05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雑記とキマイラ戦 

漫画『大奥』が10月からTVドラマ化でビックリしてます(*´∀`)こんにちは。

数年前に嵐の二宮くん主演で映画化されたのですが(観てないけれど)
まさかTVドラマにまでなるとは。


漫画『大奥』について知らない方のために少し説明しますと、
まあタイトル通り江戸時代の大奥のお話です。
ただ男女逆の大奥となっている世界が描かれているお話となっています。

意味わからんと思いますか? 私も最初漫画を読み始めたとき、なんだこりゃ?と思いました。
でも読み進めていくと、なかなかどうして!
面白いんですよ~! だからこそ映画にもなり、今度はTVドラマにもなるんだろうと思います。


お話は先ほども書いたように、男女逆転しています。
さわりだけ書き出すと、男性が病で激減してしまうので女性が男性の仕事をするようになり、
将軍も女性になるし、ということで大奥にいるのは麗しい男性となっています。

時代背景そのままに男女逆転の大奥で、陰謀が飛び交い、切ない恋心は読んでいて身につまされる気持ちになれます。残酷な場面やエロい場面なども結構あります。
そんな世界を描いたのが漫画『大奥』です。


ちなみにこの漫画家さんで『きのう何食べた?』という漫画もあるのですが、
こちらも是非オススメです!(*´Д`*)
こちらは料理本+コミック的な感じなのですが、料理本としても役立つ優れものです!


しかし漫画『大奥』の世界をうまくTVドラマにできるのかなぁと一抹の不安を
感じていたりいなかったり。
いっそ別物として観たほうがいいかもしれない、と割り切って観てみようかなとも思ってます!
とりあえず漫画のほうは、オススメです(*´д`*)↓

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



前フリ長ッ!
しかもドラクエと関係なくてすいません。日々の雑事ということで!!


ドラクエに本筋を戻すとして、これはかれこれ1か月前くらい前のレシピ取りなのですが
書き散らしてみたいと思います。


かねてより念願だったキマイラロードに挑戦することを決めたのは、いつだったか。
フレンドのみーみるさんに以前からキマイラやってみたいね~と話していたので、
事前に日にちを決めて実際に行くことになりました。


誘った限りは、行き方などちゃんとしなければ!と思い、まずは行き方の確認から。

すると一番近いキャンプ地(ルーラ石の登録)に、
私とマリーは行ったことがない事が判明。

私1人で石を登録し、当日、その石で全員楽に移動しようと考えていたのですが、
行ったことがない場所に飛べない予感がしたので、マリーも連れてそのキャンプ地へと
徒歩で行ってみました(*´д`*)事前調べって大事!

なにせ近くの駅のパスをまだ持っていない状態なので、ひたすらに歩いて到着!
きまいら1




 そこは
 砂漠のオアシス



石を無事に登録し、あとは当日に飛んでくればいいだけ!ε=ヾ( ・∀・)ノ 


そして当日になり、みーみるさんと一緒のチームの方がご一緒してくれました。
きまいら2
みーみるさんいわく変態さんだそうです(*´Д`*)
まぁ確かに、すぐに脱いでたのは事実です。
でも気遣いのある優しい方でしたから、私としては全く問題ありません。
むしろもっと脱いでくれてもかまわry。


そんなこんなで(どんなだ)無事に現地に到着し、さっそくキマイラ狩り開始(`・ω・´)ゞビシッ!!

キマイラロードを知らない方もいないんじゃないかというくらい有名な敵ですが、
一応説明をしますと『良いレシピを落とす敵でみんなの人気者』とこれで完璧な説明になったんじゃないかと思います( `・∀・´)ノ


しかしこのキマイラロード、数が少ないのでなかなかに大変です。
なにせ他の強い敵を避けながら、キマイラロードを探さなくてはならないので、
探しにいって戻ってこなかった人々が続出します((((;゚Д゚))))

まぁそういう場合は、仲間が迎え(起こし)にいくんですけどね!(´∀`*)ウフフ
かくいう私も何度かみーみるさんに迎えに来てもらいました(;´Д`)アウ...
すごく足の速いワンコがいるんですよ…ワンコていうか、トラ? ライオン?
そんな感じのやつに追い回されること多々、なんとかキマイラとご対面です!


きまいら3




 別に


きまいら4




 天使の守り集を


きまいら5




 作ったわけでは
 ありません
 ヾ(゚д゚;) チ、チガウ



なんでこんな画像しかないかというと、SSを撮っている暇がなかった!(;´Д`)ハァハァ
これに尽きます(*´ω`*)
というか、全ての画像でマリーが何か盗んでいる事実に今気付いて驚愕(((゚Д゚)))
マリーの盗人記録にもなってた!!

話を戻しますが、なぜ天使の守り中ばかりかといいますと、
最初に天使の守りを、ポワワワァ~ン(*´Д`)アハン と発動してる隙に
本体が素早く撮る!
これで精一杯だったからです……( ;∀;)私の手腕的に…。

あとは
きまいら6




生き返らせてる最中




※なにかミスった模様
 (;´∀`)一体なにを…?


