゴのようでリンゴじゃない梨ですか!

メギリストのストーリーですか、
自分はまだやっていませんが楽しそうですね(^O^)/
プクリポはかわいいですね

駅開拓ですか自分も電車で楽に大陸移動したいなー

URL | みー #- | 2012/09/26 18:49 | edit

 

おかしい感動的な話のはずなのにまったく感動しない(;^ω^)
そうか!おかしいのはスイさんの頭か!これですべて疑問解決^^
そして、二枚目の画像がスイさんの土下座に見えなくもないw
スイさんの土下座って・・・グロすぎ><

URL | みーみる #- | 2012/09/26 19:18 | edit

 

> ・ハル・ さん

やっぱり梨なんでしょうか。
まあ美味しかったので、よしとしますw

嫁姑問題がないって良さそうですよね~。
たしかに、あの母なら明るくて?w
付き合いやすそうかもしれませんw


> ルサー・ルカ さん

二十世紀っていう梨があるんですかー!
あ、コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね、プクリポだから尚更かわいく見えるってのは
ある気がしますね!

ありがとうございます~妄想はいつでも全開でござる!
時間がちょっとなくてプレイができないことも多々ありますが
マイペースで頑張ります~。


> リュウシン さん

やっぱり梨ですかねぇ(・_・;)
いつも見てる梨の見た目と違ったので、
てっきり青リンゴだとばかり…が、美味しかったので
むしろ良かったですw

暴走魔法陣ならぬ、暴走妄想!(^_^)/


> みー さん

リンゴそっくりだったんですよ~。

まだココのストーリー未体験なんですね。
プクリポは可愛いし、話もなかなかにいいので
お時間があるときにオススメします~!

駅があるらしいのに、自分は行けないっていうのが
なかなかに不便な気がして頑張りましたw


> みーみる さん

土下座、かわいいですよ!w
妄想が先にたって感動が薄れるというw
いや!w ちがいますよ!w
感動したから、妄想したんですよ!(^◇^)hehehe

URL | スイ #- | 2012/09/26 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/45-e290e6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

