05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

王都ストーリー 

台風が来て窓のガタガタにビクビクしました(´・ω・`)こんにちは!

台風といえば高校時代を思い出します。
その日は朝から台風が接近していて、父に車で送ってもらい、車を降りて父に手を振っていたら
頭に小さめの段ボールが直撃

驚いたせいで一瞬ボーッとした後、(゚д゚)ハッ!! と我に返って車にいる父をみると
爆笑してたということが…(*´д`*)


そんなこんなで遅まきながら、チマチマとたまにシナリオを進めております。
強引にドラクエに話を戻してみました∠( ゚д゚)/アラヨッ。



今回は、私の故郷の王都カミハルムイです。
人気らしい?落ち葉の草原を抜け、暗黒大樹のふもとを目指します。

初めて落ち葉の草原に行ったのですが、すごいススキでビックリしました。
そして敵を発見しにくそうに見えました(*´∀`)


そんなわけで、相変わらずマリーと2人で暗黒大樹に向けてダッシュ。
他はサポートですが、まずはお互い未経験のマリーと2人で頑張ってみて
前に進めなくなったら、どなたかにお手伝いを願い出ようという感じです。

カミ1




 見るからに
 あれが暗黒大樹
 (*´Д`)



ディズニーとかそんな感じのアニメに出てくる、
手が枝で幹に顔があって喋るような、そんな暗黒大樹のイメージ。

だからボスの見た目もきっと、そんな感じ?(´∀`*)

と思っていたら
カミ2




 相変わらずの自主規制。

 目、細めて見ないで
 細めちゃだめぇ(;´Д`)
 見えちゃうぅ



想像と違ったボスでした。
詳細は省きますが、足元のステップが激しいボスでした!


このボスは中ボスなので、そんなに苦労なく倒し、
ストーリーを進めてから次のボスへ!


ところで王都カミハルムイの王様の母上が
カミ3
美人さんでした(*´д`*)アハァ

手前に写っているのが王様なのですが、その割に母親若くない?って感じですが、
色々とあって50年くらいだったか行方不明&時が止まってたとかそんな理由(どんな理由だ)で
若いままらしいです。


それにしてもこの王様は、幼いころに父も亡くなり、母は上記に書いたように行方不明で
姉がいたのですがこれまた亡くなり、家族がいない王様なんだなあと途中で気付きました。
そこへ行方不明の母が、しかも記憶にあるままの若い姿で戻ってきて……


ハイ!! 自主規制入ります(`・ω・´)ゞビシッ!!


一言言えるなら……メギストリスのお話と同じくらい感動しました(*´ω`*)


そんなわけでカミハルムイの最後のボス戦です。
強いと小耳にはさんだことがあるのですが、とりあえずやってみよう(*´∀`*)
そんな感じでマリーと話して突入!

カミ4
見た目は……私が苦手なかんじです(どんなだ)
昔、この見た目の巣の下をくぐれ!と叔父に言われて泣いたことがあります(´ε`;)昔の話さ…。



そんな苦手なボスとの戦闘は
カミ5



 

 順調(*´∀`*)


カミ6




 ……゚(∀) ゚ エッ?


だがしかし、先日とった僧侶クエストの必殺技が火を噴くぜ!的な発動。
取ってて良かった必殺技!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
曲がりなりにも必殺技、1人でいきなり歌いだしたのには訳があった!


なんとか持ち直したと思ったら、早速マリーさんの
カミ7




 お宝ゲットチャーンス!
 (人´∀`).☆.。.:*・゚


ふと疑問に思ったんですが、お宝ゲットチャンスってダメージ与えてるんでしょうか。
マリーさん、よくボス戦で私が戦闘不能中のピンチでもお宝ゲットチャンス使ってる
んですが(´∀`*) まぁ真の盗賊とも言えますが!
あれ、でもマリーさん確か本業は戦士だった……( ゚д゚ )クワッ!!


関係ない話になりましたが、ボス戦はどうなったかというと

カミ8




 勝てました!!

 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


ん?
何か写ってますか?

あ、コレは寝てるんです。倒されてるわけじゃありませんよ?(ノ´∀`*)イヤイヤ
寝てるんです(*´ω`*)


ボスを倒し終わると、再びお話が進み
カミ10
もう、ここらへん泣きそうになります。
まだやってないシナリオありますが、今のところこのお話が一番泣きそうになりました。


ボスの部屋から出ると
カミ11



 (;´Д`)ハァハァ

 良かった、生き返って…
 目が覚めてた!(*´∀`*)



マリーさんと何とかなったね~的な話をしていると、
やっぱりLv50に早くしなさいよとマリーさんに言われました。


そういや次のレベル(現Lv48だったので、次のLv49)まで、あとどのくらいなんだろう?と思い、
何気なく確認してみる。

カミ12





 ゼロP……
 (゜д゜)?



