04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

INしない弊害と可愛いあの子 


最近ログインができていません∠( ゚д゚)/こんにちは!

時間がないのもあるのですが、なんていうんでしょう…
夏なんかと比べると飽きた無理をしなくなった?(*´∀`*)という感じがします。
発売当初くらいは、睡眠時間を削ってやっていたけれど、
今はほどほどで寝ておこうかという空気を感じます。
でも人間ですから、普通のことかと思ったりしています(*´ω`)

フレンドの方々も心なしか以前より落ちるのが早いように見えたり、
INしてるのを見なかったりする気がするんですが、
そもそも私がログインできていないので、人のことを言えません!


ログインできないと様々な弊害がでてきます。
例えば
こんしぇ1





 2週間分(*´∀`)…


これは貰えるので、かなり嬉しいヾ(*´∀`*)ノのですが

こっちは
こんしぇ2





 Ahhhh
ヽ(;´Д`)ノ



元気玉が20個しか持てないのは聞いたことあるんですが、
アイテム欄に、20個・20個で別々に持てるのかと思ってました…(´・ω・`)
本当のほんとに20個ってことなんですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


他には、久々のログインで、すぐさまバザーに出品しようとしたら
郵便箱1
あ、そうなんだ(ノ´∀`*)じゃあ出品したら郵便局へ……。


郵便箱2
Σ(´Д` )あ…は、はい……みたいな!
なんかちょっと怒られたような気持ちになれます(*´ω`*)


そんなこんなですが、バージョンアップがもうすぐなんですよね!
でも相変わらずLV50になっていないのですが……せめて50にしたいなと思っています。
この、たまりに貯まった元気玉パワーを使えばいける気が…する…ッ(`・д・´)


そんなログインできてないなか、
たまにログインできた際にチビチビとシナリオを攻略していました。
アップまえに少しでも駅のパスくらいもらっておこう、という
気分的には夏休み終盤に慌てて宿題を終わらそうとする小学生なかんじです(*´ω`)


そんなわけでヴェリナードのお話です。
今回は、コチラの方々です。
ヴェリ1




 美男(*´д`*)


ヴェリ5




 美女(*´∀`*)


ヴェリ4




 ついでに美少女
 ・:*:・(*´∀`*)・:*:・


なんだか主要人物が美形ぞろいでした。


それにしても関係ありませんが、ここのお城って
ヴェリ3




 入ってすぐ
 水たまりの道


なんですよね(*´ω`*)私は水が好きだから楽しいです。


相変わらず、ネタバレなるだけ自主規制なのでストーリーの詳細は大体省きます。


というわけで諸々あって(強引)、中ボス戦です。
まあ王子の用事で同行したわけですが、王子から
ヴェリ6





 エ…ッ(;´∀`)


私が守るほうでもいいんだが…?


とかなんとか思っていると
ヴェリ7





 エエ……ッ(;´Д`)



という感じで
ヴェリ8





 いざ参らん(*´ω`*)



相変わらずのマリーと他サポートでの突撃なのですが、このボスが結構
ヴェリ9




 強かった…!!



ヴェリ11
こんな感じで倒されつつも、なんとか勝利゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*


この後、私とマリーのツボに入ったのが王子のこの台詞です↓
ヴェリ12




 はやっ!!
 Σ(゚Д゚)早いよ!
 しかもカッコイイ!?



まだこのストーリーを観てない方は、何を言ってるんだかサッパリですよね、すいません。
これは王子が、とある物を覚えに来ていて、それを一瞬にして覚えたという場面です。
観てない方は必見です(私とマリー的に)

他には、実は私とマリーはこのボスの容姿というか、○○科○○属的に分類した場合の意味
この容姿が大好きなのですが(分かりにくくてすいません)
それゆえに、倒した後の、この子(ボス)が気になるわけです(*´Д`)


倒された後、その子は
ヴェリ13





 去っていく我々を尻目に


ヴェリ14



 

 水のなかへ……
かわいい…(*´Д`*)キュンッ


そして
ヴェリ16





 台座の上に鎮座。



イベント中では我々は去っていきましたが、
もちろん私とマリーさんはすぐさま戻り、この子の安否を気遣いました。
しかし台座は手の届かないところにあり、近づけないので見守ります。
ヴェリ15




 スイ>生きてるかな……

 マリー>目閉じてない?

 スイ>そんなことないよ!開いて……る…かな(;´Д`)?


サポートが幽霊になっているのも構わず、そんな会話を真剣に繰り広げたり。
味方より敵の心配をするという、わけのわからない図になってました!



その後さらに諸々があり、大ボス戦。
……へ行くまえのダンジョンにて、私がお手洗いに行っていると
マリーがサッサと1人で先に進んでいましたΣ(´Д` )待ってよ…!

