04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

僧侶クエスト 


もう大体の方は終わらせているのではないか、と思われる職業クエについて
今回は書き散らしたいと思います。


私は僧侶しかLv30以上になっていないので、受けるのは僧侶クエひとつ( ゚д゚)ビシッ!!


というわけで久々に故郷へと帰り、さっそくクエストを受けてみました。
僧1
どこぞの僧正さんが行方不明だから、
場所は分からないけれど探してきてほしいという内容。


場所の検討もつかないんじゃ探しようがないのでは…?と思っていると
本棚の本にヒントが書いてあるらしいので、読んでみると
僧2





 ……。


僧3





 …………。



ε- (´ー`*)フッ

こんなの……

( ´ー`)サッパリ分からん!


というわけで早々にパソコンから情報をひきだす諦めの良さ(*´Д`*)


ネット検索の、僧侶クエストについて調べ、どなたかのブログを拝見したり、
さらにクエスト一覧のなかからも僧侶クエストを発見し、
(職業クエストは複数のクエストから成り立ち、順番にクリアしていくものらしいので)
クエストで立ち寄らなければならない場所などをザッと確認してみると、
これがまた結構アチラコチラへと行かなければならない様子ではありませんか( ゚Д゚)アライヤダ!!

それらを全て徒歩でまわることを想像しただけで、い、息切れが(;´Д`)ハァハァ

 
というわけで、これは……ついに3個目のルーラストーンを手に入れる時では!?


え、今頃…?
ていうか、職業クエストのまえにルーラストーン3つめくらい手に入れてるものじゃないの?


という声が聞こえてきたような気がしますが、気のせい( ^ω^)気のせい!

いい機会とばかりに
僧5
交換!
これで、ついに3つ目ヽ(*´∀`)ノ


これを使って、すぐにクエスト報告に来れるようアズランの町を登録し、
いざクエストに出発!!


今回一気に職業クエストを終わらせるべく、いつものマリーさんに事前に助けを要請。
というか私もマリーさんの戦士クエストをお手伝いしたので、問答無用で呼び出しました(´∀`*)


とはいえお手伝いしてもらうので、徒歩でとにかく王都カミハルムイまで私が先に歩き、
ルーラを登録してからマリーさんに来てもらうことにしました。
なにせ私もマリーさんも、まだ王都カミハルムイの駅パスを持ってないので、
歩くしかないわけです(*´д`*)ハァハァ。

僧6




 ひたすらに


僧7




 歩く!
 というか
 走る!!(゚Д゚)




無事に王都に到着し、マリーさんと合流すると、
すぐさま出発!


敵は
僧8
さすが王都カミハルムイ、トラ?も桜色!( ゚Д゚)

このトラ?がアイテムを落とすらしいので、それを持っていけばいいらしく
しかしこの敵、フィールド上にそんなに数がいません。

探し回る時間のほうが長い、という感じのなか
10匹ほど倒したのですが、珍しくクエストアイテムが出ない……
いつもなら出ていてもおかしくないのになぁ(*´ω`)

などとマッタリ考えていたのですが、
そこから更に倒しても、まだ出ない。

探し回るのに疲れ、アイテムの出なさにも疲れた頃、
『まさか、なにかフラグ立て忘れてるとか、そんなことは、ねぇ…?(ノ´∀`*)イヤイヤ』

そう思いながらも、一抹の不安を感じてパソコンのクエスト一覧でチェックしてみると


(  Д ) ゚ ゚


…………。

( ゚д゚)ハッ!

……。

ここで解説しよう!(゚Д゚)
一体どうやってクエスト内容を誤解したのか?
それは、ある3つの事柄の見事なコンビネーションによって可能となったのだ!


①先程クエストについて検索した際読んだHPかブログで、
 このトラについて書いてあったことが強く印象に残った
②同じくパソコン画面にて、クエスト一覧を見ている際に途中から1段ズレて見ていた
③ルーラストーンを交換しに行ってクエスト内容を忘れた


この3つの要素が重なり合ったとき、
クエストの順番を間違え、
1番目にクリアするべきクエストを忘れ、2番目のクエストの敵を倒しまくるという
珍事が起こるというわけだ!