ザオを唱えている最中にササッと撮影もできました(*´ω`*)


あとは
きまいら7




 スクルト中
 ∠( ゚д゚)/



このくらいしか撮れませんでした(m´・ω・`)m


戦闘はギリギリな感じでしたが、なんとか勝てました!
しかし戦闘終了後は小びん連打なので、レシピを取り(お金稼ぎ)にきてお金を使うという、
オシャレな服を買いに行くための服をまず買う(なんか違う)
みたいな感じになってしまうのがレシピ取りの辛いところです(´・ω・`)


あとは、私は結構ギリギリな戦いが面白くて好きなのですが、
フレンドの方々に小びんを使わせているような気がして、ソワソワしてしまうのですが
そんな気持ちになりませんか?|ω・`)



そんなこんなで今日はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/03 Wed. 09:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

03

コメント

 

自分も昨日の午前中チームメンとキマイラ狩りに行ってきました↑
毎回ぬすむ・必殺技(お宝ハンター)してるにもかかわらずやっぱりノーマルドロップ。。
チームメンからノーマルハンターの称号いただきましたw

小ビン祭りで先行投資になりますけど一発逆転のレシピ狩りってワクワクしますね♪

URL | ~ビートル~ #- | 2012/10/03 04:35 | edit

 

この前キマイラいったら偶然にも4回目くらいで、出ました!
出ましたよ奥さん!
レシピですよ!
8万ですよ!

超テンションあがってみんならでしばらく踊っていたそうな…

URL | フゥタ #- | 2012/10/03 20:45 | edit

 

レシピ狩りですか。いいですね。
レベ30なのでまだ行けそうにもありません(T_T)

大奥面白そうですね見てみたいです(^o^)

URL | みー #- | 2012/10/03 21:04 | edit

 

「大奥」 私も漫画読んでますよぉ (*^-^)
原作は面白いですよね。
もともと「大奥」の話は好きなんですが、男女逆転という
設定がまた面白いです。
最近はドラクエ三昧で、ドラマは一切見てなかったのですが
「大奥」は見てみようと思っています。

噂のキマイラに行かれたんですね。
レシピは「水のはごろも」でしたっけ?

私も気になっていたので、今度チャレンジしてみようと
思います ( ´艸`)ムフ

それにしても、小瓶の消費率はすざましそうですね。

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/03 22:00 | edit

 

> みらーじゅ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
役立つ情報など載っていないので、せめて楽しんでいただけると
幸いです(>_<)
見掛けたら声かけてください(^◇^)


> ~ビートル~ さん

おお、キマイラ狩りにいってらしたんですねー!
ノーマルハンター、なんかカッコイイじゃないですかw
それにノーマルでも何か出るのは嬉しいです(^◇^)
私も小びん祭りでも楽しいと思いましたw


> フゥタ さん

なななななんですと!?
4回とな!?
それはかなり嬉しすぎますねー!!
しかもVU前に嬉しい現金収入ですよね(^◇^)


> みー さん

30だと、もう少しレベル上げたら色々できそうですね(>_<)
大奥、最初私も時代劇なのでちょっと読む気が起きなかった
んですが、読んでみたら面白くてびっくりでした~。
コミックレンタルなどでぜひ(*^_^*)


> ・ハル・ さん

おお、大奥読んでいらっしゃいますかー!
私は最初ツタヤのコミックレンタルで読みましたw
今は買ってます(^_^)/

ドラマはこの前までやってた月9を録画で観てました。
思ったより面白かったです。
ドラマはリアルタイムは諦めていて、
全部録画(全部っていうのは観たそうなドラマ)で観てます(*^_^*)

小びん、回復が少ないので、どうしても本数が必要になってしまい
戦闘終了後は小びん祭りで時間がかかります(/_;)お金も。

URL | スイ #- | 2012/10/04 01:43 | edit

 

> じん さん

ブログ拍手のほうでお返事できなかったので、こちらにて!
まずは拍手&コメントありがとうございます(*^_^*)
レシピは取れませんでした(>_<)
でも毎度のことなのでショックはありません…ありませんよ!?
見掛けたら声かけてくだされば、飛び上がります~。

URL | スイ #- | 2012/10/04 01:55 | edit

 

大奥やってましたね~自分は観てないですが^^;
レシピ狩りですか…最近暴落しすぎて
やる気起きないです…というか最近
ドラクエ飽きてきt爆
最近は映画にガッツリはまってしまってます(笑
ハリーポッター見返しているんですが
やはり面白いです^^/スイさんも暇があれば
借りてみて下さいb
後最近風邪流行ってるので気を付けて下さい><
うちの一家は全滅してますw

URL | ラトナ #- | 2012/10/05 01:45 | edit

もし、宜しければ・・・ 

前フリ長ッ!超ウケたw
「大奥」って、おおおく?おおく?
まあ、それは置いといて~
いきなりですが、フレンドになってくださいまし~
ジャンピング土下座!m(__)m
シクヨロで~す(^_-)-☆

URL | りゅうおう #- | 2012/10/05 02:08 | edit

 

初コメント失礼します。

よしながふみ先生のこみっくはとても面白い、、、というか、素敵な作品が多いですよね。
私は『西洋骨董洋菓子店』が大好きです。
アニメも面白かったですよ。

『きのう何食べた?』は、実際に晩御飯で作ったりしましたよ。
貧乏飯とは思えないクオリティですよね。

ところで、フレンドお願いできますでしょうか?
私は主に、2時~4時と12時~17時にログインしてます。

いきなりでぶしつけですが、よろしくお願いします。

URL | ジョセフィン・マーチ #3ug9Loic | 2012/10/08 00:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/49-bfce78e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