慌てて追いつこうと走り出すと、敵と正面衝突(*´∀`*)
この敵がこれまた強いのなんのって(もちろん逃げたのですが2匹から1撃づつ食らいました)

結果↓
ヴェリ17




 大ボス戦まえに
 倒れる図。



そこへ他のPTの方々が通りかかり、ありがたくもザオを頂きました…!
お礼を言い、さらにその方たちもその後おなじボス戦だったようなので
私へのザオで減らしてしまったMPを回復してもらうべく、小びんをお礼としてお渡ししました!


そんな感じで、ようやく大ボス戦へ。
ヴェリ18




 開始。


ヴェリ19




 終了。


……ええっと……簡潔すぎじゃね!? という感じですが(;´∀`)
なんていうか…中ボスのあの子が可愛すぎて、大きいボスはこれといって特に…(*´ω`)


とにかく私はここヴェリナードのお話では、中ボスが好きでした!
誰でもなく中ボスを好きになる珍事ですが、みなさんにもオススメします(*´д`*)
いや、ほんとうに可愛いんですよ……!?


中ボスをオススメとか訳わからない感じのまま、今回はこの辺にて!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/10/05 Fri. 12:15 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

05

コメント

 

ヴェリナードは美形ぞろいですか、
    いいですね
中ボスがお勧めですか。
面白そう(*^。^*)
いってみたいですね

URL | みー #- | 2012/10/05 12:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/05 13:10 | edit

心配しましたよ(ToT) 

最近スイさんログインしてないな~
と思ってました(>ω<)/。・゜゜・

元気でよかた(^○^)ま!ゲームなので無理せずマッタリやって下さい!

駅開拓する時は呼んで下さいよ~

採取してる最中でも鉱石抱えたまま駆けつけますから(走ってたら1~2個落ちてそうw)
インしてる時は声掛けますね
(σ≧▽≦)σ

URL | リュウシン #- | 2012/10/05 15:10 | edit

 

私もアップ前にしゅくだ・・・もとい、キーエンブレム巡りの旅に出ているんですが、中ボス可愛いですよね!
あの動きとカメラワークには、某ガラクタ城主並みの製作者の愛を感じました(* ̄∀ ̄)
あとヴェリナードで印象に残っているのが、バルコニーへの道が長くてキレイだったなーというのが・・・(; ゜ ゜)
いやはや、前半に回ったカミルハムイとメギストリスのイベントが良すぎたからか、何か淡々とこなしてしまいましたよ。(;ノA`)
ちょっと勿体なかったかも。

それにしても思うんですが、あんだけ苦労しないと使用できない駅。
はたして国のお偉いさんは何のために作ったんだろう・・・?

URL | むらやなぎ #- | 2012/10/05 15:47 | edit

 

あの中ボス、確かにカワイイですよね (*゚ー゚*)ポッ
敵ながら悪いヤツじゃない、っていうのがいいです♪
倒した後の鎮座した姿が何とも言えず、私も1回戻って確かめましたw

スイさんもお忙しいんですね。
それにしても元気玉が満杯とは羨ましい。
私はなんだかんだ言いながらも、きっちり使ってチャージが
全然ありません (;^_^A

無理なさらずに、マイペースにプレイすればいいと思いますよ♪

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/10/05 19:29 | edit

 

今回のコメは簡潔にいきます。

鍋が食べたくなりました。
あとアラ汁。

URL | フゥタ #- | 2012/10/05 22:37 | edit

 

いきなり珍会話w流石スイさn爆
フレンドの方から弱いよと言われて行ったかnさんですが
全滅し結局助けを求めた覚えがありますw
確かにかnさんボスらしくなかったですね…
虎の出番はまだー?と言いたいほど出番ないキーボスさんw
自分のペースって大事ですよね!無理せず頑張って?下さい~

URL | ラトナ #- | 2012/10/05 22:55 | edit

 

俺もあの中ボスは、
可愛いと言うか切ないと言うか。
とにかく、コメントに書いたように、
フレンドにしてください。
ジャンピング土下座 m(__)m
シクヨロで~す (^_-)-☆

URL | りゅうおう #- | 2012/10/06 01:00 | edit

 

はじめまして、スイさん♪
いつも、楽しくブログ拝見してます(*^^*)
私も僧侶で、のんびりやってるので、共感する事多いです(*´∀`)♪まだ中ボス倒してなくて、レベル43になったので、美男美女見てきます('ー')/~~

URL | ゆうちん #- | 2012/10/06 01:10 | edit

 

> みー さん

オススメします~。
本当に美形ぞろいでした(^◇^)


> のんびりや さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
みーみるさんに、そんなところで!w
広いようで狭かったりしますよねw

最近ちょっとログインできないことが多いので
みーみるさんとお話できてないので、
よろしくお伝えくださいーw
私はまったく大層なものではないですが、
お会いできたらよろしくお願いします(^◇^)