(;´∀`)えぇと……ちょっといいかな? マリーさんや……。


という感じで切り出した私は、理由を話し、マリーさんをその場に置いてダッシュしました。
それはまるでセリヌンティウス(マリー)を人質にして、
三日後の日暮れまでに戻ってくると約束したメロスのごとく走りました。

僧9




 待っていろ
 セリヌンティウス
 (マリー)




僧10



 
 妹の結婚式(クエスト)が終わったら必ず



僧11




 日暮れまでに帰るぞ!!






※冷静なセリヌンティウス(マリー)離席中につき小芝居発動中。



先にやるべきクエストはある場所を調べるだけだったので、ものの数分で終わり、
次のクエスト(先ほどのトラのクエスト)を受けると
すぐさまセリヌンティウスマリーの元へと取って返しました。

再会したメロスは
「私を殴れ。力いっぱいに頬を殴れ。私は、途中で一度、悪い夢を見た。
君がもし私を殴ってくれなかったら、私は君と抱擁する資格さえ無いのだ。殴れ。」


と言って、セリヌンティウスも
「メロス、私を殴れ。同じくらい音高く私の頬を殴れ。私はこの三日の間、たった一度だけ、ちらと君を疑った。生れて、はじめて君を疑った。君が私を殴ってくれなければ、私は君と抱擁できない。」
とか言うわけだけれど、

これをそのままマリーに言うと、単純に

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

と、されて終わるので言いません…(;´Д`)
※もちろんクエストの手順を間違えた時点で謝罪しまくってます( "・ω・゛)



クエストを手順通りに受けたので
僧15
2匹目でゲット!


その後、カミハルムイのシナリオ攻略を少し進めたのですが、
それはまた別のお話……(森本レオ風に。)



シナリオ攻略が一段落したので、マリーさんと分かれ、
私は僧侶クエストに戻りました。

先程とったアイテムの報告をし、続けて次のクエストを受けました。
特に戦闘はなさそうだったので、
増やしたルーラストーンを駆使し、1人で走り回ります(*´∀`)


クエストの詳細は、自主規制で省きます。
(※内容がハッキリ分からない程度に書き出しますが、これは一部私の妄想入りで
クエスト内容をぼかしてあります)


クエストで向かった小屋のなかで悩む私。
僧16





 →はい(*´∀`*)



すると、クエスト上の師匠に見咎められます。
僧17

えーっと……
→はい(*´∀`*)


僧18

見なかったことにしてくれたー!


そして師匠が小屋から出ていった後
僧19





 …………。



僧20





 ゲット(*´ω`*)


師匠、だまして(*´Д`)ごめんなさい。
というか、だますカタチになるとは思わなかったのでした(´∀`;)ビックリ。


しかし、ここだけ読むと、私はただの盗人にみえてくると気付いたわけですが……Σr(‘Д‘n)


詳細は、僧侶クエストを実際にぜひ!


詳細が分かるだけでなく
なんと
僧22





 スーパーサイヤ人



僧23




 っぽく、なれますよ!!





そんなこんなで、話しかけるだけのクエストを次々クリアし
残る僧侶クエストは1つ!と勢い込んで話しかけたところ
僧24




 

 ……あ……ッ(゜Д゜)



僧25





 そうだよ……
 私のLv48…だったね…
 気持ちだけLv50だった…ウン…。





最後までグダグダのまま、長すぎなんじゃないか!?ってくらい
長くなったので、この辺にて!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/09/27 Thu. 03:44 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

27

コメント

 

クエお疲れ様です♪
かなり溜めておいたんですね ( ´艸`)ムププ

しかも、やっとルーラ石3個目とは、さすがスイさん。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
よく今まで困りませんでしたねw
3つあっても使いまわしが忙しいですよ。

盗賊クエもアチコチ行かされましたが、僧侶もそうなんですね。
いつか僧侶に転職して、私も体験してみたいです (*^-^)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/09/27 06:54 | edit

クリアおめでと~ 

途中までだとしても(汗

俺も今朝武闘家が50になったので再起動前にクリアしてやるぜ~
『ひゃっほ~~~』と獅子門に飛び
ひた走り、目的地に到着!

