09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レベル差とサポート仲間 

毎日暑いですが、元気にドラクエしてます!
さっそく本題へ行きたいと思います。

私はエルフで始めたので、エルフの大陸(エルトナ大陸だったか)からスタートでした。
リア友はじゃなかった、オーガで始めたのでオーガの大陸(オーグリード大陸だったか)からスタートでした。

ですが、リア友はまさに鬼のような速度で(あくまで私主観)レベル上げしてしまったので、私がレベル1のときにレベル10とか……。

これじゃ一緒に遊べないじゃん!(゚Д゚)と思いましたが、私がレベル6くらいのときに、エルフのストーリー攻略に僧侶のソロの限界を感じて、リア友に来てもらいました。


その時のレベルは、私6くらい。リア友15。

……大丈夫なのか……(;´Д`)私に経験値入るのかしら……。

と思いましたが、その後ずっと一緒に行動した結果。
         ↓

リア友のレベル20
私のレベル17(゚Д゚)!!

レベル差がわずかにになりました。


そんなこんなで、そのままリア友とクエストなどをこなしています。
パーティー サポート仲間


 あれ?
 リア友って2人?


と、この画像を見て思われた方もいらっしゃるんじゃないかと。

私も、気付いたらPTが3人になっていて
リア友ったらオンラインらしく誰かをPTに入れたのかぁ、エライヾ(*´∀`*)ノ

なんて思ってました。

しかし、3人目の人の顔のアイコンに人形みたいな、陰陽師がいたらこの紙で使役するんじゃないかって感じのアイコンが付いてることに気付きました。

私が不審そうにしていると、リア友が一言。


リア友<『あ、これ人じゃないよ』


え……。

リア友<『これはサポート仲間っていって、酒場にいってレンタルできるんだ。NPCみたいな感じで』


何を言ってるか分からねえんだぜ、という方のために詳しく書きますと、人じゃないってのはまぁ間違ってるような間違ってないような感じです。

酒場にいくと、自分を登録というシステムがあって、自分をサポート仲間として登録しておくと、誰かがその自分(偽だけど)をサポート仲間としてレンタルしてくれるんですね。48時間だったかな、すると強制的にレンタル解除になるんですが、それまでの間、一緒に冒険してくれるのがサポート仲間らしいです。

登録しておいた自分(偽)を誰かがサポート仲間として連れまわしていても、自分も普通に冒険できます。

ってことは、自分(偽)に会っちゃったりするんでしょうか。
会えたら、なんか恥ずかしいというか照れちゃいそうです(気持ち悪いって言わないで泣)


なので、先ほどの画面の人形ついたアイコンの人はドラクエを実際にプレイしている誰かが登録したものなので、プライベートの侵害のために、お名前部分は隠しました。


フィールドで、4人(PTは4人編成)でぞろぞろと歩いている方々を見かけて、
わぁ、すごいオンラインっぽいな(*´ω`*)
と思うと、3人が人形アイコン(サポート仲間、つまり中身ナシ)で、事実上1人PTだったりするのをよく見掛けます(*´Д`*)


なので、ほぼオフラインみたいなカタチでゲームを進めようとすればできると思われます。
オンラインゆえにゲーム始めるのを躊躇っていらっしゃる方がいらっしゃったら、このようなサポートもあるので、ご一考の価値はあるんじゃないかなあ、と。

うまくまとまったところで、今回はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/05 Sun. 20:35 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/5-8d15baa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