あれ? 私いつの間にかLv50でカンストしてるっていう夢じゃないよねΣr(‘Д‘n)
Lv48で次のレベルまでゼロPっていうのは、つまりLv49ではないの…か……?(゚A゚;)ゴクリ
次のレベルまでゼロPだけど、まだLv48っていうことか…。
なんかややっこしい(ノ∀`)テヘ。

おそらくボス戦でもらった経験値が入ってるんだろうと思うけれど、
私が倒れて寝ていたから、レベルアップ表記もなくゼロPで止まったのか、
それともボス戦でもらった経験値が次のLvまでちょうどゼロPになったり…するのかな?(;´∀`)


……まあ要するに…レベルアップしたも同然!てことかな!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


と結論づけて
カミ13
キーエンブレムも無事にゲット!(*´∀`*)ポワワ
桜のキーエンブレムって名前も可愛いですね。


終わった後グレンに戻って宿に泊まり、はしゃいで駅に向かったら
カミ14





 Σ(゚Д゚;)アラヤダッ


お金足りなかった…(*´д`*)アハァ

預り所まで戻るのが面倒で仕方なくて、
駅構内のお店で、要らなそうなアイテムを売って運賃を作りました!

(゚д゚)ハッ!!

もしや駅構内のお店って、このために……?(*゚д゚)
そうか~、なるほどねぇ~…(*´ω`*)


と妙に納得したところで、この辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/02 Tue. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

02

コメント

そうですね 

死んで寝ていると経験値は入りますがレベルアップはしません!

なので雑魚でもいいのでポチっと捻り潰せばレベルアップです!
クリアおめでと~
俺的にはプクリポのオルフェアが一番好きでしたよ。
ボス的にはスイの塔が人気なんでしょうけどねw

URL | ゴッドハンド #- | 2012/10/02 13:25 | edit

 

マリーさん廃人疑惑(爆死
おぉ!蜘蛛倒しましたか!
あれ僧侶1人だと辛いんですよね…
おめでとうです!!
自分は蜘蛛が誰かわからなかったです…
まさかの展開でびびりましたw

スイさん裁縫ダメとか言いながら
ちゃっかりA級じゃないですか!?
良ければまた依頼お願いしまs(殴

URL | ラトナ #- | 2012/10/02 16:54 | edit

 

カミハルムイクリアおめでとうございます
面白そうですね(^O^)/
そういえば蜘蛛を倒したところの写真自主規制していませんね
たぶん忘れているんだと思いますが

知らない間に眠ってる?スイさんと冒険してみたいですね

URL | みー #- | 2012/10/02 18:32 | edit

 

ダンボールがぶつかるスイさんってw
なかなかあるもんじゃないです ( ´艸`)ムププ

蜘蛛討伐、おめでとうございます♪
って、死んでる寝てるんですね。|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!
そんな所で寝てると風邪ひきますよw

私はチームの方と一緒だったので、じっくりストーリーを堪能できなくて、
イマイチ感動が薄いのですが、良かったんですね。
ムービーだけもう1度見たい気持ちです。

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/02 23:34 | edit

 

> ゴッドハンド さん

やっぱり寝てるとレベルアップしないんですね~。
でも経験値は入っているなら(^◇^)

私もプクリポが2番目に好きですね~。
スイの塔は…あれは…ビジュアル的に好きですw
あのポシェットとかw


> ラトナ さん

マリーは廃人…でもない気がしますが、
私よりは廃人だろうと思いますw

私も、まんまと騙されていたので途中でビックリていうか
それは王様が…(/_;)という気持ちになりましたw

A級になってますが、なぜそうなったかは自分で分かりませんw


> みー さん

ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、規制し忘れてますね(*_*)
UPしてから気付いたのですが、まあ名前だけなら分からないかな?
と淡い期待をしました(;一_一)


> ・ハル・ さん

ほんとですよね、なかなか段ボールがちょうどぶつかるって
ないですし、父もどうなのよw って感じですよねw

あんなところで寝るもんじゃないですよね。
ボスに踏まれて寝づらかったです(^◇^)

分かります、分かります~!
ゆっくりムービー観てると待たせてしまうと思うから
ちょっと急ぎで観るんですよねw

URL | スイ #- | 2012/10/03 01:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/03 02:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/48-b8c60ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