そしてイベント開始・・・
で戦闘開始・・・


あれ?俺1人???


はい、今朝ログインしたときにサポートさんの契約が軒並み期限切れ!
えぇ、そうですよ、そのメッセージはちゃんと確認してたんです
でもソロでレベル上げするからサポートさんは後で雇えばいいや!
と元気玉3個使って一気に上げた訳ですね!
で50になったものだから調子に乗って一気に進めたんですね!
再起動のために強制ログアウトが近づいてたから!

はい、それで単身突入して見事に玉砕!
所持金から400ゴールドほど差っぴかれましたorz

慌てる○○は・・・なんていいますが・・・
なんともねぇ・・・悔しいです!

URL | ゴッドハンド #- | 2012/09/27 14:48 | edit

 

ついにスイさんがスーパーサイヤ人に!

職業クエスト面白そうですね。
まだレベル29の自分が職業クエストを受けるのはいつになるのか。

頑張ってレベル50になってください! 応援しています!!

URL | みー #- | 2012/09/27 21:25 | edit

 

ついに僧侶の回復蘇生なのにひっさつという矛盾を会得したわけですか。
現在48ということは50まであと少しですね!
数字上ではたったの2ですよ!
経験値では8万とかしますけどね!

…ハハッ
なんという苦行、と私も嘆いた時期がありました。

URL | フゥタ #- | 2012/09/27 21:40 | edit

 

お初にお目にかかります

いつも面白可笑しく少し不憫な目で拝見させて頂いに入った愛くるしいスライムさんの息の根を一人で止めまくる非情なお心をお持ちであれば玉使って時給5万前後は行くと思うので頑張ってみてください

URL | ギル #- | 2012/09/28 00:30 | edit

 

後1レベですね!50クエはなめててかかると
全滅します(笑)手伝えたら向かっていきますね!
その前にスイさんなら募集した瞬間手伝い
殺到しそうですねwとりあえず
50クエをクリアするの頑張って下さい!

URL | ラトナ #- | 2012/09/28 00:55 | edit

初めまして 

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
僧侶クエスト、私は神像を台座に戻せと言われたときに、「いいえ」を選択し、ストーリーがちょっとした揉め事になっておりました(^_^;)
LV50クエは、45までのそれとは全く違って大変ですよー。
カンストまであと少しですね、それが大変だったりしますけど頑張ってくださいね。

URL | りおん #- | 2012/09/28 16:32 | edit

 

> ・ハル・ さん

あまり出歩いてなかったせいか、2つで通してました(・_・;)
あと貧乏性というか、コイン貧乏なのでケチってましたw

盗賊クエストも面白そうですよね~。
というか職業クエスト、どれもそれぞれに
面白いんだろうなあと思ったりしますw


> ゴッドハンド さん

おお、武闘家50おめでとうございます~!
クエストに1人で突撃とは…なかなかの漢ですな!w

これを先にやって、これは後で…と思っていると、
たまに忘れてしまうんですよね~w
勢いがあった!ということで私と同じく良しとしませんかーw


> みー さん

30から職業クエスト受けられるので、29なら後少しなので
マッタリしつつがんばってください~!
私も50になるようチマチマ頑張ります(*^_^*)


> フゥタ さん

経験値をきちんと数字でみると苦行以外の何物でもないですよねw
元気玉つかって頑張ります。
最近ログインあまりできてなくて、元気玉がたまってるのですが、
20個以上ストック(アイテム欄に)できないと聞いたんですが
本当でしょうか(;一_一)


> ギル さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうですね、元気玉を駆使して50に近づけようと思います。
ログイン時間がちょとないのが厳しい現在です…。


> ラトナ さん

50にしたいところですが、時間があんまり取れなくて
職人業をたまにチマチマしてるくらいで、
なかなかレベル上げに行けてませんw
レベル上げも少しずつやろうとは思うのですが(;一_一)


> りおん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
「いいえ」を選ぶと、もめごとチックになるんですかー!
それはそれで見てみたかったです(^◇^)
ありがとうございます、時間とれたら
チマチマとでもレベル上げしてみようと思います(*^_^*)

URL | スイ #- | 2012/09/28 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/46-a4473821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