> リュウシン さん

すごい深夜とかに少しログインして、錬金して落ちるとか
してるときはありますよ~w
でも時間が短いのでそのくらいしかできなかったりで(*^_^*)

鉱石両手いっぱい抱えてる姿を想像したら、
可愛かったですw

ありがとうございます~!
先に進めなくなったら助けてください~(>_<)


> むらやなぎ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ですよねー、アップ前に色々とやっておこうって感じですよね(^◇^)

バルコニーへの道、すごく長かったですよね。
結婚式会場のバージンロードにしたい感じでした。
それだと長すぎるかなw


> フゥタ さん

ふ、ふぅたさぁああぁあん……ッ!
な、なななんてことおをぉおあおおおえ(>_<)

……まあ…私も食べますけどね!
むしろ大好きですけどね!?


> ラトナ さん

ありがとうございます~。
適当にまったりやってみます!(^◇^)
中ボス、そんなに弱くなかったですよねw

あとこれの前のコメントの返信もこちらで!
私も最近まったくレシピ取り行ってないです。
というか時間がないうえに、あっても職人業か
遅いシナリオ攻略でいっぱいいっぱいでしたw

映画いいですね~私も映画好きです。
とかいいつつ、もっぱらレンタルですが(;一_一)
ハリーポッター好きでしたよ~小説を読んでましたw
でもハードカバーで読みづらくて重たくて辛かった思い出がw

風邪流行ってるんですか。
確かに最近寒いやら暑いやら、何を着ればいいか悩みます。
雨降ると一層寒くて風邪ひきそうですよね(>_<)


> りゅうおう さん

前記事のコメントも失礼ながらこちらにて(>_<)
コメントありがとうございます~!
切ないですよね、というか中ボスが元気になることを祈ります。
でも元気になったら次の王様にまた…?
私かなり適当というか、よく離席しまくってたりするのですが、
それでも構わなければ(>_<)よろしくです~。


> ゆうちん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)はじめまして~。
同じ僧侶だからこそ共感できるところってありますよね。
43なら、もう少しすれば色々と……特に
僧侶専用最大最高魔法ザキが……ニヤリ(ー_ー)

URL | スイ #- | 2012/10/06 19:09 | edit

 

☆メイン☆
・キャラ名:りゅうおう
・キャラID:FB210-305

☆サブ☆
・キャラ名:シドー
・キャラID:ZU525-203

主に、「9時~19時」
の間にプレイしてます。
このコメントを読んだ方は、
ぜひぜひフレンド申請を~、
シクヨロで~す。(^_-)-☆

URL | りゅうおう #- | 2012/10/06 20:45 | edit

 

遂にキーエンブレム10個達成だったり...

どう言えばいいのか分かりませんが、
終盤のボスってプレイヤースキルが問われるんですよねw

自分は、そんなもの皆無なので手伝ってもらってばかりですが

ヴェリナードの中ボスですね!
あのボスの行く末は気になりますw

いや、あれだけ防御力高かったんで大丈夫ですよ

URL | はや #- | 2012/10/07 09:58 | edit

 

スイさん、こんばんは♪

冒険広場へコメントありがとうございますっ
最近スイさんINしてないな~なんていつも確認してますw

スイさんの文才って素晴らしいですね~ 
一つ一つの記事の完成度が高くて
かなり時間かかってるんじゃないでしょうか?
今後もマイペースで頑張ってくださいね♪

ストーリーだいぶ進んでますね、私が見てもちんぷんかんぷん(死語?)
近く、6個目挑戦しようと思ってますので強引に勧誘します(笑)

ではまた~

URL | ジェシカ〔XY482-191〕 #- | 2012/10/07 19:33 | edit

 

> りゅうおう さん

IDその他ありがとうございます~(*^_^*)
私は主に夜なのですが、送信してみますね~!


> はや さん

おめでとうございますー!
バージョンアップ前に見事に集めたんですね(^◇^)
きっと色々苦労したと思いますが、ともかくおめでとうございます。

ヴェリナードのあの子、無事ですよね(/_;)
そうですよね~、硬そうですもんねw 〇〇類だけにw


> ジェシカ さん

冒険広場、つい忘れるというかバタバタしていて
あまり見に行けないのですが(>_<)気付いたら伝言返ししますw

私のブログは攻略とか情報とかがないに等しいような内容なので
せめてみなさんの休憩時間にまったりと楽しんでいただけるものに
なれたらと思ってます(*^_^*)

ストーリー進めているんですね~私もチビチビやってます。
なかなかに大変ですよね。移動だけで時間もかかりますしw
マイペースで楽しめたらいいですね(^◇^)

URL | スイ #- | 2012/10/07 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/50-a188a7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

